
→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

MBLAQ カムバ待つあいだコンセプトフォトで与太話

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

monalisa


MBLAQの新譜は「モナリザ」

タイトル曲が「モナリザ」でコンセプトは「名画」って言うから、どうしても絵画の方を想像するんだが、コンセプト写真のテーマは「映画」という、なんだかわけがわかりませんが。

でもまあ、写真はどれも力が入ってますよね。

みんなカッコイイ。

それぞれのコンセプト写真は名画に描かれた人物を演じているわけですが、そのモデルは5人のメンバーたちが最も尊敬または好きな名画の中に描かれた人物を各々選んでアイデアを出したものらしいですね。

先に公開されたイジュン、ミル、チョンドゥンは、それぞれ「怪傑ゾロ」「ビートルズ」「ボーイ・ジョージ」、あとから発表されたG.O、スンホは「ジェームス・ディーン」と「パピヨン」です。

なんだか映画のタイトルと人名が混在しているかに見えてこれまた余計にややこしい。



・・・ま、こまかいことは抜きにして、一人ずつ見ていきましょうか。


イジュンゾロ


イジュン演じる怪傑ゾロ。

怪傑ゾロは過去に何度も映画化されていますが、イジュンの世代だとおそらく1998年の「マスク・オブ・ゾロ」あるいはその続編にあたる「レジェンド・オブ・ゾロ」あたりですかね。


マスクオブゾロ


主演はスペイン人のアントニオ・バンデラスです。

今度の曲はスペイン語まじりだとも言うから間違いない(笑)

新曲はラテンっぽいらしい。Oh! Yeahみたいな感じかな? 楽しみ!




レジェンド・オブ・ゾロ コレクターズ・エディション









チョンドゥンボーイジョージ


ボーイ・ジョージという意外な選択をしたのがチョンドゥン。

このボーイ・ジョージとは、奇抜なメイクと性別不詳な独特のスタイルで、カルチャークラブを率い「君は完璧さ」や「カーマは気まぐれ」など大ヒットを連発した、80年代を代表するイギリスのミュージシャンです。


ボーイジョージ


彼らの曲は未だにCMなどで使用されていますから、平成生まれの方々でも一度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか?



動画リンク


「ボーイ・ジョージって映画なんか出ていたかなあ」と思って調べてみたら、彼の半生を描いたTABOOというミュージカル映画があったんですね。知らなかった。

確かにこの方の半生は波瀾万丈ですからね。



TABOO<ボーイ・ジョージ・ミュージカル>
デラツクス・エディション







ディーンジオ


続いてはG.O

ジェームス・ディーンを選択しましたか。

さすがは「イチバンカコイイメンバ」G.Oです。(笑)

ジェームス・ディーンも説明不要かもしれませんが、50年代のハリウッドスター。


彗星のごとく現れたかと思うと、その繊細な演技でたちまちトップスターに。

しかし、たった3本の映画を残し、表舞台に登場してからわずか半年あまりで不慮の事故で亡くなってしまった、永遠の青春スターですね。


ディーン01

ディーン02


3本の映画というのは「エデンの東」「理由なき反抗」「ジャイアンツ 」

どれも名作です。

私は特に遺作となったジャイアンツが好きで、生涯のベスト5には入っているかな、、、ってそんなことは置いといて。

特に「理由なき反抗」は1950年代当時の若者の風俗を鮮烈に描いており、彼のイメージの代名詞にもなっているものです。


今見てもカッコいいね。

G.Oのスチールも、この「理由なき反抗」のイメージかな?

