スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

うれシークレット! シクリ握手会レポ

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はシクリの日だ。

天気予報では「暑い、夕方は雨」なんて言ってる。雨具が必要か。

だが考えてみれば今日は出勤だ。通勤バックには常にユニクロの折り畳みが入っている。

これで良いか。



とにかく今日はソッコーで仕事を片付け半ドンしなければならない。

気合いが入る。



とかなんとか、実はだいたいメドは立っている。

少しだけ残しておいたのは自宅対策。



休みになってしまうと外出しにくい。

いや、間違いなく外出は出来ない。

息子がサッカーの試合とかなんとか言っているから、間違いなく送迎だ。



だが息子よ。

練習試合じゃないか。

しかもスタメンで出れるのか?



試合はこの先、何度でもあるじゃないか。

しかしシクリと握手出来るのは生涯で今日だけかもしれないんだ。


ーーーーごめんよ息子ーーーー



そんな訳でカミサンには仕事と言った。

出来る限り嫌そうな顔をしながら。(仕事だもん)

さらには帰りには友人と会うから晩飯はいらないとも伝える。

状況によっては21時頃になることも想定されるからだ。

シクリに行くとは言えなかった、


ーーーーごめんよシクリーーーー




しかしCDを予約で買ったなんていつ以来だろう。

そこまでさせるシクリ。



IMG_0779_resize1.jpg



だけど、自分そこまでシクリ好きだったか?


たしかにソナは「青春不敗」での天然キャラで親しみがあるし、ヒョソンも「スクールバラエティ百点満点」での真面目ゆえにバラエティー的に弾けきれないキャラをハラハラしながらを見ていた。


まあ曲についても押さえるところはそれなりに押さえてはいても、まさか握手会に参戦するなんて我ながらびっくりである。



やはりこれはあれか。


現場の魔力ってやつか。


わたしもとうとうやられたのか。



この、関係ない人から見れば限りない体力の無駄遣い、果てしなく永遠に続くのでは無いかと感じる行列、そして待ち時間。


だがしかし、それらの試練を補って余りある感動を、エンブレで、T-araで、そしてアフスクで経験してしまった。


待ち時間に比べたら、まさに”まばたき”程度とも言えるような一瞬ではある。


しかし、そのある種ランナーズハイにも似たその一瞬に魅せられてしまったようだ。




・・・・相変わらず前置きが長い。




さて、仕事の方はさっさと終わらせ現場へ向かう。


おお、並んどる並んどる。


CDの売れ行き心配したけど、それなりに集まりそうだ。



IMG_0786_resize1.jpg




とりあえず何とかAグループに滑り込む。(有り難う!)


今日の握手会だが、まずはCD封入の参加券を握手会の整理券に交換しなければならない。


これを並んだ順にA、B、C、とグループ分けして、それぞれ開始時間を1時間毎ずらして、のようなスタイルになっていた。



IMG_0783_resize1.jpg


IMG_0782_resize1.jpg



なんとかAグループの整理券をゲットしたわけだが、このあとまた並ぶのか、、、。


整理券交換後、すぐに握手会の列に並んだ人もいるがさすがにそれは出来ず。(だって3時間以上ある)


