スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

After School 「がんばれカヒ姉さん!」JAPAN PREMIUM PARTYレポ

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

赤坂ブリッツ



想像してみて下さい。



場内が暗転しシンセサイザーによるShampooのイントロが流れて来た瞬間のことを・・・






想像してみて下さい。



アンコールの声に再び登場したメンバーがマーチングドラムを携えていた時のことを・・・






想像してみて下さい。



エプトスクルのメンバー8人がみな、こちらの目を見てハイタッチしてくれた時のことを・・・




もったいつけた前置きで申し訳有りません。


「AFTERSCHOOL JAPAN PREMIUM PARTY ?Bang! Bang! Bang!-」に行ってきました。




わたしが参戦(”参加”ではいけないらしい)したのは昼の部です。



昼なのに朝から戦闘モード。



「ちょっとイベント行ってくる」


「何の?」


「K-POPの」


「誰の?」(問い詰めすぎ)


「あふたすくる」(小声になる・・・)


息子(小3)には「女じゃん」(ヨジャグループの意)と馬鹿にされ、カミサンはすでに関心無さげな我が家の空気を振り払いつつ出たのが午前9時。


ちょっと早いんじゃないのとも思ったが、家にいると何があるとも限らない。早々と逃亡を図る。

それにいまいち入場のシステムもわからないし、グッズも押さえておきたい。



まあグッズは十分あるんだろうけど。(終盤タオルは売り切れたらしい)

それになにやら今回はこのグッズを使用した仕掛けがあるとかオフィシャルツイもあったしな。(どこまでも細やかな商魂)



TBS





10:30前に現着。

TBSには仕事で来ることはあるがオフにサカスは初めてかもしんない。

もちろんブリッツも初めて。




しかし今日も日差しがきつい。

ライブ前に熱中症で倒れでもしたら大変だ。

こまめに水分補給しながら、やむなくグッズの行列に並ぶ。


しかしAfter Schoolのメンバーはなんと今朝のフライトで入国だという。

そのまま赤坂入りし2回のライブ&ハイタッチをこなすらしい。

グッズの行列ごときで弱音を吐いてどうする。と、わけのわからない使命感をもやしたのでした。



売り場



しかし当日入りってハードだよね。

てっきり数日前に入国していると思ってた。

エイベックスの都内リハーサルスタジオ張ろうかなんて、実行しなくてよかった。



ふと気付くとグッズ売り場では日本語版のBang!が流れてるじゃないか!

思わず耳をダンボに。違和感無いよ、なかなか良さげ。




そんなこんなでグッズも無事ゲット。

それがコチラです。


グッズ


あとタオルもなんだけど、たっぷり塩分を含んだので帰宅後洗濯機に直行しております。



グッズもゲットし、近所の喫茶店で軽めの昼食を取ってうだうだしているとそろそろ開場の時間。

現場に戻り、ツイで仲良くして頂いてる方とご挨拶を交わしつつ入場の列に並びました。



この並びですが結果から言うと並ぶ必要がなかったというか、番号順で呼ばれるんで入り口付近でスタッフの案内を聞いていれば良い訳で、この行列は「単にたむろってただけ」状態だったということに後から気がつきました。



まあ、わたしのチケットはBの100番台ということで、その時点で並びにあまり意味は無いと分かっていたのですが、行列に並ぶのもこういう日のひとつの儀式であり。もれなく味わって参りました。



入り口でドリンク代500円を払いドリンク券を受け取る。

ライブハウスのしきたりは崩さないんですね。



25年以上前、自身のライブチケットを友達に苦労して売りさばき、当日「ドリンクもついてないのか!」と責められた昔が懐かしく思い出されます。



カウンターでは持ちやすいと思って迷わずペットボトルの水(他はコップ入り)を注文したが、考えてみると水に500円は払いすぎた。いくらバナジウム入りの富士山の天然水でもだ。


会場内に入る。

後ろの方だけど思ったほど遠くでもない。

小さい箱だし、この程度なら十分だ。

ただし場所撮りを間違えるといけない。



今回の客層も女子率が非常に高かったですが、なぜかお客さんも高身長な女性が多かった。

MCのナントカ大魔王が言っていた「みんなもAS」「みんな3S」が図らずも証明されたか?

