
→今日の人気K-POPブログは?











■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

育成型K-POPアイドル? 練習生の一日を全部見せるネット中継が熱い 12時間の生放送「名前・曲・振り付けもユーザーと決める」 

→今日の人気K-POPブログは?


韓国のリアルタイムインターネット放送サービスのafreecaTV「btotvチャンネル」とユーストリームの「btoliveチャンネル」で生中継されている女性グループの結成からデビューまでをリアルタイムに生放送する番組が韓国でじわじわ人気を集めているようです。


19日に始まったばかりの番組ですが、練習生たちがガールズグループとしてのデビューに向けて成長する姿をリアルタイムに見せるというコンセプトなんだそうです。



l_2012033002001049600310071.jpg



これ、見てみましたけど、練習室の一角に固定カメラを設置して、なんと毎週月曜~土曜の午前10時から午後10時まで12時間の間、延々生放送をするんです。


もう皆さんの大好物「練習生の一日」がリアルタイムに、何の飾りもなく垂れ流されるというスゴイ番組。


「おはようございまーす」と言って、室内に練習生がばらばらと入ってくるところから、室内の掃除に始まり、レッスン、休憩、雑談している姿など、本当にずっと流れっぱなしでした(笑)


初めて見た時は、いきなり練習生の女の子が掃除機かけている場面に遭遇(笑)PCから「ウィ~ン」の音がずっと流れてた(笑)



まずは掃除です(笑)
ust04.jpg


ust01.jpg


ust03.jpg


BIGBANGのFANTASTIC BABYに合わせて準備運動
ust05.jpg




いつも聞かされていた「1日12時間練習した」という、多くのアイドルが語るあの言葉の真実を、実際に自分の目で確かめる事が出来ます。


今現在はトータル3000人程度のアクセスのようですが、すでに一部の練習生には熱心なファンまで登場しているようです。


このチャンネルを運営しているのはBTOエンターテイメントという芸能事務所という事で、ここのイオジェ室長いわく、「グループのチーム名からメンバー、曲、振り付けの構成などをユーザーと共有して決める予定だ。そしてそのような過程が"btotv"と"btolive"を介してすべての公開される」と言っています。


現在公開中の練習生について、今年の下半期デビューを目標に準備中だということですが、最近このグループにシン·ジエというメンバーを加えることを決定したとか。




201203161149134077.jpg




この子は先行して芸能活動を始めている子のようですが、ネット生中継が熱い反応を得ているという事で、この新たにデビューするこの新人ガールズグループに合流する事になったようです。


また、生放送中には同時に練習しているボーイズグループもたびたび登場し、そちらへの関心も高まっているということで、そのボーイズグループに関しても今後同じように取り上げて行く事になるのかも知れません。


ネット放送は、先に書きました通り毎週(月)~(土)の午前10時から午後10時まで12時間のリアルタイム生放送。


それ以外で一部の時間帯はアーカイブが見られるようです。


韓国アイドル売り出しの新しい試みですね。


オーディション番組花盛りの昨今、歌手の育成過程を見せるという点では同じでも、ある種のぞき見感覚的に好奇心を刺激する、オーディション番組よりも更に一歩踏み込んだリアルです。


練習生の実態に興味の有る方は必見です。



ユーストリーム btoliveチャンネル

afreecaTV btotvチャンネル




はい、わたしからは以上です!










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

After school ナナが日本の地上波でレギュラー決定!韓流の新たな方向性示すか

→今日の人気K-POPブログは?


アフタースクールのナナが、テレビ東京系列で4月から始まる情報番組にMCとしてレギュラー出演が決定しました。


ナナの出演する新番組はテレビ東京系列で4月1日から始まる『TOKYO BRANDNEW GIRLS(トーキョーブランニューガールズ)』(略してTBG)




188380.jpeg




番組には他に安田美沙子、優木まおみ、木下ココが出演。ファッション業界のメンバーが企画制作を手掛け、これまでにない「今、女の子が欲しい最新情報」をリアルタイムで届けるというコンセプトのもと、ファッション最新情報だけでなく、ビューティー情報、おすすめのコスメ、スイーツ情報などコンテンツが満載ということです。


さらには、タレントとのコラボレーションや、異業種企業のかけ合わせによって、番組発の新商品も次々に生み出して行くという「ファッション雑誌のような番組」になるのだとか。




o0450067511870192856.jpg

o0450067511870192420.jpg

o0450067511870192111.jpg




番組制作記者会見でナナは「いつも109で買い物をしていますが、すっぴんなのでバレないです!」と明かすとともに「日本と韓国のファッションは似ていますが、日本のほうがより個性的!色々なファッションがあると思います」などと語っていたようです。


