
→今日の人気K-POPブログは?











■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

SHINee おキー様がミュージカル「女ったらしの天才詐欺師」に

→今日の人気K-POPブログは?


おキー様がミュージカルへのキャステイングが決まったとかで3月から上演のようですね。


ミュージカルと言えばオニュですが、今回のおキー様の役どころは女ったらしの詐欺師w




o0497075011759961322.jpg

d251c900-s.jpg



作品名は「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」


そう、2002年にあのレオナルド・ディカプリオの主演で映画化もされた、世紀の天才詐欺師の生涯を描いたお話です。


原作は1980年に出版されたフランク・W・アバグネイル・Jrの自伝小説で、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」とは「できるもんなら捕まえてみろ」ってことで、日本式に言う「鬼さんこちら」なんだとか。




この映画はわたしも劇場で観ましたし、後にDVDでも購入したほど好きな映画なのですが、自伝小説っていうくらいですから実話に基づいている訳です。


このアバグネイルという人物、1960年代に世界中で小切手偽造事件を起こし、またパンアメリカン航空のパイロットや医師、弁護士を演じて、痛快なまでに人々を騙して世渡りしていった詐欺師なんです。


16歳のアバグネイルは両親の離婚が原因で家を飛び出すのですが、お金のない彼は、偽造小切手を作る事から始まり、パイロットなど社会的な地位の高い人物に次々と成り済まし、少なくとも8つの偽名を駆使し、小切手詐欺ではその額、当時で数億円。偽造小切手をなんと26カ国で乱発。その若さと手口の鮮やかさから、当時大変な話題となったのだそうです。




映画ではトム・ハンクス演じるFBI捜査官カール・ハンラティとディカプリオ演ずるアバグネイルの、この手に汗握る「鬼ごっこ」をコミカルかつスリリングに描いています。


まだ映画を見ていない方には、予習がてらぜひご覧になることをオススメいたします。




catch-me.jpg
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン





最終的にアバグネイルは21歳のときに逮捕されてしまうのですが、面白いのはこの人、後に天敵であったFBIにその才能を見込まれて詐欺犯捜査の分析担当として雇われ、さらには金融犯罪防止のコンサルタント会社を設立し、世界中の銀行を顧客に抱えて大成功するという、まさに「事実は映画より奇なり」な人生を送ったんだそうです。





Catch Me If You Can Trailer
動画リンク




映画でも、時代背景に合わせて60年代のヒットソングがその風俗描写とともにをちりばめられていましたが、昨年ブロードウェイで待望のミュージカル化を果たし大好評を博しているようです。



catch-me-if-you-can-img1-247x375.jpg




パイロットや医者、弁護士という社会的地位の高い人物に成り済ます訳ですからモテモテだったりします。(後に弁護士資格は本当に取っちゃったんだそうです!)


その「なりきり」ぶりがまた見事で痛快なんですが、おキー様の女ったらしぶりは見物ですね(笑)


おキー様だけでなく、K-POP界からはスーパージュニアのキュヒョンが同じくアバグネイル役で、天上智喜のダナ、少女時代のサニーが、アバグネイルの恋人の看護婦役で出演するそうです。(役者は複数による持ち回りです)


公式サイトはコチラ


はい、わたしからは以上です!




Musical "Catch Me If You Can" SPOT
動画リンク








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

T-ara ティアラがまた怒られちゃったよw

→今日の人気K-POPブログは?


ティアラが好調な「‪Lovey-Dovey‬」で「トリプルクラウンを取ったら奉仕活動をする」との公約を掲げて逆風なんだとか。


各放送局の音楽番組で3週連続1位を占める、いわゆる'トリプルクラウン'を達成したら「記憶に残るボランティア活動をしたい」と宣言したのですが、これが一部のファンから批判を受けたというものですね。


ティアラの公約といえば、つい先日はこの‪Lovey-Dovey‬が地上波の音楽番組で1位になったら「地下鉄に乗ってファンに感謝の挨拶を伝える」と約束し、これがSBS人気歌謡でトップに立って実際に行われました。




