
→今日の人気K-POPブログは?











■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

もはや業界標準(?)の海外同時デビュー

→今日の人気K-POPブログは?


ポップロックデュオNorazo(ノラジョ)の所属事務所であるウィニングインサイトから、初めてのアイドルグループとなるCHAOS(カオス)のティザー映像と5人のメンバーの名前、そしてそのうち2名の写真が公開されました。





動画リンク




ティザー”映像”と言っても、ほぼ音とテキストだけなのですが(笑)、このCHAOSは、来年1月に韓国と日本で同時にデビューする予定なのだそうです。




image_readtop_2011_841885_1325210727.jpg




複数国での同時デビューというと、先に情報公開の始まったSMエンターテイメントのEXO - KとEXO - Mがありますが、こちらは韓国と中国で同時デビューでしたね。


EXOは公式には今のところ3名4名ですかね、メンバーが公開されています。




KAI(カイ)
KAI(カイ)

LU HAN(ルハン)
LU HAN(ルハン)

TAO(タオ)
TAO(タオ)

383769_314094695292098_314073538627547_1050217_352654608_n.jpg
チェン(CHEN)





その戦略が似ていることから、ネチズンの間では対決の構図みたいに語られているようですが、SMが満を持して投じる新人グループと真っ向対決の意思は毛頭無いでしょうが、日本デビューという事でこちらCHAOSも気になる存在ですね。


多国籍グループは多数ありますが、どのグループももちろん自国以外の市場を視野に入れてのことですよね。


これ以外でも、ビーストや4Minuteのキューブエンターテイメントも、来年デビュー準備を進めている男性7人組のグループが、韓国と他のアジア、アメリカなどの多国籍で構成されていて「アジア同時デビューを予定している」と言っています。


K-POPアイドルの海外同時デビューはもはや基本と言えるんですかね。




多国籍ではありませんが、海外展開というところでは以前より特にボーイズグループにその傾向が顕著に思われます。


良くは知らないのですが、「超新星」や「大国男児」などは、本国よりもむしろ海外(この場合日本)のショービジネスを意識した展開で成功したグループなのでしょうし、INFINITEやB1A4もかなり早い段階から日本市場を視野に戦略を立ててきたグループだろう思います。(まあ日本を視野に、は当たり前か)最近ではMY NAMEなどもその方向性が伺えますね。


本国デビューで一定の成功を収め、ある程度の準備期間をもってローカライズして出て行くというのではなくて、EXOやCHAOSのように、はじめから本国と外国を同時に攻めるとという形で、今後さらにその展開スピードは加速されていくのでしょう。


音楽はもともとボーダーレスなものであり、いずれK-POPだとかJ-POPだとかの括りは意味が無くなって来るのでは無いでしょうか。音楽に限らずアジアンエンタメは「アジアングローバル」で 見ていかないとなりませんね。








今年の更新はこれで最後になります。2011年ここまでお付き合い頂き有り難うございます。


正確には5月29日よりスタートした当ブログ、6月より使い始めたツイッターで、今年は大きく視野が広がりまた多くの良き出会いにも恵まれました。


一方で今年、日本は大きな試練に直面しました。


そのことで様々なことを改めて深く考えるようにもなりましたし、価値観も大きく変化しました。


個人的には、1年前には想像もしていなかった新たな道を歩み始めるなど、人生の上での大きな転換期ともなり、来年は文字通り新しいスタートの年となります。




皆様におかれましても、新しい年が幸多き1年でありますよう心よりお祈り申し上げます。


あらためまして、今年1年本当にありがとうございました。


来年もよろしくお願い申し上げます。


(まさじん)









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

放送局一気に4局増加でアイドル供給体制は?

→今日の人気K-POPブログは?


韓国でこの12月1日より、総合編成チャンネルが一気に4局増えたことは皆さんもお聞きになられているかと思います。


「総合編成チャンネル」とは、ニュースからドラマ、バラエティといった様々なコンテンツを提供することができる放送局のことで、いわゆるニュース専門チャンネルとかドラマチャンネルとか映画チャンネルといった専門分野に特化していない放送局のことを指します。



20111203134140330.jpg



このたび開局したのはJTBC、MBN、channnelA、朝鮮テレビの4局。


日本の放送局も似たような構造ですが、この4局は東亜日報・毎日経済・中央日報・朝鮮日報といった新聞社が大株主となって認可を受け開局しています。


ちなみに今回の開局に当たり、日本のテレビ局であるテレビ朝日は、JTBCに130億ウォン(約9億4000万円)を出資(比率3.08%)したそうです。


日本の主要放送局が外国の放送局に直接出資した前例はほとんどないのですが、テレビ朝日はこの提携関係を軸に今後韓流コンテンツの獲得に優位性を発揮していくのでしょうか。