いや、比較する訳じゃないけど、他の3人寄せ付けない美しさだと思いますよ、って関係ありませんが(笑)



ポージングからして違う!
188391.jpeg



今回のレギュラー決定、ある意味、韓流ブームの新たな方向性を示すんじゃないかとの報道もありますね。


スーパーモデル出身という経歴を生かして、早くからファッションアイコンとしてのイメージ定着を狙って、ファッションショーのランウェイ登場という、ひとつ最近のK-POPアイドルのトレンドをいち早く実行したのがナナでした。


日本デビューにあたって掲げたアフスクのキャチフレーズ「3S」。そのひとつが「スーパースタイル」な訳ですが、3Sのコンセプトを頑に貫いてきたことが、ひとつ結実したと言えるんじゃないでしょうか。




ナナランウェイ 3:24:2012




日本の番組でレギュラー出演という快挙。


確かに先輩格としては、超新星がCSですけれども、エムオンTVで「超☆韓ON」という、冠番組とも呼べるプログラムを持ちMCを務めていますし、今年に入ってからは一足先に2PMがNHKの「テレビでハングル講座」でレギュラーの座を射止めています。(こちらにも超新星は準レギュラーでしたね)



cho11.jpg

o0780052111824484242.jpg



がしかし、超新星の番組はK-POPの番組であり、2PMも韓国語講座ということで、ある意味アドバンテージというか必然性があった訳です。


超新星も2PMももちろんスゴイんだけれども、一方でナナが出演する番組はテレビ東京系で放送地域は限定的ではありますが、純然たる日本の番組のそれもトレンドを追う情報番組であるという点を考慮すると、やはり大抜擢と言えるのではないでしょうか。


しかも、ファッション業界の関係者が作る番組でお声がかかったという点で苦労が報われましたね。


まさに、冒頭の「韓流の新たな方向性を示す」という点ではエポックメイキングな出来事だと思います。


日本語力に不安は残りますが(笑)、どんな活躍を見せてくれるのか今から楽しみです。


グループとしてはまだまだ大ブレクとまでいかないアフスクですが、これをひとつの機会としてグループの認知度も上がって欲しいですね。


はい、わたしからは以上です!








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

SHINee 輝くお子たちが帰って来た

→今日の人気K-POPブログは?


20120322000415_1.jpg




SHINeeがシャーロックで帰ってきました。


韓国ではじつに1年6ヶ月ぶり。HELLO以来ですから考えてみれば長かったですよね。


実際、この1年6ヶ月、国内で何度もお目にかかって来た訳ですけれど、やはり本国カムバは何か別物ですよね。


もうMVがギリのギリ、なんとMカウントダウンのオンエア直前の公開という事で、うぎゃー!って言ってる間にエムカはじまっちゃうし! ミューバンだし! みたいな感じで、もう何が何だか分からないまま今を迎えています。



