
→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

水着姿が扇情的とやり玉に!「出発ドリームチーム」Girl's Day、Sistar、Nine Muses、ダルシャベ、Rania、ダナ&サンデー

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒョナのBubblePopが有害指定を受けるなど、韓国エンタメ界の扇情性議論が喧しいですが、人気バラエティ番組「出発ドリームチーム」もその渦に巻き込まれた格好です。

7日に放送された番組では「夏の特集・ドリームガールズ最強列伝」というサブタイトルで、「ビキニがよく似合う女性グループ」のメンバーらが大挙出演して様々なゲームが進行されました。

この日の放送では、Sistar(ボラ、ダソム)Girls Day(ミナ、ソジン)天上智喜(ダナ、サンデー)ナインミュージス(ウンジ、ヘミ)Dalshabet(スビン、ヴィッキ)Rania(ジョイ、チエ)らの女性芸能人が総出動しました。

大型ウォーターパークの室内プールで行われた番組で出演者たちは、ホットパンツやノースリーブ、水着姿でのスライド、ウォーター障害物競走、水中レスリングなどのゲームに参加したそうです。

視聴者たちの指摘は、日曜日の午前に家族が一緒に視聴するにはきまり悪い場面が過度に電波を覆ったと問題視しているようです。(source:xportsnews)



20110808000365_0.jpg




いやまあ、出場メンバーの顔ぶれを見ただけで、わたしなんかそらあ見たくなりますね、これは。(笑)


日本でもかつては「ポロリ」お約束の芸能人水着大会なんてのが夏の風物詩としてやってまして、非難をあびながらもそれなりに続いていましたよね。


上記番組は別に「ポロリ」があったわけでもないし。


で、扇情性の議論というのが韓国ではやたら発動されて、さまざまな規制も存在するわけですが、一方で韓国の負の側面としては性犯罪の発生率が諸外国に比べて極めて高いという実情と、どう照らしてみたらよいのかとなるわけです。


あまりこの手の重いテーマは取り上げたくないのでこれ以上踏み込みませんが、規制ばかりに目を向けていると、そのひずみを見落としちゃいますよ、と思ったりするわけです。


さすがに日曜の午前中ってのはどうかなとは思いますけどね。




面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

プロフィール

まさじん

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
