
→今日の人気K-POPブログは?











■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

T-ara 総選挙のロゴソングにロリポリ~登場

→今日の人気K-POPブログは?


120403_tara1.jpg




韓国では、まもなく2012年から4年の任期を務める第19代総選挙が行われます。


そこでにわかに注目が集まっているのが、韓国の選挙になくてはならない「ロゴソング」


「ロゴソング」と言われてもピンと来ないのですが、いわゆるPRのためのテーマソングのようなもので、韓国ではあらゆるものにロゴソングがあって、たとえばテレビ局のロゴソング、地下鉄のロゴソング、EXPOのロゴソングから、はては核保安サミットなどのロゴソングまで、ありとあらゆるものにロゴソングがあります。


テレビ番組のロゴソングなどは定番で、強心臓のSUPER JUNIORや花束のTEETOPなどなど色々作られていますよね。ダルシャベのアヨンがハッピートゥゲザーにロゴソングをプレゼントしたなんてのもありました。





動画リンク



動画リンク



こんな感じで、ほかにもKBSホームページによればKBSのロゴソングはピ(RAIN)が担当していたり、SBSの新社屋が完成した記念ロゴソングはBoAを起用したなどとあるそうです。


同じように選挙においても、候補者が有権者に対して簡単にまた印象的に自分をアピールする手段としてロゴソングが多用されている訳です。


通常ロゴソングというとオリジナルソングである場合が多いのですが、こと選挙のロゴソングに関しては、圧倒的に大衆音楽のいわゆる替え歌を使用する事が多いのだそうです。


耳になじんだ音楽の方が即効性もあるし印象が違いますから当然ですね。


なかでも、やはり人気はトロットなのだそうで、パク·ヒョンビンは最近あるラジオ番組で「今回の選挙で、少なくとも数百人のロゴソングを作るため1000曲以上録音した」と明かしたんだとか。


1000曲って半端じゃないですよね(笑)


なんでも、民主统合党のホームページには、「ロゴソングおすすめ曲」のリストまで掲載されているそうです。


いやあ面白いったらないんですが、それだけじゃない。


下記の統合進歩党のとあるロゴソングには「振り付け練習動画」まである(笑)





動画リンク




これが本家の振り付けなのかオリジナルなのかは定かではありませんが、いや楽しそうですよね(笑)




さて、そんな総選挙のロゴソングの中でも、やはり来ました昨年度大衆人気ナンバーワンと言っても良いでしょう。ティアラのロリポリを起用したのが、民主统合党のキム·ヨンファン議員



i8yMbtglWcILkTeJstjCSFRb.jpg



この方だそうです。


ロゴソングはこんな感じです。






動画リンク



あー、これ翻訳で歌詞知りたいくらい楽し~。


こうやって聴いてもロリポリ良い曲ですねー。(笑)


日本では考えられないですが選挙もお国柄ですよね。


キム·ヨンファン議員、大統領府側のネガティブキャンペーンにさらされて苦戦のようですが、ロリポリ効果がどこまで発揮されるでしょうか?


はい、わたしからは以上です!








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

T-araの事務所から7人組ガールズグループがデビュー、ヒョミンは何しに行くのか・・・

→今日の人気K-POPブログは?


春分の日の今日、春らしい一日でしたが、あれこれとバタバタのんびりともしていられず。


それにしても、ブログコメントのレス遅れてて本当に済みません。


全部読ませて頂いております。有り難うございます。


ブログの更新も遅れがちなうえに、本当にすみません。巻き直しにかかりますね。




という訳で、今日の話は掲題の通り。



T-ara所属事務所のコアコンテンツメディアから、今年上半期、一部報道では5月という話もありますが、新たに7人組のガールズグループをデビューさせると言うではありませんか。


「うわ初耳っ」と思ったら、昨年の夏には事務所から発表されていたようですね。


その際には7人組ということまでは明らかになっていなかったようですが、一部メンバーもすでに公開されていたようで、その時は9月から活動スタート予定とも報じられたようです。


で、今回の報道ですが、このグループのデビューに当たり、事務所サイドは破格の10億ウォンという巨費を投じ、イタリア、スイス、オーストリアなどでロケを敢行、7本のミュージックビデオとグラビアの撮影を行うという発表です。


