
→今日の人気K-POPブログは?











■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

After school ナナが日本の地上波でレギュラー決定!韓流の新たな方向性示すか

→今日の人気K-POPブログは?


アフタースクールのナナが、テレビ東京系列で4月から始まる情報番組にMCとしてレギュラー出演が決定しました。


ナナの出演する新番組はテレビ東京系列で4月1日から始まる『TOKYO BRANDNEW GIRLS(トーキョーブランニューガールズ)』(略してTBG)




188380.jpeg




番組には他に安田美沙子、優木まおみ、木下ココが出演。ファッション業界のメンバーが企画制作を手掛け、これまでにない「今、女の子が欲しい最新情報」をリアルタイムで届けるというコンセプトのもと、ファッション最新情報だけでなく、ビューティー情報、おすすめのコスメ、スイーツ情報などコンテンツが満載ということです。


さらには、タレントとのコラボレーションや、異業種企業のかけ合わせによって、番組発の新商品も次々に生み出して行くという「ファッション雑誌のような番組」になるのだとか。




o0450067511870192856.jpg

o0450067511870192420.jpg

o0450067511870192111.jpg




番組制作記者会見でナナは「いつも109で買い物をしていますが、すっぴんなのでバレないです!」と明かすとともに「日本と韓国のファッションは似ていますが、日本のほうがより個性的!色々なファッションがあると思います」などと語っていたようです。


いや、比較する訳じゃないけど、他の3人寄せ付けない美しさだと思いますよ、って関係ありませんが(笑)



ポージングからして違う!
188391.jpeg



今回のレギュラー決定、ある意味、韓流ブームの新たな方向性を示すんじゃないかとの報道もありますね。


スーパーモデル出身という経歴を生かして、早くからファッションアイコンとしてのイメージ定着を狙って、ファッションショーのランウェイ登場という、ひとつ最近のK-POPアイドルのトレンドをいち早く実行したのがナナでした。


日本デビューにあたって掲げたアフスクのキャチフレーズ「3S」。そのひとつが「スーパースタイル」な訳ですが、3Sのコンセプトを頑に貫いてきたことが、ひとつ結実したと言えるんじゃないでしょうか。




ナナランウェイ 3:24:2012




日本の番組でレギュラー出演という快挙。


確かに先輩格としては、超新星がCSですけれども、エムオンTVで「超☆韓ON」という、冠番組とも呼べるプログラムを持ちMCを務めていますし、今年に入ってからは一足先に2PMがNHKの「テレビでハングル講座」でレギュラーの座を射止めています。(こちらにも超新星は準レギュラーでしたね)



cho11.jpg

o0780052111824484242.jpg



がしかし、超新星の番組はK-POPの番組であり、2PMも韓国語講座ということで、ある意味アドバンテージというか必然性があった訳です。


超新星も2PMももちろんスゴイんだけれども、一方でナナが出演する番組はテレビ東京系で放送地域は限定的ではありますが、純然たる日本の番組のそれもトレンドを追う情報番組であるという点を考慮すると、やはり大抜擢と言えるのではないでしょうか。


しかも、ファッション業界の関係者が作る番組でお声がかかったという点で苦労が報われましたね。


まさに、冒頭の「韓流の新たな方向性を示す」という点ではエポックメイキングな出来事だと思います。


日本語力に不安は残りますが(笑)、どんな活躍を見せてくれるのか今から楽しみです。


グループとしてはまだまだ大ブレクとまでいかないアフスクですが、これをひとつの機会としてグループの認知度も上がって欲しいですね。


はい、わたしからは以上です!








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

After School 1st Japan Tourの開催を発表

→今日の人気K-POPブログは?


