
→今日の人気K-POPブログは?











■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

SECRET 運を使い果たしたShy Boyリリースパーティ 参戦レポ

→今日の人気K-POPブログは?


ようやくというか、いまさらですが。先日の「SECRET Shy Boyリリースパーティ」に行ってきましたので簡単にレポ書いておきたいと思います。



11月16日(木)1st miniアルバム『Shy Boy』リリースを記念し、リリースパーティーが赤坂BLITZにて開催されました。


NHK MJ K-POP SPECIALで見たときから、ShyBoy日本語版の良さは感じていたのでCDは予約をしようと早々に決めておりましたし、何らかのリリースイベント期待してたら、きましたリリースライブ。


東京のみの開催で、遠隔地のファンには残念なところもあったかとは思いますが、今回はJCOM協賛でライブストリーミングもあったので、まあ良かったですね。




でもってそのJCOM。


我が家は現在の家に転居してきたときからのJCOM(というか前身のタイタス時代からの)ユーザーでして、テレビ・電話・インターネットすべてがJCOMというJCOMペン、じゃなくて電波障害地域(笑)


そのJCOMのサイトでストリーミングもやるというので、まあライブの抽選にハズレたらそれで見ましょうかね、ということで、JCOMのサイト「韓流まつり」を事前チェック。




するとどうでしょう。


JCOMユーザー向けにこのリリースイベントに「50組100名ご招待」とかやってるじゃないですか。


へえ。いいねこういうの。ページ開いたついでに一応申し込んでおくか、どうせ当たんないだろうけど・・・


そんな軽い気持ちで「ポチッ」とやっておいて、CDもタワレコで予約・・・と。


するとどうでしょう。


とにかくこの手の抽選にはめっぽう弱い私ですが。


当たっちゃいました(笑)




d3dac1772587a428383b2b29cc7aea40_view.jpg




とりあえず、これで抽選のドキドキからは開放されてやれやれです。


これが、今回のラッキーの第一弾でございました。





そんな訳ですが当日は当然ながら仕事。しかもあろうことか大阪から来客が。


「16:30に伺いますねぇ」とか。


あのう、ここから赤坂まで30~40分はかかりますがぁ・・・といっても仕方がない。



当日は朝から仕事が超ハイスピード。


どうしていつもこの調子で能率上げらんないのでしょうか(笑)恐るべしK-POPドーピング。


あとは来客を待つのみ。


ソッコーで打ち合わせ終わらしてやる!と意気込んでいるとその当人から電話。


「ごめんなさ~い、30分ほど遅れますぅ」・・・ってゴルァァァ!


自分で時間指定しておいてゴルァァァ!・・・・とは言えません。


「大丈夫ですよ~! 慌てないで、気をつけて来て下さいね~」(走れオマエ!走れ!)




そんなこんなで打ち合わせ終わってみれば、やば18時だよ。抽選始まってるよ。


まあ、基本JCOM枠なわけで当確なんですが、招待券も入場整理券には交換しなければならず、やっぱり早い交換のほうが番号早いよね?とか贅沢になってんな俺・・・と戒めつつ駅へダッーシュ!




赤坂到着が19時前でしょうか。20時開演予定ですが、もうかなりの人がいます。


見事当選して整理券を持っている人。


残念、ポスターを抱えつつ、その場を立ち去りがたき人、と悲喜こもごもです。




IMGP3076.jpg

IMGP3077.jpg





まずはツイ友のみなさんと合流。


そこでスペシャルな応援グッズを入手しました。


それはガールズデイのツイッター公式アカウントのイラストレーションでお馴染み、@motichan先生の「シクリShyBoyリリース記念イラスト」のオリジナルうちわです!


なかば強引に予約していたものですが、それがコチラ!


ジャーン!




IMGP3084.jpg



どうです!? カワイイですよね。


ちなみに全種類だとこんな感じです。



d3de23a8136ea6d135e1c12ee9422db9_view.jpg



@motichan先生が描くキャラクターはどれもほんとカワイイのですが、先生自身が大のK-POPファンということもあり、K-POPアイドルのキャラクターはとくに秀逸。


どれも素晴らしく特徴を捉えています。


ガールズデイのミナなんか、ほんとミナ。みんなも見な(←ええ、シャレですが何か?)


ガールズデイでもシクリでも、このイラストで公式グッズ作ってくれないかな。ほんとお願いしたい。




さて最強応援グッズも入手して、おっと整理券の引き換えです。


会場内の交換ブースへと赴き、無事に整理券と交換。


続いてCD封入の抽選券での抽選も行いました。




どうせ外れるんだろうけど、ポスターもらえるから今回はこれでバッチリだな、とか思ってたら。


なんと、当たっちゃったよ。


あんまり運を使い切りたくないんだけどなあ・・・などと思いつつも、外れた方にあげましょかね。




そんなこんなで、いよいよのご入場。


整理番号順に入場するわけですが、私の番号は100番台前半。


なんだか気持ちばっかりあせっちゃって、変な早足状態で中へ中へ・・・




中に入り、とにかく最短距離の右手へ。


最前からアバウト5列目くらいでしょうか。十分な距離感です。


しかも前には女子ばかり。身長185cmの私にとって視界を遮るものはありません。(・・・・うそです。何度か背伸びしました・・・)




会場内にはMovie starがBGMで流れている。


いやがおうにもテンションがあがります。


会場内を見渡すと、シクリうちわもあそことここと・・・、このうちわ、メンバーに気づいて欲しいなあ(笑)




あっと間に会場は満員に。


そしてついに時間です!