それ以上に、日本の番組が韓国で流れるなんていう歴史的なことが起きたりするのではないかという声も聞こえてきたりします。




この4局はすべてケーブルテレビなのですが、韓国はケーブルや衛星放送の視聴料がとても安価で、ほとんどの世帯が視聴可能な環境に有る(一説では80%とか?)そうで、あまり既存の地上波に対して不利なところは無いようです。


ケーブルテレビ局は基本24時間放送であるため、既存の地上波には新たな脅威になるとの報道もされていますが、今のところ(といっても始まったばかりですが)視聴率は「1%の壁」と言われるほどに各局ともまだまだ認知を広げるといった段階です。


今月5日から11日までの4社の世帯平均視聴率が0.3%台という数字で、順位でみるとJTBCが0.389%と、0.341%を記録したMBNをわずかな差で押して首位。チャンネルAが0.287%でその次、TV朝鮮が0.272%と4社のうち最下位という結果だそうです。




99097_90244_1553.jpg
去る2日から12日までの4局の平均視聴率推移。有料加入世帯基準(資料= TNmS、メディアトゥディ)




さて、当然ながら各局ともいま最も勢いのある音楽番組には力を入れていて、いきなりの番組増加で我々も情報を追いきれていない状況なんですが、なかでもMBNは企画の新鮮味で一歩先を行っているようです。


MBNの音楽プログラムは「Show!K music」という番組で、土曜の午後7時からの放送。


毎回約20組ほどの人気アイドルが出演する音楽番組なのですが、この番組では「K-POPを親子で楽しむ」をコンセプトに掲げ、番組内でもそういった「K - POPを一緒に楽しむ家族の話を紹介する」としています。


これまで10代の若者の専有物と考えられていたアイドルの音楽を「全世代が一緒に楽しめるように牽引したい」というのがプログラムの売りであり、事実、他と際立っている特徴として、客席の世代層が10代の若者だけでは無く40~50代の中高年層が多く目立っているということです。


これは、親同伴で来た観客たちはステージのより近くの席を先に割り当ててくれるためだそうで、どこかの国のアイドルのコンサートで後ろの方におっさんまとめられるとか、そんな差別は無いみたいです(笑)


冗談はさておき、このような形ですから「子供と一緒にお気に入りの音楽を共有できるようになった」とか「いままでは歌謡番組観覧に行くと両親に言うと、遅い帰宅時間のせいで反対されたりしたが、今は私の好きな歌手を母親も一緒に聴き、家に帰ってからも観覧の話を交わすことができる」など、とても好評のようですね。


韓国でK-POPを聴くのはもっぱらティーンエイジャーであり、大学生にもなると卒業なんだそうで、このあたりは日本とは異なる点であり「意外と現地の同世代の人と話が通じない」なんて話を良く聞きます。


そういった意味では新しいコンセプトであり、内需拡大という部分でも意味のある試みなんじゃないですかね。


余談ですが、HISで早くもこの「SHOW K MUSIC 観覧ツアー」なんて商品が出ていて驚きました。




111122_LOGO.jpg



JTBCは歌番組ではありませんが、少女時代がMCを務める「少女時代と危険な少年たち」で、少女時代のメンバーが不良少年たちにダンスの振付を指導するというその番組内容や、シークレットのジウンが「芸能界にもいじめがある!」と爆弾発言‎したクイズ番組「クイズショー アイドル時事会」、T-araのウンジョンが、週末特別企画ドラマ「仁粹大妃」で初めての入浴シーンを公開した、など、その企画力で連日マスコミを賑わしています。




一度に4局が同時開局した訳ですから、当然のことながら重要に供給が追いつかないという現象も起きて来る訳で、早くも、Mnetの「Mカウントダウン」とJTBCの「ミュージックオントップ」で人気歌手の獲得競争が起きているとも報じられています。


さる22日午後6時から生放送された「エムカ」のクリスマス特集では、ワンダーガールズ、少女時代、アフタースクール、エイピンク、スーパージュニアのドンヘとウニョク、トラブルメーカー、ボーイフレンドなどが出演。


一方で同日の 午後6時45分から放送された「ミュージックオントップ」は、これまたクリスマス特集というコンセプトで、ワンダーガールズ、シスター、ラニア、ノラジョ、ショコラ、G. NA、ダブルA、X - 5などが出演。


前の週の放送では獲得競争の優劣が如実に現れたとして、 ガールズグループ特集を掲げた「ミュージックオントップ」に、少女時代以外のほとんどの人気女性グループや歌手たちが登場する一方、この日エムカはCJ所属歌手らとスーパースターK出身の歌手たち中心のラインナップであったため「今週は少しエムカが挽回した」などの言われ方をしているようです。




201112081743777349_1.jpg




かねてよりこの4局の開局を睨んで各芸能企画社は新人の大量投入を図って来たとも言われています。


また、以前ブログにも書きましたように、韓国テレビ局(既存の地上波3局)の芸能界に対する力は絶大と言われてきました。


まだまだ1%の壁というレベルで影響力云々でもありませんが、いずれはテレビ局と芸能界の力関係にも変化が出て来るのではないでしょうか?




