
→今日の人気K-POPブログは?











■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

RaNia こんどの曲はキャッチーでいい。だけどRikoのツイートが・・・

→今日の人気K-POPブログは?


RaNiaが新曲「Time to Rock da show」と「POP POP POP」を発表しました。


どちらも「勇敢な兄弟」が関わっている曲で、これぞブレイブサウンドって仕上がりですね。


キャッチーといえばキャッチー。


無難といえば無難。


でも、初めてと言っていいのではという売れ線な感じで、わたしは好きですね。


しかしながらやっぱりダンスはRaNiaです。



rania2011112102.jpg


rania2011112101.jpg


rania2011112103.jpg




これは守り抜いてほしいRaNiaらしさでしょう。


最近はアイドルが武器持つのが流行っていますね(笑)




ええと。


そんな訳で、RaNiaと言えばです。


すでに定例報告化しつつある、我らがRikoのツイート分析でございますが。


そろそろいってみましょうか。





まずは、10月29日のこちらのツイート。



riko1029twitter.jpg
「会社の近くにロンホイのマジェがあります。アームによってはエンジンが上にあがってしまい焼き付きを起こします。あれはそっちの類いでした」



ロンホイのマジェとは「ロングホイールベースのマジェステイ」のことですわ。


マジェスティというのはヤマハのオートバイです。


ダウンロード



マジェスティといってもいろんなモデルがありますが、一例としてこんな感じのバイクです。


でもって、ロングホイールベースとは、タイヤとタイヤの間隔(ホイールベース)を伸ばしたタイプのものです。


出ました改造ネタ(笑)


以前もツライチのなんたらかんたらとか改造車ツイート有りましたけど、今回はバイクです。



マジェをロンホイにしますとこんな感じ。



DCF_0178.jpg



まあこれは極端な例ですが、好きな人はこんな感じでルックスを変える訳ですね。


これなんか本当にわからない人には全くわからない話なのですが、いったい誰に向けてのつぶやきなのか(笑)


ロンホイにした場合、上の改造車の例でもそうですけど、ローダウンを同時に行ったりすることが多いのですが、これをやり過ぎるとエンジンに角度が付いてしまい、ヘッド周りにオイルが回らなくなることで焼き付きに至ることがあるんですよ。


Rikoがいっている「そっちの類い」とはそういうことですね。


あんまり出来のよろしくない改造であると、そう言っている訳です。





ふむふむ、Rikoのパーソナリティがなんとなく伝わって来るようなツイートですが、さらに10月30日のツイートでも、分からない人には全く分からないこんなつぶやき。



riko1030twitter.jpg
「毎日練習しています。ドドドはあるんですが、行き足自体はいいです。といった感じです」



なんでしょう? 「ドドドがある」とか「行き足」とか。


これ詳しい方に聞いたところ、どうやらオートレース用語なんだとか(笑)


「ドドド」はバイクの振動のことであり、「行き足」とは勢い(加速)のことなんだとか。


レースで使用される専門用語だそうですよ(笑)


なんなんだRiko。


何者なんだ?





毎日練習しているっていうのだから、自分でバイクに乗っているんですかね?


それともダンス練習に引っ掛けて表現してるのかな?


にしても、ロンホイとかドドドとか行き足とか・・・・もしやRiko・・・。


その疑念は次の11月17日のツイートで確信に変わるのであります。



riko1117twitter.jpg
「もうカインズのサーモライトとカストロコートの季節ですね。風邪引かないように気をつけて下さいね」



一見オシャレなブランド物のお話のように聞こえます。


ですがこれ、「カインズ」とは「カインズホーム」のこと。


全国に150店舗以上を展開するホームセンターです。


でもって「サーモライト」とは、そこで売っている特殊な合成繊維を使用した保温性・速乾性に優れたインナーシャツ。お値段も脅威の980円!!


サーモライト



わかりやすく言うと、ユニクロのヒートテックをより庶民的にしたようなアイテムですね。






そして極め付きが、カストロコート。


カストロコートってのは、こういうのです。



S-8200_m.jpg



わたしら青春時代には「ドカジャン」と呼んでいました。




もうお分かりですね(笑)



ロンホイのマジェをドドドさせながら、カインズのサーモライトとドカジャンで防寒対策ばっちりなRikoが、国道16号線を初日の出走行する姿を、あなたは想像出来ますか・・・?