照明の落ちたステージに4人が現れたのが見える。


そして1曲目は「マドンナー!」



111117_secret1.jpg



韓国で活動中のMOVEではセクシー路線全開ですが、今日はShyBoyリリースパーティ。キュートなシクリです。


あとから報道見てわかりましたが、ジウンはストレートヘアーではなかったですね。


舞い上がってて覚えていませんでした。




しかし、近くで見て改めて思いましたが、ジンガーのダンスはパワフルだし、こんなセクシーだったか?と目を見張りました。


ウェーブの美しさや切れ、表情のかっこ良さにやられましたね。



2曲目が「Shy Boy」


いいっすね。これ。


シクリはマドンナ路線がいいとか以前は思ってましたけどお詫びして訂正します(笑)


この路線もいいですわ。


「Oh Oh Oh~Oh Oh Oh Oh」って両手広げて上半身を突き出すポーズがキュート。




今回のステージは司会もいなければ通訳もいない。


4人はたどたどしいながらも一生懸命にオール日本語でMCしてくれました。


ソナもだいぶ上手くなりましたね(笑)



3曲目、4曲目はバラードが続きました。


「笑わないで」と「チャリビウム」です。



「笑わないで」は好きな曲でしたが、日本語になってより一層染みますね。


これは名曲です。




5曲目が「Christmas Magic」


starlight moonlightのジャパンオリジナルアレンジですね。


このときに、ヒョソンからメンバーへのクリスマスプレゼントとして、カチューシャとポンチョが配られて、サンタコスチュームへ生着替え(って、報道に書いてあった。生着替えって・・・w)



111117_secret4.jpg




そしてそして、この曲の途中で、来場したファンに向けてうれしいプレゼント。


サインボールが会場に向けて投げ込まれました!




111117_secret3.jpg





前に後ろに、とメンバーも気遣いして投げ込んでいきますが、こっちには飛んでこない。


あっちこっちで歓声があがり、たくさんの手が交錯している。


全部投げ込まれて、ああ、残念取れなかった・・・と思いつつステージを見入っていると、なにやら「コツン」と、わたしの靴に当たる感触が・・・・。


何ていうのか、延べ竿でミャク釣りをしているときに、竿を持つ手に伝わる魚信のような感触(わかりづらい!)とでも言うのでしょうか。それほどの微妙な感触です。


ふと下を見ると何やら赤い物体が・・・





うわー、サインボールだあ!!! ようこそ此処へ!!!





光の速さでそいつを拾って、すかさずズボンの右ポケットへ格納。


別に悪いことしている訳でもないのに、なんだこのドキドキは。




思わぬ拾い物をして、いやなんてラッキーなんだ、とひとりニコニコとしているうちにステージは終わり。


すかさず「シクリ!」のアンコールがかかります。




111117_secret5.jpg




アンコールは「Magic!!」


ここでもメンバーは首にかけていたタオルやカチューシャなどを次々客席に投げ込みます。


サインボールをゲットしたわたしは、これらの品はお譲りし、盛り上がる客席とステージを交互に眺めて楽しんでいました。


すると、そんな謙虚な(自分で言うな!)わたしに女神が微笑んだのか、それこそクリスマスマジックか舞い降りてきたのです。


そうです、あの「コツン!」が、「コツン!」が再び足先にいいいい!


もう「コツン」でわかります。


この道うん十年の釣り名人も顔負け。


あの魚信に間違いない。


ぎこちなーく首を斜めに、視界を足元へと送ると・・・・・



緑の物体! カモーン!


速効ゲット、ポケットへ再び。今度は左ポケットだ。


左右のポケットにボールを入れて膨らんだズボンは、まるで「がきデカ 」のこまわり君の顔のようだ。




10051880141.jpg




思うにこのサインボール。ノーバウンドでキャッチできた人は少なくて、けっこう下へ落ちてました。


ゴムボールなので弾むわけで、キャッチ出来ないと殆どがどっかへ転がって行くわけです。


会場内は人がいっぱいだし足元は暗いしで、一発でキャッチできなかった人はみな諦めてしまうのですね。


そんなボールが運良く私の足元へ転がってきたのでしょう。


そうやってゲットした人が他にも多かったんじゃないかな?




そうそう、今回のステージ。


韓国ライブではお馴染みの火柱が上がりましたよ。



111117_secret6.jpg



この狭いステージでやるか。屋内で(笑)


熱が客席の私でも体感できるほどでしたから、メンバーにはかなりリアルに感じられたでしょうね。


迫力あるわ。




これでステージはほんとうに終わり。


メンバーみんな何度も手を振って去っていきました。



退場の際に会場内に設置されていたシクリパネルを記念撮影。



securedownload.jpg

securedownload (1)



でもって、そうだサインボールだ。


まだちゃんと見てないし、誰のサインボールかもわからない。


「誰のかな♪ ジウンだったらいいなあ」などと退場列を進みつつ確認を・・・




目に飛び込んできたのはカタカナだ!





ジ!








・・・・ンガー。




9563f29ec8cde0344a1772b13f93ff40_view.jpg




ジンガーでした。


でも嬉しいね。


本人が手にとって書いたものだもん。




それに、もう1個ある。


今度は左のポケットから、そいつを取り出し・・・・






ジ!・・・・おお!今度こそ、きたかジウン。






・・・・ンガー




49e93d153619c4ad3bbe0b027b5f34c4_view.jpg




いや、贅沢すぎるよね。


ありがとうございます。



カタカナがかわいいね。「づんがー」でも「じそがー」でもないよ「じんがー」ですからね(笑)


「ジ」とか「ン」って難しいのかな?ヒョミンの「ひょみそ」とかもあったね。





いや考えてみれば、今回のライブはJCOM招待にCD抽選にサインボールが2個も。


ラッキーすぎます。




少し運を取っておきたかったですけど(笑)


来年の東名阪のソロライブも発表されて、とってもいいリリースパーティでした。


はい、私からは以上です!







よろしければ、ぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

Girl’s Day 時事も配信でイッキに全国区? ガールズデイお出迎え&応援デイ

→今日の人気K-POPブログは?


