スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

羽田の夜に虹は出たのか? Rainbowお出迎え敗戦記

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

rainbow20110904.jpg


もう何と言うかK-POPで揺れ動いたこの週末。

9月2日の羽田にはヨン様効果も相まっての2500人。

あろうことか、この日重要な打ち合わせを仕込んでしまったわたしは、指をくわえてネットニュースとTwitterのタイムラインを眺めるばかり。

とにかくこの3日間はSMタウンに東京ガールズコレクション、そしてドリハイイベントが重なるという、K-POP界の惑星直列とも呼べる天文学的な偶然が重なり(おおげさ)、雑食系のわたしなどには心穏やかでいられるはずもありません。



ですが、もろもろ事情が重なってどのイベントにも行けずじまい。

3日の土曜日も仕事だし、合間にネットで情報収集のみ。

幸せタイムラインを羨ましげに眺めながら事務処理いろいろ片付けてると、ぽつんとひとつの呟きが。




「レインボーが日本でのPR活動で本日韓国を発ちます」



なんだと・・・・。

この間隙を縫って虹ちゃん来日だと?!



しかしなぜ今日なんだ。どうせならば昨日来日していれば気分が良いものを。

ヨン様がらみの報道だって、2500人にゃスジュのプラカードもずいぶんあったし。

便乗しちゃえばよかったのにね、まあいいか。

ともかく、このつぶやきにいきなり事務処理スピードが高速化したのは言うまでもありません。



しかし、確定的な情報は何も無く、その後もあちらのネットニュースに網を張っているものの何ら報道無し。

まあ、たしかに昨日あれほど金浦空港がらみのニュース報じちゃったし、もう虹ちゃんだけでニュースにはならないかな。土曜日だしな。

先のつぶやきでは「金浦を15時頃の便で出国するらしい」とあった。


「らしい・・・」この不安定感。


韓国のペンサイトで報じられただけだというし、さらにはその又聞きだし、公式のアナウンスではない。

金浦空港のサイトを確認すると15時台の羽田行きが確かに2便ある。

所要時間を換算すると、羽田には18時前後到着・・・。

わたしはというと、仕事片付けて羽田には19時少し前には行けそうだ。

なんだかんだで飛行機なんて遅れることは良く有るし、到着したらしたで出て来るまでには時間かかるし。T-araのときは到着して2時間後に出て来たしな。



そういう訳でとりあえず、ほんとうに取りあえずなんだけど羽田行きを決意。

天の邪鬼なわたしは水道橋にもさいたまにも向かわず、羽田行きの京急に飛び乗りましたとさ。


ですがこの時点ではほんとうにイチかバチか。

だって、確実に今日来日という確証もない。

仮にそうだとしても本当に15時便という保証も無い。

Twitterをチェックしても虹ちゃん羽田関連でぜんぜんひっかからない。

先の呟き以降な~んも変化無しなんですから。



一抹の不安をかかえつつ羽田に到着したのが予定通りの19時少し前。

あれれ。

普通に人がいない。

「ああ、やっぱりガセか。それかもう着いちゃったのかな」


IMG_0841_resize1.jpg


ざっと見、50人程度かな、これは普通の光景だ、やはり無駄足だったか。

いやまてよ、良く見るとちらほらプラカードもっている人がいるな。

大きなぬいぐるみを持っている人もいる。リボンかけてあるしプレゼントっぽい。

あ、あれは「第2集So女」だ。間に合ったのか!?


だがな、この人たちも私と同じような不安をかかえている「とりあえず組」かも知れない。

その時だ、わたしの立ち位置から右手INFOMATIONコーナーのお姉さん方の雑談が耳に入る。

「Rainbowが~どうのこうの~▲□◎☆%&$|@・・・」


いまレインボーって言った! 絶対言ったから!


外国人の観光客と「いわゆる虹」について会話している風でもない!

・・・とかなんとか、激しく自分言い聞かせているわたしなのでした。



ここで少し偵察。

到着出口から正面のエスカレーター。

ここを下りると、すぐに表の道路に出る。

前回T-araもここを下りて迎えの車に乗り込んだのだ。

殺到するペンはこのエスカレーターで遮断されたっけ。

とりあえずエスカレーターをおりてみると、、、

やはり、それらしき小型マイクロバスが停まってるじゃないか。前後にも1BOXカー。

7色の虹ちゃんにスタッフ入れたらこれくらい必要だな。

間違いない、この車だ。そして虹ちゃんはまだ出て来ていないと思われる。



2011090501000297900022941.jpg



今日はひとつ考えがある。

到着ゲートの最前に場所取りしたところで、たぶんふつうにスルーだ。

ファンも殺到して、むしろ厳重な警備に阻まれる可能性がある。

むしろ前回ウンジョンを捕らえた(品質的には捕らえてないが・・・)このエスカレーターが絶対に最高の撮影ポジションになるはずだ。

おそらくペンは遮断されて下りてこられないはず。

そうすると私が独り占めかああ? むふふ。


しかし、その後ここには誰も下りて来る気配がない。

独り占めどころかひとり置き去りか?

ちと不安になり、階段をのぼり再び到着ロビーへ状況確認に行く。

ああ、まだ来ていないようだな。

でも、なんか警備員さんがこれ見よがしに列に注意与えてるとこ見るとそろそろかな?