はい、私からは以上です!



AeCh90kCQAEaynI.jpg





よろしければ、ぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

RaNia 日本デビュー前におさらい ジュヨンは如何にしてRikoになったか

→今日の人気K-POPブログは?


PP11041300051.jpg


以前より何度か取り上げている、ラニアのRikoです。


ラニアというグループ自体、そんなによくわかっていないのにRikoはよく登場する当ブログ。


別に推しメンでもなんでも無いんですが、ネタ的に取り上げずにいられないんですよね。


だって、これまでのK-POPアイドルの概念を根底から覆す、奇想天外でカオスなRikoワールド。





おすすめのTwitterはさらに暴走。


完全に確信犯ですね。





そのTwitter、おとといからアイコン画像変わっていました。


それがこんなんです。



rikotwic.jpg



シュールだよ。


シュールすぎるよ、リコ。



ブラックな背景に小さなソファー。


リコの片方の目には戦闘機。


そして・・・・肉。


Rikoはミリタリーマニアなのかな?


以前も対戦車ミサイルがどうのこうのと・・・・。





ともかく、芸術面での才能も豊かなようです。



先日はこんな絵が、こんなコメントとともに。


w2yt.jpg
「うんざりする頭痛」



作品名ですかね。


サルバドール・ダリなみの世界観ですね。



続いて上がってきたのが、この絵。



ha6l.jpg
「高校の日本史ノート 落書き」



いや、これも落書きとはいえクオリティ高いよ。


エッシャーかはたまたジブリかって趣です。




で、お気づきの方はお気づきで、「高校の日本史」ですよ。



質問もいただきました。


「Rikoは高校時代に日本にいたの?」


はい、いたんですね。


そんなわけで、来年早々にも日本デビューというラニア。


その中心人物となるであろうRikoについて、わたし自身も曖昧にしかわからなかったので、あらためてその来歴をおさらいしたいと思います。



2010072610282305139_2.jpg




Rikoは幼少時代より韓国で数多くのドラマ(「飛天舞」キム・ヒソン子役など)やCMモデル(コカ・コーラなど)として芸能界で活躍していたのだそうです。


「韓国では8歳からCMに出ています。小さいころから歌や踊りが好きで、自分からやりたいと言いました。日本へ行きたいと思ったのも私自身です」


中学1年生の冬休みから日本語の勉強を始めたというRiko。


堂本剛さんのファンだったそうで、出演するドラマや映画をたくさん見て勉強したそうです。


彼女には日本に住む叔父がいて、その叔父さんを通じて日本という国に興味を持つようになったそうです。


「中学生になってから、繰り返される日常に退屈を感じていた私をワクワクさせたのは、日本の音楽でした」とも語っています。


2002年、日韓ワールドカップ共催とともに日本の文化が韓国にも流れ込んで、さらに日本に対する興味が高まり、音楽、ドラマなどを通じて日本語を身につけたそうです。


「中学1年の冬休みのときは、日本語をマスターしようと思って、長時間パソコンの前に座って日本語を勉強しました。私はふと思いました。日本という国はいったいどんな国なんだろう。行ってみたい。日本で芸能活動をしてみたいと。。。」


そんな思いから、自らの意思で若干16歳にして親元を離れて日本への留学を果たしたのでした。


高校生活の約2年半を日本の男女共学高校で学んだそうです。


「日本語は日本に来てからはメールで上達したかな。それまで敬語を話していたけど、タメ語でもしゃべれるようになった」



9.jpg

17.jpg

prf.jpg



来日後、高校生活と並行して日本での芸能活動をスタート。


韓国系のインタラクティブメディアミックスIMXに所属し、芸名をキム・ジュヨンとして、すぐにNHK教育テレビ『ハングル講座』へレギュラー出演が決まりました。



200710_18_73_d0097873_2217757.jpg

7718181609.jpg



ずいぶん落ち着いたファッションですし、ちょっと高校生には見えませんね。


2年生になったばかりの2007年4月には、テレビ朝日系で放送された上戸彩主演ドラマ「ホテリアー」に出演。東京オーシャンホテルの新米シェフ、田中エリという日本人の役(!)を演じました。


