
→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

豪雨に翻弄された芸能人

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国の豪雨は大変な被害をもたらしました。


ソウルでは年間降水量の1/3以上の集中豪雨となり、ソウル都心の江南エリアや光化門エリアが冠水し都心機能がマヒしました。


当然芸能人の活動にも大きな影響を及ぼし、Girl's Dayなどは練習場が水に浸かってしまい、メンバー全員が一晩中練習場内の水掻きをしたんだとか。(お手伝いしたいくらいです)



また多くの芸能人がやむをえず地下鉄での移動を余儀なくされ、Twitterやme2Dayに移動の様子をアップしている人も多かったですね。


レインボーのジェギョンのツイートには多くの韓国在住フォロワーが反応し、「今どこですか?」「それ何号線ですか?」と返信した模様。(答える訳が無い)


52fb10fdb336833c680ebe6612882213.jpg
1311777376659.jpg
87397149df6825f624ee826aeadc974c.jpg



これあれです。何号線とかじゃなくて、各テレビ局の最寄駅に張ってたら、この日はかなりの確率で芸能人に遭遇できたんじゃないでしょうかね。



放送局が集中しているエリア・汝矣島周辺、たとえばKBSのある地下鉄5・9号線汝矣島駅や国会議事堂駅、SBSなら5号線鉢山駅や2号線堂山駅など。


特に27日はMカがありましたから、6号線デジタルメディアシティ駅(でしたっけ?)などはヒット率が高かったのではないかと。


でも観覧席は普通に人が入ってましたから、あるいはこの地域は被害は少なかったのかな?






被害者も出ているので軽口はこれくらいにして。



地上があれだけの水害であったのに地下鉄には影響が無かったんですね。


ソウルのアスファルトは日本のように水が染み込むタイプではないため、大雨になると市街地にあふれやすいほか、排水管が小さいなどもあって被害を大きくしたと政府の治水対策に批判が出ているようです。


雨が収まっても今後がけ崩れなど警戒する必要がありますね。


いずれにしても、これ以上の被害が出ないことを祈ります。




面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

プロフィール

まさじん

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
