スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

あの感動をもう一度 音楽番組一位獲得シーン動画集など

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

kara20110923.jpg


昨日のMカでまたまたKARAのSTEPが2週連続の1位に輝きましたね。


先週の人気歌謡は惜しくもダビチにさらわれた格好となりましたが、果たして三冠を達成する事が出来るでしょうか。


先週のMカの復活KARAの感動的なシーンも記憶に新しい中、今回は様々なK-POPアイドルの1位獲得シーンを特集してみたいと思います。


韓国音楽業界の羨ましいところは、こういったランキングの価値観が未だに生きていること。


すべての歌手が音楽番組での1位を目標に、それこそ血の滲むような練習を積み重ねています。


だからこそ1位を取った時の涙は本当に感動的です。


何度見てもこちらまでもらい泣きしそうになりますが、涙を流すことは大切です。デトックスです。


という訳で、皆様もこれからご紹介する動画をご覧になり、デトックスしていただければ幸いです(笑)





初めはf(x)からまいりたいと思います。


f(x)は今年2011年4月29日、KBS「ミュージックバンク」において、ファーストフルアルバムのタイトル曲「ピノキオ」でデビュー後初の1位に輝きました。


2009年9月のデビューからおよそ2年半です。


放送が終わった後もしばらく舞台を離れることができなかったそうですね。


控室に戻ったメンバーは、メンバー同士はもちろんスタイリストなどのスタッフも、f(x)の初めての1位に感激して控室は涙の海となったとか。


アンバーは何度も「これ、まさかどっきりカメラじゃないよね?」という言葉を繰り返して、クリスタルは「ただうれしい。率直に言って何も考えが浮ばない」と涙を流したそうです。



f(x)2011092301_resize1.jpg

f(x)2011092302_resize1.jpg

f(x)2011092303_resize1.jpg



舞台上で最初に涙を流したのはルナでしたね。続いてビクトリアも涙を流しますが、気丈にお礼のコメントを述べています。


ソルリは「目が悪くて初めは1位発表の画面がよく見えなかった」そうで、そういわれて動画を見ると、1位が決まった瞬間も「んっ?」という感じで、スコアを覗き込んでいる様子が伺えます。


なかなか1位を信じられなかったそうで、「ところが先輩がお祝いの挨拶をしてくれて、ビクトリア姉さんが突然涙を流しその時初めて実感した」と語っていたそうです。




動画リンク





最近感動したのは、INFINITEが初めて1位になった時ですね。


ちょうど今、初の日本公演真っ最中ですね。


最強ソングとは思っていましたが「Be Mine」での1位発表にはメンバーみな涙でしたね。


とくに普段「ドヤ顔」揃いのインピニなんで、なおさら感動的です。



INFINITE2011092301_resize1.jpg

INFINITE2011092303_resize1.jpg

INFINITE2011092304_resize1.jpg

INFINITE2011092302_resize1.jpg



しばらくして、メンバーのウヒョンが公式ファンカフェから発信したメッセージがありますが、一部抜粋させていただきます。



「人生で初めての1位をとるなんて…すごく嬉しいです。

あの時の感動がまだ消えない。あの時の映像を見るだけでも涙が出てくる・・・

1位になったことが僕らはまだ信じられません。本当に夢か現実かという感じです。まだ実感がわきません。

デビューしてまだ1年3ヶ月しか経ってのにもう1位だなんて。

不足な僕らがなってもいいのか、あの日メンバー達と沢山話しあいました。

その時僕らのリーダーギュが「俺達は初心を忘れずに、いつまでも今のように頑張って、人に憎まれないようにしよう」と言った言葉が思い出されます。

初心というものは本当に大切。少し変わったと言われてしまうこともあるから、この時期が一番重要なんです。」


以下略



謙虚ですね~、若いのに。


リーダーもしっかりしてる。


これからもその気持ちで頑張って。




動画リンク





1位に決まった時は、みんな驚き感情をあらわにしますが、こんな方もいます。


G.NAが「Black&White」によりミュージックバンクで初の地上波1位を取った時のものです。


まさに「放心状態」という形容がぴったり。とても印象に残っています。



GNA2011092301_resize1.jpg

GNA2011092302_resize1.jpg

GNA2011092303_resize1.jpg



G.NAはこの前の週からエムカウントダウンで2週連続1位を取っていたのですが、やはり地上波で伝統あるミューバンでの1位には本当に驚いたのでしょう。言葉が出て来ません、という状態でしたね。


MCに促されてようやく言葉を発しますが、マイクを持つ手も声も明らかに震えています。


さらに印象的だったのは、五少女で一緒に練習生時代を過ごし、デビュー直前の解体という不運をともにした、Secretのヒョソンが隣で自分のことのように喜んでいるところです。