???_???_??_10

2012011701001070700093033.jpg

2012011613364890373_02_835.jpg




これはずいぶんと話題になってたくさん報道もされました。


なので、ここ最近でも、サニーヒルが「1位になったら明洞でダンスパフォーマンスする」とか、オムテウンが映画ネバーエンディングストーリーの「観客動員が250万人超えたら女優チョン・リョウォンと結婚します」とか(笑)


どちらも実現不可能と思われますが(笑)、それなりに記事になってましたね。



ティアラの地下鉄公約は、はるかに大きな宣伝になったので、その勢いのままにダメ押ししたかったのでしょうかね。


今回は「ヒョミンが夜なべして作った」という選挙ポスター風グラフィックまで用意しての、やや悪ノリ(笑)とも暴走ともいえる準備までした訳ですが、「ボランティア」ってとこに噛み付かれちゃいましたね。




1327457873116_1.jpg

1327457871737_2.jpg

1327457874631_1.jpg




「”ボランティア”というのは見返りを求めない純粋な奉仕だろう!」ということで、とくに同じように活動期間中で1位を目指すアーティストのペンからは「CDの売り上げで働くボランティが奉仕か?」「フェアじゃない」との声が上がってしまったようです。


まあ「悪ノリ」「暴走」そして、それに対する「批判」とか、ティアラの場合はデフォですかね。


悪ノリと言えば新年の挨拶もすごかったもんね。




630177_224463_5049.jpg




「札束とアイドル」ww


日本だったら絶対受け入れられないコンセプトな気がしますが。


話を戻して、単にボランティアを宣伝で使うなというところですが、これはちょっと違うかなと個人的見解ですけど思ってしまいまして。


広報的ボランティアはもう芸能界では定番化していますし、芸能人のボランティアは、仮に宣伝だったとしてもですね、その行為が少しでも相手の役に立っているのなら、やらないよりは遥かに良いことだと思うんですよね。ギブアンドテイクでもね。


今回は1位に絡めちゃったのが失敗でしたね。


ただ、こうして色々と次から次へと話題を提供しようというその姿勢は、エンターテイナーの鏡ですよね。


ウンジョンの怪我とかはまた違う意味での話題提供だけど。


今回の件で事務所サイドは「1位にならなくてもティアラのメンバーはボランティアを実行すると思う」と語っていますが、実際にこれまでも公表・非公表といろんな支援活動を行っていますから。これは他のアーティストもそうですよね。


今回は(今回も?)ちょっとやらかしちゃった、ということで勘弁してあげましょう(笑)





はい、わたしからは以上です!









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

キー、ニコル、ヒョナ、クリスタル・・Kアイドルに人気の「いちごケーキ」とは?

→今日の人気K-POPブログは?


韓国経済新聞の記事に「K-POPファッショニスタの間で"いちごケーキ"が流行ってる」というのが書かれていまして、「いちごケーキって何?」と思ったら、こちらのことでした。




20120119145525614.jpg


20120120key.jpg


img_245910_2663578_1.jpeg





「ああ、これか!」ということで、確かに最近ちょくちょく見掛けますよね。


記事にも書かれていましたが、KARA・ニコルの空港サジンやポミニ・ヒョナのツイッターなど。



201110230948001001_1.jpg


a28aw.jpg




先日は作曲家・シンサドンホレンイ氏も、この”いちごのケーキ”に身を包みテレビ出演されたそうです。



82faaae91f0806df738e0968052311f1.jpg




あと確認はしていませんが、f(x)のクリスタルが「ハイキック3」の中でも着用したらしく、その時はこの”いちごケーキ”のファッションが検索語ランキングで1位になったとか。




この”いちごケーキ”は、PEACE, LOVE and UNDERSTANDINGの製品で、以前、おキー様がかぶっていたスカート付きスタッズキャップと同じブランドですね。




ichigo-Tee.jpg





2012465509466.jpg





韓国のブランドで最近注目されているようです。


ネット販売もしているようですが、日本から購入出来るのかどうかはちょっとわかりません。


FAKE TOKYO.comのサイトでもいくつか扱いはあるようですが、CANDYなどのショップで買えるのかな?


