
→今日の人気K-POPブログは?











■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

Rainbow 頑張り屋ジェギョンの飽くなき向上心

→今日の人気K-POPブログは?


レインボーのジェギョンが、来日中の忙しい合間を縫って、日本語能力試験を受験した事が報じられていましたね。


日本語能力試験は韓国でも実施されていますが、日本と同様に年に2回しか開催されないという事で、たまたま来日時期と重なったため日本での受験となったようですが、ジェギョンはこの日の受験に照準を合わせて、寸暇を惜しんで受験勉強をしてきたのだそう。




20111205174542269.jpg



レインボーは、現在二枚目のシングル「Mach」のプロモーションのため来日中な訳ですが、番組収録やMVの撮影の合間を縫うようにして、会場である東京大学で試験に挑戦したんだそうです。


試験後はすぐに恵比寿のスタジオに戻って撮影の続きを行ったとかなんとか。


彼女が受験した試験は「4級JLPT」というもので、試験の内容は

言語知識(文字・語彙)< 30分

言語知識(文法・読解)< 60分

聴解 < 35分

という構成。


4級認定の目安というのは、「基本的な日本語を理解することができる」というもので、具体的には「読む力」については「基本的な語彙や漢字を使って書かれた、日常生活の中でも身近な話題の文章を、読んで理解することができる」とし、「聞く力」については「日常的な場面で、ややゆっくりと話される会話であれば、内容がほぼ理解できる」レベルだという事です。


こちらに、4級の出題例が記されていますので見てみましたが、これ日本語を母国語としていない人にとってはなかなか難しいですよ。当然出題は日本語で書かれている訳ですし。


試験の結果が分かるのは来年の2月中旬頃だそうですが、受かっていると良いですねえ。


ジェギョンも「今回の結果が良ければさらに上を目指したい」と言っているそうです。


しかし、この子のこの頑張り、向上心というのはいったいどこからもたらされるのでしょうか。


クリスマスに泣きながら一晩中練習したという厳しい練習生生活。


そして、日本デビューという超多忙な今年、大学に復学する学びへの意欲。


ほんとに見習わなくちゃだめだな。


いつもいつもですけど、この子の頑張りには頭が上がんない。



はい、わたしからは以上です!


o0480064011308210722.jpg





よろしければ、ぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

Rainbow ジェギョン~涙で濡れた反省文のはなし

→今日の人気K-POPブログは?


今週はRainbow Week(笑)なので、またまた虹ちゃんネタです。


以前スポーツ朝鮮に掲載されていた取材記事からの引用です。


昨日、華々しく日本デビューを飾ったレインボーですが、ここに至るまでには長い長い苦労と涙の記憶があった・・・というお話で、これ涙なしには読めません・・・ううう





取材はある日のレインボーの練習の合間を縫って行われたようです。


時期はゴシップガールでデビューして間もない頃のようですね。





その日のスケジュール(仕事)をこなして帰ったメンバーは、疲れているにも関わらず更衣室に直行すると練習着に着替えて出てきた。


強いビートの音楽に合わせて15分程度のストレッチが始まった。


まっすぐ足を伸ばしても頭が地面に届くほどの柔軟性を誇るメンバーたちに仰天。


ストレッチが終わるとすぐに基礎練習が続く。


2010012500299_4.jpg




胸バウンス、足バウンス、骨盤バウンス、ウェーブなどで構成された基礎練習。レディーガガ、ビヨンセなどの海外ポップスに合わせて、ある動作を一曲が終わるまで繰り返す。一般的に外国の歌は4~5分程度の長さ。この時間の間この動作だけを繰り返し練習する。


「一般的には一時間半程度の基礎動作を練習するが、7人の動作がうまく合わない場合や、精度が落ちているようだと、正常になるまで無限に繰り返すんです」(ユネ)


「この動作だけを3時間練習したこともあり、5時間以上の基礎動作だけを練習することもあります。泣きながら飛び出していくメンバーも当然いますよ」(振り付けの先生)


「基礎練習をする時、一番よく聞いた音楽がレディーガガです。その歌に合わせて続けるバウンスマン練習がつらくてつらくて・・・本当に歌を聞いただけでも吐きそうなときもありました。」(ユネ)



基礎練習が終われば一息つく間もなく、すぐに持ち歌の振り付け練習に入る。


「このようにストレッチ - 基礎練習 - 振り付けの練習までの総ダンスの練習にかける時間は基本的に3時間。デビューする前は10時間以上練習しました。最近では午前中にボーカルの練習をして、スケジュールを終えて再び練習室に戻ってから3時間くらい練習しています」(ノウル)


レインボーはメンバー全員が少なくて1年、多くは4年間の練習生時代を経験している。最も長い練習生生活を送ったのはリーダーのジェギョン。


いつデビューできるのかも分らない状況で経験しなければならなかった悲しみも多かったはずだ。


「デビューが決まっていない練習生は別々に体系的なボーカルやダンスのレッスンを受けるのではなく、独学で練習するんですよ。そのうえ別々に練習室が与えられるわけでもないので、練習中に先輩たちが来れば私達はそこを空けて差し上げなければなりません。本当にわたしは掃除をするためにこの練習場に来ているのかと思ったこともありました。」(ジェギョン)