はい、わたしからは以上です!








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

SHINee 「来年の全国ツアー開催を発表」と空港サジンのおキー様クチビルブローチ

→今日の人気K-POPブログは?


SHINee待望の全国アリーナツアーが決定しましたね。


12月24日に行われたショウケース・ライヴ〈SHINee JAPAN 1ST ALBUM「THE FIRST」SHOWCASE LIVE〉で発表されたそうです。


2012年4月25日のマリンメッセ福岡を皮切りに、北海道、愛知、大阪、兵庫、東京、広島の7か所でコンサートを実施して、のべ15万人を動員する予定だとか。




SHINee_SN1224_MG_9482_0101h.jpg

SHINee_SN1224_MG_0237_0101h.jpg




いよいよ来ましたね。


EMIの公式YouTubeでは、来年1月11日発売のLIVE DVD「SHINee THE 1ST CONCERT IN JAPAN “SHINee WORLD”」Teaser映像の公開も始まりましたが、この、LIVE DVDの初回生産限定盤と通常盤(初回生産分)にも、チケット特別先行受付チラシが封入されるそうです。




THE FIRST JAPAN ARENA TOUR “SHINee WORLD 2012”
日時/会場
4月25日(水) 福岡・マリンメッセ福岡
4月29日(日) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
5月3日(木・祝)、4日 (金・祝) 愛知・日本ガイシホール
5月8日(火)、9日(水) 大阪城ホール
5月12日(土)、13日(日) 兵庫・神戸ワールド記念ホール
5月30日(水)、31日(木)、6月2日(土)、3日(日) 東京・国立代々木競技場 第一体育館
6月30日(土)、7月1日(日) 広島グリーンアリーナ




今度はチケット取れるかな?


有料会員からとかDVDに先行案内とか、いろいろハードルあるな。



そんなこんなで、その『THE FIRST』SHOWCASE LIVE、そして25日の「MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE」を終えた面々の空港サジンなどをいくつかお借りしてきました。(有り難うございます)




480976077.jpg

o0479063911694744929.jpg

480964608.jpg

480969548.jpg



誰、この美少女!?


この美少女は誰!?


キーが着けているクチビルのブローチは、ガガ様ブローチでおなじみのYazbukeyですよね。




yaz20111226.jpg
Yazbukey C'est Ahh... Broach




こちらは色違いですが。


ちなみにお値段は1個8,000円前後のようです。


「YAZBUKEY」はYAZとEMELの美人姉妹によるアクセサリーブランドです。



Yazbukey.jpg
Yazbukey YAZ&Emel




どういう事情か知りませんが、トルコのイスタンブールとエジプトのカイロで別々に育った二人は、のちにパリで一緒に生活するようになり、二人で立ち上げたのがこのYazbukeyというアクセサリーブランド。


とてもユニークなものばかりなので、世界中にコレクターがいるそうです。


キーもコレクターなのかな?




はい、わたしからは以上です!








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

f(x) ミューバン年末決算ステージの衣装など

→今日の人気K-POPブログは?


恒例のミュージックバンク年末決算が放送されまして、ひさびさf(x)を歌番組で見られました。


季節外れのホットサマーとピノキオでしたけど、どっちもやっぱりいいなあ~。とにかくカッコイイ。




20111224f(x)03 12:24:2011

20111224f(x)07 12:24:2011




中道日報の「今年活躍したアイドル」でも取り上げられていましたが、f(x)の今年の飛躍は目覚ましかったですね。


まず初のフルアルバム「ピノキオ」を発表し、初の地上波1位を獲得。


2009年9月のデビューから実に1年7ヶ月を経ての栄冠となったわけですが、結局4つの歌謡番組で10回もの1位を獲得し、これはBIGBANG、少女時代、スーパージュニアに続く記録なんだとか。




20111224f(x)09 12:24:2011




SBS人気歌謡とMnetのMカウントダウンではトリプルクラウンを達成して、次に発表したホットサマーでも2度1位になっています。


音源とアルバムの売り上げでも、メロン5月の月間チャート2位、7月の6位、アルバムも4月の1位、6月の3位を記録ということで、これだけを見ても非常に大きな飛躍の1年でありました。


そしていよいよの日本でのデビューは、 来年の何月なのか、またデビュー曲は何になるのか。


楽しみとともにドキドキでもありますね。




さて、先のミュージックバンク年末決算から、クリスタルとソルリの着用衣装です。


なんだかスーパー戦隊のようなデザインですが(笑)どちらもGround Zeroのものです。




20111224f(x)04 12:24:2011

20111224f(x)05 12:24:2011



672.jpg
Ground Zero
TMSB-11022





Ground Zeroは日本でもいろいろなセレクトショップで取り扱いがあるようです。


2003年に英国で設立された新鋭ですが、香港人の兄弟デザイナーEriとPhilipが立ち上げたブランドです。


ブランド名の由来は「デザインはもとよりすべてのことにおいて、ゼロこそすべてである」ってことだそうですが・・・わたしには難しくってわかりません!




