
→今日の人気K-POPブログは?











■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

少女時代 スヨンに熱い視線のサイモン・カーティスとは?

→今日の人気K-POPブログは?


アメリカの俳優兼歌手のサイモン・カーティス が少女時代スヨンへの関心を示し、大きな話題となっていますね。


サイモン・カーティスは4日、自身のツイッターに「今日はマドンナのアルバムがリリースされる日だけど、僕はデイヴィッド・レターマンショーに出演した少女時代から目を離せない」とつぶやきました。




simontweet001.jpg




「デイヴィッド・レターマンショー」とは、先月31日(現地時間)に出演した、アメリカCBSのトークショーのこと。


少女時代はTheBoysを引っさげて、このCBSを皮切りに、ABCのトークショー"「ライブ ·ウィズ·ケリー」、NBC の芸能情報番組「エクストラ」などに相次いで出演して、米3大地上波チャンネルを制覇しました。





動画リンク




この番組を見て、サイモン・カーティスは少女時代が気に入ったご様子で、続いて「僕が少女時代について関心を示したことに多くの人が反応を示している」「少女時代のメンバーについてシェアしたいが、残念なことにまだ名前を覚えていない」と書き込むと多くのフォロワーが反応。



simontweet002.jpg




「どのメンバーが好きですか」というフォロワーからの質問に、「僕が一番好きなメンバーは41秒あたりに出てくる左側の黒髪の女性だ。名前は何かな?」と、わざわざYoutubeのリンクまで示す熱意を見せました。



simontweet03.jpg



サイモン・カーティスはイギリス出身の26歳、俳優兼歌手だそうです。


すみません知らないんですが、なかなかかっこいい曲やってはる。





動画リンク




サイモン・カーティスの少女時代に関するツイートはその後も続き、フォロワーから「スヨン」であることを知らされると「あ!スヨン。ありがとう、やっと分かった。スヨンは本当に最高だ」とし「スヨンもツイッターしてるかな?」とスヨンに対する更なる関心を見せました。


しまいには「タイムラインがスヨンの話だらけになったっていいよ」とノリノリ(笑)


それから彼は「僕が一番好きなK-POPグループはf(x)と2NE1そして少女時代だ」とのツイートも。


f(x)の名前が出てくるとはちょっと驚きですが、かなりK-POPに関心があると見えますよね。





今回の少女時代のアメリカTV番組連続出演では、現地での認知度向上にかなりの成果があったとの見方が多いですね。


加えてこのサイモン・カーティスのツイートです。こんな波及効果もあるんですねえ。


少なくとも彼のフォロワー(28,000名余り)にも「少女時代Girl's Generation」の名前がインプットされた事でしょう。


それもマドンナの名前と並列ですからね(笑)スーパーボールのハーフタイムショーのニュースとも相まって、なんともタイムリーな良い宣伝になりましたね。


ありがとうサイモン・カーティス、世界中の少女時代ファンにもあなたの名前がインプットされたよ。




蛇足ですが、ハリーポッターのダニエル·ラドクリフも、米ABCチャンネルの人気トークショー "LIVE!With Kelly "に出演した際に、「少女時代メンバーの中で一番きれいなメンバーはティファニーかな。それとテヨンもティファニーに劣らずきれいだ」と話したそうですが、たしか彼もf(x)のアルバムを持ってるとかなんとか言っていたような・・・。



140922_41968_292.jpg




ハリポタの「プインプイン」・・・これは韓国の番組でのひとコマ。まあ、これはやらされたんでしょうが(笑)


はい、というわけで今日は以上です!









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

少女時代 ユナの幼なじみがガールズグループでデビュー

→今日の人気K-POPブログは?


少女時代の日本でのアリーナツアーが収録されているDVDとブルーレイディスクがそろってオリコン音楽部門1位となったことが各方面で報じられましたね。


14日に発売されたDVD「JAPAN FIRST TOUR GIRL'S GENERATION」は初週に6万9000枚を売り上げ、26日付のランキングでDVD週間ランキング総合1位(音楽部門1位)、同時発売されたBDも初週に3万7000枚を売り上げ、BD週間ランキング総合部門2位(音楽部門1位)になりました。


「海外アーティストの音楽DVDとBDがオリコン週間ランキングの音楽部門で同時に1位となるのは初めて」という報道がされていますが「海外アーティスト」とか不要じゃ?