昨日アフタースクールが初のジャパン単独ツアーを発表しましたね。


すでに発表されている他の単独コン・ツアー情報と合わせて少し整理しました。




afterschool20120114 1:14:2012


アフタースクール「AFTERSCHOOL First Japan Tour 2012 -PLAYGIRLZ」

4月27日(金) [東京]ZEPP TOKYO
4月28日(土) [愛知]ZEPP NAGOYA
4月30日(月・祝) [大阪]なんばHatch
公式




shinee20120114 1:14:2012


シャイニー「THE FIRST JAPAN ARENA TOUR "SHINee WORLD 2012」

4月25日(水)福岡・マリンメッセ福岡
4月29日(日)北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
5月3日(木・祝)名古屋・日本ガイシホール
5月4日(金・祝)名古屋・日本ガイシホール
5月8日(火)大阪・大阪城ホール
5月9日(水)大阪・大阪城ホール
5月12日(土)兵庫・神戸ワールド記念ホール
5月13日(日)兵庫・神戸ワールド記念ホール
5月30日(水)東京・国立代々木競技場 第一体育館
5月31日(木)東京・国立代々木競技場 第一体育館
6月2日(土)東京・国立代々木競技場 第一体育館
6月3日(日)東京・国立代々木競技場 第一体育館
6月30日(土)広島・広島グリーンアリーナ
7月1日(日)広島・広島グリーンアリーナ
公式





superjunior20120114 1:14:2012


スーパージュニア「SUPER JUNIOR WORLD TOUR “SUPER SHOW 4” in TOKYO」

5月12日(土) 東京ドーム
5月13日(日) 東京ドーム
公式





SECRET20120114 1:14:2012


シークレット「Secret 1st Japan Tour "SECRET TIME 2012"」

3月5日(月)Zepp Osaka
3月7日(水)Zepp Nagoya
3月8日(木)Zepp Tokyo
公式



このほかにも来週には東方神起が始まり、そのほかKARAや2PMも詳細が発表になりますね。

みんな行きたい!








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

Orange Caramel こんど歌で勝負してみようよ

→今日の人気K-POPブログは?


20111010_shanghai_romance_orangecaramel_2.jpg



Orange Caramelの上海ロマンスでの活動がスタートしましたね。


良くも悪くもオレキャラでした。


やっぱり個人的にはこのおちゃらけ路線は駄目だなあ。


あの謎のかぶり物。


ちょっと無理がある。



名称未設定_resize1



前作のバンコクシティは曲はまあキャッチーで良かった(ビジュアルは奇抜だったけど)のだけど、今回のはMVだけ見てるとコミックソングみたい。


ナナはこういう設定好きなのかな?


彼女にこのキャラ無理があるように思うんだけどな。


リジは良いとして。


何度もお勧めして申し訳ないんですが、個人的にはOrangeCaramelには、こういう路線で勝負してもらいたいんですよ。



動画リンク


レイナ頼りのところはありますが、ナナ、リジもさまになってますよね。


これは名演だと思うんですよ。


こういう路線で勝負してくれないかな。


アフスクでも出来ない。


癒されますなあ。


つぎ、ぜひこの方向で!




上海ロマンスMVの衣装の情報は他でも出てるんで今さらなんですが、このブログでも何度か紹介している、ジェイ・キムさんのFleamadonnaですね。


f(x)の衣装なんかも多く手がけている、あのピノキオのソルリ動物フィギュア帽子とかデザインした方です。


名称未設定3_resize1

名称未設定4_resize1

名称未設定2_resize1


fleamadonna 017

fleamadonna.jpg


簡単に流しちゃいましたけどオレキャラ。


次もこの路線だったら、たぶん取り上げることも無いかな(笑)


まあ、個人的な好みの話なんですけど。


すいません。批判じゃないです!


記事アップ後、ある方より「オレキャラはやり過ぎな事をやるのがコンセプト」と教えて頂きました。


なるほどねえ。


そう言われると妙に納得する部分もありますね。


なので追記しておきます。




よろしかったらツイートしていただけると嬉しいです。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

After school 家出から10年 夢を叶えたコリアンドリームの体現者カヒ姉さん

→今日の人気K-POPブログは?


先日、早くも日本での2枚目のシングル「Diva」の発売が決定したアフタースクール。


いま、「早くも」と言いましたが、リーダーであるカヒのここに至る歩みを辿るとき、それはそれは長い道のりだったという事を、実は再認識させられます。


そんなわけで今回は、アフスクを引っ張る姉御、カヒ姉さんの足跡を辿ります。





カヒは1980年生まれの現在30歳、アフタースクールの中でも一番お姉さんです。実際、韓国でも最高齢アイドルなどと呼ばれているらしいです。(ひどい!)