このドラマ、オリジナルはご存知ペ・ヨンジュン主演で2001年に放送された韓国作品。


経営危機に陥った名門ホテルを舞台に、そこで働く人たちの仕事、恋愛、友情などを描いた群像劇で、本編には、ペ・ヨンジュンも特別出演し当時話題になりましたね。



16jyuyon.jpg



Rikoは「小学生のときに見て内容は知っていたので、喜んで(仕事を)受けました」 と当時語っています。


ちなみに、この年より芸名をキム・ジュヨンから「じゅよん」に変更。このホテリアーでのクレジットも、またHNKハングル講座のほうも、「じゅよん」に変更になりました。



ハングル講座ではこれまで韓国語しか話さなかったジュヨンが、2年目からは日本語も話してびっくりした方も多かったようです。



20070411000048.jpg




たった一人で日本への留学と仕事を選んだジュヨンことRikoの意思の強さはすごいと思いますね。


彼女は一人娘なのだそうで、日本に来るにあたって両親と約束したことが「毎日電話すること」。


その約束を高校三年まで守ったそうです。


それと、もうひとつRikoが続けてきたことに、芸能活動スタートと同時に開始したブログ「現役高校生 キム・ジュヨンのワクワク日本生活」があります。


韓国の両親や知人にも読んでもらうため、日本語とハングルの両方で書いていました。



unit_logo.jpg



当然ながらブログ自体は閉鎖されて残っていませんでしたが、ネットアーカイバのWayback Machineで見つかりました!


2006年9月の来日から、日本を離れる2008年の3月までの日常が記されています。


キム・ジュヨンが多感な高校時代をどう過ごし、いまに至るあのRikoが形成されていったのか? その一端が垣間見れるかも知れません。(リコペンの方は是非ご一読を)


中身ですけれど、高校生とは思えないとてもしっかりした文体…というか日本人以上に綺麗な日本語ですね。


読んでもらうとわかりますが、当時からそこはかとなく漂う博識Rikoの片鱗。高校生と思えぬ思慮深さ。


彼女もご多分に漏れず「K-POPアイドルという羊の皮を被った」かなり優秀な人物なんだと思います。




高校を卒業後、韓国に戻り大学に進学しました。


大学進学後もIMXとの契約は継続し、活動名を元のキム・ジュヨンに戻し、しばらく活動していたようです。


「スプーン一杯のJAM」というブログが残っていました。トップページの中央の女性がRiko(キム・ジュヨン)ですね。


imixplus.jpg



日本での活動は次第にフェイドアウトしていったようで、徐々にその存在は忘れられていきますが、韓国に戻ったRikoは、再びチャンスをモノにしました。


DRミュージックのユン・ドゥンリョン代表が第2期ベイビーボックスを誕生させようとアジア各地を駆け巡り心血を注いだ、新メンバー(現ラニア)オーディションを勝ち抜いたのです。


下の動画はその時のものです。他のメンバーの映像もいろいろアップされていました。




動画リンク



ラニアのデビューが今年2011年4月ですから、日本を離れて約3年。RikoはK-POPというビックウェーブに乗って我々の前に再び姿を現してくれたわけですね。


Rikoは先の高校時代のブログ最後のエントリーで次のように書いています。


「絶対また日本で生活するぞー!」


その意思の強さは健在。


約束通り、再び日本にやってきてくれるのです。


「ぶーぶーぶー」の歌声とともに。



2011042201002147400155102.jpg




面白かったらツイートしていただけると嬉しいです。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

Rania RikoのブーブーブーとK-POPアイドルCMいろいろ

→今日の人気K-POPブログは?


季節の変わり目、T-araイベントでの疲れと若干の油断から風邪をひいてしまい、今日はダラダラとネットをチェック。

ブログネタもまとめるほど脳が活性化しておらず、今日はお休みかなあと思っておりました。


そんな中で、ちまたで少女時代をパロッたリクルートのCMが話題とかナントカ。


また昭和時代か遠藤時代あたりが出てるのかなと調べて見ると、それが出演者はなんとあのラニアではありませんか!