「○○で初の・・・」というキャッチが必要なのかも知れませんが、そんな枕詞が無くたって、もう十分凄い事は分かっていますからね。別にいらないんじゃないかなと。









さて、その少女時代に関連して、メンバーであるユナの親友が来年ガールズグループとしてデビューすることがわかりました。


ウェルエンターテイメントから来年1月にデビューするその5人組ガールズグループの名前は「SIX BOMB」


そのメンバーの一人であるスビンは小学校からのユナの親友なんだとか。




6d4024f21765f1eef7c4363aa050bad8.jpg
SIX BOMB・スビン




そのことを裏付けるように、先頃SBS「強心臓」に出演したユナは学生時代のエピソードを紹介する中で、このスビンと一緒に「姫」というグループを結成したことがあり「とても良い思い出」と語っていて、二人は今も頻繁に連絡を取り合う仲であるという事です。


スビンは「親しい友人のユナと同じように歌手活動を行えることになって本当にうれしい」「ユナを歌謡界の大先輩として接し、多くの助言を求めていきたい」と語っているそうです。


2012年1月中旬に配信が予定されているデビュー曲「チキチキバム」


音楽性とかグループの全体のビジュアルとかまだ全然わからないんですが、タイトル曲の語感はいいですねえ(笑)


伝統的K-POPなノリを個人的には期待します。


もう新人グループやたら出てきてフォローしきれなくなっていますが、このSIX BOMBのスビン。


ユナの親友という事で温かく見守っていきますよ。





最後におまけはユナの空港サジンから。




20111222ユナ


121806_1_2_3.jpg




これはちょっと前の空港写真ですが、シンプルなSecnd DayのロゴTeeです。


シンプルだしラフだけど、それでもセレブ感漂ってるねユナ。


はい、わたしからは以上です!






Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

少女時代 ユリとスヨンが来年女優デビュー

→今日の人気K-POPブログは?


ひっさしぶりのソシネタです。


The Boys Japanヴァージョンはうまいこと日本語乗ってましたね。


歌詞に深い意味求めなければ語感は良かったと思います。


九人十色は??ですけど(笑)


でもすごいよね3ヶ国語歌い分けるなんて。


混乱しないのでしょうか。


ほんとに皆さん万能ですね。




そんな訳で万能と言えば・・・とかいう若干苦しく結びつけますが、掲題のお話です。


少女時代のユリとスヨンが来年ついに演技へ挑戦です。


SMエンターテイメントによれば、ユリは来年3月にSBSで放映予定のドラマ「ファッション王」の出演を前向きに検討中であるとのこと。




201112180008_01.jpg




ドラマ「ファッション王」は、東大門市場で草の根から出発したある青年が、ファッション業界で成功する姿を描いたドラマなのだそうです。


SMサイドは「出演依頼を受けたことは事実だが、まだ具体的な役柄等詰められていない。しかし肯定的に考えている」と述べているそうで、相当確度の高い話のようですね。主人公の青年役にはユアインが有力候補として名前が挙がっています。


少女時代メンバーの女優業に関しては、ユナは少女時代のデビューとほぼ同時期より女優業も開始しており、2008年のKBS「君は僕の運命」では主演を果たしていますね。


このドラマは43.6%という驚異的な視聴率を獲得し、ユナはKBS演技大賞の女性新人賞を受賞しました。


さらには今年「冬のソナタ」を制作したユン・ソクホ監督が手がけ、新韓流プリンス、チャン・グンソクと共演する「ラブレイン(原題:愛の雨)」への出演が決まり、先日はこのドラマがまだ制作過程であるにも関わらず、韓国ドラマ史上最高額で日本のポニーキャニオンが国内放映権を落札した事で話題になっています。


ユナは70年代の女子大生という設定で、来年の上期オンエアを目指して9月より撮影が始められています。



140948_l.jpg

innolife111116-5.jpg



先日韓国で放送されたKBS2「ハッピートゥゲザー」で、ユリは「デビュー前のユナと一緒に演技の勉強を受けたことがある」と語って演技への関心を示していましたが、ユナを追っていよいよの女優デビューという事ですね。