Girl’s Dayが来日した。


ほんとに来日した。


今年の春にも日本デビューと流布されるも、ライブの予定直前でキャンセル。


夏前には再度の来日予定も再びキャンセル。


詳しい事情も明かされないままに対日戦略の変更も噂され、ファンにとってはまさに一日千秋の思いで待ち続けたであろう久方ぶりの来日ステージがついに実現した。




思い返せば突如その報がもたらされたのは9月27日の夕方18時少し前。


オフィシャルが突然のツイート


「緊急来日:日韓交流おまつり第2部K-POPコンサートにGirls Dayの出演決定いたしました!!」



gsdtwitter.jpg




世の中は(いや、世の中じゃない)2NE1のNOLZA TourとT-araのファーストシングル発売、そして翌日からのリリースイベント一色という中(だから生きてる世界が狭いって・・・)、その間隙を縫うように、まさかのガールズデイ緊急来日予告。


Twitterでも瞬く間にそのニュースが伝播。雪崩のようなアクセスが「日韓交流おまつり公式サイト」に流れ込んだものと推察されます。(おおげさ)


が、しかし、どうも日韓交流おまつりのK-POPコンサートは事前申し込み制らしいということで「もう締め切っちゃてるもんね」とかなんとか。


こんどは「チケット譲ってくれないか」「当日券はないのか」「会場行けば見れるのか」といった様々な問い合わせや質問および相談がTwitter上に溢れる始末。


しまいには「本当にガールズデイは来るのか」という、そもそも論に話が立ち戻ったりと忙しい・・・


やはり散々肩透かしをくらってきた日本のファンはなかなか安心ができません。


さらに輪をかけて「日韓交流おまつり」事務局サイドの立場は、出演アーチストは当日のお楽しみ・・・というのが公式見解らしく。


そして今度は29日になるとGirl’sDay日本公式サイトにそれまで掲載されていた「韓国交流おまつり出演」の記述が突如として削除。


またキャンセルか? そうなのか? 来ないのかやっぱり来ないのか。


なんたる負の安定感。


公式サイトもツイッターも一切の説明なし。


「えっー」てな訳で、どこかに関連情報が無いかと韓国のニュースサイトを探っていくと、某ニュースサイトにその痕跡が。


韓国交流おまつりのK-POPコンサートにmissAとディセンバー、そしてGirl’s Dayが出演するというニュース記事。


しかしその記事もアップから数十分後に削除されているという不可解な動き。


夏場には「9月についに日本デビュー」とか何とか報じられるものの、その件もその後具体的な報道が出てこないままもう10月だし、、、、といった要因もあり、なかなか確信が持てないまま時間が経過していきました。


今となってはこの時点でメディア各社には取材誘致のリリースも出回って、確定していたようですが、当日、高円宮妃殿下のご臨席などもあったため、無用な混乱を避けるため情報公開が控えめになったものと推察されます。



その後、直前には韓国メディアの報道も復活。ついにGirl’sDayの来日ステージが確信へと変わったのでした。


ただ、この時点でチケットを確保していないという状況は変わらず。


会場は六本木ヒルズアリーナ。


以前J-WAVEのイベントで何度か観覧したことがあったなということで、基本オープンスペースだしまあ何とかなるだろう、といつもながらのアバウトな結論。



そんな訳で思い立ったのはお出迎えである。


六本木よりも至近距離で拝めるとすれば空港しか無い。


出演は日曜日だ。当日入りか前日入りか・・・前々日入りだと出迎えは困難だなあ、と思っているとどうやら入国は当日ということらしい。


あら、搭乗便まで情報出ているじゃん。


ならば行くしかないだろう。


というわけで早く寝よ。




実は4日前のT-araイベントで体力消耗したのか、急に肌寒くなったところ油断していたため風邪をひいてしまい、ほんとGirlsDay参戦前日になっても微妙な状況だったのです。


そんな状態だったため、実は寝る間際まで何の疑いも無く「明日は羽田空港」と思い込んでいて、ツイ友さんとのやり取り無かったら危うく羽田に行くところだった・・・などの不完全状態。明日は良くなっていて欲しい。




当日。


まあまあ回復。


ただ往々にして朝方は熱って下がっているもんなので勘違いしちゃうのですが、案の定、財布を忘れて出るという大チョンボをしでかすなど、頭はボーっとしたままで成田まで向かったのでした。


午前10時半頃成田空港に到着。



narita01.jpg



搭乗便は11:30だかの到着予定なんで、間に合いました。


お出迎えは・・・30人くらいでしょうか?



narita02.jpg




こんなもんだと想像していたので、今日こそはベストショットをともくろみ、前回失敗したiPhoneではなく、ちゃんとしたデジカメ持参した。


あわよくばサインとか期待し、なんだかサイン帳らしきものまでかばんの中に・・・(ああ、恥ずかしい)


さらに、「けっこう余裕あるし、これなら動画もいけるんじゃないか?」などと欲張るわたし。


デジカメは動画非対応でiPhoneしか無いけど、動画のほうが楽しいし、動画キャプチャすれば静止画で二度オイシイ・・・などあれこれ考える時間が一番シアワセ。


ただし問題はどこから出てくるか。


成田の到着出口は2箇所有って、その左右どちらから出てくるかが問題。


わたしのポジションは左側出口寄り。


左から出てくれば真っ先に声を掛けられる好位置だが、もし右から出てきた場合は最遠方というハイリスクハイリターンなポジション。








まあ、右から出てきたよね。




いちおう動画まわしたけどなんだかわかりませんね。


何が「キャプチャすれば静止画で二度オイシイ」だよ<自分。




動画リンク



真っ先に目に付いたのが鮮やかな赤い着衣のユラでした。


意外と背が高いなという印象。


それからミナ。


この子は愛嬌振りまきながらで、ほんといつも通りの印象。


動画をあきらめ通路側へ移動、少しでも近づいて写真を収めようと頑張った結果が次の写真。



20111004gsd02.jpg

20111004gsd01.jpg



はい、いつもどおり安定のピンボケ。


せっかくのミナのカメラ目線も台無し。


T-araウンジョン以来、まったく成長していません。



最後にジヘを見送ったところで駐車場への出口はSPさんがシャットアウト。


「はい、ここまでだよ」


逆らってはいけませんので、素直に従う。


サイン貰った人やプレゼント渡せた人もいたようでした。


わたしはぶれぶれのコメツブ大の動画とピンボケ写真2枚が収穫。


でもいいんです。


サインが欲しいわけじゃない。


彼女らが無事に到着したことを確認するのが目的。


遠くから見守る父親のような心境とでも言うのかな。(負け惜しみ)




