
→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

K-POPスター 国内雑誌の表紙占拠率

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

K-POPスターの日本国内雑誌の表紙占拠率が高まっています。

雑誌不況のなかここでもK-POPだのみが透けて見えますが、それはおいといてK-POPファンとしては単純に喜ばしい。



今月も東方神起を表紙にしたan・anが売り切れ店続出ということで、あらためてその人気を裏付けた格好になりましたね。

とくに自社キャンペーンとタイミング的に連動したセブンイレブンではかなり推していたところがあったようです。



ファッション誌は言うに及ばず、経済誌や男性誌の表紙にまで登場するようになったK-POPスターたち。

いまや伝説ともなりつつある、あの「日経ビジネス」の表紙を飾った少女時代を筆頭に、今回は思い出せる範囲で今年上半期(一部7月含む)における雑誌表紙を飾ったK-POPスターたちまとめてみたいと思います。


わたしの記憶の範囲だけなので、チェック漏れが多々あると思いますので、「これもあるよ」というのがありましたら、コメントからでもお知らせいただけると幸いです。随時追加していきます。(なお韓流系雑誌は除いています)





Hanako 2PM 2月10日発売(2/24号)
表紙とグラビアに登場しています。
5月の日本デビューに向けてこのあと着々と露出が高まっていきました。

関係ないですが、今更ながらHANDS UPはいいね。
とくにライブでの陽気な兄貴の雰囲気がいい。
「オッパ、あなたを信じていいんだよね」「イエッサー!」






SPUR pink  少女時代  3月12日発売(増刊号)
SPURの姉妹誌ということで増刊号として発売されたもの。
震災の影響で流通に大分影響がありましたが、これが少女時代の女性誌表紙の初登場だそうです。






FRaU 東方神起 4月12日発売(5月号)
これまた韓国特集なんですが、これのすごいのが表紙が2種類(!)
単純に売上予測2倍ですか? いやすごいなCDの初回限定版みたい。


・・・と思ったら、こちら韓国ですが、ソニョシデ表紙が、なんと9種類!!
同じ雑誌ですよ。すごい。(余談です)

SNSD0714







an・an  KARA  4月13日発売(4/20号)
1冊丸ごと韓国特集ということで、KARAがソウルのおいしいお店や美の秘訣といった記事で登場しています。


AERA

AERA  2PM 6月13日発売(6/20号)
アエラの表紙に登場する人物はトレンドを映します。けっこう野心的に人選してきますよね。
アエラは宅配もされますし、女性の読者が多いんですよね。
チャン・グンソクも表紙になってたな。

これは聞いた話ですが、現副編集長(女性)がかなりの韓流マニアと聞いたことがあります。
でもって巻頭インタビューとか、役得だあ。






Ray 少女時代 6月23日(8月号)
夏向きのほんとさわやか~なビジュアルになっていますよね。
本編では独占取材、100問のQ&Aなどが掲載されています。
ちなみに本号からSHINeeの連載も開始されています!






Fine KARA 7月1日発売(8月号)
こちらもFineだけに爽やかですねえ。
GO!GO!サマー出したばかりでピッタリですね。
Fineでは思い切ってビキニ!、、ってわけにはいかなかったか(笑)






an・an 東方神起 7月6日(7/13号)
特集「愛さずにいられない。韓国スター総出演!!」とともに、巻頭スペシャルで10ページにわたるインタビューが掲載されていて売り切れ店が続出したとのうわさ。

an・anはチャン・グンソクを表紙に起用した3月23日発売号が28万部を売り上げたといいますが、今回はそれを上回る勢いということで、最終的にはどれくらいくんでしょうね?

これまた余談ですが、女性誌業界では表紙に「チャン・グンソク」という活字を入れるだけで売上が伸びる!との噂がまことしやかに囁かれているそうです。グンちゃんは韓国芸能人では初めて「MEN'S NON-NO」の表紙モデルに抜擢されたことが報じられていますが、男性誌というところがすごいですね


rollingstone

Rollng Stone 日本版 東方神起 7月8日(8月号)
当然のごとく2人の独占インタビューが掲載されています。

Rollng Stone誌は1967年にアメリカで創刊された大衆文化を扱う雑誌です。
日本版の創刊は1973年。一度廃刊の憂き目にあいましたが、2007年に復刊しました。

本家Rollng Stoneの表紙は一種のステータスであり、過去にはビートルズ 、ジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリン 、エリック・クラプトンなどなど錚々たる面々が飾っています。なかでもビートルズは、グループとしてはもちろん、ジョン・レノン、ポール・マッカートニーは個人でも出ており、その回数は30回以上に上るそうです。



思いつくままに紹介してまいりましたが、今のK-POPの勢いそのままに今後もこの傾向は続くのでしょう。
今や消費者の財布の紐を緩める数少ないコンテンツなんでしようね。



面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