バラエティでの才能は証明済み、さまざまショーでのMCでも折り紙付きのユリが、新たに女優としてもその才能を発揮してくれる事でしょう。


そして、さらに、もう一人。


スヨンもTV朝鮮のドラマ「スピード」の出演依頼を受けていて、現在調整中である事が分かりました。


こちらに関しても「前向きに検討中」とのコメントが出されていますので、もし実現すれば来年は少女時代メンバー3人の演技対決(?)が観られるという事で、これは楽しみですね。





おまけは、こちらのシカ様でございます。


冒頭のお話、「HEY! HEY! HEY! クリスマススペシャル」出演のため金浦空港にあらわれたジェシカです。




475200100.jpeg




この日は若干みなさまお疲れモードな感じでしたが、シカ様もいつになくラフな着こなし。


おなじみアバクロのパーカーですね。


ちょっと全く同じデザインの画像が見つからなかったのですが。



Abercrombie  Fitch Womens Hoody 12
Abercrombie & Fitch 2009 Collection Womens Hoody Jacket 1892



モチーフの1892とは、デイビット・T・アバクロンビーがニューヨークでスポーツショップを創業した年なんだそうです。




はい、わたしからは以上です!



よろしければ、ぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

「偽少女時代」と呼ばれて

→今日の人気K-POPブログは?


さてさて、台湾版少女時代と揶揄された、というか自らそのように名乗ってるんだから良いんでしょうね、偽少女時代として華々しく(?)デビューしたSuper7はその後いかがお過ごしでしょうか?



0905_0030Super 7ap

2011111522142728.jpg



平均年齢22歳、平均バストサイズCカップという7人組は「少女時代のスタイルは貧弱」的な発言でさらに火に油を注いだようでありますが、まあ台湾なんで・・・・


このSuper7の同名アルバム「Super7」ですが、収録曲の歌詞は公用語の北京語ではなく台湾語で歌われているそうですね。


と言っても当方いずれにしたって分かりませんが、台湾語なので地元密着型アイドルだそうです。


地元密着って・・・。


彼女たち、堂々と「台湾版少女時代」を宣言するだけに、記者発表会では少女時代「Show!Show!Show!」や「Hoot」を披露しておりまして、まあダンスは。その、なんだ。そこらのダンスカヴァーユニットにも負けちゃうんじゃないかという感じでハラハラものなのですが、平均Cカップという事で許します。


海外からのパクリ批判はすごいんですが、まあ台湾では普通のメンタリティなのかと思いきや、最初は彼女たちもコンセプトを示されたときに「全員が泣いた」とか言ってましたね。


しかし「批判も関心のうち」と、分かったような分からないような理由で立ち直り、いまや堂々としたもんです。


アルバムはタワレコなんかでも輸入されているみたいなんで、ご興味のお有りの方、是非!



Super7「Don't nag」

動画リンク


Super7版Hoot

動画リンク








さて、この「偽少女時代」は何も台湾のSuper7が初めてって訳じゃなくて、中国で「中国版少女時代」として、2009年末にデビューしたアイドルユニットが、こちらその名もIdol girls(愛[几/木]女孩)


tumblr_kuksfdT0Hj1qawxpdo1_1280.jpg


girl-group-idol-girls_21620.jpg


idol_girls_Wallpaper_JxHy.jpg




うん、フツーにアイドルですよね。


別に問題無いんじゃ?


多人数の女性アイドルグループだからってみんな少女時代のパクリと言われたんじゃ心外・・・




20091213113607028.jpg



あっ、あれ?



3b3eec74fbc60b5c79fd12ca7e410c551260773428_full.jpg



イタタタ・・・


そんなんしなくてもフツーに売ればいいじゃないですか。


84486254164.jpg

Idol_Girls.jpg




うん、 ふつうで良いと思うんだけどな。


なんで、少女時代風を標榜するのかなあと思うのですが、まあ中国なんで・・・





動画リンク







「中国と言えば」ということでちょっと脱線しますが、同じ中国でこちらは少女時代ではなくAKBのパクリと批判が出てるの出てないのと話題の、その名も「AK98」と言う、どっかの国の旧式自動小銃のようなグループ。




20110920-3.jpg

a4a688b2.jpg

20110920-23s.jpg




まあ、似てるって言ってもね。


同じジャンルってくらいで、パクリとまでは言えますかね?


