
→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

SECRET 焼酎広告モデルに抜擢は一流の証~きれいなモデル画像集めてみた

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

20110918_secret_sojuad-600x400_resize1.jpg

20110918_secret_sojuad1-600x400_resize1.jpg




11月16日に日本でのセカンドシングル「Shy Boy」の発売が決定したSECRETですが、このほど韓国の焼酎グッデイの広告モデルに起用されることになったとのこと。


韓国の焼酎ブランドもいろいろあるのですが、共通している事は女性トップスターが広告モデルに起用されているという点。


化粧品の広告と同様に韓国女性芸能人にとっての夢であり、また一流スターの証、ステータスでもあるわけです。


過去の例では、シンミナ、ハジウォン、キムテヒ、ハンイェスル、ソンへギョ、ペクチヨンなどの人気女優が広告モデルをつとめています。



シンミナ_resize1
シンミナ

ハジウォン_resize1
ハジウォン

キムテヒ_resize1
キムテヒ

ハンイェスル_resize1
ハンイェスル

ソンヘギョ_resize1
ソンヘギョ

ペクチヨン_resize1
ペクシヨン



また、K-POP勢からも、ソンダムビやイヒョリ、アフタースクールのユイなどがこれまでに起用され、広告ポスターなどは大人気を博したようです。



イヒョリ_resize1
イヒョリ

ソンダムビ01_resize1
ソンダムビ

ユイ02_resize1
アフタースクール・ユイ




ユイなどはやたらバリエーションが多くて、ネット上でもたくさんの画像が見られ人気のほどが伺えます。


ちょっと一例で貼り出して見ると・・・




ユイ_resize1
ユイ03_resize1
ユイ04_resize1
ユイ05_resize1
ユイ06_resize1
ユイ07_resize1
ユイ08_resize1
ユイ09_resize1
ユイ10_resize1
ユイ11_resize1
ユイ12_resize1
ユイ13_resize1



貼り過ぎです・・・すみません。


最後の方は焼酎すら写って無いじゃんか・・・というツッコミは置いといて、、、


ご覧いただいてわかるように、これまでの広告は完全に男性目線、どちらかといえばセクシー路線ですな。


でも今回のモデル選考基準はちょっと違う路線を狙っているように感じます。


もちろんSECRETにもセクシーな要素はありますけど、今回はターゲットをもっと広げたいという狙いがあるように感じます。


男性だけでなく、より庶民的に広く愛飲してもらいたい、ファミリーや女性の友達同士などでワイワイと、いったイメージを出したい、またはその両方を狙って行きたい。


SECRETならたしかにその両面を狙えますよね。


MadonnaやMagicのようなパワフル&セクシーから、ShyaBoyやStarlight Moonlightのような柔らかくかわいいイメージまで、まさにコンセプト通りのSECRETな多面性を生かせるのかも知れません。


これまでになかった「グループとしてのモデル起用」にもそんな意図を感じます。


広告クリエイティブが出て来ていないので何とも言えませんが、これまでの男性目線的な広告とはまた違った雰囲気のものが出来上がって来そうな感じがします。


そのSECRETですが、10月には韓国でフルアルバムによるカムバックを予定しているとのことで、11月の日本でのミニアルバムとあわせて、年末に向けて更に忙しさが加速して行きそうですね。


11月のミニアルバムでまたイベントやってくれないかなあ。



面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

SECRETに全然関係なくて申し訳ないですが、気になるツイがありました。長くなるのでこちらに書き込みます。
ローカライズの記事を上げておられましたが日本語化されたK-POP??今後はむしろ障害になるとはどういう事なんでしょうか?
理解力なくてすみません(><)

Re: タイトルなし

☆さん、こんばんは。
あれはあくまで、あの教授の見解ですけどね。
ようは韓流というのは韓国産の文化や技術を広める事であって、韓国産とわからなければ意味が無いではないか、というようなニュアンスだと思います。
K-POPといっても作曲は欧米であったりするわけで、ちょっと他の産業と一緒にして論ずるのはどうかと思いました。

タイトル

まさじんさん、またまたお邪魔します^^

シクリペンとしては嬉しいニュースです!!そうですよね、歴代の焼酎のモデルは
奇麗な大物女優さんのイメージ強いですもんね^^ シクリのキャラ的に、これかどんな
打ち出し方で行くのか注目してます(笑) 何にしてもCFなど活躍してくれる機会が来る
ことは嬉しい話です!!!

Re: タイトル

ろっかくさん、またまた有難うございます。
彼女たちの魅力は飾らない親しみやすさ、けなげさだと思います。
それにメンバーほんとに仲が良いですよね。
半地下とか弱小事務所とか言われる中でほんと頑張っていると思います。
セカンド発売の折にはまたイベントやって欲しいと切に願っております。

Re: ユイとナナはいいね。

海野山彦介さん

ユイは一時期に比べるとほっそりしましたね。
一番人気が誰なのかわかりませんが、基本的にセクシー系とカワイイ系にわかれますかね。
いわゆる先日のREDとBLUEのユニットのような。

あのときはナナはREDでしたが、一方でオレンジキャラメルのようなキャラも演じていますが
個人的にはオレキャラの設定はナナには無理があると思ってます(笑)
わたしは基本セクシー系推しです(きっぱり!)

なお海野山彦介さんの今回のコメは刺激が強く、18歳未満の読者が多いこのブログでの公開は難しいと判断し、今回は非公開とさせていただきました! あしからず。(内容については激しく同意ですwww)

ご配慮かたじけない

刺激のある激辛コメント大変失礼致しました。的確なご判断だと思います。
「オレキャラの設定はナナには無理がある」「基本セクシー系推し」は私も同意します。
REDにジュヨンが入れば完璧だったと思っています。更に厚かましく言わせて貰えれば、ユ・ソヨンが168cm位あり、ベッカの脚がナナ並にスリムだったら、この卒業した二人を入れた7人が最高のアフタースクールだと思っています。
※リジ・レイナ・イヨンが嫌いな訳じゃありませんが、やはりアフタースクールの本道からは少し外れている感がどうしても否めません。
プロフィール

まさじん

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
