
→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

国内イベ花盛りであらためてK-POPアーティストのデビューステージを想ふ

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトル通りなんですが、夏になってK-POPがらみのイベント目白押しですね。


まあ何も夏フェスはK-POPに限ったことではありませんが。


今日だけでも「LOVE-1」やら「a-nation」やら「お台場合衆国」やら。


こんなにたくさんのK-POPアーティストが日本に来てライブをやってくれるなんて、数年前は考えられなかったよなあと。


そんなことから、ふと、今応援しているアーティスト達のデビュー当時のステージをあらためて見てみたくなりました。


そんな訳でいくつかピックアップしましたのでご紹介します。


そうそう、デビューの定義もまあ色々あると思います。


正式デビュー前にもどんどん番組とか出て事前PRとかやる時代ですし、誰々のバックで出たとかあると思うんですが、いちおう自分たちの持ち歌による歌番組でのデビューステージとします。


同様に、韓国にはいくつかの歌番組がありますから、その中のいずれかでOK。


厳密に最初に出た歌番組とは拘っていませんのでご了承下さい。


それではまいります。





まずは今やトップアイドルの少女時代。


2007年の8月、ミューバンでのステージです。


当たり前だけど若いね。


初々しいというか元気いっぱい。


まだメイクも薄く、衣装も心無しかチープな感じ。


スクールメイツみたい(笑)


って、今の若い人は知らないか。


まさか、こんなトップアイドルになってしまうとはこの時は考えてもいなかったでしょうね。




動画リンク






続きましてはSHINeeくんです。


2008年の5月の映像です。


デビュー曲は日本とおんなじReplay。


ただし「僕のエビテェン」ではなく「お姉さんはとてもきれい」です。


当時、こういった草食系は韓国の男性グループとしては異質な存在で、コンセプトが難解なグループと捉えられていたそうですよ。



動画リンク


でもSHINeeはこの時点でかなり完成されてるね。


堂々としてるし、たいしたもんだよ。


ちょうど変声期を迎えていたテミンはソロパートがありません。(笑)





続いては、まもなく日本で正式なデビューとなるAfter Schoolの韓国でのデビューステージ。


これはとても好きな動画なんですが、まだ5人しかいませんね。


カヒ姉さん、少し緊張してるかな?


今は女優に転向したソヨンと先日卒業したベカがおります。


2009年の1月ですか。


さすがに5人ですからジョンアのパートも多いですね。


レイナが加入してからはすっかりサブボーカルの地位を奪われてしまったジョンアも、この頃はそれなりにパートがあったんだよね。


ジュヨン黒髪がカワイイのになあ。



動画リンク





そして、次はT-ara。


2009年の8月のステージです。


いや今とだいぶイメージが違いますね。


デビュー曲は「嘘」


この動画はこのブログを書くのに探して初めて見たのですが、何だかトロットっぽい?


なのに中盤ラップが入るという、ある意味でT-araらしさの片鱗なのかなこれも?



動画リンク






そして最後はMBLAQ


2009年10月のエムカです。


これは大好きな曲「OH YEAH!」


ある意味個人的にはいちばんMBLAQらしいと思っている曲です。


MBLAQでいちばん変化を感じるのは何と言ってもG.Oですよね。


このグラサンにヒゲ。


完全にオラオラ系のビジュアル?


初めの頃はほんと、後のMVと見比べて誰なのか分からなかったですもん。



動画リンク



ほんまこの曲はかっこいいな。


媚びてないよな。


ミルもねえ、この頃の最初の印象は今のようなカワイイ系ではなくて、ちょっとワルなイメージでしたよ。


ホストみたいなナリで、こんなにパンタロン(て言わないか、ラッパズボン、、、もっと言わないか)が似合う男はいないと思ったもん。





こんな感じでたった2~3年前なんだけど、いま改めて見てみるといろいろ思うところありますよねえ。


ここで紹介したグループがみんないまや日本でデビューし、日本語の歌を歌い、日本のテレビ番組はおろか、生のステージまで拝めるなんてねえ。


ありがたやありがたや。




面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

プロフィール

まさじん

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
