スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

MBLAQ ジオの王冠マークシャツとみんな大好きJOYRICH

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

MBLAQのMona Lisaが各音楽番組で1位を取れるのか気になるところ。


先週のHANTEOチャートは1位だったとのこと。


HANTEOチャートとは、 音楽プログラムの放送3社(Mnet、KBS、SBS)のチャートに反映される売り上げチャートです。


日本からの通販購入でも反映される加盟店がいくつかあるようですね。



またMカウントダウンのオンライン投票が日本からも可能になったということで、日本のペンも活発に活動を繰り広げているようです。


投票方法についてはいろいろなブログで書かれている方がおられますので、そちら参照ください。


MBLAQに限らず、ぜひ「●●を1位に!」という方は清き一票をお願いします。(笑)





さて、Mona LisaのMVの衣装ですが、みな個性的ですよね。



そんななかG.Oのこのシャツですが、なかなかゴージャス。(笑)



ジオ





王冠マークに大きくKの文字。


なんとベタな、と最初は思いました。


KというのがKINGを意味してるのかと思ったらですが、これKTZのロゴですね。






KTZ
KTZ Logo Emblem Sleeveless Tee


これよく見るとプリントじゃなくて刺繍かも。

(追記:いや、やはりプリントでした。確認済)

ちなみにKTZのブランド名は「Kokon To Zai」の略なんですよね。


KINGの「K」じゃなかったか(笑)



Kokon to Zaiはロンドン、パリに店舗を構えるセレクトショップですが、2003年よりkokon to zaiのハウスコレクションとしてKTZをスタートさせました。

あのクリスタルの角帽子もここのオリジナルです。



角帽子








続いてはスンホのこのシャツです。


スンホ





シド&ナンシーだと思いますが、まったく同じものは見つけられませんでした。

これよく見るとリメイクかもしれません。

確証はありませんが。


シド&ナンシー01
シド&ナンシー02
シド&ナンシー(一例です)



シド&ナンシーをモチーフにした製品は、それこそ枚挙に暇がないくらいあります。


シド・ビシャスが在籍していたパンクバンド「セックス・ピストルズ」とともに、ロンドンパンクムーブメントの象徴的アイコンとして、あらゆるファッションアイテムに用いられています。



シドはセックス・ピストルズの2代目ベーシストで極度の麻薬中毒者でした。


そのパンクロックを地で行く生き方から、パンクの精神を象徴するとして伝説化したわけですね。


ナンシー・スパンゲンは元売春婦で彼の恋人でしたが、シドとの破滅的な交際の末に20歳の若さで何者かに殺害されて生涯を閉じます。


のちにシドがナンシー殺害容疑で逮捕、起訴されますが、シドは一貫して容疑を否認。


この裁判の結審前に薬物の過剰摂取により彼もまた21歳の若さで死亡してしまいます。


この二人の短くも過剰な愛は後に映画化もされています。
(薬物中毒を美化していると論争にもなりましたが)






シド・アンド・ナンシー





パンクロックはイギリスというイメージがありますが、もともとはアメリカが発祥。


それがマルコム・マクラーレンによってイギリスに輸入され世界中に伝播していきました。


しかしピストルズの解散からシドの死に至り、このころよりムーブメントは下火になっていきました。(いち音楽ジャンルとしては今も残っていますが)






さて最後はミルのこのパンツ。



ミル





K-POPアイドルみんな大好きJOY RICHですね。





JOYRICH(ジョイリッチ)
デニム ハーフパンツ ショーツ 星条旗






いろんな人が着用しています。





アンバーも。


アンバー







グンちゃんも。


グンソク









意識して探すとライブ映像などでほかにもたくさんのアーティストが着用しているのを目撃します。


みんなジョイリッチが好きですね~。


わたしも好きだけど。


着れないけど。



はい、わたしからは以上です!




面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

こんばんは!

MBLAQ惜しくも2位でした~(T_T)
でもまさじんさんのお好きなT-araが1位だったので文句なしですね★

相変わらずファッション&歴史?お役立ち情報ありがとうございます!
とっても勉強になります~(●^o^●)v

Re: こんばんは!

T-ara二週連続ですね。
すごいな~。
でもヒョミンが過労で倒れたり
無理はしないでほしいです。

MBLAQ惜しかったなあ。
エンブレにも取らせてあげたいですねえ。

コメントありがとうございます!
また遊びに来てくださいね!

プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