気を取り直して、早速六本木へと移動を開始。



六本木到着は14時を回ったくらいでしょうか。


おお、やってるやってる。


やっぱりステージはこんな感じねと確認。



roppongi01.jpg




写真では観客席余裕ですが、K-POPコンサート前には一旦全員を追い出し。


あらためてチケットのある方を整理番号順に入れるとの事。


わたしの様なチケットなし組は、周りに囲われた柵の外から見るという感じで。


そこそこ場所取りも始まっていましたが、まあ、どこでも見れるだろうということで、少し遅めの昼食をとってから戻ってまいりました。



roppongi03.jpg



韓国伝統舞踊やスティールドラムの演奏などを鑑賞しつつ、気が付けばいよいよ開演時間の18時。


陽の暮れたヒルズアリーナを照明が照らす中、トップバッターはmissAでした。


弾けるような歓声に迎えられ4人が登場。


床に寝転んだから、きたこれいきなりGoodByeBabyだあーーー。


このイントロ、なんてことないんだけど、あの足技とあわさると高まりますねえ。



missa.jpg




リップシンクじゃなくて生声でした。


ここでの一番人気はやはりスジでしたね。


歌い出し、「わたしはスジじゃない」ってところでジアの後ろからスジが顔を覗かせる部分、満面の笑みで手を振るスジ。観客熱狂。


missAは、このあとBreathe、Bad Girl Good Girlとシングル3連発でした。


Breatheで逆立ち観られなかったのは残念。


2番目に登場したのがIMALU。


そう、あの「生きてるだけで丸儲け」のイマル。


K-POPコンサートなのに、なぜIMALU。


本人もやりにくそうだったけど、観客も面食らったのではないでしょうか?


ほんとに何でIMALUだったのか?


そういった企画の話も無ければ、別に韓国とのつながりもなし。


このブッキングはいまだに謎。


一説には「イ・マルとかと主催者が勘違いしてオファーしたんじゃ?」という意見も漏れ聞こえ、それも有り得ると本気で思ってしまいました。


なんでだろ。ユニバーサルの縁故かも知れません。


ギターがかっこよかったです。


3番手がJ-Cera。



jceradec.jpg




ご自身のデビュー曲と、ペク・ジヨンの楽曲「忘れないで」を歌ってました。


忘れないではドラマ・アイリスのテーマソングですよね。


ペク・チヨンは知らなくてもこの曲は知ってます。


一時期カミサンが嫌というほどほどかけてたので(笑)


続いて登場したのが男性ユニットディセンバー。


この日まで知りませんでしたけど、ボードやペンライト持った熱心なファンが来ていましたね。




さあ、そしてお待ちかねのガールズデイです。


そうです、まさかのトリですよ。


トリで来るとは正直思いませんでしたが、立派にトリを果たしてくれましたね。


この日一番の大声援。


一曲目は「Hug me Once」


もう胸いっぱい。



girlsday03.jpg

girlsday02.jpg




彼女らのライブ力はハンパじゃないですね。


歌番組で見ているときとはまた違った姿でした。


盛り上がりはほんとこの日一番。


声援もすごくて、インタビュー中もよく聞き取れないくらい。


ガールズデイ目当てがほんとに多かったんだと思います。


インタビューではヘリが「ヘリコプターじゃないよ、ヘリだよ」って、さむーいギャグをかわいらしく言ってました。


それも言い忘れたのか、全員自己紹介終わってから「あっ!」とか言って唐突に。


あくまで台本に忠実なその姿勢に好感が持てます。


2曲目はお馴染み「パンチャパンチャ」


「ハジマハジマ、マママママママ」の公式応援もそこそこ調和。


本人たちも嬉しそうでした。


そして最後の曲はまさかの「Nothing Lasts Up」(朝日はこう書いてた)


これが聴けるとは思ってなかったうえに、180度開脚もやっちまうパワー。


もう圧巻です。



girlsday01.jpg

girlsday04.jpg



この日のライブは時事通信からも配信され、トップページに写真まで掲載されるという、日経ビジネスの表紙やHNKニュースになった少女時代に次ぐ快挙。


緊急来日の意義は大きかったですね。


正直、日本でKARAの存在を脅かすとすれば、わたしはこのガールズデイなんじゃないかと思います。(棲み分けという意味でね)


今はまだ野太い声が中心で男性ファンが圧倒的ですが、日本の小中学生の女の子が、もっと彼女らの存在を知ったら、間違いなくブレイクする気がします。


かわいらしさという点で女の子のハートもがっちり掴める要素が満載だと思います。


これはグループ結成のコンセプトとして事務所側も語っていましたが、世代的にKARAや少女時代、そして他の日本進出ガールズが補えないポジションにいると思うのです。


もちろん今はKARAがそこもカバーしているんだけども、ガールズデイが一気にそのあたりのジェネレーションを奪い取る可能性も秘めているんじゃないかと、この日のライブを見て本気でそう思いました。



あとは正式な日本デビューを待つばかりです。



roppongi04.jpg




動画リンク



面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

T-ara ラゾーナ川崎リリースイベント ハイタッチかわいかったけど不満も鱈鱈?

→今日の人気K-POPブログは?


T-araいよいよ日本デビューの昨日、ラゾーナ川崎で行われたミニライブ&ハイタッチ会に行って参りました。


ラゾーナは5月のMBLAQ以来ひさびさです。


早々に仕事を切り上げ、昼過ぎに現地到着。


到着時の第一印象は「そんなでもないな」という感じ。


MBLAQのときは祭日だったため比較は出来ませんが、今のところステージ周りに200~250人といったところでしょうか?