チラシ部01

チラシ部02

チラシ部03

チラシ部04



こうしてはおれません。


Rikoちゃんの晴れ姿、しっかり記事にさせて頂きます。ってことで病をおして(おおげさ)PCに向かっております。


もうご覧になりましたでしょうか?



‪Rania リクルートチラシ部 CM

動画リンク



見てわかる通り、絵づらといい色味といい、完全に少女時代のGeeのMVをパロっていることは一目瞭然ですね。


「じーじーじー」ではなくて「ぶーぶーぶー」ですよ(笑)


これ「チラシ部!」の「ぶ」な訳ですね。


そういえば昼間、Rikoがツイッターでつぶやいていたんですよ。


rikotwitter.jpg



「ブーブーブー」って何だろう、と。


「何か不満なことでもあって呟いているのかな」と思って、とりあえずわたしも「ブーブーブー」とリツイートしといたんですが、ようやく 謎が解けました。


チラシ部!というのは、新聞に入って来る折り込みチラシやクーポンをネットで参照出来るというリクルートのサービスです。


これまで「Town Market」の名前で展開していたものを、このほど機能強化とともに名称を「チラシ部」にあらためて、それにともなってのCM展開なんですね。


いま宅配の新聞購読者ってどんどん減って来ているんですが、それでも止めない理由のひとつとして奥様方が挙げるのが「チラシが見たい」という訳なんですね。


このサービスを利用すると「新聞を取っていなくてもチラシが見られますよ。クーポン券も使えますよ」と言うものなんですね。


しかし思い切ったCMにしましたね。




このCMを作ったのは電通のクリエイティブディレクター・山崎隆明氏です。


この山崎氏の手がけた作品で有名なのが、同じリクルートのホットペッパーのCMです。


これ見覚えありますよね。


‪ホットペッパーCM全集

動画リンク


ご記憶の方も多いと思いますが、斬新でしたよね。いま見ても笑えますね。


このほかにも木村拓哉の「タマホーム」のシリーズや、‪松田翔太‬の「細マッチョ」のCMなどを手掛けた、その道では超有名な方です。


そんな訳なんですごいCMなんです。


すごいCMなんですけど、これを受けたラニアもすごいですよね。


本来なら屈辱じゃないですか。


「日本の大企業のCMだよ」って喜び勇んで行ってみたら「えー、ソシの真似?」って。


相手は天下の少女時代とはいえ、それを演じる事に抵抗はなかったのかと。


あったかも知れませんね、少しは。


でもこれ考えようによってはすごいことですよ。


上記のような超一流のクリエイティブスタッフの仕事で、リクルートという日本の超有名企業のTVCMに、まだ日本デビューも果たしていないラニアが出演するのですからね。(たとえ名前が前面に出ないとはいえ)


そう考えて振り返って見ると、K-POPアイドルで日本のCMに抜擢されたグループってどの程度いるのかと、思い出せる範囲で調べてみました。



K-POPアイドルの日本におけるCMタレントの第一人者は、やはりKARAですね。


先日も韓国産の紅酢 ホンチョのCMに出演、これが最も新しいと思いますが、CM出演本数でもいまのところNO1はKARAですね。



‪KARA エステティック TBC CM

動画リンク


‪KARA エステティック TBC CM

動画リンク


‪KARA NTT docomo CM

動画リンク


‪KARA NTT docomo CM

動画リンク


‪KARA  パルティ CM

動画リンク


‪KARA 紅酢 ホンチョ CM

動画リンク



KARAに続くK-POP界のCM女王といえば、やはりこちら少女時代ということになりますかね。


KARAほどではありませんが、これまで数社のCMに出演しています。


初めて出演を果たしたのが味覚糖のe-maのCMでした。



‪少女時代 e-ma のど飴‬ CM

動画リンク


少女時代 ‪Lipton EXTRA SHOT Tea CM

動画リンク


‪少女時代 セブンイレブン フェア‬ CM

動画リンク




そして、最後に残ったのが男性アイドルの雄、東方神起です。


まずは、上記少女時代と同じく、 今年セブンイレブンで実施されたキャンペーンのCMです。


‪東方神起 セブンイレブン フェア‬ CM

動画リンク



キャンペーンの告知なんで、芝居らしいところは無いんですが、同じセブンイレブンの次のCMは芝居をしていて面白い。特に ユノのぎこちないセリフまわしがたまんなく微笑ましい。



