
→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

K-POPスター御用達デザイナーたち

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

エンブレやオシャイニのことをダラダラと書いて行こうと始めたこのブログですが、いつのまにやらファッションネタも主要テーマになってきてしまいました。

今日はちょっと番外編的というか、「このアーティストと言えばコレ」的な、つながりの深いアーテイストとファッションデザイナーを2~3取り上げたいと思います。

まあ、ペンのみなさま先刻ご承知とは思いますが、しばしお付き合い下さいまし。





f(x) × Jei Kim(fleamadonna)

jeikim
jei kim



韓国で2007年に立ち上がった人気ブランド「fleamadonna」(フリーマドンナ)

ビビッドな色使いやエッジーなデザインが特徴で、2010年には日本にも進出しています。

ここのデザイナーJei氏とf(x)はデビュー当時からのお付き合いなんだそうです。



0710f(x)

fleamadonna01

0710f(x)02

fleamadonna02

0710f(x)03

fleamadonna03

0710f(x)04

Fleamadonna06




ここのブランドとはほんとに仲が良いみたいで、先日のdream concertの衣装はオリジナルで作ってくれたものだそうです。


0710f(x)05



ここ最近、そういったオリジナルがけっこう多いですね。

Music Bank上半期スペシャルでポミニのMirror Mirrorを歌った時の白い衣装もそうです。



0710f(x)05



まだまだたくさんあるのですが、キリがないのでこのへんにしておきます。






そうそう、こんなのも。


fleamadonna07


0710f(x)06



fleamadonnaのスタイリストさんのアレンジだそう。

上の写真、モデルはJei氏ご本人。







SHINee ×  Ha Sang-Bek

Ha Sang-Bek
Ha Sang-Bek


ハ・サンペク氏は1998年に「by Hasanbegi」を立ち上げ、2000年から個人コレクションを開催。SHINeeとはデビュー当時からの関係です。

SHINeeといえばサンペクスタイルという確固たる信念を持っておられる古くからのペンの方々も多いでしょう。



0710shinee01



ReplayのMVで印象的なこのテミンのシャツもハ・サンペク氏のオリジナルです。

このシャツに書かれた文字「wicked 」ですが、直訳すると「邪悪」

「天使をつかまえて邪悪はないでしょう邪悪は」と思ったら、これスラング的な使い方で「かっこい!、超クール、めちゃいけてる!」こんな意味なんだそうです。



デビュー時にはこんなニュースにもなったりして、新進気鋭のファッションデザイナーとコンテンポラリーバンドの融合的な?? それぐらい切っても切れない縁のあるタッグです。

SMTはこういった新進デザイナーの選定が上手いですね。



サンペク02
ミンホのスタイリングをチェックするサンペク氏








2NE1 ×  Jeremy Scott

jeremy-scott01
jeremy-scott



ジェレミー・スコットです。

この人はある意味、最もデザイナーっぽい。

まあ、見たまんまです。

ぶっ飛んでます。



ジェレミー02



ジェレミーが新メンバーで2NE1に加入しても違和感無いです。(笑)



ジェレミー03
新メンバー?




ジェレミーと言えば最近ではテミンの羽根つきスニーカーが印象的ですが、しかし何と言ってもやはり2NE1でしょう。


2NE101

ジェレミー04




そのテイストは2NE1にピッタリだと思いますし、またジェレミー自身も2NE1が大好きみたいですね。

よくTwitterでも彼女達のことを語っていますし、韓国にも何度も行っているみたいです。



まあ、今さら着用写真とコレクション並べても仕方が無いので、大好きなトゥエニと一緒でご満悦のジェレちゃんの写真を載せときます。


ジェレミー05
ジェレミー06
ジェレミー07
ジェレミー08
ジェレミー09


えっ? 何ですか?


もういい?


そうですね、もういいですね。


はい、わたしからは以上です。(笑)




面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

プロフィール

まさじん

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
