スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

Rainbow デビューイベント サンシャインの噴水は節水中!

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

Rainbowのジャパンデビューイベント。


噴水広場に行って来ました。


さんざん煽っておいて自分が参戦しない訳にはいかないとの責任感から、朝っぱらから池袋を目指したのでした。


今日のイベントが行われるサンシャインシティ・アルパの噴水広場はオープンスペースですから、基本だれでも見ることが出来ます。


但し、本日はステージ正面に優先スペースが設けられ、そこに入る為には抽選に当たらないとなりません。


サンシャインシティに9時までに集合するとその抽選に参加出来るということで、わたしは8時くらいに現地に到着いたしました。


平日だし、しかも週中の水曜日だし、まあレインボーだし(失礼!でも新人さん)、そんなに並んでないだろうと思っていたら、到着してみてびっくり、すでに200人くらいは並んでいる感じでした。


待っている間もどんどん人は増えていって、少なく見積もっても最終的には300~350人くらいにはなったんじゃないかと思います。


何人が優先スペースに入れるのかわからないため、なんとなく心配。


まあ外れても見られないことは無いのですが、朝から外れくじとか出来れば避けたい。今日一日の体調にも関わる。


9時をまわったところでいよいよ抽選が始まりました。


抽選方法は箱中に手を突っ込んで、ひいた紙が整理券かハズレ券かといういたってシンプルなもの。


少しずつ列が動き出す。


たいした事じゃないのに、それなりに緊張感も高まってくるのは何でしようね(笑)


前に進みながら、ここで作戦を練る。


自慢じゃないがくじ運とか全然ない。


一発勝負もめっぽう弱い。


そうだ、一発勝負じゃなく二発勝負すればいいんだ! そうすれば確率は倍!(そうか?)


最初に握った紙は引き出さずに中で手放して、もう一回ガサゴソやろう!(それが作戦かよ!)


意味がわかりません。


ですが、これが功を奏したのか見事当たりくじをゲットすることに成功しました。


IMG_0854_resize1.jpg
整理番号98番とか極めて微妙だが・・・・


あとでわかった事ですが、優先席は120名程度が当選したようです。


たぶん倍率は3~4倍くらいじゃないかな。


抽選に並んだ人を見ていると、客層はまあ幅広いんですが、特筆すべきは男性が多いということですね。


アフスクやシクリなんかに比べると明らかに違います。


その他のヨジャグループもそうですが、おしなべてK-POPのイベントはまだまだ女性が多いという印象がありましたが、レインボーは違いましたね。


最近聞いたのですが、KARAも男性比率が高いらしいですね。


その辺りの流れで必然的に男性ファンが多いのでしょう。


やはりKARAブランドは侮りがたしです。


それから「おへそダンス」もポイントであることは否めませんね。


今日のイベントでも、「A~A~A~A」のところでの男性ファンの掛け声は尋常じゃなかったですもん。


まるで声が大きければシャツの裾の上がり具合が高まる、とでも思っているかのように声を張り上げていました。


まさに歓声で脱がすとでも言わんばかりの、鼻息がそのまま掛け声になったかのような印象です(笑)


最初「おへそダンス」は、なんかベタ過ぎてどうかなと思いましたが、PRにベタもへったくれも無いですね。


今日のメディアの数を見ても、やはりマスコミは「キャッチーなキーワード」が欲しいんですよね。


「セクシーすぎて本国で放送禁止」のフレーズも、K-POP見聞きしなれた我々には微笑ましいフレーズで事情もわかっているんですが、ビギナーにはかなり刺さるんでしょうね。ビデオクリップのダウンロードランキング上位という結果も頷けます。


その意味ではこの徹底的におへそを打ち出した戦略は間違っていませんでした。


それにプロモーションも力が入っているなという印象です。


今日の会場でも配っていた、このPR紙も良く出来てる。

IMG_0858_resize1.jpg

IMG_0864_resize1.jpg
組み立てるとこんな感じです。


それぞれのメンバーに色を割り当てたり、「キラキラ七色のレインボーでーす」のキャチフレーズもそうですね。わかりやすくて良いんでしょうね。


シクリ、アフスク、T-araと続く中で、ともすると埋没するんじゃないかと思ったレインボーでしたが、かなりテレビの露出も稼いでいるしね。




さて、無事優先権もゲットして、その足で噴水広場を下見。


すると抽選に漏れた人を中心に早くも場所取りが始まっている。


IMG_0853_resize1.jpg



上の写真は2階部分、ステージ正面上方に位置するところですが、はやくもシートが敷かれたりしていた。


本番までまだ7時間以上ある・・・・


でもそうですよね、早くから並んだのに抽選が外れたからってとぼとぼ帰れませんよね。


後ろから心の中で「ファイティン!」の声援を送っておきました(ほんとです!)



