
→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

キリン芸校ロケ地「仁川アートプラットフォーム」に行ってみたくなった

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

「ドリームハイ」がおもしろい。


はじめ馬鹿にしてたけど、見てみたらやっぱりハマリました。


そんで、物語の舞台であるキリン芸術高校のロケ地「仁川アートプラットフォーム」


いまさらながら視聴していますので、先刻ご承知の方も、また実際に現地を訪れている方も多いと思いますが、興味本位で少し調べてみました。


タホテオ_オ蠍?カテヤソオチ?オ蟶イヌマタフ_テヤソオチ?セニニョヌテキァニネイヌリ_テヤソオチ?ツナツナヌムキホクヌスコ_テヤソオチ?キホソュニミケミクョ_テヤソオチ?オオー。エマ_テヤソオチ・jpg



仁川アートプラットフォームが位置する仁川海岸洞一帯は、1883年の開港後に建立された建築文化財及び1930~1940年代に建てられた建築物が保存されている区域で、当時の近代建築技術及び歴史的記録を有し、建築造形的価値を認められている場所であるとのこと。


ここには日本郵船を始め、近代開港期の建築及び1930~1940年代に建設された建築物がリモデリングされ、創作スタジオ、工房、資料館、教育館、展示場、公演場などに生まれ変わった巨大なストリートミュージアムなのだそうです。


その歴史的建造物を活かして文化的に再活用しようという目的から、保存、再構築された施設群は、まさに「キリン芸校」のロケ地にうってつけですね。


33.jpg

57e9a58d6115c0e2???????

ca711e16476f9962_S.jpg

dreamhigh001dreamhigh_hanryu.jpg



ちょっと横浜の赤レンガとか小樽の倉庫街のイメージでしょうか?


当然ながら、ドリームハイフリークの観光客も多く訪れており、理事長役で出演するペ・ヨンジュンの最初のロケには日本からもファン数十人が駆せ参じたそうです。


すごいよね。どうやって情報を得たのかと思いますが、どうやら予告編映像を見て「仁川アートプラットフォーム」で撮影があると割り出したようです。



ヨン様はやっぱり神だなあ。


入試テストの面談シーンの思慮深い演技は、冬ソナのミニョン理事を彷彿とさせますね。


ヨン様は特別出演と言うことで4話で終わりなんだけど、出演延長嘆願とかもあったらしいですね。



さて、話を戻してこの仁川アートプラットフォームですが、韓国での放送当時は「キリン芸術高校は、実際に存在している学校なのか?」「キリン芸術高校出身のアーティストたちは誰?」とか「キリン芸術高校の入試を受けたいのだが」などといった問い合わせもあったとか。


仁川市は、仁川文化財団や仁川映像委員会を通じて、映画とドラマの現地撮影をサポートするなど、映像文化を活性化することに積極的なんだとか。



ドリームハイの名場面に思いを馳せるとともに、芸術と歴史文化を感じられる空間なんですね。


ちょっと行ってみたくなった。




仁川アートプラットフォーム公式サイト

http://www.inartplatform.kr/


「仁川アートプラットフォーム」の場所はこちらです。


大きな地図で見る



「ドリーム・ハイ」ロケ地観光ツアー な~んてぇのも当然あります。

http://www.seoultour.jp/Korean_tour/productview.html?productno=dreamhigh001



「仁川アートプラットフォーム」見学された方のブログですが、撮影現場に遭遇したとあります。

http://koreart.exblog.jp/14079445/





面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
宿題ひとつでも回答できるようにがんばります(笑)
キュヒョンが着ていたサルエルは、あの単色のやつですかね?
ちょっとシンプルすぎて、残念ながらわからないですねえ・・・・
でも、引き続きがんばります!

INFINITE!!

SHINEEの服目当てで見てましたら、最近気になるINFINITEもあり、なんと、
お気に入りのソンジョンとテミンの彷彿が、感じ方が一緒で、驚き、嬉しいです。
ヒョンたちへの、気の使いようが似ていて、なんとも、かわいいです。

この2組を、ぜひぜひ、取り上げてください!!

まさじんさんの切り口での、比較検討も、楽しそう。
これからも期待しています。

それと・・・ガールズは、あまり見てません。
その分B1A4とか、新しい人ふやして~~。

Re: INFINITE!!

こんにちは!
ソンジョンとテミン、何でだかわたしのなかで同化してしまうんですよ。
気の使いよう、おどおどしたりしてるの見るとほんとカワイイですよね。
いつかこの二人取り上げたいですね。
それと確かに最近ガールズ多くてすいません!(笑)
INFINITEもSHINeeもその他のボーイズも取り上げていくので
とりあえずガールズ記事もよろしくです!
コメント有り難うございました!
プロフィール

まさじん

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