まあグループ名や制服風の衣装を見ればAKBのベンチマーキングは明らかですが(笑)


2009年デビューのAK98は、浙江省杭州市および近郊から集められた女子大生&女子高生によるアイドルグループだそうで、名前の「AK」は「Angel Kiss」の略だとか。「98」が示す通り、今後はオーディションによって98人までメンバーを増やす予定(笑)


98人の大所帯ってなんだそりゃ、と思ったら、中国のネットユーザーからは「中国の人口から比率を考えれば、AK98じゃなくAK480が妥当だろう」という声も出てるとか(爆)


でもって本家AKB48は中国でも人気なんだとかで、高まるパクリ批判に対して「AK98のスポークスマンがネットユーザーに対してコメントを発表。”メンバーはAKB48の存在を知らない”とし、パクリ疑惑を完全否定した」そうです。


いや「メンバーは」じゃなくてさ・・・。




動画リンク






さてさて、台湾も中国も「偽少女時代」と呼ばれるグループの存在があったわけですが、実はここ日本にもあわや「偽少女時代」の烙印を押されかけたグループが有りました。


それが今年10月にデビューしたダンスボーカルユニット「Flower」




flower.png




まあ、このビジュアルの感じとか、9人編成とか、意識してんのかなと思わせるところもありますけどね。


EXILE系 Girls Unitという触れ込みで3万人のオーディションから選ばれたメンバーで構成されているそうですが、この「Flower」、ユニットというだけに、実はE-Girlsというグループの一部なんですね。



e-girls 2 11:29:2011




「Flower」のほかに、7人組の「Happiness」と5人組の「Dream」と、3つのユニットが集まると「E-Girls」になるようです。


こうやって上の写真なんか見ると、別に少女時代を感じさせることはないんですが、ユニットごとのサイトの写真を見てると、なんだか「少女時代」と「レインボー」と「ブラウンアイドガールズ」に見えてしまうのは気のせいでしょうか? (ブラアイは4人だけどさ、見た感じがね)




それにしても少女時代もAKBも、それだけのブランド価値が確立されているという事ですよね。


偽物が出回るという事は、言ってみれば一流の証。


ある意味、人気のバロメーターですかね?



また、似ているといわれているグループも、それぞれがポリシーを持ってやっているのでしょうから、それについてとやかくは言いません。単純に面白いなあと思って見ています。


はい、わたしからは以上です!








よろしければ、ぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

少女時代 The Boys「う~ん?」ステージでどこまで魅せてくれるか

→今日の人気K-POPブログは?


theboys02.jpg



The Boysは要するに洋楽ですね。


カッコいいよ確かに。


これまでの少女時代じゃないので、ファーストコンタクトでのインパクトはある。


でも、正直それくらいかなあ。


ビルボード70位台っていうのは現時点で妥当だと思う。


平凡なふつうの洋楽と思います。


ダンスも難しいんだろうけどキャッチーじゃないしね。


個性もらしさもない。


少女時代が歌う必要性があるのかと。


ティファニーが第一印象として口にした「う~ん?」をそのまま使わせていただきたい。


MVのビジュアルで何割増かで見れるけど、トラックとしては・・・。


報道もすごい煽り方で大騒ぎしてるけど、率直に言って「ほかに候補曲なかったの?」と言いいた。敢えて言いたい。


SMまで「元マイケルの・・」「レディガガの」「PCDの」だとかいう看板に酔っちゃいましたか?


もちろんアメリカでの勝負だから、あえてこれで良いという考え方もあるんだろうけども、少なくともK-POPとして聴けないんだなあ残念ながら。


テヨン自身も「これで大当たりなど考えていない。あくまで第一歩」と言ってましたけれど・・・


違った姿を見せる、というチャレンジ精神は素晴らしいし、変わり続けるというのも大変だろうと思います。


あえて既存のK-POPの枠組みからの脱皮を試みたということかも知れない。


ただ、みながコレに感化されてったらK-POPまったく面白く無くなりますね。


そんな風に思いましたね。






ただ、まだMVだけだからね。


ステージでどこまで魅せてくれるのかな。


あと、アルバム評価じゃないからね。通して聴いていないので、単体での感想です。


アルバム通して聴いたら、また全然印象違うかも知れない。


辛口ですいません。


あくまで個人的見解ですのでご容赦を。




動画リンク





よろしかったらツイートしていただけると嬉しいです。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
