
→今日の人気K-POPブログは?











■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

MBLAQ エンブレはスーパー戦隊だった!

→今日の人気K-POPブログは?


パワーレンジャーに最もよく似合うアイドルグループにエムブラックが選ばれたんだそうです。


今月韓国で封切りを控えている映画「帰ってきたパワーレンジャーミラクルフォース」にちなみ、 国民的アイドルとして帰ってくる5人組のスーパーヒーロー「パワーレンジャー」に最もよく似合いそうなボーイズグループは?、というアンケートで、約300人の投票から53%の圧倒的な支持で選ばれたという事です。


パワーレンジャーとは、日本でゴレンジャー以来37年の長きに渡り子供たちに親しまれている、スーパー戦隊シリーズの韓国版です。





動画リンク



日本で言うとこれはゴセイジャーですか?


ちょっともう最近のは分からないのですが、この戦隊シリーズは海外の子供たちにも大人気で、韓国でもシリーズが主にケーブルで放送されてるんだそうです。


百獣戦隊ガオレンジャーとか炎神戦隊ゴーオンジャーとか、この天装戦隊ゴセイジャーとか。


侍戦隊シンケンジャーは「日本色が強すぎる」ってことで放送されなかったんだとか。


で、このスーパー戦隊シリーズですが、日本では上記の通り毎年名前が変わっておりますが、海外では一貫して「パワーレンジャー」シリーズとして展開されているようです。「パワーレンジャー・ジャングルフォース」とか「パワーレンジャー・エンジンフォース」とか・・・。


最初のパワーレンジャーはアメリカのFoxKidsが、93年に「恐竜戦隊ジュウレンジャー」をリメイクした、「マイティ・モーフィン・パワーレンジャー」が始まりで、これ我家でも長男がリアルタイムに逆輸入版をテレビで見ていたので非常に思い出深いです。





動画リンク




パワーレンジャーでヒーローものにハマり、日本版ではオーレンジャーとかビーファイターあたりの世代でしたね・・って何の話をしてるんでしょうか(笑)


ジュウレンジャーの「ジュウ」というワードが、欧米ではユダヤ人を蔑視する言葉と発音が同じ事から、タイトルを「パワーレンジャー」に変えてスタートしたのだそうです。


最初Foxではそんな子供騙しの日本の特撮など・・・と冷淡に見ていたそうですが、これがオンエアしたところアメリカの子供番組史上の最高視聴率を記録し、関連商品はバカ売れ、政治家が選挙演説のゲストに呼ぶなど社会現象となって、以来脈々とシリーズが継続されています。


人気を受けてアメリカでは映画まで作られて、面白いのは韓国では「日本色が強すぎる」などの規制がある一方、アメリカはお国柄でしょうか侍テイストや忍者テイスト全開ですね(笑)









でもってエムブラックですが、5人組という要素もさることながら、なるほどこれはどこから見てもスーパー戦隊ですね(笑)



MBLAQ_impresses_with_their_live_skills_16012012004307.jpg

20120207193604244.jpg

mblaq2012020801.jpg

mblaq2012020802.jpg




デビュー曲「Oh Yeah」の2分22秒あたりからの一連のダンスなんて、まさしくスーパー戦隊の変身ポーズかキメポーズかって感じ(笑)





動画リンク



まったく、お前ら忍者か!!


「Oh Yeah」のMVはカリスマびんびんですよね。


このイケメンホストみたいなミルやばい。


チョンドゥンの妖艶な感じも。


GOはEXILEかと思ってしまいましたが。




しかし、MBLAQがパワーレンジャーだったとは・・・。


どうりで小3の息子(次男です)がエンブレ好きなのか分かった気がします(笑)




上記のアンケートでは、ほかにボーイフレンド、インフィニット、ティンタプなどがランクインしていたそうです。


というわけで、わたしからは以上です!








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

MBLAQ 新曲ティザーほか 2012年もK-POPが熱い

→今日の人気K-POPブログは?


