スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

ガンバ大阪キム・スンヨン選手 ゴールパフォーマンスはK-POP!

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカーJリーグJ1のガンバ大阪に所属するキム・スンヨン選手が面白そうだ。


昨日の第24節ヴィッセル神戸戦は4-0の大勝だっただったようで、キム選手もゴールを決めたそうです。



player_img13.jpg




で、なんでサッカーの話題なのかといいますと、このキム・スンヨン選手、多彩なゴールパフォーマンスでかねてから有名だったそうで、最近ではパフォーマンスにK-POPのダンスを取り入れているそうです(笑)




昨日の試合ではT-araSECRETのダンスを披露したそう。


曲目までは確認出来ていませんが、T-araはロリポリかポピポピ、SECRETはマドンナあたりと推察します。


T-araのダンスは自らのゴール後に単独で、SECRETのダンスは同僚の武井択也選手がゴールを決めたときに二人で踊ったそうです。




下記は試合後のインタビューでのコメントです。


●キム スンヨン選手(G大阪)
「今日はすごく暑くて芝生のコンディションの影響もあってパスサッカーが難しくなると思っていたので、その分、相手の背後のゾーンを狙おうと話していた。(中略)
決まってよかった。パフォーマンスは2つやって、最初のはティアラというKポップのアイドルのもの、そのあとは…タケ(武井)と同じくシークレットというグループのダンスを踊ろうと約束していたので、いっしょに踊りました。
サポーターの前で踊れて良かったです



次は「やらされた」武井選手のインタビューコメント。


●武井択也選手(G大阪)
「いつものようなパスを繋いでというような、うちらしいサッカーはできなかったけど、その分、背後を突いてのショートカウンターとか、縦に早い、裏へのロングボールを増やそうと言っていた。
(中略)
僕は情報にうといので、あれが何のダンスか分かっていなかったけど、スンヨンに教えてもらっていて、決めたらいっしょに踊ろうと言っていました(笑)。
踊れて良かった。でも、あってるのかな…?



「踊れてよかった」は、「ゴールできてよかった」の意と思われます(笑)


しかしサッカーのインタビューでT-araとかシクリの名前が出てくるとは思わなかった。


それがスポーツニュースの記事になってるのも笑える。




第9節、名古屋グランパス戦でのゴール後のパフォーマンスでは、SECRETのStarlight Moonlight「赤ちゃんゴリラダンス」を披露したそうで、映像がちょっとだけですがありました(笑)


2分13秒あたりです(一瞬ですが)



動画リンク



わたしは最近は代表戦しか見ないのでこの選手のことは知りませんでしたが、がぜん興味が沸いてきましたね。


キム・スンヨン選手、要注目ですよ!




面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

^^


いつもブログ見させていただいてますv-237

お願いなんですが・・・
ソンジョンが着ている服が知りたいんですけど・・・

分かりますかね・・v-236

写真はurlのとこにありますっ

お願いします泣

Re: ^^

こんにちは。

このシャツにはたぶん「This is a journey into sound」と書いてありますね。

「これは音楽への旅だ」みたいな意味ですが、古くからミュージシャンに多用されてきたフレーズです。

これ自体は特定のブランドロゴとか商品ロゴではないと思います。

ですので、このメッセージを使ったシャツはけっこうあるようです。

たとえば

http://www.freshnessmag.com/2010/04/20/applebum-paid-in-full-crew-neck-sweater/

などです。

LOVE&PEACEなどのように、多用されるメッセージということで、この写真だけだと特定は難しいかもしれませんね。


お役に立てず申し訳ありません。<(T_T)>

何かつかんだらまたご報告いたします。

コメント有難うございました。

Re: ^^

いちごおさん

まだ、見てくれてるかな?

同じの見つかりましたよ。

ブログに書いておきました。

http://everydaykpop.blog89.fc2.com/blog-entry-310.html

ではでは。
プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
