
→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

MBLAQ Mona Lisaに出てくるピカピカベンツ

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

monalisa01


MBLAQの3rd MINI 「Mona Lisa」のTeaserが事前の告知より早く公開されましたね。

カッコイイ。

シックドル全開、期待感でワクワクするようなTeaserです。


オープニングのアコーディオン


Oh Yeah!でのフラメンコギターを彷彿させますね。





本篇がはやく見たくてウズウズしていますが、わずか30秒のTeaserからネタは無いかと見てみると・・・。


チョンドゥンが運転している(イメージ)ベンツが大いに気になりますね。



monalisa03

monalisa04

monalisa05




全面ガラス張りの様なメタリックボディ。


ちょっと今まで見たことがありません。


これはカスタムメイドのショーカーか何かでしょうか。


こんなピカピカなボディは反射して危ないため、公道を走らせるのは危険ですから普通は認可されないでしょうね。

塗装を落としてオールメッキで仕上げてあるのか、磨き上げて鏡面仕上げにしているのでしょうか。


どうみても単に塗装を落としてあるだけではないですね。



塗装されてない車と言うと、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で有名になったデロリアン(DMC-12)があります。



delo01


bttf01




バック・トゥ・ザ・フューチャー
20thアニバーサリーBOX <初回限定生産>


この車は(特殊な3台を除いて)オリジナルは無塗装で出荷された為、市場にカラーバリエーションは豊富にありますが、メーカーオリジナルとしては映画で使用された無塗装になります。

ボディはむき出しのステンレスなんですね。

それでも、このベンツの様な仕上げ方はされていません。




鏡面仕上げというのは、あのiPodのボディの裏面みたいな感じです。

ステンレスを徹底的に磨き上げてピカピカにする技術ですが、実はあのiPodの鏡面仕上げは新潟県で行なわれているんですよ。


現行のモデルだとiPod Touchがそうですかね。


ipod



新潟県燕市にはハサミや包丁類の産業が盛んで、研磨に関する地場産業が古くからあって、その技術にアップルがほれ込んで頼みに来たのだそうです。

日本の職人技ここにありです。



この鏡面仕上げで磨き上げた車ですがこんなものがありました。


subaru



新潟県三条地域振興局が地場産業のPRのために、燕市の研磨業者を中心として立ち上げた「磨き屋シンジケート」によって仕上げられたものだそうです。


スバルR1ですね。

東京・国立科学博物館でも展示されたそうです。

やっぱり新潟県・燕市でした。




一方でオールメッキですが、世の中お金持ちはいっぱいおって、金に糸目はつけないメッキボディの車の映像が、けっこうYoutubeにアップされていました。



動画リンク


撮影場所はドバイだそうです。

ランボルギーニ・ムラシエゴとか、いったいナンボあったらこんなこと出来るんでしょう。

オイルマネー恐るべし。

普通にナンバーついてるしね。

さすが中東。



こちらはランボルギーニ・ガヤルドですか。

世の中すごい人がいっぱいいます。



動画リンク



ランボルギーニまで出しちゃうとベンツが霞んじゃうかもしれませんが、それでもすごい。

この最初のベンツなんかちょっとMVのと似てますがモデルは違います。

途中からすんごいのが出てきます。


動画リンク



本編でどんな使われ方するのかな。

ともかく本編リリースが待ち遠しいです。





動画リンク



動画リンク




面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