ご興味がありましたら探してみて下さい。





はい、という訳で、今日はちょっとあっさりですが(笑)わたしからは以上です!








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

K-POPからK-カルチャーに拡散する

→今日の人気K-POPブログは?


kiss 1:19:2012




来る1月25日から27日までの3日間、国立代々木第一体育館で日韓交流ファッションショーKorean International Style Show(KISS)が開催されますね。


参加アーティストがまた豪華ですよね。


少女時代、KARAに始まり、T-ARA、SECRET、BEAST、CNBLUE、INFINITE・・・などなど。


わたし的には、オープニングアクトに「ラニア」「CHI CHI」「ナインミュジス」という、「何、その見たいの分散しすぎ状態」で全く困っていますが。


それにこのショッパーバッグ、ちょっと欲しいぞ。



kiss-bag 1:19:2012






ともあれ「もう合同コンサートの類いは、、、、」という意見もありますし、「ファッションは別に、、、、」という声もあります。


たしかにこのイベント、ファッションメインのはずなのに、当初参加ブランドについては一切触れられずに、Kアーティストだけが取るものも取りあえずという感じで決まっていて、なんだか胡散臭いなあ、って感じではありましたね。


「何でもK-POPひっ付けて」というご意見です。


ファッションイベントとK-POPというと、おなじみTOKYO GIRLS COLECTIONやGIRLS AWARDなど、今やK-POPとのコラボは何も珍しいものでは無いのですが。


このKISSも「supported by Girls Award」ってことになっているんですが、今までとちょっと違うのが、今回のイベント、主役がコリアブランドというところです。




一例を挙げると・・・


Lie Sang Bong

イサンボンは韓国を代表するファッションデザイナーで、そのネームバリューは今やファッションにとどまらず、家電からPC、インテリアにまで及んでいるという超一級のデザイナーなんだそう。


K-POPアイドルを始め、多くの韓流スターもこぞって彼のファッションを愛用しているんだそうですよ。



Lie Sang Bong 1:19:2012






Resurrection by JUYOUNG


梨花女子大学を卒業し、2004年にResurrectionを立ち上げたyjuyoung氏のブランド。


韓国国内にとどまらず世界中でコレクションを発表していて、あのレディガガも愛用者なんだとか。



Resurrection by JUYOUNG01 1:19:2012

Resurrection by JUYOUNG02 1:19:2012

Resurrection by JUYOUNG03 1:19:2012







SPICY COLOR


K-POPファンにはつとに有名なSPICY COLORは、K-POPアイドルへの衣装提供などで、お目にかかることも多いですね。


先の2ブランドとはちょっと趣が変わって、ぐっとカジュアル。


写真もいろいろ見かけます。



SPICY COLOR01 1:19:2012

SPICY COLOR02 1:19:2012

SPICY COLOR03 1:19:2012

SPICY COLOR04 1:19:2012








という感じで、韓国のブランドから15、日本からは「Moussy」や「SLY」など5つのブランドが参加するようですが、今日は別にファッションの紹介ではなくて、ポイントはこのイベントの主催者であるMBCが次のように語っていることです。


「これまでドラマや歌謡中心だった韓流を、ファッションの領域に拡張する最初の挑戦だ!」


こう説明しているんですね。


放送局がなんでそこまで(笑)何でアパレル業界まで背負って立つのかはわかりませんが、「挑戦だ!」とビックリマーク付きでおっしゃっていますので。



SMエンターテイメントのキムヨンミン代表は「Kポップがマニア層を中心に一つのジャンルとして認められ始めたのが昨年だが、今年はKポップが拡散する時期であると同時に、韓国大衆音楽だけでなくファッション・小売・飲食などに至る韓国の様々な文化がKカルチャーとして世界の注目を受ける年になる」と語っていました。