‪東方神起 セブンネットショッピング 7net‬ CM

動画リンク


そのほかにはこんなのがありました。


東方神起‪ 銀のクマの銀カード CM‬

動画リンク


‪東方神起 スカパー  CM

動画リンク


分裂前のCMでは次のCMが印象深いし記憶に残っていますよね。


ああ、涙が出てくる・・・うう。


‪東方神起  オロナミンC  CM

動画リンク



以上見て来たように、おそらく主だったところでのK-POPアイドルのCM出演って、KARA、少女時代、東方神起くらいなんですよね。


そういった意味では今回のラニアは快挙と言ってもいいんじゃないかな。(ラニア依存の演出じゃ無いけどね)




最後にK-POPアイドルのCMつながりから、日本のCMじゃないんだけど、韓国のCMでとてもインパクトのあるCMを紹介します。


ご存知の方も多いとは思いますが、韓国のリゾート施設「カリビアンベイ」のプロモーション映像です。


初め見た時は、まあなんてカッコ良くて腹立たしいCMかと思いました。(笑)


少女時代(ユナ、ユリ、ソヒョン)と2PM(テギョン、チャンソン、ニックン)が出演しています。


まあ、いろいろと突っ込みどころはあるんですが、とりあえずカッコ良く演出されていますわ。


ライフセーバーの訓練施設というような設定なんですが、上記の6人がセクシー&ワイルド。


ロッカーから出てくる2PMの肉体美ときたら・・・おもわず見終わってすぐ腹筋始めてしまいましたもん。(無駄でしたけど)


というわけで、最後はこちらをご紹介して。


はい、わたしからは以上です!



動画リンク



面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

Rania フォロー必須!ますます広がるRikoワールド

→今日の人気K-POPブログは?


rania-kpop-girl-power-21092860-550-397.jpg



Rania(ラニア)です。


あのセクシー系の。


いや・・・”系”は余計だ。


セクシー1本勝負のラニアです。


そのラニアのメンバーであるRikoのTwitterです。


以前も一度取り上げたことがありますが、ほんとに悪いこといいませんからフォローしましょう。


この子のツイートは、ほんと予想外。


たとえば、昨日のツイートです。




名称未設定07




対戦車ミサイルじゃない・・・。


いやそれくらいわかりますから(笑)



ATM.jpg
対戦車ミサイル(たいせんしゃミサイル、英: Anti Tank Missile, ATM)は、戦車を攻撃するために用いられるミサイルである。




以前も書きましたけど、Rikoは幼少の頃より長いこと日本での生活経験が有り、完璧な日本語を駆使します。


たとえば次のツイート。



名称未設定03



名称未設定05



「楽しみましょぃ」・・・「しょぃ」ですよ。


「なまら暑い」ですよ。


「なまら」っていうのは北海道弁で「すごく」とか「とても」という意味だそうです。


このツイートの何日か前、北海道で行われた「K-POP LIVE CONCERT in sapporo 2011」に出演していたので、そのことから引っ掛けてる訳ですね。


images.jpeg



かように日本語使いが完璧なわけで、ツイートもハングルも有れば、英語も有り、そして日本語もあるわけです。


ところが、その内容がおよそK-POPアイドルとは思えない。



rikot20110827.jpg
「対戦車ミサイルのことではないですよ」




前述の対戦車ミサイルもそうだけど、その前はこんなのがあったなあ。



名称未設定06



いや、いいんですよ高校野球が気になったって。


しか準決勝の組み合わせに言及するとか、どこまでマニアなんだ(笑)


甲子園2011くらい、わたしが送ってあげたい!