なんで、うっかりすると「前の人の頭で見えない」なんてこともあるので、位置決めは慎重にいきました。



待つこと十数分だったでしょうか?


場内が暗転。


オープニング映像が始まりましたああああああ。


もうここらでテンションMAX、映像が終わって場内が暗転し、、、、


あわわわ人影が動いている、彼女らだ、本物のアフスクだ、、、、



そして、あの聞き慣れたイントロ。



「Shampoo !!!!!!!!!!」


歌番組ではいつもはしょられちゃうけど、今日はCDとおんなじ長いイントロだ。

イントロ短くって不意をつかれたナナの声が裏返る心配も今日は無い。


「しゃんぷがでごしぽ~」


これをついに生で聴けた。感無量だ。


as07



みな生き生きと踊っている。

とてもさっき日本に着いたばかりとは思えない。

メンバーみんなツイッターで「緊張している」と言っていたが、なあに堂々としたもんだ。


むしろオーディエンスの方が準備不足だっとようにすら感じられる。

いや、というよりみんなこの現実をどう受け止めていいのかという放心状態だったというのが適切か。

「信じられない、、あのカヒがユイが、ナナが、(以下略)目の前にいる」

「ほんとにいたんだ~」的な? 例の感覚です。


わたしがそうだ。

拍手すら忘れて見入ってしまうのだ。



続いて2曲目に突入。

「Because of you」 キターーーー



2曲終わったところで少し挨拶があって、次の曲は7月21日に発売される新曲「Lady」


ああ、このへんから少し記憶曖昧です。

セットリストは自信有りますが、トークとかビデオ上映のタイミングは曖昧です。


あとで勘違い有ったら修正しますが、そのへんはザックリいきます。

トークではみんな頑張って日本語勉強しているなあというのがひしひしと感じられました。



とくにカヒ姉さんはなかなか流暢だった。

イントネーションはともかく、言い回しがなかなか。



この方はほんと真面目だし責任感が強いんだなあと思います。

リーダーとしての自覚が人一倍だと思います。

トークで自ら言っていたけど「愛嬌が足りない」って(笑)

そんなこと無いですよ~。

その力強さでこれからもAS引っ張ってって下さい!



トーク(だったかな? 新曲PVや安室ちゃんとのPVメイキングなど)が終わって4曲目。



これは嬉しかったデビュー曲「Ah」

そして「DIVA」へと続く。


「DIVA」の途中からメンバー全員が例のタオルを手に取って、歌いながら回し始める。

これが例の「グッズをパフォーマンスに取り入れる」と事前に告知していた仕掛けってやつだな。

しかし会場内誰も反応出来ずペンラを振り続けるのみ。


ジャイアンツの応援みたいなのイメージしてたのかもしれないけど、まあ事前の告知もあれだったんで仕方ない。

スタッフさん、今度はもう少し上手くやろうね。

メンバーもやらされてるっぽかったし。


gnh1107180037000-p1.jpg



ところで、この初期2曲、末っ子イヨンも頑張ってたなあ。

とにかく彼女は覚えることが多くて大変だよね。

でも、器用だから大丈夫か。

ギター、ドラム、ピアノ、なんでもこなす万能選手だからね。



そして次に「Someone Is You」


こんどはメンバー全員がどこに隠し持っていたのかペンラを取り出し、歌いながら会場内オーディエンスとともにゆ~らゆら。

これは上手くいったね、、、、、と思ったら。


ジュヨン~、スイッチ入ってないし~(笑)


いやいや、キャラクター全開でむしろ嬉しいよ、わたしは。




「Someone Is You」をやってメンバーはいったんステージを下りました。




当然、アンコール。



そりゃそうだ。

「PREMIUM PARTY ?Bang! Bang! Bang!」で「Bang!」を聴かずに帰れる訳が無い。




MCのナントカ大魔王が再び登場し間を繋ぎ、またまた場内が暗転。



メンバーが出て来たのがわかる。

なんか前の方がザワザワしてる?

