スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

SHINeeと息子の東京伝説 手作り戦闘服篇

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

またまた少し前の話題で恐縮です。

東京伝説2011(第2部)に参戦しました。


東京伝説



正攻法では案の定チケット争奪戦に早々と敗れたものの、今回はどうしても諦められない。

何といってもSHINeeとMBLAQ、f(x)が同時に見られるのだ!

さらには、SHOCKとBreathくらいしか知らないが、百点満点ですっかり人柄に惚れたヨソプ、ギグァンのBEASTも観てみたいし、生まれ変われるならこんなルックスに生まれたい、チャンミンの東方神起もある。



かくなる上はヤフオクしかない。

しかしヤフオク価格では、倍とまではいかないが、1.3~1.5割り増しは覚悟しなければならない。



痛い、痛すぎる。



・・・が、ここで救世主が現れた。

カミサンである。

息子にどうしてもSHINeeを見せてあげて欲しいとのこと。
風呂上りの息子の日課となっているSHINeeのフリマネ。
毎日見せられているカミサンは、その熱意に打たれたようだ。


ヤフオクでも何でも良いから必ずゲットせよとの指令。

ちなみにカミサンは韓流では大先輩なのですが、主にドラマ中心。そのことは又いずれ書きたいと思います。


やった。とりあえずこれで安心して入札が出来る!(ありがとう息子よ)


ヤフオクで検索すると、あるある。

今回は仕事の都合もあるし、またf(x)も観たいので、第2部を選択。


位置は別にアリーナである必要も無い。

今回も子連れのためむしろアリーナでは息子が見られない。


値ごろ感から400レベルあたりで物色し、手ごろなのを見つけさっそく入札。

何回か価格上昇はあったものの、ぎりぎり想定予算内で無事落札することが出来た。

通路脇ということで動きやすそうなポジションでまずまず。



さて、無事チケットをゲットした私には、次なる重要なミッションが残されていました。

それは、息子の「戦闘服」である。


今回、初SHINeeにかける息子の意気込みは並々ならぬものがある。

母親からけし掛けられたのもあって、中途半端な格好で行ってはいけないと思い込んでいる。


少女時代のショーケースのニュースで、コスプレで決めたペンたちの映像がありましたが、それくらいやらなければいけないものだと思っているらしい。


いやいや、そこまで必要ないから。

そもそも小学3年生という時点で充分目立ってるから心配するな、と思いながらも、本人のプライドは守らねばならない。


さすがにコスプレまではむりっしょ? と考え込んでるところに出た答えは・・・・

そう、超定番・・・「アイロンプリント」です。


アイロンプリントでオリジナルTシャツ。

これが我々の行き着いた答えでした。

幼稚園の時にスーパーマリオのTシャツを作ってあげて以来、再びこの日が来ようとは・・・。



そうと決まれば図案作りだ。

いろいろと試行錯誤して最終決定したデザインがこちら。

Tシャツ


実は最初「2009YEAR OF US」のジャケットデザインを用いてプリントしてみたものの、「2009YEAR OF USならTシャツはやっぱ黒が似合うだろう」と無印良品で購入した黒Tにプリントしたのだが、これが見事に失敗。


Tシャツ03


地色が透けてしまって、遠目からだと何がプリントされてるのかさっぱり分からないという悲惨な結果となり、Tシャツ1枚が無駄になった。(ワンポイントで肩にSMのロゴまで入れたのに、、、)



もうこの際なんでもいいんじゃないの~、とか思い始める。



東京伝説まであと2日しかないし、、、、、



一旦挫折しかかるも、息子からの「まだか、まだか」の催促に気持ちを奮い立たせ、前日に再度、閉店間際の無印良品に飛び込み、あらためて白Tを購入。


再チャレンジした完成品がこちらです。


Tシャツ01

正面の画像はネットでお借りしたメンバー全員の写真。画像では3人しか見えませんね。すみません。




Tシャツ02

そして背面は息子の師匠テミンをピンで起用。

テミンの画像は息子のチョイス。

「テミンの髪型はどうだこうだ」とか、結構うるさいのだ。




1枚目を失敗したときは危うく父の威厳が崩れかけましたが、2枚目の出来栄えには、なんとか息子からも合格点をもらうことができました。(笑)


こうして、われわれ二人は無事当日を迎えることになったのですが、肝心のレポに至らずに本日は力つきました。

ライブのレポートはまた続編を書きます。







面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

はじめまして★

訪問履歴からおじゃましました!

男性目線からみるK-POP、興味深々で読ませていただきました(^^)/
とても面白かったです♪

『東京伝説』は私も2部に参加しましたが、最高でしたね!
お子さんは喜んでましたか(*^^)v?
Tシャツも、すごくカワイイです♪

Rain
SHINee
BIGBANG
F(x)
…大好きです♪

また、おじゃまさせていただきます!!



Re: はじめまして★

ご訪問ありがとうございます!
まだ出来立てのブログですが
好きなK-POPのこと、
自分なりの愛情で書いていきます。
また遊びに来てくださいね。

子供も喜んでましたよ!
またブログにアップします。


> 訪問履歴からおじゃましました!
>
> 男性目線からみるK-POP、興味深々で読ませていただきました(^^)/
> とても面白かったです♪
>
> 『東京伝説』は私も2部に参加しましたが、最高でしたね!
> お子さんは喜んでましたか(*^^)v?
> Tシャツも、すごくカワイイです♪
>
> Rain
> SHINee
> BIGBANG
> F(x)
> …大好きです♪
>
> また、おじゃまさせていただきます!!

また来ました!!

いいですね~~~^^

私も参戦したかったです(;_:)


いや~~~息子さんのSHINeeのものまね
ぜひ、見たかったです!!

息子さんはテミンが好きなんですね(*^。^*)
私と同じですwww

Tシャツスゴイデス(@_@;)
レポ、楽しみにいしてます☆彡

Re: また来ました!!

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
ソシのツアーの写真いいですね。
今回はかなり大胆な衣装にも挑戦してますよね。
SHINeeの日本デビューも楽しみです!
レポートがんばって書きます。
また遊びに来てください。

> いいですね~~~^^
>
> 私も参戦したかったです(;_:)
>
>
> いや~~~息子さんのSHINeeのものまね
> ぜひ、見たかったです!!
>
> 息子さんはテミンが好きなんですね(*^。^*)
> 私と同じですwww
>
> Tシャツスゴイデス(@_@;)
> レポ、楽しみにいしてます☆彡
プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