まだまだノンビリした感じです。



IMG_0869_resize1.jpg



ツイ友の方々と合流、確認すると抽選券とハイタッチ券の交換はまだ。グッズの販売もこれからということだ。


今回のハイタッチですが、ご承知の通り、本日リリースのシングル「Bo Peep Bo Peep」に封入されている抽選券のシリアルナンバー下一桁による抽選。


事前に発表されていた当選番号は「2」


幸いにもわたしは当選番号入手済みでしたが、これがいろいろと批判を呼んだ鱈鱈の一つ目ですが、その話はまた後で。



IMG_0867_resize1.jpg



しばらくしてグッズの販売が始まりました。


当方グッズはあまり執着はないものの、記念品としてタオル(黄色)のみ購入。


どこ行ってもタオルのみと決めてます。よっぽど魅力的なものが無い限り。


でないと、きりが無い。とくに雑食系のわたしなどはお金がいくらあっても足りません。


グッズのほかにはファンクラブの入会申し込みも受け付けていて、先着で特製エプロンがもらえるとかやっていました。最終的にはエプロンは全部無くなったようでしたね。


あとは、当然のことながら本日発売のCD3形態。これも販売しておりました。


グッズを購入して、ツイ友さんたちと昼食へ。


ラゾーナ内のHMVを覗くとT-araの衣装展示とかやってました。



IMG_0877_resize1.jpg



誰のかなあと見ましたら「ソヨン着用」と書いてありましたね。


ネコ手袋にはメンバーのサイン入り。


いや、衣装見るとあらためて、細いねえ。


ちなみにこの衣装展示、ほかでもやっておりまして、前日には同様に展示されているTSUTAYA渋谷店とかタワレコ新宿店にメンバーが来店しCDお買い上げなさったとか。




動画リンク



てことは、ここにも来る?? の期待も膨らみましたが、そのような話は無かったですね。


そりゃそうですね。鱈ペンで溢れ返ってるモール内を普通に移動出来る訳ないですよね。


そうそう、同店には東方神起の衣装も展示されていました。



IMG_0879_resize1.jpg



写真撮影している人はこちらの 方が圧倒的に多かったですね。




そんなこんなで、だんだんと陽も落ちつつある17時頃、そろそろ場所移動は出来ません。


場内アナウンスでも17時過ぎに一旦列を整理するから、元の場所に戻っているようにとの案内。


結局のところ整理らしい整理は行われず、そのあたりの運営のまずさが鱈鱈の2つめ。



IMG_0882_resize1.jpg



このころになると、かなりの人が集まっています。


見回せば3階4階まで人で埋まりつつある。


ただ、どう見ても報道のような1万6000人はいないわな。


まあいつものことですけど、この手の報道、個人的には3掛け~4掛けと判断するようにしております(笑)


このあたりマスコミもただ垂れ流しするんじゃなくて、少なくとも「主催者発表」くらいのキャプション付けたらどうでしょう?


まさか本当に1万6000人いたと思ってないでしょ。


通りすがりの買い物客まで入れちゃって(笑)


そうそう、追加の当選番号発表というのがやはりありまして、その番号が「5」


悲喜こもごもな訳ですが、ここで煽るかのような「CD販売やってます」のアナウンス連呼。


このあたりがひんしゅくを買うひとつの原因となった訳ですね。


もちっと売り方があるんじゃないかと。


確かにハイタッチは対応出来る人数に限界があるだろうけど、それにしてもシークレットやレインボーは全員と握手したし、抽選でもなかった訳です。CD1枚購入すれば安心して会場に向かうことが出来ました。


スケジュールの都合とか、大きな会場が取れなかったから、というのなら限られた人というのは仕方が無いかもしれません。人気が出て来たアーチストは無抽選から抽選に移行して行くことは往々にしてありますよね。


しかし今回の場合は、現場の状況を見て「追加で対応出来そうだからもっと売ろう」「だけど抽選だかんね」・・・という、このファンサービスではなく販売のみが目的と取られかねない現場運営が非常にひんしゅくを買いましたね。


そのくせ、ライブ直前に観客が押し寄せると「このままではイベント中止です」とか、おいおいさんざん売りつけておいて、その上から目線はなに?


押し寄せるのは危険なことなので、これは絶対にいけません。


ただし、ある程度想定の範囲内。


MBLAQもそうだったし、まあスタンディングならあり得る話。


でもコントロールも出来ます。運営次第です。


このあたりは観客のマナーの話にもなってくるんですが。


マナーに関してはね、これはもう言うまでもなくマナーは必要です。


実社会のあらゆる場面でね。


ゴミがひどかったという話も聞きました。


悲しいことですが、電車内に空き缶放置して来るような人がイベントにも来てるってことですね。


マナーの面でもう一つ。


撮影禁止の処置についてもいろいろ意見がありました。


あのようなオープンスペースで、果たして撮影禁止に意味があるのかと。


あらためてOKですとも言えないけれども、ケースバイケースなんじゃないかなと個人的には思います。


極端な話、規制出来ない訳ですよ。4階から望遠で撮ってたりとか。


それを、へたしたら力ずくでカメラ振り落とそうとしたり、「今すぐ消去しろ」とファンの前に仁王立ちして迫る係員って、なんか勘違いしてませんか?


もちろん今回わたしは撮っていません。でも何だか時代錯誤な感じはしていて、そのあたりの改革も必要なんじゃないかなと思ったりします。


これはマナーとは別次元の話として。



最後にCDの販売についてです。


もういつから3形態とか4形態とかが当たり前になったのか知りませんが、社会人はなんぼでも買えばいいと思います。自らの経済観念の中で。


但し、こういったイベント付きは、学生は転売不可の処置を講じた上で無抽選でいいんじゃないでしょうか?


それと学割導入。


これ規制が入ってもおかしく無いくらいの射幸性だと思うんですよ。


いたいけな少年少女が憧れのスターとハイタッチする為に何枚もCDを買って、それでも抽選という。


ですから学生は学生証持参で基本無抽選。それでいいじゃないですか。大人と戦わせるのはあんまりですよ。


業界の自主規制とか出て来ませんかね?


