
→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

T-ara 空港お出迎え顛末記

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

taraairport


羽田に行ってしまいました。

AXのショーケースに落選して、ことごとくK-POPイベント連敗の中、唯一自助努力で参戦可能なのが、この空港お出迎えイベント(?)

最初は「いい大人がかっこ悪いでしょ」「どうせ仕事で都合付かないよ」などと出来るだけ後ろ向きに考えようとする自分がいた。

しかし、当日を迎えるとじわじわと落ち着きがなくなってくる。

ネットニュースで金浦空港を出発したなんてニュースを見る。

「あと3時間後には羽田か、、、」などと思いながらも、この時点ではやはり理性と戦う自分がいる。


しかし、あろうことか、今日の打合せは品川。


羽田までは京急で一本じゃないか。


しかも、なんとなく打合せが2時ころに終わってしまいそうな雰囲気。


時刻表で確認すると14:30には羽田に到着できそうだ。


それに、もし人気が沸騰しちゃったら(またはその逆でも)もう身近では見られるチャンスはそうそう無いかもしれない。


後悔先に立たず。


ついに、、、「スイッチオン!」


「14:30だとちょうど着陸するころだな。そんなころに行ってもすでに黒山の人だかりで見えないかもな。まあいいや、熱狂するペンの姿でも話のネタに見ておくか」

事前の報道では2,000人が詰めかける見通しで、特別警護まで要請しているというw。

2,000人の根拠が不明だが、ショーケースの応募が7万人というくらいだから、十分想定される数字だw。


仕事をクロージング。品川から急行に乗った。

京急で羽田に行くのは初めてかもしれない。

ていうか、羽田の国際線というのも知識不足だ。


事前に何も調べてなかったので、「羽田空港国際線駅」に着いたとき一瞬躊躇したがここで降りることにする。

改札を抜けてフロアを少し行くと、確かに到着ゲートがある。

しかし、人だかりはないぞ。

まずい、間違ったか。


いや、でもチラホラとT-araのCDやうちわを持っている人がいる。

J-●OCKの関係者と思しき人相の悪い人たちもいる。

到着案内を見ると搭乗便である金浦空港からのANAの表示がある。

間違いない、ここだ。


しかし、どうみても事前報道の2,000人はいないぞ。

多く見積もってもまだ二桁だ。

GWの里帰りで空港に迎えに来ました的な光景よりも寂しい。


まあ、ありがたく最前列をゲット。


左となりのお兄ちゃんは大学生かな。

YaYaYaのCDとサインペン持ってる。


右隣はJKでしょうかね。
もうケータイ構えてる。早いよ。


案の定おやじは私だけだ。

あたりまえだ。

良識ある社会人はなんだかんだいってちゃんとお仕事してる。


おばさんはチラホラいる。

しかし「だれが来るの?」「てあらだってよ~」
なんて言っているから、良くわかんないけど見ていこうか的な感じでしょうか。


とりあえずわたしは、しばらく「韓国からの商談相手を出迎えに来たビジネスマン」を装うことにする。

たまにケータイ取り出したり、手帳出してみたり何やってんだろ?

しかし、その芝居も30分が過ぎ、1時間が過ぎたころには見え透いたものとなってしまった。


とにかくT-ara様ご一行がなかなか出てこない。

ここでももったいつけ作戦か。(コリアンクオリティ)

搭乗便は予定より10分くらい前に到着している。


待っている間に、例の人相の悪い関係者がギャラリーに注意して回っている。

いわく「写真は禁止ですから」「サインはしませんからね」

「あんまり騒ぐとすぐ連れて行っちゃうよ」って、意味わかんないし、何様?


お前らファンで成り立ってることわかってんのか?

だいたい100人もいねえじゃねえか。

パニックになんかなるかよ。


事前にお触れを出して回るとか不愉快極まりない。撮るけどね。


それなりに盛り上げないと、メンバーの士気にも影響するでしょ。


このJ-●OCKという日本側のマネージメントですけど、どうなんですかね。

そのあたりのさばきがうまく出来るんですかね?


ホームページ見ると、なんかスポーツマネージメント中心?

アイドルとか出来んの?


なんだか格闘技団体との契約トラブルとかなんとか、いろいろ検索でひっかかってきたけど。

そーいや人相の悪いスタッフたちもみんな元格闘家っぽいな。


破格の3億5千万の契約ですから神経質になるのはわかりますが。(これだって、どんだけ話盛ってるかわからないが)


大丈夫なのか?