7本のMVということで、7人のメンバーそれぞれをクローズアップした作りになるのだろうと思います。


ミュージックビデオの撮影は、実力派チャ·ウンテク監督がつとめ、またグラビア撮影にはチョ・セヒョン、T-araヒョミンがアシスタントカメラマンとして同行するのだそうです。


ヒョミンはクリエイティブな才能に長け、T-araの活動でも衣装デザインやグラフィックデザイン、MVの映像編集など、しばしばそういった方面での活躍を見せていますよね。


従って、カメラにも非常に造詣が深く、事務所によると写真狂と呼べるほど写真撮影が好きで、カメラ収集なども好きなのだそうです。


確かにヒョミンのセルカの腕前って半端じゃないですもんね。納得です。




20120320ヒョミン01


20120320ヒョミン02





さて、その7人組の新人ガールズグループですが、今のところ4人のメンバーが明らかになっていますが、なかなか華麗な経歴です。



ファン·ジヒョン

ファン・ジヒョン



ファン·ジヒョンは、1983年生まれ、身長が172cm。2002年にMBC「ノンストップ3」で女優としてデビューした後、「9回裏2アウト」「緑色馬車」「ミスリプリー」など数々のドラマに出演しています。


あの日本でも人気の俳優ヒョンビンの元カノと言った方が通りが良いかも知れません。




イ・ヘイン

イ・ヘイン

イ・ヘイン02




イ・ヘインはtvNの番組「ローラーコースター」で人気を集め、先頃T-araのキュリがオファーされたもののスケジュールの都合で断念した、フジテレビ『踊る大捜査線SP』に、キュリに代わりにキャスティングされたことをご存知の方もおられるかと思います。


『踊る大捜査線SP』は今年9月の放送で、イ・ヘインはドラマの終盤に国際手配中の美人結婚詐欺師として登場するそうです。




ギム・ヒェジ

ギム・ヒェジ




ギム・ヒェジは、2010年スーパーモデル選抜大会で2位になった身長173cmというスラリとしたスタイル。


アメリカ留学経験があり、流暢な英語を駆使するのだそうです。


昨年T-araのヒョミンが出演した3Dホラースリラー「ギセンリョン」にもチラっと顔を出しているそうで、ここまでデビューに向けたレッスンを受けながら、モデルの仕事をしていたようです。




チェ・ハ

チェ・ハ

チェ・ハ02




チェ・ハは1985年生まれで身長170cm、ヴォーグや流行通信などでモデルを務める一方、2009年、あのチャン・グンソクの「美男ですね」にもチョイ役で出ていたとか。一時、T-ara新メンバーなどという噂も流れていたようです。




以上が、現在まで判明している7人のうちの4人な訳ですが、ここまではみな高身長でわりと大人なメンバーばかりですよね。


そして気になる残りのメンバーですが、実はアシスタントカメラマンで同行とか言っといて、「ヒョミン電撃加入!!」とかないでしょうね、グァンス社長?



だって、T-ARAの所属事務所コアコンテンツメディアのキム・グァンス社長が、先日こんなこと言ってたじゃないですか。


「T-ARAをさらに一段階成長させるため、チームに変化を与える計画がある」「T-ARAの音楽的側面だけではなく、グループのコンセプト自体を変える」「T-ARAのメンバーも変わる可能性がある」


「えーっ!」てな訳で、そのXデーは「4月7日ころの予定」(キム代表)とかで、これまた新グループのデビュー時期と近い・・・。


などと、またまた飛躍論理、誇大妄想をのたまわるとたしなめられそうですが、グァンス社長ならやりかねない(笑)


補助カメラマンですとか言っといて、実はヒョミンのMVがあがって来たらひっくり返っちゃいますよね。


はい、わたしからは以上です!








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

T-ara 極寒の中を奉仕活動

→今日の人気K-POPブログは?