握手は全員出来るんだから、と言うことで近くのカフェへ避難。



タピオカミルクティで水分補給しながらしばし休憩するも、その間にどんどん並び始める行列。


その長さが500メートルは超えただろうかというところで、こちらも行動開始。



IMG_0788_resize1.jpg



今日はハンパでない日差しが照りつけている。しかもドーム周辺はコンクリートだらけで照り返しまでも強烈。


iPhoneでツイッターのTL眺めながら時間をつぶす間も太陽は容赦ない。



まずい。日焼けする訳にはいかないのだ。


いや、ソナじゃあるまいし美白ではない。


今日は仕事と言ってあるのだ。


日焼けして帰る訳にはいかないでしょ。



さらには熱中症で倒れでもしたらもっとみっともない。


目の前にあった自販機にT-araおすすめのビタミンウォーターがあったので、こまめな水分補給でしのぐ。



IMG_0793_resize1.jpg



太陽と体力との一進一退の攻防が続く中、行列は我々の後ろにもどんどん伸びて行く。


これ全部Aグループだ。


結構な人数行きそうだな。



IMG_0794_resize1.jpg




途中ぱらぱらと雨粒が落ちて来たりして、しかもユニクロ傘がどうのこうの言っておきながら、身軽になりたいと荷物をカバンごと駅のコインロッカーに預けるという大失態。


まあ、本降りにはならずにやれやれだったのだが、そうこうするうちに、ほれ約束の16時半ですよ。


おおーーー、列が動き出した。


オンタイムじゃないか。やるなソニーミュージック。




IMG_0795_resize1.jpg




握手会の会場はドーム横の「シアターGロッソ」なるところ。


初めて入ります。


ようやく涼しいところに入れた。


入り口付近にはプレゼントボックスがありましたよ。



IMG_0797_resize1.jpg



会場内はこんな感じ。


シアターというだけあって、映画館のようですね。



IMG_0802_resize1.jpg



普段は映画をやっているんでしょうか? よくは知りません。


その階段状の客席に前から順々に誘導されます。


眼下には4人が並ぶテーブル。いやがおうにもテンションが上がる。



正面のスクリーンにはSECRETの様々なMVが流れています。


しかしBGMはマドンナ(日本版)一辺倒で、なんか変な感じ。MVの音流せば良いのに。


ま、今はマドンナ売らないといけないしね。



ひととおり入場が終わったんでしょうか、上の方までぎっしりです。


そろそろかな、そろそろかな。


ステージ上のスタッフの動きをガン見。


お、お、お、BGMのマドンナがフェイドアウトしたぞ、いよいよかああ。




と、思ったらまたフェードインって、なんだよそのフェイントは(笑)



、、、が、時間に厳しいソニーミュージックさん。


それから少しして、ほぼ予定通りの17時。


司会者様がご登壇です!!!



「みなさん、こんにちはー」


「こんにちはー」返す観客。



そして、ひとしきり約束事の説明。


曰く「撮影禁止」とか「押さないで下さい」とか「握手だけです」とかですね。


だけど司会者さん。


「約束してくれますかー」とかいうのを、「元気ですかー」「ノってる~?」みたいに叫んで、マイクこっちに向けないでくれる?


「イエ~イ!!」とか返せばいいの?



まあ、ソニーの社員さんも司会者本業じゃないしな、ご苦労さん。




とか思っていたら、お待ちかね。



ついに「SECRETのみなさん、どうぞ~」だと!






じゃ~ん!!!



IMG_0811_resize1.jpg
「こんにちは! わたしたちはー、SECRETでーす!」


きゃあーーーーーーーー!


いやあ、かわいいいぞーーー!


またファッションがすてきだぞーーー。



なんだよう、実物めっちゃカワイイじゃないか。(いやテレビでもかわいいけど)


これから、この子たちと握手するのかよ。


無意識に手のひらをズボンでゴシゴシするとか、やめれ>俺。



IMG_0808_resize1.jpg



今日の握手会は全員と出来る。


誰かひとり、ではなくて非常に良心的。


並びは?


ジウン、ジンガー、ソナ、ヒョソンの順だ。


このあたり、しっかり覚えておこうと待っている間に良く見てました。


アフスクのハイタッチのときは何が何だかわからず、終わってから約半分のメンバーしか思い出せなかったという、もうそんな轍は踏めない。いちおう学習したのである。



握手会が始まった。


一番先頭の人すごいよな。あの暑さの中で4時間くらい待ったんじゃないかな。


整理券の並びを含めるとそれ以上だもんな。



しかし、この会場、待ってる間がヤバイ。


前述のように、シアター形式ですから、下のステージに向かって一段一段と少しずつ下りて行く訳ですよ。


だから一段一段シクリが近づいて来る訳ですよ。


一段一段と脈拍が速くなって行く訳ですよ。



IMG_0809_resize1.jpg



そしてそして、ついに私もステージに上がる。


ヤバイヤバイ、そこにジウンがいる!


今日もやはり韓国語は仕込めていない。


「がんばってください!」


いつもながら芸の無い一言だ。


でも、ジウンが応えてくれた。


「はーい!がんばります!」



だって!


ぎゃー!


これだけです。


これだけですけどね。


でもね、会話が成立したってのは嬉しい(涙)



