
→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

おたのしみ練習動画 日本進出ガールズ編

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

練習動画、いわゆるdance practice video特集の第二弾でございます。


今回はガールズだけです、すいません。


とくに気になるグループを3つほど取り上げたいと思います。



まずは、いよいよ9月に日本デビューのRainbowから、Not Your Girlです。


これは定点じゃないので厳密にはdance practiceとは言えない映像かも知れませんが、ソウルトレイン初来日に向けた練習風景です。後半にライブ直前or直後の映像も少し入ってます。


ちょっとカメラマンが素人っぽくて、ところどころブレやピンボケがあるんですけど、迫力は伝わって来ます。


マイクの代わりにマジックを握ってるとこが面白くて。



動画リンク


今頃は、日本デビューに向けて『A」日本語版で同じような心境で練習中なんでしょうか。


ちなみに上記ソウルトレインの本番の動画はコチラですので、興味のある方はどうぞ。




続いてもRainbowからSweet Dreamです。




動画リンク


なんか練習動画って萌えますね・・・


なんだろ。この無警戒な衣装のせいでしょうか(笑)



ところで、dance practice videoには、アフレコできれいな音をあてているのもありますが、わたしは断然生録派です。


純粋にダンスカヴァーの為ならきれいな音のほうが良いのでしょうけど、わたしのような鑑賞が目的の場合は生録に限りますね。


何と言っても臨場感が違います。


普段テレビを見ていたら分からない激しいステップの靴音や、クラップ音など、そのすごさが伝わってきます。







お次は、こちらも秋に日本デビューする(はず)のGirl's Dayです。


Rainbowは正式発表されて、あとは来るべき日を待つだけなのですが、こちらGsDはまだまだ不確定。


過日、「日本側マネージメントと最終の詰めを行ってるところ」「大型契約で9月に日本進出」とか報道されたんですが、その後の動静が伝わって来ない。9月ショーケースっていったらもうそこじゃん。


そのGsDの一つ目は「Twinkle Twinkle」または「キラキラ」または「ぱんちゃぱんちゃ」


この動画は序盤にメンバーの実地指導がある珍しいパターン。



動画リンク


後ろにDream Tea entertainmentの文字が見えますが、ここが例の大雨の夜にメンバー総出で一晩中水掻きしたという練習所ですかね?


こうやってみると、この子らもダンスはけっこうキレキレだしシンクロ率高いよね。



次の曲は4枚目のシングル「Hug Me Ones」です。


この曲もノリが良くって好きですね。


あっと言う間に活動を終えてしまいましたけど。



動画リンク


なにはともあれ、早く日本に来て下さいね。







最後はSECRETです。


SECRETからは「Shy Boy」です。


わたしは握手会に行ってから、この曲のイメージが 変わりました。


それまでは、SECRETといえば、MadonnaやMagicのような激しい路線が良いと思っていて、ここ最近のソフト路線は、あまりピンと来ていませんでした。


ところが実際に本人達に会って、そのあどけなさや健気さに 接してみると、Shy BoyもMoonlight Starlightも、その魅力を存分に引き出しているということに気付いたんです。


Moonlight Starlightのジウンは素ですよ。素のかわいさです。



動画リンク


アフレコなのがちょっと残念ですけど、でもこういった動画をあげてくれるのはファンにとっては嬉しいですよね。どんどん出してほしいですね。


同じガールズでも、アフスクがきっちりした練習動画ってないんですよね。


あの企画もの好きのプレディスなのに。


Shampooとかのフルで見てみたいんですけどね。


はい、今日はこんなとこで、また面白い動画が出て来たら続編やります!


面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン

関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

自由にお書き下さい

練習動画、フォーメーションがわかるし好きです。

ガールズグループは、ハイヒールを履いてますもんね。
ホントに大変でしょうね。表には見えない努力、いっぱいしてるんだろうな。

個人フリーダンス部分は、その人の感性が表れていて、面白いです。
毎回違ったりもしますし。好きなアーチストだったら、先生なのか、本人なのか、
察しがついて、そのダンスを見るのもまた、楽しみなんですよね!

日本でも、努力が報われるといいですね。

Re: 自由にお書き下さい

ようこさん

こんばんは。
練習動画、ほんとに奥が深いですよね。
ようこさんの見方もかなり深いですね。
また面白いのが有ったら報告します。
コメント有り難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