その証左というか、SMに限らずJYPなどもそうですが、最近、所属芸能人を活用したドラマやミュージカル、あるいは映画製作に各社が一層力を入れているじゃないですか。


これらは、そういったコンテンツが衣食住や撮影場所などを通じて韓国の日常生活を見せてくれるので、韓国のブランド認知度や関連商品への関心を高めて「Kカルチャー」を拡散させることができると判断しているからだ、と韓国の某新聞の分析などもありました。


SMが東京でも韓食レストランを展開したり、JYPもニューヨークを拠点に韓食レストランを始めていますよね。


これらがK-POPからK-カルチャーへの拡散という読みによるものだというとちょっと言い過ぎかもしれませんが、韓流は音楽だけでなく「衣食住に拡大する」「いや、拡大させる」という、そういうビジョンがあるのでしょう。


ですから、少女時代もKARAもその先兵なんですよね。


合同と言われようが、ミスマッチであろうが関係無し。


始めにK-POPありきでぜんぜん良いんだと。





K-カルチャーですよ。


週に3回は韓食が食卓に並び、テレビは韓国ドラマかK-POP。日常会話で「チンチャ?」とか言ってる我家には、とっくにKカルチャー拡散してますね。



はい、わたしからは以上です!











■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

万能アイドル・アイユがファッションセンスを披露

→今日の人気K-POPブログは?


歌手に女優にMCまで、多方面で活躍する万能アイドルIUが、今度はファッション感覚まで披露して話題となっている・・・と、財経新聞の記事になっていました。


IUがイメージキャラクターを務めるフランスのスポーツ用品ブランド「ルコック・スポルティフ」の広告撮影で、IUは自らスタイリストを務めて、コーディネートしたファッションで撮影に臨んだという設定ですね。



2012011701001029200090181.jpg

2012011701001029200090183.jpg

2012011701001029200090182.jpg




IUが選んだというファッションは、レトロスニーカーにブラックのスクエアリュック、ゆったりめのトップスとタイトなボトムスで「IUらしいカジュアルスタイルを完成させた」とのこと。


IUが広告モデルをするようになって、どれくらいですかね?結構長い事続いていますよね。


「ルコック・スポルティフ」の関係者は「IUが選んだスニーカーは消費者らに“IUスニーカー”と呼ばれ人気だ。入荷して一カ月で60%が売れ、今追加注文をかけている状態だ。IU効果は非常に大きい」と語っているそうです。


「1ヶ月に60%が売れ」って、フツーに「入荷して1ヶ月で4割が売れ残っている・・・」と見えなくも無いが(笑)


ま、それは置いといて。IUがスポーツ用品ブランドのモデルとはなかなかシャレが効いてますよね(笑)


ルコック・スポルティフの広告を見るたびに思い出してしまうのがコチラの映像。


「英雄豪傑」だったかな?


アイユの全力疾走です(笑)





動画リンク



フライングで必死のアイユも笑えるのですが、スタートでかなり出遅れたKARAニコルとT-ARAジヨンに余裕で離されるヘタレっぷりが最高です。


この走り、ルコックの権威を貶めてしまうんじゃ、というのは考え過ぎですよね。


カワイイから良いんですよね(笑)




ほかにも何の番組だったか忘れてしまいましたが、 逆立ちの出来ないアイユの動画もあったような気がしますが、ちょっと思い出せません。


冒頭の新聞記事では「万能アイドル」と書かれていますが、こと運動に関してはダメダメのようです。


あっ、でもKISS&CRYでは終盤そこそこ頑張ってたかな?


最初はこんな感じでしたけど・・・





動画リンク



後にペアではこれくらい滑れるようになってます。




動画リンク



IUの万能性というのはね、こと音楽面では疑う余地がありませんですよね。


こちら上記のアイススケートとは打って変わって余裕の表情です。




動画リンク



最近はこんなことにも挑戦しています。




動画リンク



まさかのチャン・ウヒョク(笑)


ぜひ、これをオーチャードホールでも披露して頂きたい。



うーん、こうして見てみると、あの全力疾走も「笑いの才能」と考えれば、やはり万能なのかもな。


という訳で、わたしからは以上です!








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