もう圧倒的ですね。


もはや別格。


MVのカッコ良さったら、いまさら解説のたまうのもおこがましい。




シャーロック01 3:23:2012

シャーロック02 3:23:2012

シャーロック03 3:23:2012

シャーロック04 3:23:2012

シャーロック05 3:23:2012




アンティーク博物館という設定のこの場所は、どこか実在の場所を借りたのかと思ったらセットなんだそうです。


ずいぶん凝っていますよね。




シャーロック00 3:23:2012

シャーロック 3:23:2012




音源チャートはあっという間に制圧しました。


エムカもミューバンも、いきなりの1位は果たせなかったけど、来週に期待です。


来週にはサクッと取っちゃいませんと、シャーロックでの活動は正味4週間。


その後はすぐに日本でアリーナツアーです。


韓国ペンさんちょっとかわいそうだね。






そんな訳でおまけはエムカのカムバステージから。


ストレンジャーでのステージ衣装を少々。




オニュMカ01 3:23:2012



オニュが着ているこちらのカラフルなドクロのシャツ。



Joystick Junkies (Union Jack Skull) Fitted Black T-shirt



Joystick JunkiesのUnion Jack Skull shirtというものです。


イギリスのファッションブランドですよね。







同じくドクロはKEYのこちら。



KEYMカ01 3:23:2012



こちらはダニエル・パリッロのものですね。



KEYパリッロ



こちらは色違いですけど。



帽子はPEACE, LOVE and UNDERSTANDINGのスタッズ&スカート付きキャップですね。



KEYMカ02 3:23:2012

KEYMカ帽子





これはプライベートでも被っていますよね。


今回はタータンチェックのスカートは外していますね。







テミンの背びれ(?)付きもKEYと同じくダニエル・パリッロです。



テミンMカ01 3:23:2012

テミンMカ02 3:23:2012

テミンパリッロ




このデザイナーの作るものはほんとユニークなのが多いです。


B1A4がBeautiful Targetの活動期に、よくこのデザイナーのものを着ていました。






続いてはミノです。


ジャケットの下のはLONG CLOTHING Drippyというシャツです。




ミノMカ01 3:23:2012


33832310.jpeg





そんなこんなで一部報道では、日本でのツアー後には秋にフルアルバムのリリース計画なんてのも出ていました。


そちら続報にも注目ですね。


はい、という訳でわたしからは以上です!








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

ガールズグループのダイエットメニュー公開

→今日の人気K-POPブログは?


先日の芸能街中継でK-POPガールズグループの食事法、いわゆるダイエットメニューが公開されて話題になりましたね。


番組の中では、少女時代、ナインミュージス、シークレット、ステラ、ショコラなどの食事メニューが紹介されていたのですが、シークレットはバナナ、さつまいも、牛乳、豆腐などの食材を中心とした食事でダイエットに成功したと語り、少女時代の食事は、玄米、ブロッコリー、鶏の胸肉、サラダなどが主なメニューで、一日1200kcalの摂取が標準的な食事内容だという事でした。



2011111913344523.jpg

et20110802hantika-ns300.jpg




以前何かの番組で少女時代の食事内容を見た時は、カボチャ、トマト、スイカなど、果物や野菜中心のメニューで1日の摂取カロリーが800Kcal程度と紹介されていて、さすがにこれは無理なダイエットでは? と思ったものですが、やや改善されたようですね。



フランス遠征時にメンバーから誕生日をお祝いされるスヨン。
バースディケーキのイチゴがトマト! これもダイエットと関係があるのか?

o0550038811787217920.jpg




他には「茹でたイカの胴だけを食べる」というステラのメンバー、「水をたくさん飲むことが秘訣」というショコラ。若く食べ盛りの彼女等にとっては相当つらいんじゃないでしょうかね。


これは何もガールズグループに限った話ではないですが、誰だったかアイドルの練習生時代の話の中で、休憩中はとにかく食べ物の話しかしなかったと言っていましたね(笑)


よくバラエティ番組などK-POPアイドルのロケで、「食べる」系の企画の異常な盛り上がりぶりも理解出来ます(笑)


あれほどの練習量をこなして更には厳しい食事制限。K-POPアイドルは並の根性では務まりませんが、それにしてもどれだけストイックなんでしょうか。



o0550082511676703871.jpg




番組の中で特にユニークだったのは、最近めきめきと頭角を現しているナインミュージスです。


彼女等のダイエット法は名付けて「紙コップダイエット」


これはデビュー前から続けている習慣なのだそうですが、別名モデルドルとも言われ、特にその美しいスタイルには定評のあるナインミュージス。


紙コップダイエットとは、ようするに毎回の食事の器として紙コップを使うという単純なもの。


紙コップの2/3ほどにご飯を入れて、残り1/3は野菜中心のおかずを盛って食べるというものです。


いわゆる「上げ底お茶碗」と同じ発想なのですが、紙コップ一杯に盛られた様子で心理的な満腹感が得られるという事をメンバーは語っていました。



20120318000290_1.jpg




いやあ、心理的にとか絶対無理。自分の胃袋は騙せない。


本当にどの角度から照らしてもK-POPアイドルの努力する姿勢には頭が上がりません。


それに引き換え・・・ジョギングくらいは続けなさいよね>自分


はい。という訳で、わたしからは以上です!



3070984fa5287ec296e6a4ba513270b0.jpg









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

T-araの事務所から7人組ガールズグループがデビュー、ヒョミンは何しに行くのか・・・

→今日の人気K-POPブログは?