先日も日本テレビの「行列のできる法律相談所」で東野幸治に年齢に関してからかわれたりもしていました。



gyouretu01.jpg

gyouretu02.jpg

gyouretu03.jpg



でも、だてに歳食ってるわけではありません、カヒ姉さん、そんじょそこらの新人と訳が違う修行を積んで来ているのです。







ルーラの3!4!を見て歌手になる決意をして20歳で家出したカヒは、偶然にも当時スターだった「チョリとミエ」のミエと出会い、頼み込んで同じ事務所に練習生として転がり込みました。


20歳で家出って表現もあれなんですけど、ようは 勘当同然みたいな形で飛び出したんだとか。



Roo'Ra(룰라) - 3!4!‬(1996年)

動画リンク



努力と才能の甲斐があって、3ヶ月後にはDJ DOCのバックダンサーとして起用されることになりました。


しかし、先輩たちの激しい嫉妬や妬みに耐えかねて、結局その事務所を出て行く事になってしまうのです。



DJ DOC 「俺はこんな人間だ」‬MV

動画リンク


上に貼った動画はカヒの活動当時のものではありませんが、途中、アフスクのパロディが出て来て面白いので取り上げます。事務所は出てしまいましたが、かようにDJ DOCとの親交はその後も続き、のちにはアフスクとコラボステージなども何度が実現しています。



DJ Doc & After School - Run To You & Dance with Doc live(2010年)

動画リンク



再び彼女は日中は店員などのアルバイト、夜はロックカフェでダンスを披露する生活をするようになりました。


そこにまたしても奇跡的な機会を得ることになるのです。


BoAのダンサーが一人足りないから参加してみないかという声がかかったのでした。


最初は単に数合わせ程度に見られていた彼女でしたが、その能力を認められ、結局3年間BoAのバックダンサーとして活躍することになりました。


ほかにも‪Jinusean‬のMVに参加するなど、ダンサーとしてのキャリアを着々と重ねていったのです。


当時の事を知るキムジョンミンは「当時カヒはすべてのダンサーたちの羨望の的だった。彼女のダンスのスタイルを自分も最初の振り付けで導入した」と後に語っています。




BOA01.jpg

BOA02.jpg


BoA - My Name Music Camp LIVE(2004年)

動画リンク






jinusean.jpg


‪Jinusean Phone Number MV(2004年)

動画リンク



しかし、彼女の本当の夢は歌手になることでした。バックダンサーでいることに疑問を抱き始めていた彼女が訪ねたのが、当時立ち上がったばかりの現在の所属事務所Pledisでした。


Pledisの代表はBoAの元マネージャーだったのです。当時のPledisはこの代表と新人歌手のソン・ダムビ、そしてカヒのたった3人でスタートしたのでした。


2006年にS.Blushという女性グループでデビューするも結局鳴かず飛ばず、US Billboard Hot Dance Club Play Chartで2位になったということですが、おそらく数曲で終わったんだと思います。


一説によるとこのS.Blushにはソン・ダムビも在籍していたという話がありますが、わたし自身は確認しておりません。たぶんいなかったんじゃないかと思いますが。


このグループが現代表の指揮のもとデビューしたのかどうかは定かではありません。Pledisの立ち上げは翌年ですので別の事務所からだったのかも知れませんし、記録が前後してるのかも知れません。



S.Blush
s-blush.jpg



It's my life - S. Blush(2006年)

動画リンク



2008年、Pledisからソン・ダムビがソロデビュー、カヒよりも先に人気者となります。


それから遅れること1年、ついにカヒがアフタースクールとしてデビューする日がやってきました。


同じように苦労して来た元Kiss Fiveのメンバー・ジョンアと、ベカ、ジユヨン、ソヨンの5人グループです。


ヒットメーカー「勇敢な兄弟」による「AH!」で、韓国版Pussycat dollsを目指すも、折悪しく、前週にリリースされた少女時代のGeeが歌謡界を席巻、全く関心を示されることがありませんでした。


3ヶ月後にユイが加入してからようやく活性化され、メンバーの増殖を繰り返す事なども話題作りとし、グループとしては、ようやく2年が過ぎたばかりです。



After School - AH! Debut Stage(2009年)