IMG_0851_resize1.jpg
ステージを上から眺めたところ。



整理券を持っている人は再度16時に集合との事だし、現場も確認したしで、一旦池袋から離脱。


そりゃそうです仕事に戻りませんと、こんな事ばかりやってる訳にいきません。


ー 中略 ー


仕事を片付けて噴水に戻ったのが15時頃。


戻ってびっくり、もうステージ周辺、人で埋まってる。


1階から4階までびっしりでした。


o0480064311482735534-1.jpeg


われわれ優先スペース組は、一旦別の場所に集められて待機。


メディア関係者のカメラポジションが決まってから全員並んでご入場。


なんてこたぁない、ステージ正面はメディア席確保しなきゃなんないんで、いずれにせよ事前に仕切っておく必要があったわけです。


われわれはマスコミ席が決定した上で余ったスペースに詰め込まれたというか、なんというか・・・まあ、一番ステージに近かったことは確かです。あとは場所取りとか並んだりとかしなくて良いというのがメリットといえばメリットだったかな。


そんなこんなで、いよいよの虹ちゃんご登場は17時でした。


MCの呼び出しでステージに上がった7人に大変な歓声が上がります。


いやまあ、わかってましたけどスタイル良いよね。


ジェギョンの脚なんかヤバいです。



o0480064311482735999.jpg




最初はトークから。


それぞれ自己紹介から始まり、「日本に来て驚いた事は?」とか「最近覚えた日本語は?」など、定番チックな質問でしたが、回答が結構変化球な感じで面白かったです。


たとえば、ノウルが最近覚えた日本語は「筋肉痛」で、ヒョニョンが最近覚えた日本語は「たこ焼きは高いのに、なぜ中に入っているタコは小さいのか」なんて、ほとんど汎用性のない日本語を披露してMCに突っ込まれたり。


ウリは「ウリがウリを食べる!」って、メンバーにはすごくウケていましたが(笑)


あとはテレビ番組でも披露していましたが、おへそダンスの解説をジスクがやってくれましたね。


ジスク人気は凄いですね。


どのメンバーにも声援上がってたけど、わたしの周りにいた女子数人のジスクコールはすごかった。


ジスクは愛嬌があるからね。


今日もさかんに客席に向かって手を振ったり、ピースサインしたり、サービス満点だった。




トークが終わっていよいよの歌のご披露。


歌ったのはまさかの1曲「A」のみという、ややガッカリではあったのですが、まあ無料のイベントでそんな何曲もやるわけないか。


そんな訳でトータル20分程度のステージでしたが、伝説となるであろうデビューイベントを生で観られてよかったです。


ちなみに噴水は最後まで稼働しませんでした(笑)


残念ながらステージは撮影禁止だったので、最後に行われたメディア向けフォトセッションの写真をお借りして貼っておきます。


397623559.jpg


これ笑っちゃうのが、フォトセッションなんで満遍なくカメラに向かなきゃならないので、「はい、最初は正面のカメラさんにおへそ」「こんどは右におへそ」みたいな感じで、7人がおへそむき出しポーズのまま右に左にと姿勢を変えるのが妙におかしかった。


IMG_0862_resize1.jpg
フォトセッション中


スチールのあとはこんどはテレビカメラですが、当然動画ですのでこちらは動き付き。


「A~A~A~A」の鼻息掛け声がまたまた会場から響きます。


しまいには「もう1回!!」とか叫んでる人がいて、これにはメンバーもウケてた。


いやあ短時間だったけど楽しかった。


羽田以来の再会、かれこれ10日も経ちますが、連日がんばってるよね。



イベント終了後まもなくして、ジスクがつぶやいたツイッター。


ジスクtwitter01


こういうところが愛される理由でなんでしょうね。


さてさて、今週末は握手会があるのだが・・・・。






動画リンク



面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