春分の日の今日、春らしい一日でしたが、あれこれとバタバタのんびりともしていられず。


それにしても、ブログコメントのレス遅れてて本当に済みません。


全部読ませて頂いております。有り難うございます。


ブログの更新も遅れがちなうえに、本当にすみません。巻き直しにかかりますね。




という訳で、今日の話は掲題の通り。



T-ara所属事務所のコアコンテンツメディアから、今年上半期、一部報道では5月という話もありますが、新たに7人組のガールズグループをデビューさせると言うではありませんか。


「うわ初耳っ」と思ったら、昨年の夏には事務所から発表されていたようですね。


その際には7人組ということまでは明らかになっていなかったようですが、一部メンバーもすでに公開されていたようで、その時は9月から活動スタート予定とも報じられたようです。


で、今回の報道ですが、このグループのデビューに当たり、事務所サイドは破格の10億ウォンという巨費を投じ、イタリア、スイス、オーストリアなどでロケを敢行、7本のミュージックビデオとグラビアの撮影を行うという発表です。


7本のMVということで、7人のメンバーそれぞれをクローズアップした作りになるのだろうと思います。


ミュージックビデオの撮影は、実力派チャ·ウンテク監督がつとめ、またグラビア撮影にはチョ・セヒョン、T-araヒョミンがアシスタントカメラマンとして同行するのだそうです。


ヒョミンはクリエイティブな才能に長け、T-araの活動でも衣装デザインやグラフィックデザイン、MVの映像編集など、しばしばそういった方面での活躍を見せていますよね。


従って、カメラにも非常に造詣が深く、事務所によると写真狂と呼べるほど写真撮影が好きで、カメラ収集なども好きなのだそうです。


確かにヒョミンのセルカの腕前って半端じゃないですもんね。納得です。




20120320ヒョミン01


20120320ヒョミン02





さて、その7人組の新人ガールズグループですが、今のところ4人のメンバーが明らかになっていますが、なかなか華麗な経歴です。



ファン·ジヒョン

ファン・ジヒョン



ファン·ジヒョンは、1983年生まれ、身長が172cm。2002年にMBC「ノンストップ3」で女優としてデビューした後、「9回裏2アウト」「緑色馬車」「ミスリプリー」など数々のドラマに出演しています。


あの日本でも人気の俳優ヒョンビンの元カノと言った方が通りが良いかも知れません。




イ・ヘイン

イ・ヘイン

イ・ヘイン02




イ・ヘインはtvNの番組「ローラーコースター」で人気を集め、先頃T-araのキュリがオファーされたもののスケジュールの都合で断念した、フジテレビ『踊る大捜査線SP』に、キュリに代わりにキャスティングされたことをご存知の方もおられるかと思います。


『踊る大捜査線SP』は今年9月の放送で、イ・ヘインはドラマの終盤に国際手配中の美人結婚詐欺師として登場するそうです。




ギム・ヒェジ

ギム・ヒェジ




ギム・ヒェジは、2010年スーパーモデル選抜大会で2位になった身長173cmというスラリとしたスタイル。


アメリカ留学経験があり、流暢な英語を駆使するのだそうです。


昨年T-araのヒョミンが出演した3Dホラースリラー「ギセンリョン」にもチラっと顔を出しているそうで、ここまでデビューに向けたレッスンを受けながら、モデルの仕事をしていたようです。




チェ・ハ

チェ・ハ

チェ・ハ02




チェ・ハは1985年生まれで身長170cm、ヴォーグや流行通信などでモデルを務める一方、2009年、あのチャン・グンソクの「美男ですね」にもチョイ役で出ていたとか。一時、T-ara新メンバーなどという噂も流れていたようです。




以上が、現在まで判明している7人のうちの4人な訳ですが、ここまではみな高身長でわりと大人なメンバーばかりですよね。


そして気になる残りのメンバーですが、実はアシスタントカメラマンで同行とか言っといて、「ヒョミン電撃加入!!」とかないでしょうね、グァンス社長?



だって、T-ARAの所属事務所コアコンテンツメディアのキム・グァンス社長が、先日こんなこと言ってたじゃないですか。


「T-ARAをさらに一段階成長させるため、チームに変化を与える計画がある」「T-ARAの音楽的側面だけではなく、グループのコンセプト自体を変える」「T-ARAのメンバーも変わる可能性がある」


「えーっ!」てな訳で、そのXデーは「4月7日ころの予定」(キム代表)とかで、これまた新グループのデビュー時期と近い・・・。


などと、またまた飛躍論理、誇大妄想をのたまわるとたしなめられそうですが、グァンス社長ならやりかねない(笑)


補助カメラマンですとか言っといて、実はヒョミンのMVがあがって来たらひっくり返っちゃいますよね。


はい、わたしからは以上です!








■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