見えない未来に涙もたくさん流したという。


ジェギョンが、他の人々がみんな楽しい雰囲気を満喫しているクリスマスイブに夜通し泣いた時の記憶を話してくれた。


「私の誕生日はクリスマスイブなんです。おととしのクリスマスイブに会社の月末評価を受けた日のことです。その時は100%以上の力を発揮して本当に最善を尽くしたのですが、私たちのチームの評価があまりにもひどかったんです」


「“お前たちはもっとも頑張らなければならない時期なのに落第点だ“と言われ一晩中練習するように言われました。そのとき、ふと練習生になる以前の誕生日のことを思い出して、家族みんなでケーキのロウソクをつけたことを思い出して涙が止まらなくなってしまったんです」


「一晩中泣きながら練習して、反省文も書きました。今も会社に涙でインクが滲んで紙がボロボロの反省文があります。でも、その時"本当に泣くのは今回が最後。1位を取るまでは、どんなことがあっても泣かない"と決心しました。それは今でも守っています。」


「でも今考えると、そのような時期があったからこそ、このようにレッスンを受けられること、スケジュールがあることに、非常に小さいこと一つ一つに感謝できるようになりました」



2010012500299_6.jpg







昨日のサンシャイン噴水広場での弾けるような笑顔とキラキラ七色の輝きの裏には、このような涙と努力の積み重ねがあったんですねえ。



昨日のジスクの感謝のツイッターがさらに心に染みます。



多くのK-POPアイドルが同じような努力をしていると思いますが、ますます応援せずにはいられなくなりますね。



110915_rainbow7.jpg




これだけの努力をしてもデビューできない人のほうが多いのですから本当に厳しい世界です。


日経エンターテイメントのインタビューでJYパクが、スカウトした練習生で芽が出るのは良くて2割と言っていたくらいです。




今年5月に「Shake Ur Body」でデビューした新人ガールズグループ「Swincle」のリーダー・ジャンジスも、もともとはRainbowでのデビュー準備をしていた候補生の一人でした。


swincle.jpg
Swincle



最終段階で正式メンバーから外れてしまい涙を呑んだものの、新グループでのデビューがかなったわけです。


それでも当初は1月の予定だったデビューが、KARAの分裂騒動のあおりを受けて一旦は消えかかったというのですから、本当に苦労が絶えませんでしたね。


最終選考で落とされる気持ちって、どんなものでしょうね。


そういえばT-araのソヨンも、少女時代の最終選考で外れたんですよね。


当時のことをソヨンは「厳しさ、自覚が足りなかった」とのちに語っています。



20090917225944c8e.jpeg
SM練習生時代のソヨン




動画リンク



Rainbowの候補生といえばもうひとり、Mighty Mouth の「Tok Tok」のMVに出演しているイ・ジュビンもそうですね。


彼女もデビュー直前にRainbowを外れた一人です。




動画リンク


わたしは、最初このMVを見たときにてっきりこの子が歌っているのだと思っていたので、LIVEでボーカルのSOYAを見たときに「同一人物なのか?」と暫く謎を抱えていたものです。


これ以前にはSS501のMVなどにも出演しているようですが、今どうしているのかはよく知りません。


もしかしたら、本格デビューを目指して今もDSPで頑張っているのでしょうか?


はい、わたしからは以上です!



面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

Rainbow 伝説化必至の噴水前って、何が?

→今日の人気K-POPブログは?


レインボーの日本デビューPR国内初イベントが、池袋サンシャインシティの噴水広場で9月14日(水)に行われると発表されましたね。


噴水前と聞いてニヤリとした方、感動に打ち震えた方は、なかなかの虹ちゃん通とお見受け致します。


レインボーと噴水、そして「A/エー」と来れば、忘れられない伝説のパフォーマンスがあります。


1080P高画質保存マストのこちら動画をご覧下さい。




動画リンク




このパフォーマンスを見たときは、「爽やかな噴水前でなんたる・・・」と感動すら覚えたもの。


噴水だし、全員白い衣装で涼しげなんですが、このスタイル強調のうえに、このヘソダンスですから。


これ見た保護者の皆様から扇情性議論が噴出したとしても止むを得ないかと、、、。


前作ゴシップガールからの極端な方向転換で面食らいつつも、ここが勝負!の明確な意志を感じたものでした。


ほとんどのメンバーがまだハタチそこそこ。まだ10代のメンバーもいた当時ですからね。


ジェギョンなんかにしても、バラエティなどで見せるあどけなさとのギャップに、むこうの女子ってほんと年令不詳だなあと思ったものです。


ただ、相当のインパクトを残したことだけは確かで、わたしなんかは、レインボーのAと言えば、MV以上にこの噴水前パフォが印象に残っています。


そんな訳で今度のサンシャインシティ噴水広場でのイベント。もし日本側スタッフが意図的にこの場所を選んだのだとしたら「スタッフグッジョブ!」との賞賛を贈らずにはいられません。


まさか同じ衣装は有り得ませんが、ある種の感慨をもって、そのパフォーマンスを見つめることになると思います。(おおげさ)




噴水と言えばもうひとつ。これもミューコアですが、INFINITEのTORAWAです。




動画リンク



足元見て下さい。水が噴出しております。


これは夏場にお子ちゃま集まる噴水公園的なとこなのかな?