なんだろう?




なんとマーチングドラムかかえて再登場だ!!!!

そう「Let's Do It」だよーーーーー。


as06



「Let's Do It」か「Lets Step Up 」のどちらかをぜひ生で観たいと思っていたからこれには興奮。

これぞアフスクの真骨頂だね。



狭いステージで心配したけど、案の定カヒ姉さんがスティクを1本途中で落としてしまった!!!


しかしリーダー冷静だったね。

さっと拾って修正したよ。

あの両脇と交互にお辞儀する部分で途中から入ったもん。すごいよ。

ふつう、落としたらそのままエアーで続けそうなもんだけど、プロ根性やね。

ますます惚れたよカヒ姉さん。

がんばれコリアンドリームの体現者!!


このマーチングドラム締めのシーン。

この日一番の歓声じゃなかったかな。

as02


as03




そして、本当にこれが最後


「Bang!」


日本語バージョンでリップシンクではない生声で歌い切ったね。

たぶん今日は全部生声だったと思う。

レイナの声量もハンパじゃなかったけど、ジュヨンもイヨンも良く声が出てたと思います。



「Bang!」日本語版いいよ。


違和感無い。


歌詞の感じもいいね。


ちょっぴりアダルトで危険な感じかな。


これはソシやKARAには出せない味でしょう。



以上、ずいぶん長くなってしまいましたがライブは以上のような流れで進みました。

感情的なレポですみません。(笑)

いつもながらステージの具体的描写に乏しく申し訳ない。

もっと冷静に書かれているブログもあると思いますので、そちらの方も参考になさって下さい。



このあとお待ちかねのハイタッチがあるのですが、これはわたしの心の中の思い出にしておきます。


・・・・ってウソウソ。


大して書くほどのパフオーマンス発揮出来なかったんですよね。


妄想的には「じょんあしー、きょろんへじゅせよ(ジョンアさん結婚して下さい」)」と話しかけて、ジョンアが例の瞳でニコっとしてハグしてくれるのですが、そんな勇気はなく。


なんかツイッターとか見ると、両手でつつんでくれたとか、名前呼んでもらったとか、会話したとかあふれてて、こういう時に思い切りの足りないわたしはだめだな、と経験不足を痛感します。


ともかく舞い上がってて、思い返すとメンバーどんな順番だったかなとか思うほど覚えていないもんですね。


ただ、ユイは頭下げて目を見て何か言ってくれて、すんごい心がこもってるなあと(他のメンバーがどうのじゃないですよ)感じたし、カヒもそうだな。あとナナは美しいとか。とか。とか。とか。


そうして、いつもながら「あっ」いう間にその時は過ぎ、外にはうだるような暑さの現実世界が待っていたのでした。


帰り際に記念品をもらい、会場を出るときにお祝いのお花をチェック。

DAISHI DANCEさんや、TBS、MONTV、エイベもあったかな?

あと見慣れないのが「東京スタイル」

これ衣装協賛かな?

今後要チェックだな。



記念品




これが頂いた記念品です。

レプリカパスとか、ちょっと嬉しいね。

ネーム入りのストラップ、なんかに流用しようかな。



帰りぎわ、またツイをフォローさせていただいている方々にお目にかかり、ひとしきりお話をして赤坂を後にしました。



今回のチケットは6000円。

もろもろ諸経費も掛かってるけど。



安いと感じるのは危険な兆候かもしれないけど(笑)



でもショーケースはやっぱり特別だね。

行ってみて、やはりこの経験はあとからは買えないものだからと思いましたね。



やっぱ危険な兆候ですか?






面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン















関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