いずれは業界の品位が問われてくると思いますよ。


ただね、こういった問題は昔からあったといえばあった。仮面ライダースナックしかりビックリマンチョコしかり。



とりとめも無く書いちゃいましたけど、以上のことはあくまで私見です。


気楽にK-POP楽しみたいので、議論しませんよ、念のためw


現場荒れたとかいろいろ言われて、参加者としては悲しい思いもあるのでちと書いてみました。




あれれ、肝心のイベントの話が・・・・


かわいかったですよ! T-ara!!!


21021.jpg



面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

Rainbow デビューイベント サンシャインの噴水は節水中!

→今日の人気K-POPブログは?


Rainbowのジャパンデビューイベント。


噴水広場に行って来ました。


さんざん煽っておいて自分が参戦しない訳にはいかないとの責任感から、朝っぱらから池袋を目指したのでした。


今日のイベントが行われるサンシャインシティ・アルパの噴水広場はオープンスペースですから、基本だれでも見ることが出来ます。


但し、本日はステージ正面に優先スペースが設けられ、そこに入る為には抽選に当たらないとなりません。


サンシャインシティに9時までに集合するとその抽選に参加出来るということで、わたしは8時くらいに現地に到着いたしました。


平日だし、しかも週中の水曜日だし、まあレインボーだし(失礼!でも新人さん)、そんなに並んでないだろうと思っていたら、到着してみてびっくり、すでに200人くらいは並んでいる感じでした。


待っている間もどんどん人は増えていって、少なく見積もっても最終的には300~350人くらいにはなったんじゃないかと思います。


何人が優先スペースに入れるのかわからないため、なんとなく心配。


まあ外れても見られないことは無いのですが、朝から外れくじとか出来れば避けたい。今日一日の体調にも関わる。


9時をまわったところでいよいよ抽選が始まりました。


抽選方法は箱中に手を突っ込んで、ひいた紙が整理券かハズレ券かといういたってシンプルなもの。


少しずつ列が動き出す。


たいした事じゃないのに、それなりに緊張感も高まってくるのは何でしようね(笑)


前に進みながら、ここで作戦を練る。


自慢じゃないがくじ運とか全然ない。


一発勝負もめっぽう弱い。


そうだ、一発勝負じゃなく二発勝負すればいいんだ! そうすれば確率は倍!(そうか?)


最初に握った紙は引き出さずに中で手放して、もう一回ガサゴソやろう!(それが作戦かよ!)


意味がわかりません。


ですが、これが功を奏したのか見事当たりくじをゲットすることに成功しました。


IMG_0854_resize1.jpg
整理番号98番とか極めて微妙だが・・・・


あとでわかった事ですが、優先席は120名程度が当選したようです。


たぶん倍率は3~4倍くらいじゃないかな。


抽選に並んだ人を見ていると、客層はまあ幅広いんですが、特筆すべきは男性が多いということですね。


アフスクやシクリなんかに比べると明らかに違います。


その他のヨジャグループもそうですが、おしなべてK-POPのイベントはまだまだ女性が多いという印象がありましたが、レインボーは違いましたね。


最近聞いたのですが、KARAも男性比率が高いらしいですね。


その辺りの流れで必然的に男性ファンが多いのでしょう。


やはりKARAブランドは侮りがたしです。


それから「おへそダンス」もポイントであることは否めませんね。


今日のイベントでも、「A~A~A~A」のところでの男性ファンの掛け声は尋常じゃなかったですもん。


まるで声が大きければシャツの裾の上がり具合が高まる、とでも思っているかのように声を張り上げていました。


まさに歓声で脱がすとでも言わんばかりの、鼻息がそのまま掛け声になったかのような印象です(笑)


最初「おへそダンス」は、なんかベタ過ぎてどうかなと思いましたが、PRにベタもへったくれも無いですね。


今日のメディアの数を見ても、やはりマスコミは「キャッチーなキーワード」が欲しいんですよね。


「セクシーすぎて本国で放送禁止」のフレーズも、K-POP見聞きしなれた我々には微笑ましいフレーズで事情もわかっているんですが、ビギナーにはかなり刺さるんでしょうね。ビデオクリップのダウンロードランキング上位という結果も頷けます。


その意味ではこの徹底的におへそを打ち出した戦略は間違っていませんでした。


それにプロモーションも力が入っているなという印象です。


今日の会場でも配っていた、このPR紙も良く出来てる。

IMG_0858_resize1.jpg

IMG_0864_resize1.jpg
組み立てるとこんな感じです。


それぞれのメンバーに色を割り当てたり、「キラキラ七色のレインボーでーす」のキャチフレーズもそうですね。わかりやすくて良いんでしょうね。


シクリ、アフスク、T-araと続く中で、ともすると埋没するんじゃないかと思ったレインボーでしたが、かなりテレビの露出も稼いでいるしね。




さて、無事優先権もゲットして、その足で噴水広場を下見。


すると抽選に漏れた人を中心に早くも場所取りが始まっている。


IMG_0853_resize1.jpg



上の写真は2階部分、ステージ正面上方に位置するところですが、はやくもシートが敷かれたりしていた。


本番までまだ7時間以上ある・・・・


でもそうですよね、早くから並んだのに抽選が外れたからってとぼとぼ帰れませんよね。


後ろから心の中で「ファイティン!」の声援を送っておきました(ほんとです!)