みなさま本年も宜しくお願い申し上げます。


2012年最初のエントリーです。


新年を迎えたと同時に、様々に新曲リリースのニュースが溢れていてわくわくしますね。


今日はそんな中からいくつか気になるものを取り上げたいと思います。





まずは、発表と同時に音源チャートを駆け上がったT-ARAのLovey - Dovey。


この、立て続けのスピード感たるや・・・。



20120102_1325471421_71897100_1.jpg




前作「Cry Cry 」からの続編に当たる長編MVに始まり、in TokyoヴァージョンにZOMBIEヴァージョンと続くようで、今年もT-araらしさ全開で楽しませてくれそうです。





動画リンク



続いて個人的に楽しみにしているのが、新メンバーを加えて8人体制での新曲発表を予告したナインミュジス。


新メンバーであるパク・キョンリは、昨年アブダビで行われたK-POPコンサートにチラリと登場したようですが、公式にはこのたびの新曲がナインミュジスとしての本格稼働ということですね。




PP12010200033.jpg

20120102_ninemuses_kyungli1.jpg




もともとナインミュジス結成時に最終候補にまで残った方なので、すんなり馴染んでくれるんでしょうね。


フィガロに続くSweetuneによる新曲は11日に公開されるようです。





おつぎはノーマークでしたが、NSユンジもカムバックとのこと。


こちらもJust DanceとかDon`t Go BackとかのNSユンジは好きです。


公開されたアルバム画像では、これまた破格の「金髪・白シャツ・ガーターベルト」


あちこちのニュースサイトでも「男の永遠のロマン、ホワイトシャツにガーターベルト」の記述多数(笑)




htm_20120103095645460.jpg




そうか男のロマンだったのか・・・。まあ、ともかくアジョシ心を突ついてるのは事実ですが(笑)


前作、前々作とイマイチぱっとしませんでしたが、個人的にはカワイイ系ではなくてディーヴァ感ぶいぶいでいって欲しい方ですね。



ar76338_1.jpg



アメリカの名門大学UCLA出身(休学してデビューという事でしたが、その後どうしたかな?)で、170cmの長身に見事なプロポーション。おまけとしてはKARAジヨンの従兄弟というブランドも含め、もうひとつブレイクしきれないのが歯がゆいところです。




新人に関しても今月デビューというグループがいくつか。


まずは、シークレットのTSエンターテイメントから、「男性版シークレット」とのキャッチで公開されたB.A.P(ビーエイピー)。


男性版シクリかどうかはピンと来ませんが、ティザー映像を見るとなかなかカッコ良さげ。




動画リンク



TSエンターテイメント渾身のティザーは、KBS、MBC、SBSの年末各歌謡祭のハーフタイムである2部直前にCMとして流すという力の入れよう。


TSエンタ頑張りましたね。


地上波3局でCMを流したそのB.A.Pは、今月ソウル・奨忠体育館で大型ショーケースライブを行うということです。




もう一組新人グループ、こちらCHAOS(カオス)は5日に公式デビューのグループですが、デビュー前にとんだ騒動が思わぬところから。


メンバーのひとりであるパク・テヤンに対して、一部のBIGBANGファンたちが「テヤンの名前はBIGBANGのSOLが使っているので別の芸名を使うよう」に要求したとのこと。


カオスの所属事務所は「メンバーのテヤンの名前は芸名ではなく本名で、2004年に芸能活動を始めた頃から本名で活動をしていた」と釈明し、「今後は名前を使用する場合は必ず姓を付けて活動する」と説明したんだとか。


ファンの気持ちも分からなくも無いですが、まあ本名なんでね(笑)




動画リンク






そんなこんなで、他にも1月中の新曲発表ではダルシャーベットやTEENTOP、あとはレインボーピクシーなどもありますが、それはまた次の機会に。





最後に我らがMBLAQのカムバックついてご紹介。


4枚目のミニアルバムの最初のティーザー「落書き」MVの一部が公開されましたが、ばっちりシックドルな感じで期待感が高まります。





動画リンク




ティアラの一連のMVにおける、本職チャ・スンウォンにはかないませんが、イジュンのシリアス演技はなかなかですよね。


どこかで見た事あるストーリー展開だなと思ったらYのMVでした。


ツイッターでは思わず「イジュンまたメンバー撃ってるし」とか呟きましたが、よく考えたら撃たれてるのは女性でしたね。




スクリーンショット(2012-01-03-01) 1:3:2012
Y

スクリーンショット(2012-01-03 -02) 1:3:2012
落書き

スクリーンショット(2012-01-03 -03) 1:3:2012
Y

スクリーンショット(2012-01-03 -04) 1:3:2012
落書き




またまた女の取り合いでメンバー同士の仲違い。あげく拳銃で射殺という凶暴性はアレですが、映像作品としても仕上りに期待です。



そんな訳で2012年も1月からK-POP周辺は忙しいですね。


わたしも負けずに盛り上げていきたいと思います。


はい、わたしからは以上です!