なかなか上手に演じられています。



ジェームス・ディーン/理由なき反抗 特別版








パピヨンスンホ


スンホは「パピヨン」ですって。

もちろん島谷ひとみではありません。(笑)


「パピヨン」は1973年に制作されたアメリカ映画です。

主演はあのスティーブ・マックイーン。

ダスティン・ホフマンが共演しています。


パピヨン


マックイーン演じる、胸に蝶の刺青をしていることで“パピヨン”と呼ばれた男。
この男はケチな金庫破りで捕まったものの、仲間の裏切りから様々な無実の罪を着せられ終身刑で刑務所に送られてしまいます。

しかし刑務所内で仲間と協力し脱獄に成功。後にベネズエラの市民権を獲得した、アンリ・シャリエールという人の実話に基づいた話です。

この伝記小説は世界で1,000万部のベストセラーを記録。

当然映画も大ヒットしました。



スンホもマニアックね。

わざわざ囚人服を着たがるなんて。(笑)

そこのアナタ、パジャマじゃないから!



パピヨン スティーヴ・マックィーン没後30年特別愛蔵版







ミル


最後に残ったのがミル。

ミルの選択はビートルズですか。

同じミュージシャンとしてはかなり思い切った選択ですね。


ヤァヤァヤァ


ビートルズの初の主演映画「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」(原題:A Hard Day's Night))

ロックンロール発祥の地であるアメリカでの成功を目指していたビートルズは、当時のいわば定石であった映画出演を計画します。

ビートルズの忙しい日常をドキュメンタリータッチで描きつつ、イギリス独特の風刺に満ちたコメディータッチの作品でした。

実際の製作に当たっては、失敗を恐れて低予算&モノクロで制作されものの、結果は大ヒット。アメリカでもビートルズの作品が軒並み売れまくり、念願であったアメリカ進出を果たしたのです。



動画リンク


映画とともに、サウンドトラックも兼ねた同名のアルバムを製作。

デビュー後初めて、カバー曲無しのオリジナルのみ収録したアルバムでしたが、当時のビートルズは多忙を極めており、作曲とレコーディングには2週間しか取れなかったと言われていますが、そのことが信じられないクオリティの高いアルバムになっています。やはり4人は天才。










余談になりますが、この映画にチョイ役で出演してた、当時売り出し中のモデル「パティ・ボイド」は、この映画が縁となって、ビートルズのジョージ・ハリスンと結婚します。

パティ02




パティとジョージ
パティとジョージ



でもって、この人妻パティ・ボイドに道ならぬ恋心を抱いてしまったのが、ジョージの親友であるエリック・クラプトン。

クラプトンはジョージとの友情とパティへの想いの狭間で苦しみ、その切なさを切々と歌ったのが、かの名曲「いとしのレイラ」であることはあまりにも有名。



動画リンク


後にパティはジョージの元を去り、ついにクラプトンと一緒になります。

結局はクラプトンとも別れてしまうのですが・・・・。


こんなことが有ってもジョージとクラプトンの友情は生涯変わることがなかったそうです。


ジョークラプトン
ジョージ(右)とクラプトン



・・・・・って、話が横にそれまくってますね。


このブログはビートルズブログか? 映画ブログか?


いえいえK-POPブログですよ。


エンブレのメンバー自身が選んだ人物の背景までも深く知っておきましょうよ。(笑)



もうすぐ新譜が届きます。

今回もかなり力は入ってますよ。

いよいよカムバ、楽しみです!!





面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン






MBLAQ 2011年
壁掛け用カレンダー




MBLAQ リップケア
chapstick




MBLAQ] エムブラック
生写真(Lサイズ)




MBLAQ/紙袋Ver.1
国内発送安心迅速


関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして!

こんばんは。
コメント有り難うございます!
わたしも彼らがなぜこういった人たちを選んだのか興味が有ります。
そのうちインタビューなどで聞けるかもしれませんね。
拙いブログですが、また遊びに来てください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 自由にお書き下さい

ようこさん、こんにちは。

そうなんですよね、、、、1位を取ってない。
モナリザは本気で狙っていたと思うので残念です。

GOは好青年ですよね。まじめ。
ほんと一生懸命だと思います。
みんな好青年だし、けなげですよね。

日本の活動で半年振りにまたプロモーションやってくれますかね?
ちょっと楽しみです。

そうですよね、音楽は思い出と一体になります。
K-POPもたくさんの良い思いでと共に残したいものです。

コメント有難うございました!!

プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