ティアラが極寒のなか、公約通り奉仕活動を行いました。


というか、公約とは関係なく以前から計画していたものを今回実行したという事ですね。




437313102.jpg

2012020211313246943_1.jpg




ティアラのメンバーはボランティア団体と一緒にソウル市内に居住している一人暮らしのお年寄りを訪ねて、お米やラーメン、下着、化粧品などの生活必需品を配ったのだそうです。


この日は今年一番の寒さとなったそうですが、メンバーは忙しい中でも全員が顔を揃え、前日の雪が残り凍結する路面を一所懸命リヤカーを押している姿が報じられていました。




1328149643_01111913-0.jpg




今年は少なくともあと2回は奉仕活動をしたいし、次は同じ事務所の芸能人や、志を同じくする他の芸能人と一緒に行いたいとも語ったそうです。


ほんとに寒い中また多忙な中、ご苦労様でした。



おまけは、Lovey - Doveyの楽しい衣装をアラカルトで。



201202022150561002_1.jpg

TWTC logo front and back design Unisex
KTZ TWTC logo Unisex Tee




201202022138271002_1.jpg

adidas-originals-jeremy-scott-star-track-jacket-3.jpg
adidas originals jeremyscott star track jacket




a2iHd.jpeg

escher Skull with Cigarette
escher Skull with Cigarette




最後のソヨンのはTシャツそのものは見つけられませんでしたが、モチーフはエッシャーの絵ですね。


そうです、あの騙し絵で有名なエッシャーの「Skull with Cigarette」という作品です。


という訳で、本日は以上です!











■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

T-ara ティアラがまた怒られちゃったよw

→今日の人気K-POPブログは?


ティアラが好調な「‪Lovey-Dovey‬」で「トリプルクラウンを取ったら奉仕活動をする」との公約を掲げて逆風なんだとか。


各放送局の音楽番組で3週連続1位を占める、いわゆる'トリプルクラウン'を達成したら「記憶に残るボランティア活動をしたい」と宣言したのですが、これが一部のファンから批判を受けたというものですね。


ティアラの公約といえば、つい先日はこの‪Lovey-Dovey‬が地上波の音楽番組で1位になったら「地下鉄に乗ってファンに感謝の挨拶を伝える」と約束し、これがSBS人気歌謡でトップに立って実際に行われました。




???_???_??_10

2012011701001070700093033.jpg

2012011613364890373_02_835.jpg




これはずいぶんと話題になってたくさん報道もされました。


なので、ここ最近でも、サニーヒルが「1位になったら明洞でダンスパフォーマンスする」とか、オムテウンが映画ネバーエンディングストーリーの「観客動員が250万人超えたら女優チョン・リョウォンと結婚します」とか(笑)


どちらも実現不可能と思われますが(笑)、それなりに記事になってましたね。



ティアラの地下鉄公約は、はるかに大きな宣伝になったので、その勢いのままにダメ押ししたかったのでしょうかね。


今回は「ヒョミンが夜なべして作った」という選挙ポスター風グラフィックまで用意しての、やや悪ノリ(笑)とも暴走ともいえる準備までした訳ですが、「ボランティア」ってとこに噛み付かれちゃいましたね。




1327457873116_1.jpg

1327457871737_2.jpg

1327457874631_1.jpg




「”ボランティア”というのは見返りを求めない純粋な奉仕だろう!」ということで、とくに同じように活動期間中で1位を目指すアーティストのペンからは「CDの売り上げで働くボランティが奉仕か?」「フェアじゃない」との声が上がってしまったようです。


まあ「悪ノリ」「暴走」そして、それに対する「批判」とか、ティアラの場合はデフォですかね。


悪ノリと言えば新年の挨拶もすごかったもんね。




630177_224463_5049.jpg




「札束とアイドル」ww


日本だったら絶対受け入れられないコンセプトな気がしますが。


話を戻して、単にボランティアを宣伝で使うなというところですが、これはちょっと違うかなと個人的見解ですけど思ってしまいまして。


広報的ボランティアはもう芸能界では定番化していますし、芸能人のボランティアは、仮に宣伝だったとしてもですね、その行為が少しでも相手の役に立っているのなら、やらないよりは遥かに良いことだと思うんですよね。ギブアンドテイクでもね。


今回は1位に絡めちゃったのが失敗でしたね。


ただ、こうして色々と次から次へと話題を提供しようというその姿勢は、エンターテイナーの鏡ですよね。


ウンジョンの怪我とかはまた違う意味での話題提供だけど。


今回の件で事務所サイドは「1位にならなくてもティアラのメンバーはボランティアを実行すると思う」と語っていますが、実際にこれまでも公表・非公表といろんな支援活動を行っていますから。これは他のアーティストもそうですよね。


今回は(今回も?)ちょっとやらかしちゃった、ということで勘弁してあげましょう(笑)





はい、わたしからは以上です!