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

MBLAQ 新曲がアニメ主題歌に・・・ということでアニメとK-POPなどを

→今日の人気K-POPブログは?


MBLAQ_02.jpg



MBLAQの日本でのシングル第2弾が、アニメ「べるぜバブ」(読売テレビ/日本テレビ系 毎週日曜・午前7:00~)のオープニングテーマソングに決定したとのこと。


まだ曲名も発売日も公表されていませんが、10月の放送回から起用されることになるそうです。



MBLAQは前作「Your Luv」がマーベル作品アニメ「ブレイド」のインスパイアソングに起用されました。アニメ「ブレイド」は、ヴァンパイアと人間の血を宿しこの世に生を受けたヴァンパイア・ハンター・ブレイドを主人公に繰り広げられる物語ということで、ヴァンパイア系を名乗るMBLAQとのコラボが実現しました。


今回はオープニングソングということで重みが違いますので期待したいところです。




ANIME BLADE OP
動画リンク



日本のアニメというのは今更いうまでもありませんが世界中で高い人気を誇っています。


いずれは番組も海外に輸出されることになると思いますが、このときにテーマソングっていうのは非常に重要です。


というのも、アニメ本編は当然現地の声優により吹き替えされてしまう訳ですが、テーマソングはそのまま使用されることも多いそうです。


ですから、日本でお馴染み「ずぅぇーーーーと!」の歌手・水木一郎さん。



水木一郎
ずぅぇーーーーと



上記「マジンガーZ」を始め「超人バロム・1」「変身忍者 嵐」「バビル2世」「ロボット刑事」「仮面ライダーX」「グレートマジンガー」「がんばれ!!ロボコン」「仮面ライダーストロンガー」などなど、挙げれば枚挙に暇が無いくらいのアニメほか子供番組主題歌の第一人者です。


日本でもそれなりの知名度を誇っているのですが、実は海外での人気も相当なんだそうです。


先ほど申し上げたとおり、日本語の歌がそのまま使用されることが多いため、海外でもコンサートをたびたび行っているそうです。


えっと、アニメは専門外なのでこれ以上語れませんが、そんなわけで少しK-POPとアニメソングについて紹介します。



まずは有名どころ。


いまや絶大なる人気を誇る「ONE PIECE/ワンピース」から。


2009年にONE PIECEのオープニングソングとして、東方神起の「Share The World」が起用されました。


なので、うちも息子もこの曲は歌えます(笑)




東方神起 / Share The World
動画リンク



いま聴いてもカッコイイ。



続いては現・東方神起と同じくSMエンターテイメントに所属するJ-Minです。


SMタウンでも来日してましたよね。


アニメ「花咲ける青少年」のオープニングテーマソングに「CHANGE」が、エンディングテーマソングに「One」が起用されています。




J-Min / Change
動画リンク



J-Min / ONE
動画リンク




お次は“チワワ系”アイドルのSHU-I。8月に発売された「キズナ」が、テレビ東京系アニメ『たまごっち!』のエンディングテーマに起用されています。




SHU-I / キズナ
動画リンク



ほかにもまだあるかも知れませんが、ひとまずこんなところで。



J-POPではアニメとのタイアップはもう普通ですよね。かつては杏里「CAT'S EYE」のような大ヒットも生まれています。


今後、同じようにK-POP歌手の曲がアニメに起用されることも珍しいことでは無くなってくるかもしれませんね。(今のところ日本語限定かもしれませんが)


J-POPもがんばれ!


日本のシングル第2弾発売ってことは、またプロモーションでMBLAQ露出高まるのかな?


あの、夢の5月よ再び!



面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

MBLAQ モナリザMV衣装続編

→今日の人気K-POPブログは?


モナリザのMVから前回少しだけ取り上げましたが、その後少しずつ分かったものを追加で載せておきます。





最初はこの人。

最近わたしの中で特に存在感を増しているこの方。

今回のMVでもいつにもまして目立っております、チョンドゥンからこちらのシャツ。


チョンドゥン


ジバンシー
Givenchy Jacquard-Print Tee






続きましてはイジュン。

ヒョナとの熱愛説はどうなんでしょうか?

頑に否定しておりましたが、その後の番組競演でのニヤけ方はフツーではなかったぞ。


イジュン




JOYRICH Classic Chain Big Tee








次はスンホです。

イジュンとは正反対に、うわついた話はイメージ出来ませんが、どうなんでしょうか。

男兄弟ばかりで硬派なイメージが有りますが。

このジャケットもイジュンと同じくJOY RICHでしたね。

少しリメイクしているようです。


スンホ




JOYRICH Star Studded Motor Jacket (BLACK)







最後にこの方も取り上げておきます。

意外といちばんムッツリっぽいイメージがある、ジオ。(イメージです!イメージです!)