IMG_0851_resize1.jpg
ステージを上から眺めたところ。



整理券を持っている人は再度16時に集合との事だし、現場も確認したしで、一旦池袋から離脱。


そりゃそうです仕事に戻りませんと、こんな事ばかりやってる訳にいきません。


ー 中略 ー


仕事を片付けて噴水に戻ったのが15時頃。


戻ってびっくり、もうステージ周辺、人で埋まってる。


1階から4階までびっしりでした。


o0480064311482735534-1.jpeg


われわれ優先スペース組は、一旦別の場所に集められて待機。


メディア関係者のカメラポジションが決まってから全員並んでご入場。


なんてこたぁない、ステージ正面はメディア席確保しなきゃなんないんで、いずれにせよ事前に仕切っておく必要があったわけです。


われわれはマスコミ席が決定した上で余ったスペースに詰め込まれたというか、なんというか・・・まあ、一番ステージに近かったことは確かです。あとは場所取りとか並んだりとかしなくて良いというのがメリットといえばメリットだったかな。


そんなこんなで、いよいよの虹ちゃんご登場は17時でした。


MCの呼び出しでステージに上がった7人に大変な歓声が上がります。


いやまあ、わかってましたけどスタイル良いよね。


ジェギョンの脚なんかヤバいです。



o0480064311482735999.jpg




最初はトークから。


それぞれ自己紹介から始まり、「日本に来て驚いた事は?」とか「最近覚えた日本語は?」など、定番チックな質問でしたが、回答が結構変化球な感じで面白かったです。


たとえば、ノウルが最近覚えた日本語は「筋肉痛」で、ヒョニョンが最近覚えた日本語は「たこ焼きは高いのに、なぜ中に入っているタコは小さいのか」なんて、ほとんど汎用性のない日本語を披露してMCに突っ込まれたり。


ウリは「ウリがウリを食べる!」って、メンバーにはすごくウケていましたが(笑)


あとはテレビ番組でも披露していましたが、おへそダンスの解説をジスクがやってくれましたね。


ジスク人気は凄いですね。


どのメンバーにも声援上がってたけど、わたしの周りにいた女子数人のジスクコールはすごかった。


ジスクは愛嬌があるからね。


今日もさかんに客席に向かって手を振ったり、ピースサインしたり、サービス満点だった。




トークが終わっていよいよの歌のご披露。


歌ったのはまさかの1曲「A」のみという、ややガッカリではあったのですが、まあ無料のイベントでそんな何曲もやるわけないか。


そんな訳でトータル20分程度のステージでしたが、伝説となるであろうデビューイベントを生で観られてよかったです。


ちなみに噴水は最後まで稼働しませんでした(笑)


残念ながらステージは撮影禁止だったので、最後に行われたメディア向けフォトセッションの写真をお借りして貼っておきます。


397623559.jpg


これ笑っちゃうのが、フォトセッションなんで満遍なくカメラに向かなきゃならないので、「はい、最初は正面のカメラさんにおへそ」「こんどは右におへそ」みたいな感じで、7人がおへそむき出しポーズのまま右に左にと姿勢を変えるのが妙におかしかった。


IMG_0862_resize1.jpg
フォトセッション中


スチールのあとはこんどはテレビカメラですが、当然動画ですのでこちらは動き付き。


「A~A~A~A」の鼻息掛け声がまたまた会場から響きます。


しまいには「もう1回!!」とか叫んでる人がいて、これにはメンバーもウケてた。


いやあ短時間だったけど楽しかった。


羽田以来の再会、かれこれ10日も経ちますが、連日がんばってるよね。



イベント終了後まもなくして、ジスクがつぶやいたツイッター。


ジスクtwitter01


こういうところが愛される理由でなんでしょうね。


さてさて、今週末は握手会があるのだが・・・・。






動画リンク



面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

羽田の夜に虹は出たのか? Rainbowお出迎え敗戦記

→今日の人気K-POPブログは?


rainbow20110904.jpg


もう何と言うかK-POPで揺れ動いたこの週末。

9月2日の羽田にはヨン様効果も相まっての2500人。

あろうことか、この日重要な打ち合わせを仕込んでしまったわたしは、指をくわえてネットニュースとTwitterのタイムラインを眺めるばかり。

とにかくこの3日間はSMタウンに東京ガールズコレクション、そしてドリハイイベントが重なるという、K-POP界の惑星直列とも呼べる天文学的な偶然が重なり(おおげさ)、雑食系のわたしなどには心穏やかでいられるはずもありません。



ですが、もろもろ事情が重なってどのイベントにも行けずじまい。

3日の土曜日も仕事だし、合間にネットで情報収集のみ。

幸せタイムラインを羨ましげに眺めながら事務処理いろいろ片付けてると、ぽつんとひとつの呟きが。




「レインボーが日本でのPR活動で本日韓国を発ちます」



なんだと・・・・。

この間隙を縫って虹ちゃん来日だと?!



しかしなぜ今日なんだ。どうせならば昨日来日していれば気分が良いものを。

ヨン様がらみの報道だって、2500人にゃスジュのプラカードもずいぶんあったし。

便乗しちゃえばよかったのにね、まあいいか。

ともかく、このつぶやきにいきなり事務処理スピードが高速化したのは言うまでもありません。



しかし、確定的な情報は何も無く、その後もあちらのネットニュースに網を張っているものの何ら報道無し。

まあ、たしかに昨日あれほど金浦空港がらみのニュース報じちゃったし、もう虹ちゃんだけでニュースにはならないかな。土曜日だしな。

先のつぶやきでは「金浦を15時頃の便で出国するらしい」とあった。


「らしい・・・」この不安定感。


韓国のペンサイトで報じられただけだというし、さらにはその又聞きだし、公式のアナウンスではない。

金浦空港のサイトを確認すると15時台の羽田行きが確かに2便ある。

所要時間を換算すると、羽田には18時前後到着・・・。

わたしはというと、仕事片付けて羽田には19時少し前には行けそうだ。

なんだかんだで飛行機なんて遅れることは良く有るし、到着したらしたで出て来るまでには時間かかるし。T-araのときは到着して2時間後に出て来たしな。



そういう訳でとりあえず、ほんとうに取りあえずなんだけど羽田行きを決意。

天の邪鬼なわたしは水道橋にもさいたまにも向かわず、羽田行きの京急に飛び乗りましたとさ。


ですがこの時点ではほんとうにイチかバチか。

だって、確実に今日来日という確証もない。

仮にそうだとしても本当に15時便という保証も無い。

Twitterをチェックしても虹ちゃん羽田関連でぜんぜんひっかからない。

先の呟き以降な~んも変化無しなんですから。



一抹の不安をかかえつつ羽田に到着したのが予定通りの19時少し前。

あれれ。

普通に人がいない。

「ああ、やっぱりガセか。それかもう着いちゃったのかな」


IMG_0841_resize1.jpg


ざっと見、50人程度かな、これは普通の光景だ、やはり無駄足だったか。

いやまてよ、良く見るとちらほらプラカードもっている人がいるな。

大きなぬいぐるみを持っている人もいる。リボンかけてあるしプレゼントっぽい。

あ、あれは「第2集So女」だ。間に合ったのか!?