動画リンク


アフタースクールとしてはたった2年強でしかありませんが、カヒにとっては、それ以前の10年の間に様々な経験を積んでようやくたどりついた日本デビューなのです。


かつてバックダンサー出身というのは、韓国芸能界では一段低く見られる風潮があったそうですが、カヒの成功でそういった偏見も今では無くなってきたようです。


事実、今年デビューした新人ガールズグループDalshabetのヴィッキーは17歳のときにスター帝国に練習生として入り、2007年からソ・イニョンのバックダンサーをしていたことを自慢しています。


そういう道を切り開いて来たカヒ姉さん。「もう30だ」とか、「そろそろ卒業」みたいなこと言ってはいけません!カヒ姉さんあってのアフスクです。


アフスクのFC会員1万人の実に70%以上が女性という事だけど、ちょっと他のK-POP女性アイドルとは立ち位置が違うんじゃないでしょうか?


少なくともT-araやRainbowとは明らかに異なる「カッコイイ」が売りのグループだと思います。


まだまだこれからのカヒ姉さんの活躍を大いに期待しています。


はい、わたしからは以上です!



面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

After School オレンジキャラメルがカムバック 次なるOne of Asiaはどこ?

→今日の人気K-POPブログは?


今日はアフスクのシングル購入者限定のミニライブ&握手会ですね。


抽選で当たった人だけなんですが。


行きたかったなあ・・・


まあ、当たる当たらない以前に時間の都合が付かないんですがね。


取りあえずキティちゃん人形は、参加する方に購入代行を依頼しました。


しかし、どうするつもりだ自分。


キティなんて家族に見せられない・・・。


ちなみにジョンアキティです(笑)



さて、アフスクといえば、別ユニットであるオレンジキャラメルのカムバックが予告されましたね。



オレキャラ2011091001



どんなイメージで復活するのでしょうか?


前作バンコクシティだって、その前の魔法少女とかと全くイメージ違っていましたしね。


アフスク本体と別のユニット活動で、さらにそのユニットでもイメージ固定されないという・・・


オレキャラ01
オレキャラ02
オレキャラ03


う~ん。わかんない。


とりあえず「ヒントは“One of Asia(ワン・オブ・アジア)”プロジェクト第2弾!」って言っていますから、バンコクシティを踏襲するんですね。プロジェクト生きていたんですね。


次なる都市はどこかなあ?


アジアのどこかなわけでしょう?


日本はないか。


東京じゃ面白く無いから京都とか。


で、着物とかだったら面白いんだけど。


オレキャラならやりそうだけど。


あくまで韓国国内活動ですからね、変な物議醸してもね。



オレキャラ2011091003

オレキャラ2011091004



上の写真でリジが着ているシャツはHOUSE OF THE GODS(ハウスオブザゴッズ)の製品ですね。


ジョン&ヨーコの有名なベッド・イン・パフォーマンスの写真がモチーフになっています。




HOUSE OF THE GODS John & Yoko Tee




ベトナム戦争のまっ最中に結婚したジョン・レノンとオノ・ヨーコは自分たちのハネムーンがマスコミに注目されていることを利用して、当時傾倒していた平和運動をPRしようと考え、上記タイトルのイベントをホテルの一室で行うと宣言。世界中から記者が集まりました。


あらぬ想像をする記者や世間に対し、ジョンは滔々と平和について語り始め、世界中が肩すかしを食う格好になりました。


まさか公開●●●も無いでしょうが、当時ジョンはレコードジャケットに裸体をさらしたりとか、理解を超える行動が実際に有ったので、そういう想像をしたとしても不思議ではなかったわけです。


ともかく、そのメッセージは世界中に発信され、いまもこうやってその時のプレス写真が生き続けているのですから、その狙いはたいしたもんだったと言わざるを得ませんね。



えと話を戻しまして、アフスクとオレンジキャラメル。


オレンジキャラメルのカムバックは、日本活動と重なったりしないんですかね?


日本のシングル第二弾は早くも11月23日リリースということで、曲は「DIVA!」に決まったそうです。


この曲は大好きな曲。ユイ加入直後の、まだメンバーたった6人だった頃のものですね


オレキャラ、ついでに日本でもやってはどうですかね?


はい、わたしからは以上です!



面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

プロフィール

まさじん

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