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

T-ara ファッションも楽しいLovey Dovey

→今日の人気K-POPブログは?


T-araのLovey Doveyのミュージックビデオが、YouTubeとcomTVなどで再生回数300万回を突破したということでニュースになっていますね。


公開から5日目での数字です。


実際の再生回数はアンオフィシャルを含めればもっといっているんでしょうけど、これわたしもフォローさせて頂いている某「先生」も仰っていましたが、やはり公式に視聴が集まるというのは非常に大事ですね。


「MVは見てもらう事が目的なんだから、どこで見てもいいじゃないか」という意見もありますが、やはり公式で数字が固まる事で、こうして新たにニュースにもなる訳です。


そのニュースを見て「そんな人気のあるMVってどんなのだろ?」と、新たに興味を持ってくれる人も出て来るでしょうし、潜在層の掘り起こしというか、新規開拓につながる可能性があるのですよね。


さらなるニュースネタ、さらなるプロモーションにつながる訳です。


なんとか一行でも多く、一秒でも長くメディアに取り上げてもらおうとなると、やはり具体的な数字はかかせません。


そのニュースの「売り」は何かというときに、具体的な数字や記録、あるいは「○○で初」「最大」「最速」といった売り文句を、嘘にならない範囲でひねり出すというのは、PRする側にとってはいわば常套手段。


韓流エンタメではよく使われますよね。「そんな○○初ってナニ?」みたいな強引なのもありますが、こういったものが入るだけで、メディアに取り上げられる確率がグンと高まります。


このあたり「プレスリリースの書き方」的なお話では、基本中の基本で語られるところです。


話が前後しますが、公開当日に、それこそ非公式でも何でも探し出して視聴してくれるようなユーザーはコアなファンであって、いわば既存顧客です(笑)


やはりビジネスとしてはいかに底辺を広げるかの新規開拓が肝心な訳で、そういった意味では事務所サイドの迅速な動きが本当に大事だということを再認識した次第です。








t-ara2012010810 1:8:2012




これが噂のシャッフルダンス。


「国民のダンスにする」って、強い意気込みを語ってますね。


さらにはムーンウォークですか(笑)


たまりません。




t-ara2012010811 1:8:2012





そんなLovey Doveyですが、ファッションも自由な感じでこれもまた楽しみです。


添付のキャプチャ画像、1月7日の Music Core から、少々着用品を調べてみました。




t-ara2012010801 1:8:2012

t-ara2012010802 1:8:2012




ウンジョンの着用しているコチラはVladimir KaraleevのTRIANGLE TANKというもの。




首周りと袖口にハサミを入れているみたいですね。




Vladimir Karaleev TRIANGLE TANK




ジヨンのタンクも元々はTeeですね。おなじみJeremy Scottのものです。




Jeremy Scott Dial a T-shirt というもので、シャツにもそう書いてありますね。




t-ara2012010803 1:8:2012

t-ara2012010804 1:8:2012





Jeremy Scott Dial a T-shirt





ソヨンのもこれ元はTシャツですね。


KTZって胸に書かれているので判りますね。


Kokon To ZaiのロゴTeeです。


ロゴの部分はプリントでは無くて、フェルトのワッペンだかになっていみたいです。


KTZっぽく無いかわいいデザインですよね。




t-ara2012010805 1:8:2012




KTZ Logo T-shirt




続いてキュリのシャツは、これは割と良く見ます。


JOY RICH のLeah Dolly New York Girlというものです。




t-ara2012010806 1:8:2012




JOY RICH Leah Dolly New York Girl Tee





ファヨンのシャツもKTZのものです。




t-ara2012010808 1:8:2012

t-ara2012010807 1:8:2012



KTZTWTC.jpg



色違いですが、たぶん素材もこんな感じかな?


ロゴはKTZ T.W.T.Cと書いてあります。







しかし「国民のダンス」の意気込みは良いんですが、ウンジョンはギプスでステージとか大丈夫ですか。


いやもうワーカホリックのT-araのみなさん。「落馬」だ「靭帯」だ、しまいには「脱毛」だとかさ。


少しは休んで下さいね。




はい、わたしからは以上です!








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

プロフィール

まさじん

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