いずれにしても当然濡れちゃう訳です、膝ついちゃったり。靴なんかすぐ乾かないだろうに、とか余計な心配しちゃいます。


新人は大変だなあ、と。セットも作ってもらえない上に、よりによってこんな場所でやらされて。きっと断れないんだろうなとか。


ただ、これも間違いなく印象に残るので、ある意味オイシイのかな?


そんなインピニも、ついに先日はMカで1位を獲得し、その感動的なシーンは、何度見てももらい泣きしそうです。


インピニの場合それでもハイスピードで出世街道登ってると思うし順調だとは思いますが、それもこれもビショ濡れ噴水ライブなどの苦労の賜物でありました。




ビショ濡れと言えばもうひとつ。


これはビショ濡れと言うかずぶ濡れと言うか、見ていてかわいそうなくらいのf(x)のステージであります。




動画リンク



みんなすっかり化粧も落ちちゃって、クリスタルなんか半笑い。


これも新人の辛さかなとか思いましたが、お客さんも雨具着ているとは言え同じようにずぶ濡れだし、カメラもレンズに水滴ついちゃってるしで、これが韓国風で誰も気にしちゃいないんでしょうかね。




と言う訳でサンシャインシティのレインボー。


虹ちゃんペンは見逃してはならない重要イベントでございます。


はい、わたしからは以上です!




面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン





RAINBOW 日本デビューシングル
「A」(初回限定盤C)




Infinite 1st Mini Album
First Invasion




f(x)(エフ・エックス)
NU ABO-1st Mini Album










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

Rainbow コ・ウリ地下鉄車内での爆睡写真

→今日の人気K-POPブログは?


先日はAfter Schoolのジュヨンが、仕事での移動中に記録的豪雨のために車での移動が困難になり、1年ぶりに地下鉄を利用した、と楽しそうに実況ツイートしてましたね。

その後わざわざ事務所が公式(?)に、その時のスナップ写真まで公開していました。


ジュヨン

さすがに帽子を目深に被り、正体がばれないようにはしていますね。




かわって話題なのが、Rainbowのコウリがme2dayにアップした写真。


ウリ



地下鉄内ということで寝ているようなショットです。


そんな美しいお顔全開で、しかも地下鉄乗って大丈夫なのか?


胸元もヤバイです!


ウリさん、起きて!起きて!



と思ったら、これ日本での出来事だそう。


わざわざ自分でアップしてるんだから「寝てるふり」です。


考えてみればわかりますね。




でも上のジュヨンの嬉しそうなツイート然り、このウリの日本での1コマ然り、地下鉄に乗っただけでもウキウキなんて、有名人もある意味ツライですね。




面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン








レインボー(Rainbow)
2nd Mini Album韓国盤
So女[32Pブックレット封入]



韓国公式MD商品
Rainbow
Photo Set(Vol.1)



SO 女
REPACKAGE
RAINBOW



Gossip Girl
1st Mini Album
Rainbow











■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

【K-POPアイドル図鑑】 RAINBOW 君たちもかい! 9月日本デビュー こちらではアレを解禁

→今日の人気K-POPブログは?


RAINBOW


次々と進出するK-POPアイドル。

Rainbowも9月に日本デビューとのこと。

嬉しいんですが、フォローしきれない。(笑)


KARAの契約問題も終結して、妹分が本格進出ですね。

「KARAの妹分」「ヒップの次はおへそ」がキーワードとなることは間違いないですね。


日本でのデビューシングル「A」は、昨年2枚目のシングルとして韓国でヒットした曲というのは皆さんご承知のことと思います。


本国ではMV放送禁止。音楽番組やライブでも「見せるフリ」の”エアーおへそ”に修正していました。


この本国では「セクシーすぎる」として放送規制がかかった「おへそダンス」を日本では全面解禁するとのこと。



Aはちょっとレトロで懐かしいメロディラインと中毒性の高いフックで、楽曲の魅力で充分通用すると思うので、あまり「おへそ」を強調して欲しくないな。



いまだに少女時代を取り上げるときに「美脚、美脚」と強調する某TV局を始めとする日本のマスコミには違和感を感じているだけに、へたをすると「キワモノ」「イロモノ」扱いになりかねない、この手のプロモーションはぜひ慎重にお願いします。


まあ日本のメディアがレベルが低いということなんでしょうが。

露出を稼いで知名度を上げるためには仕方ないのでしょうけど、、、、。




わたし?

そりゃあ、嬉しいですよ。(←結局、うれしいんかい!)







面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

プロフィール

まさじん

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
