スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

K-POPアイドルのサインを集めたよ・・・ネットで(笑)

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんはご贔屓のアイドルのサインって持ってたりしますか?


わたしはK-POPアイドルのは全く持ってないです。


あるのはマンガ小僧だった小学生時代に貰った赤塚不二雄氏と本宮弘氏と小林よしのり氏のサインと、あとチョロチョロと何の脈絡も無くアクシデント的に手に入った幾人かの芸能人や野球選手くらい。


K-POPアイドルのもチャンスがあればやっぱり欲しいですよね。
とはいえイベントとかで強引にサイン求めるとかは厳に慎むべきだと思うのですが、今日はそんなこんなでサインネタ。


次の写真は2NE1のサンダラが自身のme2DAYに掲載した写真で「明日はサイン会だから練習中!」みたいなコメントが書かれていました。



20110816173236443.jpg



韓国はいいですよね~。こういったサイン会がわりとちょくちょく催されていて、抽選ということも多いんですが、それでも当選者は気軽にアイドルと会話しながらゆったりとした感じで行われているのをしばしば見かけます。


韓国はCDショップは多くないんですけれども、毎月どこかのショップでやってるんじゃないかってくらいの時もあります。


下の画像はエバンレコードの告知ページですが、T-araや東方神起、missAなどのサイン会の案内が見られます。



サイン会告知01
サイン会告知02



日本のように「剥がし屋」みたいなスタッフもおらず、ましてや日本では近づく事すら困難な東方神起が目の前で「お名前は?」とか言いながらサインしてくれるなんて!!




ヒマネタといえばヒマネタなんですが、K-POPアイドルのサイン画像を少々集めてみました(笑)


特にこれといった意味も無いんですが、眺めてみるとそれはそれで面白いもんで、「へえ、こんなサインなのね」って程度で斜め読みオーライです。




まずはじめはSHINeeの面々。



オンユサイン
ジョンヒョンサイン
ミンホサイン
キーサイン
テミンサイン



これは日本の雑誌か何かのプレゼント企画だったかな。


みんながんばって日本語(カタカナ)書いてるね。


こういう時でもKEYは一歩抜け出てるよね。「カチャ!」とか愛嬌で書き足していて。


ほんとオールマイティだわ。




お次のはMBLAQです。



99_w226.jpg



これだと正直どれが誰だかわかんないな。


とりあえずGOはわかるが。


もう1枚、日本のプロモーションで書かれたと思われるポスターのサイン。


これと比較するとわかりますかね。



302357208.jpg






続きましてはAfterSchoolのです。



386bc8fc.jpg



リジやイヨンのサインがかわいいですね。


もう1枚貼りますね。


o0480061511216036752.jpg



こちらはより鮮明な画像になってます。


ベカのはいまや貴重ですね。





続いて、先週今週と超多忙な日本スケジュールをこなしたT-araのサイン。



o0480064011374979205.jpg



これはキャンペーンの賞品ですね。これ欲しい・・・





続いてコチラも現在来日中のRAINBOWのサインを2連発で。



sign_rainbow.jpg

pola_rainbow-300x194.jpg



ポラのサイン入りはポイント高いよね。臨場感あって。





はい、そのポラで大御所の東方神起



pola_toho-300x300.jpg



この方々がサインしてくれるサイン会とかほんと羨ましい。




少し駆け足で、次のこちらはいよいよ日本上陸が現実味を帯びつつあるGirls Dayのサインだそうです。どれが誰かは未検証です。(笑)



sign_girlsday-300x200.jpg



こちらはBRAVEGIRLSなんでさらに未検証。


メンバー全員の名前すらまだ言えません。



sign_bravegirls-300x206.jpg




ポミニのサインは日本語入り。


sign_4minute.jpg



「みなさん とても おめでとうございます」(笑)


プレゼントの当選者に向けてのメッセージですね。


日本語的にやや怪しいですが、そのぶん誠意が伝わって、人柄が感じられるサインです。



最後のほうの写真は全部「月刊ミュージックバンク」の創刊記念プレゼントかなにかでしたから、いまはどこかのペンの手元に渡っているのでしょうかね。



はい、ヒマネタ読んでいただいて有難うございます!


わたしからは以上です!


面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

サインだけでもそれぞれの性格って出るものですね。
keyってやっぱりサービス精神が人一倍あるんでしょうか。
日本語の上達が早いのは何より本人の努力あってこそだと思います。
ハードなスケジュールでも合間に勉強していたと聞きます。
仕事の為じゃなくもっとファンの皆とコミュニケーションがとりたいから苦じゃなく楽しく学んでいると言ってました。
keyは以前から日本に興味があったらしいのですがご存知ですか?
私はまだまだ詳しくないのでそこのとこまたお話聞けたら嬉しいです。
長文すみませんでした(^^;

Re: タイトルなし

こんにちは!
キー君はほんとうにサービス精神旺盛だし
なにより器用ですよね。
お台場でもみんな日本語ほんと上手くなってるし

日本に以前から興味があったという話は詳しくは知りませんが
また、そのあたりも調べてみますね。

コメントありがとうございます。
また気軽に書き込んで下さい!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

まさじん

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