20111224f(x)01 12:24:2011

20111224f(x)02 12:24:2011



671.jpg
Ground Zero
TMSB-11015




ソルリのブレスレットは、もう何度も出てきているRollipsのものですね。



rollipssnecklace1224.jpg




というわけで、クリスマスにホットサマーって、ここは 南半球か?(笑)


はい、わたしからは以上です!





動画リンク








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

クリスマスなので・・・集めました

→今日の人気K-POPブログは?


今日はクリスマスイブです。


言われなくても分かってますよね(笑)


そういう訳でK-POP界隈もみなサンタコスのサービスなどが。


なので集めました。


それだけです。


理屈抜きでひたすら貼ります。




ダソムサンタ




シスターのダソムです。


まだ高校3年生だっていうのに、この子はもう。




キュリサンタ




T-ARAのキュリ様です。


先日はYaYaYaのクリスマスパーティに行ってまいりました。


ステージにはまだ慣れない雰囲気でしたけど、意外と曲数多く演ってくれたので楽しめました。




ジュヨンサンタ




続いてはアフタースクールのジュヨンですね。


いちおうサンタコスのはずですが、コスチュームほとんど写ってないじゃん、なセルカです。


後ろの誰かもサンタコスですね。


アフスクも今年は「3年分くらい活動した感じ」と本人らが語るように、大変中味の濃い1年だったかと思います。


来年はサードシングルがいよいよの日本オリジナルソングという事で、ここは正念場なのではないでしょうか。




happypledisサンタ




ジュヨンだけでなく、他のメンバーも。


これはハッピープレディスの面々ですね。


相変わらず忙しいユイはおりませんが。




LPGサンタ

LPGサンタ02




マニアックなところでLPGのご登場です。


この方々もその後いかがなんでしょうか。


しかしへそ出しサンタはいけませんね。


ここは18禁です。




ジウンサンタ




続きましてはシークレットはジウンです。


今年はMadonnaリリイベ握手会、ShyBoyリリースパーティと2度に渡って参加させて頂きました。


個人的に新人以外で今年新たに推しとなったグループのひとつです。




シクリサンタ


そのリリースパーティでのメンバーのサンタコスもついでに貼っておきましょうかね。




ソヒサンタ




こちらはひさびさの本国カムバックとなったワンダーガールズからソヒです。


先頃恋人の存在を明らかにしたソヒですが、クリスマスは?


そりゃ仕事ですよね。




イヒョリサンタ




イヒョリさんです。


最近は捨て犬保護とかの慈善活動やらそっち方面の活動に熱心で、なにやら先日は慰安婦問題まで口走っているようですが、大丈夫でしょうか。


問題意識は大切ですが、本業が疎かになってしまうのではと心配です。




KARAサンタ




KARAです。


今年の年末は日本のテレビに出まくりのKARAです。


5大音楽祭(FNS歌謡祭、Mステスーパーライブ、ベストヒット歌謡祭、レコード大賞、紅白歌合戦)完全制覇ですからね。スゴイ。


個人的には日本のKARAと韓国のKARAは違うグループという認識もありやなしやなんですが。




ソシサンタ




そして、そのKARAに続き日本市場でしっかりとポジションを固めつつある少女時代。


これは、例のCMに出てたチキンの広告ですかね。


チキンと言えば本人らが語ってましたが、以前このチキンを夜中に無性に食べたくなったユリらメンバーは、宿舎から注文の電話をしたんだそう。


しかし配達に1時間以上かかると言われて「自分たちは少女時代で、このチキンのCMにも出てる。そこに免じて、もう少し早くならないか」と頼み込んだそうです。


しかし相手に信じて貰えず、ムキになったユリらはメンバー全員を電話口に集めてGeeをアカペラで歌ったんだとか(笑)


「そうしたら15分で届きました」って、その無駄な頑張りがカワイイですね。





まだまだ有るんですが、これくらいにしておきます。


やっぱり「お前の趣味でガールズグループのコスプレ写真貼りまくっただけじゃないか!」と言われそうですね。


その通りなんですが(笑)


メリークリスマス!!


JYPサンタ









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