だいたいが、報道関係者がぜんぜんいないじゃん。

プレス誘致とかどうなってんの。


まあ、こんだけK-POP流入が続くとメディアも簡単には食指を動かさないかもしれないけど、そこはマネージメントの力で懇意にしている記者とか媒体とか仕込むのが事務所の力の見せ所ですよ。

わたしも業界は異なりますが、パブリックリレーションズは本業なんで、これはないわと思ったわけです。


それはともかく、かれこれ2時間が経過したころでしょうか、にわかにスタッフの動きが慌ただしくなる。

いよいよ来るのか?


あっ、奥に見えた!!!

そこで諸注意が与えられているのか、順番で整列をしているのか分からないが、しばしの間があって、そして、いよいよ・・・・・お出ましになりましたあ!!


最初は、、ジヨンだ!

さっきネットで見た金浦空港の写真と同じ服装だ(考えてみりゃあたりまえ・・興奮状態)


ファヨン、やっぱ背高いね。


ソヨン! うわ、かわいいわ。


となりの大学生(?)はCDを掲げ、韓国語で何か叫んでる。

あとは、キャーキャーいう声でなんだかわからない。

フォトセッションもなく、そのままスルーで駐車場へ。


これがまた誘導適当だし、メンバー多いしで、ファンが群がる。

タッチしてる人も大勢いる。


こんなとき思い切りの足りないわたしはタッチできず。(つーか、変に触れて訴えられても困る)

でもって、1階に向かうエスカレータ付近で立ち止まってくれて、撮れた写真がくだんのしょーもない1枚です。

エスカレーターは一般客封鎖されて、ここでさよなら。


メンバーは最後まで手を振ってくれてたな。



残されたファンたちはみな一様に興奮している。

わたしも同じなのだが、分かち合える人がおらず、仕方なくTwitterでつぶやくのみ。



しかし、実物はやっぱりみんなかわいいなあ。

ステージではもっと輝いているんだろうな。

ショーケース当った人がうらやましいです。



そんなこんなを考えながら、あたりには祭りの後のような名残惜しさを残して、空港を後にしたのでした。


やっぱり、こういう機会は出来るだけ参戦しよう。

そう誓いを新たにしたのでした。



以上、レポにもならないグダグダ日記をお読み頂きありがとうございました。





面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン








初回限定ポスター付き
T-Ara 2nd Mini Album
John Travolta Wanna Be



T-ARA ジヨン着用
スカル腕輪



6人の自筆サイン入りCD
Braking Heart (初回限定版)



新入荷
最新クッション
T-ara(ティアラ

関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

自由にお書き下さい

すごいですね!!
本物のT-ara!!!???

すごいですよ!写真、ちょっと、ぶれてしまってるけど
絶対こっち見てるじゃないですか!!

いいな~~憧れます★☆

私は九州住みなのでねっ(:_;)九州にも来てほしいです。。。

タッチできる近さだったのですね(@_@;)イイナー
ショーケースより近いですよ!!

2時間も待ったのですね!!スゴイです(●^o^●)

Re: 自由にお書き下さい

Cocoai★さん

こんにちは。
ピンボケで情けない限りです。(笑)
この蛮行をすごいと言っていただけて報われる思いです。
九州ですか。これからどんどん首都圏以外にも広がっていくといいですね。
また遊びに来て下さい!
ありがとうございました!



> すごいですね!!
> 本物のT-ara!!!???
>
> すごいですよ!写真、ちょっと、ぶれてしまってるけど
> 絶対こっち見てるじゃないですか!!
>
> いいな~~憧れます★☆
>
> 私は九州住みなのでねっ(:_;)九州にも来てほしいです。。。
>
> タッチできる近さだったのですね(@_@;)イイナー
> ショーケースより近いですよ!!
>
> 2時間も待ったのですね!!スゴイです(●^o^●)

タイトル

すごいですー><

どこ空港にいつ何時に誰が来るって
どうやって情報入手するんでしょうか?^^

Re: タイトル

rinさん
こんばんは

空港の情報はいろいろ漁っていると出て来るものです。
事務所側がPRの一環でリークする事も多いですよね。

コメント有り難うございました!
また気軽に書き込んで下さい!
プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