ファッションとかコスメとか、K-POPアイドルっぽいツイートがほとんど無い。



rikot2011082701.jpeg
「甲子園2011買おうかな」



これ、ほんとプライベートでゆるーい感じでやってるんでしょうね。


日本語だし、いちいち事務所のチェックも入らないんでしょうし。





戦車とか甲子園だけじゃないですよ。


名称未設定04



「大相撲ネタ」・・・これこそRikoワールド。


これは、先日23年間の土俵生活を終えて引退した魁皇が、7月に千代の富士の持っていた通算勝ち星記録1045勝を抜いたことについて触れたツイートです。


「基本動作の繰り返し」とかシブ過ぎます!




rikot2011082702.jpg
「基本動作の繰り返しが23年間を支えているんでしょうね」



大相撲ネタに食いつくフォロワーが、いったいRikoのフォロワーで何人いるのだろうか。


これ、Rikoさあ、ラニアもいいんだけど、ほかの立ち位置でも十分やっていけるんでないか?


それほどに引き出しが多いし、またどれも想定外。



名称未設定



いちばん最初に衝撃を受けたツイートが、実はこれなんですけどね。


「立ち会いの踏み込み」ですよ。


もはや専門的すぎて誰をフォロってたのかすら忘れてしまいそうだ。



rikot20110827-03.jpg
「やっぱり立ち会いの踏み込みに力がありますね」



白鵬が500勝とかさ、たしかにタイムリーなネタなんだろうけどさ。


漢字も間違わずに変換しててスゴイけどさ。


でも「立ち会いの踏み込みに力がありますね~。おやすみなさい」って・・・


「おやすみなさい」の枕詞が相撲の立ち合い・・・これぞRikoワールドですな。


ふつう、アイドルならさ「すてきな夢を見てくださいね、おやすみなさい」とか「あしたもラニアをいっぱい愛してください。おやすみなさい」とかじゃないのお(笑)




あれですかね。


高校野球とか相撲ネタが多いのって、やっぱり2年間NHKに出ていたというのも関係しているんですかね?


自然とそっちに強くなったというか。


これNHKもさあ、この際K-POPブームに便乗しちゃって、Rikoを大相撲解説とかに呼んじゃえば?


デーモン閣下もいいけど、斬新すぎて震えちゃいそう。


相撲協会も不祥事続きでここのところパッとしないし、いっそ興行にラニア同行とかどう?


まさかの「土俵でDr.Feelgood」ってわけには、さすがに行かないだろうけど(笑)


扇情性議論どころじゃない大騒ぎになってしまいますな。




まあ、とにかくせっかくの逸材なんだからもっと日本も視野に入れてほしいな。


ラニアのようなスタイルでの勝負は日本ではなかなか大変だと思うんだけど、Rikoのポテンシャルは相当なものがあると思いますよ。


あと、誤解の無いようにいっておくと、こんなRikoのステージとのギャップが好きなんであって、からかっている訳ではないので念のため(笑)


こんなイメージギャップとどこか天然っぽいところが微笑ましくてRikoとRaniaを応援しています。


ともかくRikoのTwitter、ラニアペンもそうで無い人も、フォローすることを強くお勧めいたします。




面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

RaNia Rikoのつぶやきに悶絶!

→今日の人気K-POPブログは?


rania


RaNiaです。

東京ドームに続き、北海道に来ますね~。

北海道じゃ行けないなあ。


すんごいセクシーだなあ~、ってくらいであまり注目はしていなかったのですが、先日よりメンバーのひとり、RikoのTwitterアカウントをフォローし始めました。


riko



実はコメントをもらったSakiさんのブログで教えて頂いたのですが、Rikoは日本語ぺらぺらなんですねえ~。

経歴を見ると、RaNia加入以前は10本以上の映画出演もあるれっきとした女優さんだったそう。

2006年~2007年にNHKハングル講座に出演していたそうですが、学生時代とかあるいは幼少期からとか、いずれにしてもかなりの時間を日本で生活していたそう、Twitterでも普通に日本語が出てきます。


その日本語がまた達者すぎます!


悶絶したのは以下のつぶやき。


rikotwitter

「白鵬が500勝しましたね!やっぱり立会いの踏み込みに力がありますね~おやすみなさい( ´▽`)



立ち会いの踏み込み・・・


なかなか同世代の日本人でも、それも女性ならなおさら馴染みのない言葉ですよね。

大相撲に詳しいK-POPアイドルってのも斬新です。


riko2



いやあ、すばらしい。

ちょっと目が離せませんね。

要フォローですよ。

リコ(Riko・@Rania_Riko)




動画リンク




面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