この時点で金浦からの到着便が18時台で2便有る。

この2便がハズレだと、このあとは21時台しか無い。

さすがにそこまで待つ勇気はないし、なんとか現れてくれ。


と、その時だ

何やら数人の集団がカートにいくつものスーツケースを積んで出て来たぞ。

当然見慣れた虹ちゃん達ではない、いくらノウルがふつうの観光客と同化しているとはいえ、ここで間違えるはずは無い。

この集団、人数の割にスーツケースの量が多すぎる。スーツケースからもそこはかとなくアイドル臭が・・・(どんなだよw)

しかもご丁寧に警備員さんが誘導してる。

『あのエレベーターで車のところまで行けますから」とかナントカ言ってるし。

これが、あのマイクロバスに積まれればほぼわたしの推測に間違いはないはずだ。

何気ない顔をしてまた下に下りると、ビンゴ! あの車に積んでいる。

しかも積み終わっても立ち去る気配がない。これだ。


虹ちゃん達がここに下りてくることを確信したわたしは、その時点で動かずに待機、今か今かとその時を待つ・・・


数十分経った頃だろうか、上の方から「きゃああああああああ」との絶叫が聞こえる。

「き、来たんだ!」

警備員が階段をダッシュで下りてくる。

あわててiPhoneのカメラを構えるわたし。

あああああ、エスカレーターで彼女達が下りてくる!

上を向いてペン達に手を振っている。

「またお会いしましょ~」などといいながら。


先頭は・・・ヒョニョンだ!

となりのサングラスはウリだ。

その後ろのはユネだ。


急いでiPhoneのカメラを構えるわたし。

だが、ここでアクシデント発生!

興奮するわたしの手汗のせいか、タッチパネルの反応が遅い!



なんたる!


こんな時に、おいおいおいおいおいおいおーーーーーーい、たのむよ!

バック・トゥ・ザ・フューチャーで、マーティ1985年に帰ろうとしてデロリアンのエンジンがかからなかった時のような状態、あれです、あの状態。(わかりにくい!)


ぐああ、だめだ手汗!!!

そうこうするうちにエスカレーターはぐんぐん下りてくる。

とっさに手を出すも、警備員さんに阻まれ届かず。

しかしウリさんはニッコリ微笑んで会釈をしてくれた。







・・・・・・使えない、iPhone・・・いやオレ。

まあいい。

考えてみればiPhoneからも拒絶されるような手汗の手で握手でもしたら日本の印象を悪くする。

いいんだ。ここは日韓友好のためにも握手しなくて良かったんだ。


あとで確認したら、あれほどまでに現場検証して、ポジショニングまで確認して、あれほどシャッターを押したにも関わらず、撮れていたのがこの1枚。



IMG_0843_resize1.jpg



T-araに続き、この稀に見る本番での弱さ。

こういう時の撮影にはiPhoneだめだな。

つーか、手汗か。


もう一枚、なんだかわからないオ・スンア。


IMG_0845_resize1.jpg


マイクロバスはウインドウにスモークが貼ってあるしで、ここでお別れ。



またひとつ勉強したな。

現場は何よりも経験だ。

あっ、我に返って見るとジェギョンいたか? ジスクは?


・・・・いいさ。


いいさ、次は上手くやる。



握手会でリベンジだ!



rainbow02.jpg


面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

空港へのお迎えについて。

空港へお出迎えしたことがないんですが、アイドルにしたら、嬉しいのかな、迷惑なのかな。

ツべみてたら、INFINITEは嬉しそうだったし、SHINEEは、お疲れのようでした。そんな中、笑ってくれてるような気がして。
なんだか、舞台以外のスターを追いかけるのは、マナー違反のように思うんですが、事務所とアイドル本人は、どう思っているのかなあ。

SHINEE台湾コンでは、事前に飛行機の便と、ホテルまで広報するとか。。。どこがしてるの?

あと、いち早くわかるペンは、どうしてなの?

行動力が素晴らしい!!

まさじんさん、こんばんは!!

手に汗握る記事ありがとうございます!!昨日のツイからお出迎えに行かれた
事は分かってましたが、そんな一か八かで駆けつけられたなんて…><
KPOP&虹ちゃん愛ですね^^素晴らしいです!!写真の感じからして結構近いですよね!?
握手ではなく写真を選んだまさじんさんに使命感を感じてしまいました!!

そうですね現場は慣れろですよねw お疲れさまでした!!!

Re: 空港へのお迎えについて。

ようこさん、こんにちは。

賛否色々あると思います。
もちろん最低限のマナーは守らないといけませんよね。
嫌がるものを無理やり撮影するとか、むやみにタッチするとか、
一般利用者の迷惑にならないようにする、とか。
このあたりは空港出迎え云々というより社会常識ですよね。

わたしも嫌がっていればカメラは向けないと思いますし
手を振って応えてくれれば声も掛けるしカメラは向けると思います。
また警備関係者の立場も尊重します。

アーティスト側もPRとして空港到着をショー化する場合もあるし
そうでない場合もありますよね。
メディアが来ているのは完全に広報ですよね。

レインボーの件ではホテルやレストランまで押しかけたファンが
いたとかいないとか。これは完全にマナー違反。
TPOをわきまえてこれからも行動したいと思います。

コメント有難うございました!

Re: 行動力が素晴らしい!!

ろっかくさん、こんにちは。

全くもって無益な行動に関心持っていただいて恐縮です。
空港出迎えはアーティストへの愛というのは真実です!

とくに進出当初は盛り上げてあげたいなと思いますね。
もうヨン様みたいなビッグになってしまえばその必要もないでしょうが。

コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