ジンガーも「ありがとうございます」って言ってくれたし、ソナも頭を深々と下げてくれた。


ヒョソンがちょっとお疲れ気味に見えたけど、でもちゃんと挨拶してくれたな。


みんな近くで見ると華奢で手も小さかったなあ。



IMG_0810_resize1.jpg



わたしの握手会はこうして終わり。


いや、いつもながらあっけない。


が、それでも握手して会話した。


それだけで十分です。




握手を終えて、会場の出口でグッズを購入。


グッズは「タオル」「キーホルダー」「うちわ」「リストバンド」「シュシュ」の5品。


わたしはタオルとキーホルダーを購入。



IMG_0803_resize1.jpg



なんか知らないけど新潟のK-POPフェスのポスターも配ってたんで、とりあえず頂いときました。



IMG_0805_resize1.jpg



会場を出て、興奮した頭とカラダを冷やすべく、近くのベースボールカフェにご入店。


余談になっちゃいますけど、ここの店員さん。


ベースボールカフェだから、みんなユニフォームなんですけど、それが「キラキラ」のGirls Dayみたいでかわいかったな。



IMG_0806_resize1.jpg

IMG_0807_resize1.jpg



良く撮れてなくてすいません。さすがに正面から撮る勇気はなく。


いや、なんでもK-POPに結びつけちゃうとこは重傷かも。(笑)



以上、まいどまいど、しょーもないおやじの一人興奮状態のお話をご清聴ありがとうございました。






次は虹さんだな。





面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

こんばんわ、Twitterではいつもお世話になってます。仕事にかこつけての参戦(実際には半ドンでしたね)お疲れ様です。ご家族との心のなかの葛藤、他人事とは思えませんでした。しかしこの手のイベント、一度味わってしまうと中毒になってしまいますよね!虹さんは当方も狙っております。土曜日は基本ハードルが高いのですが、参戦で来た暁には、会場でお会いできたら嬉しいです。(^-^)/

自由にお書き下さい

私もグループCで参加いたしました。
みんな予想を超えて顔と手が小さくてびっくりしました
待ち時間5時間近く、実際のイベントにはいってからは10分もないという感じでしたが(しかもグループBの途中でタオルは売り切れ)
みんなかわいくて満足でした
お疲れ様でした。

Re: 自由にお書き下さい

こんばんは。
本当にみんなかわいかったですね。
想像よりも華奢で意外でした。

タオル売り切れちゃったみたいですね。
でも、そのうちオフィシャルサイトとかで販売されるんじゃないですかね。

参加お疲れさまでした。
コメント有り難うございます。
また遊びに来てください!

自由にお書き下さい

私も参加しました!お疲れ様でした!
しくりメンバーとてもニコニコしていて本当にサービス精神旺盛なんだなと実感しましたし、また嬉しくもありました!

ところでベースボールカフェの横をたまたま通りかかったのですが、私もGirls dayみたいだなとまったく同じことを思いました!

これからも覗かせていただきますね^^

Re: 自由にお書き下さい

こんにちは。
かわいくって愛嬌満点でしたね。
暑かったですけど楽しかったです。
やっぱり、ベースボールカフェそう思いましたか!
私だけではなくホッとしました。
コメント有り難うございました。
また遊びにきて下さいね。

Re: タイトルなし

そらまめさん
わざわざコメント欄から有り難うございます!
お仕事お疲れさまでした。
本当に、いろんなものと戦いながらのK-POPですね。
虹さん、今度こそ行けるといいですね!
お逢い出来る日を楽しみにしています。

はじめまして

こんにちは!
SHINeeで検索して、こちらにお邪魔するようになりました。K-POPすべてが大好きです。歌のことだけでなく、ファッションについてかなり詳しくお書きになっていて驚きました。楽しく読ませて頂いてます。

シクリの握手会行かれたんですね。いいな~ 彼女たちは健気で本当に応援したくなります。

ひとつお聞きしてもいいでしょうか?奥様はK-POPペンではいらっしゃっらないのでしょうか?

私の家は主人が大の嫌・韓流で、テレビをつけてるのも嫌がられますし、なにかとペン活動がしにくいです。だから、まさじんさんのようなご主人ならご夫婦で一緒に楽しめて羨ましいなと思ってしまいました。


初コメで長文失礼しましたm(__)m

Re: はじめまして

こんばんは。
我が家の嫁はもっぱら韓ドラですね。ドラマはハンパでは無いです。
あと韓国料理とかですかね。
嫁はK-POPは特に夢中にもなっていませんが否定もしていません。
但し、わたしがあまりヨジャドルを真剣に見ていると「ちっ」とか舌打ちが聞こえる時があります。
これは単純に嫉妬ですね。若さと美貌への(笑)
そんな中でもSHINeeは別格でして、SHINeeだったら見に行くと言います。
理想的とまでは行きませんが、そこそこ理解してもらっていると思います。
家族で韓国旅行も行きますし、新大久保にも行ったりします。
ご主人にもこの楽しさが理解してもらえるといいですね。
コメント有り難うございました。
また遊びに来てくださいね!

プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