前回タンクトップしか見つからなかったのですが、Teeがありました。

こちらがビンゴだと思います。

ジオ


KTZ.jpg
KTZ 2011 EMBLEM





勝手なこと言ってごめんよ。

ミルは新情報が無いから取り上げてないし、ごめんよ。




面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

MBLAQ ジオの王冠マークシャツとみんな大好きJOYRICH

→今日の人気K-POPブログは?


MBLAQのMona Lisaが各音楽番組で1位を取れるのか気になるところ。


先週のHANTEOチャートは1位だったとのこと。


HANTEOチャートとは、 音楽プログラムの放送3社(Mnet、KBS、SBS)のチャートに反映される売り上げチャートです。


日本からの通販購入でも反映される加盟店がいくつかあるようですね。



またMカウントダウンのオンライン投票が日本からも可能になったということで、日本のペンも活発に活動を繰り広げているようです。


投票方法についてはいろいろなブログで書かれている方がおられますので、そちら参照ください。


MBLAQに限らず、ぜひ「●●を1位に!」という方は清き一票をお願いします。(笑)





さて、Mona LisaのMVの衣装ですが、みな個性的ですよね。



そんななかG.Oのこのシャツですが、なかなかゴージャス。(笑)



ジオ





王冠マークに大きくKの文字。


なんとベタな、と最初は思いました。


KというのがKINGを意味してるのかと思ったらですが、これKTZのロゴですね。






KTZ
KTZ Logo Emblem Sleeveless Tee


これよく見るとプリントじゃなくて刺繍かも。

(追記:いや、やはりプリントでした。確認済)

ちなみにKTZのブランド名は「Kokon To Zai」の略なんですよね。


KINGの「K」じゃなかったか(笑)



Kokon to Zaiはロンドン、パリに店舗を構えるセレクトショップですが、2003年よりkokon to zaiのハウスコレクションとしてKTZをスタートさせました。

あのクリスタルの角帽子もここのオリジナルです。



角帽子








続いてはスンホのこのシャツです。


スンホ





シド&ナンシーだと思いますが、まったく同じものは見つけられませんでした。

これよく見るとリメイクかもしれません。

確証はありませんが。


シド&ナンシー01
シド&ナンシー02
シド&ナンシー(一例です)



シド&ナンシーをモチーフにした製品は、それこそ枚挙に暇がないくらいあります。


シド・ビシャスが在籍していたパンクバンド「セックス・ピストルズ」とともに、ロンドンパンクムーブメントの象徴的アイコンとして、あらゆるファッションアイテムに用いられています。



シドはセックス・ピストルズの2代目ベーシストで極度の麻薬中毒者でした。


そのパンクロックを地で行く生き方から、パンクの精神を象徴するとして伝説化したわけですね。


ナンシー・スパンゲンは元売春婦で彼の恋人でしたが、シドとの破滅的な交際の末に20歳の若さで何者かに殺害されて生涯を閉じます。


のちにシドがナンシー殺害容疑で逮捕、起訴されますが、シドは一貫して容疑を否認。


この裁判の結審前に薬物の過剰摂取により彼もまた21歳の若さで死亡してしまいます。


この二人の短くも過剰な愛は後に映画化もされています。
(薬物中毒を美化していると論争にもなりましたが)






シド・アンド・ナンシー





パンクロックはイギリスというイメージがありますが、もともとはアメリカが発祥。


それがマルコム・マクラーレンによってイギリスに輸入され世界中に伝播していきました。


しかしピストルズの解散からシドの死に至り、このころよりムーブメントは下火になっていきました。(いち音楽ジャンルとしては今も残っていますが)






さて最後はミルのこのパンツ。



ミル





K-POPアイドルみんな大好きJOY RICHですね。





JOYRICH(ジョイリッチ)
デニム ハーフパンツ ショーツ 星条旗






いろんな人が着用しています。





アンバーも。


アンバー







グンちゃんも。


グンソク









意識して探すとライブ映像などでほかにもたくさんのアーティストが着用しているのを目撃します。


みんなジョイリッチが好きですね~。


わたしも好きだけど。


着れないけど。



はい、わたしからは以上です!




面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