だがな、この人たちも私と同じような不安をかかえている「とりあえず組」かも知れない。

その時だ、わたしの立ち位置から右手INFOMATIONコーナーのお姉さん方の雑談が耳に入る。

「Rainbowが~どうのこうの~▲□◎☆%&$|@・・・」


いまレインボーって言った! 絶対言ったから!


外国人の観光客と「いわゆる虹」について会話している風でもない!

・・・とかなんとか、激しく自分言い聞かせているわたしなのでした。



ここで少し偵察。

到着出口から正面のエスカレーター。

ここを下りると、すぐに表の道路に出る。

前回T-araもここを下りて迎えの車に乗り込んだのだ。

殺到するペンはこのエスカレーターで遮断されたっけ。

とりあえずエスカレーターをおりてみると、、、

やはり、それらしき小型マイクロバスが停まってるじゃないか。前後にも1BOXカー。

7色の虹ちゃんにスタッフ入れたらこれくらい必要だな。

間違いない、この車だ。そして虹ちゃんはまだ出て来ていないと思われる。



2011090501000297900022941.jpg



今日はひとつ考えがある。

到着ゲートの最前に場所取りしたところで、たぶんふつうにスルーだ。

ファンも殺到して、むしろ厳重な警備に阻まれる可能性がある。

むしろ前回ウンジョンを捕らえた(品質的には捕らえてないが・・・)このエスカレーターが絶対に最高の撮影ポジションになるはずだ。

おそらくペンは遮断されて下りてこられないはず。

そうすると私が独り占めかああ? むふふ。


しかし、その後ここには誰も下りて来る気配がない。

独り占めどころかひとり置き去りか?

ちと不安になり、階段をのぼり再び到着ロビーへ状況確認に行く。

ああ、まだ来ていないようだな。

でも、なんか警備員さんがこれ見よがしに列に注意与えてるとこ見るとそろそろかな?

この時点で金浦からの到着便が18時台で2便有る。

この2便がハズレだと、このあとは21時台しか無い。

さすがにそこまで待つ勇気はないし、なんとか現れてくれ。


と、その時だ

何やら数人の集団がカートにいくつものスーツケースを積んで出て来たぞ。

当然見慣れた虹ちゃん達ではない、いくらノウルがふつうの観光客と同化しているとはいえ、ここで間違えるはずは無い。

この集団、人数の割にスーツケースの量が多すぎる。スーツケースからもそこはかとなくアイドル臭が・・・(どんなだよw)

しかもご丁寧に警備員さんが誘導してる。

『あのエレベーターで車のところまで行けますから」とかナントカ言ってるし。

これが、あのマイクロバスに積まれればほぼわたしの推測に間違いはないはずだ。

何気ない顔をしてまた下に下りると、ビンゴ! あの車に積んでいる。

しかも積み終わっても立ち去る気配がない。これだ。


虹ちゃん達がここに下りてくることを確信したわたしは、その時点で動かずに待機、今か今かとその時を待つ・・・


数十分経った頃だろうか、上の方から「きゃああああああああ」との絶叫が聞こえる。

「き、来たんだ!」

警備員が階段をダッシュで下りてくる。

あわててiPhoneのカメラを構えるわたし。

あああああ、エスカレーターで彼女達が下りてくる!

上を向いてペン達に手を振っている。

「またお会いしましょ~」などといいながら。


先頭は・・・ヒョニョンだ!

となりのサングラスはウリだ。

その後ろのはユネだ。


急いでiPhoneのカメラを構えるわたし。

だが、ここでアクシデント発生!

興奮するわたしの手汗のせいか、タッチパネルの反応が遅い!



なんたる!


こんな時に、おいおいおいおいおいおいおーーーーーーい、たのむよ!

バック・トゥ・ザ・フューチャーで、マーティ1985年に帰ろうとしてデロリアンのエンジンがかからなかった時のような状態、あれです、あの状態。(わかりにくい!)


ぐああ、だめだ手汗!!!

そうこうするうちにエスカレーターはぐんぐん下りてくる。

とっさに手を出すも、警備員さんに阻まれ届かず。

しかしウリさんはニッコリ微笑んで会釈をしてくれた。







・・・・・・使えない、iPhone・・・いやオレ。

まあいい。

考えてみればiPhoneからも拒絶されるような手汗の手で握手でもしたら日本の印象を悪くする。

いいんだ。ここは日韓友好のためにも握手しなくて良かったんだ。


あとで確認したら、あれほどまでに現場検証して、ポジショニングまで確認して、あれほどシャッターを押したにも関わらず、撮れていたのがこの1枚。



IMG_0843_resize1.jpg



T-araに続き、この稀に見る本番での弱さ。

こういう時の撮影にはiPhoneだめだな。

つーか、手汗か。


もう一枚、なんだかわからないオ・スンア。


IMG_0845_resize1.jpg


マイクロバスはウインドウにスモークが貼ってあるしで、ここでお別れ。



またひとつ勉強したな。

現場は何よりも経験だ。

あっ、我に返って見るとジェギョンいたか? ジスクは?


・・・・いいさ。


いいさ、次は上手くやる。



握手会でリベンジだ!



rainbow02.jpg


面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