G,NAはこのMカとミューバンでの1位で勢いを付けましたね。




動画リンク





お次ぎはSHINeeたんです。


次の動画は、韓国での2枚目のアルバム「ロミオ」発表後、カムバック舞台となったミュージックバンクにおいて「Juliette」で1位を獲得した時のものです。


1位が決まった瞬間のKEYの本当に驚いたという表情、そしてジョンヒョンの大泣きが良いですね。



SHINEE2011092301_resize1.jpg

SHINEE2011092302_resize1.jpg

SHINEE2011092303_resize1.jpg



実はこの時のカムバックはオニュの怪我で遅れての始動だったんですよね。


ですから色々不安もあったのでしょう。


ジョンヒョンは体を揺さぶるように、まさに崩れ落ちる勢いですね。




動画リンク



ジョンヒョンはほんとに、泣き方もワイルドというか、これが彼のスタイル(笑)


ちょっと余談ですが、以下の動画は「不朽の名曲2」で先輩であるSuperjuniorのイェソンと一騎打ちになり、「勝っちゃった」ときのものですが、この時も「先輩に申し訳ない」というような感じで号泣しています。いつもこうなんですね(笑)




動画リンク



SHINeeの場合、上記「Juliette」が初の1位ではありません。


初の1位はなんとデビュー4ヶ月目にして獲得しています。


Mカにおいて、ファーストアルバムからシングルカットされた『酸素のような君』で獲得しているんですよね。


Reprayじゃないんですね。


以下の動画は、その受賞シーンに焦点を当てているファンカム映像ですが、最後の方にファンに向けたコメントをメンバーがしているんですが、ここでもジョンヒョンだけ言葉になってません(笑)




動画リンク





続いては歌謡界の女王になってティアラをつけるんだから、これからもがんがん1位を取る予定のT-araです。


彼女達が初めて1位を獲得した曲は、日本でのデビュー曲にも決まった「Bo Peep Bo Peep 」です。



T-ara2011092301_resize1.jpg

T-ara2011092302_resize1.jpg

T-ara2011092303_resize1.jpg



獲得したのは2010年1月1日のKBS「ミュージックバンク」でした。


元旦早々で縁起が良い、いかにもT-araらしいですな。


あとからジワジワこみ上げてくる様子のジヨンが良いですね。




動画リンク





最後はソニョシデでございます。


少女時代の初の1位獲得はMカでの「また巡り逢えた世界」でした。


また地上波での1位は「少女時代」で人気歌謡で獲得したものです。


しかし、この曲でも本命のミュージックバンクでの1位は果たすことができませんでした。


そのミュージックバンクで初めて1位を獲得したのが、2008年2月「Kissing You」でのものです。



少女時代2011092301_resize1

少女時代2011092302_resize1

少女時代2011092303_resize1



以下の動画を見て頂くとわかりますが、ほんとメンバー大泣き。


わんわん声を上げて泣いています。


実はこの日、こんなことがあったそうです。


ミュージックバンクの出演前の地方でのスケジュールが押してしまい、放送時間に間に合うかギリギリの状態だったそうです。


そんな状況だった為か、メンバーが乗った車がKBSに向かう途中に交通事故を起こしてしまいました。


幸い事故は大事にはいたらなかったものの、生放送の出演順を急遽入れ替えるなど、共演者やテレビ局側に大きな迷惑をかけることとなってしまった訳です。


メンバーはそんな申し訳なさと不安をかかえつつ、また現場到着後も息を整える間もなくステージに上がったんだそうです。


ですから1位を取ったことの喜びもそうですが、この日の事故も含めて、いろんな感情が爆発したのでしょうね。




動画リンク



いかがでしたでしょうか?


こんなふうに毎週毎週、ハラハラドキドキと感動を届けてくれるK-POPはほんとに楽しいですね。


ぜひこれからもこのチャート文化は残して行ってほしいな。



面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

タイトル

まさじんさん^^
先日ライブに行きました。2階席でしたが、目線もくれず、手も振ってくれなくて。。。
2階席は、本当にまったく無視だったんです。周辺のペンさんも、怒っていました。
舞台に近い前方のペンにばかり、偏ったサービス。。。1階でも、後方のペンは、
それを話題にしていたようです。
この記事にあるように、心の綺麗な人たちなのは、わかっているつもりで、これからを期待。。。とは、思っているものの、ペンやめようかな。。。と思ってしまうくらい残念でした。ライブ行くんじゃなかった。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトル

ようこさん、
それは残念でしたね。
まだ単独での大きなステージに慣れていないんでしょうかね。
ステージさばきは経験と言うのもあるかも知れませんね。
これから更に勉強してもらわないといけませんね。
わたし個人的には、同じ空間で同じ空気を味わえたこと自体羨ましいんですが、
、、
まだ若いってことで、広い心で見守ってやって下さい。
ともかくもお疲れ様でした。

Re: 質問

みさびさん

こんにちは。
イジュンのパーカーはKTZのものですね。
http://www.kaitorifurugi.com/blog/shop/behu.php?itemid=41483
ただ2010年の秋冬コレクションなので新品で探すのは難しいかもしれません。
ブランド物の古着屋さんなどを当たるしかないかもしれませんね。

ヒョナの件ですが、そういわれてみればそうですね。
そこまで考えていませんでしたが、確かに赤は見ないですね。
限定色だったのかどうかはわかりません。すみません。

気にしておいて、もし見つかったら、また報告させていただきます。

コメント有難うございました。
また気軽に書き込んでください!

タイトル

まさじんさん
はじめまして。
SHINeeジョンヒョンとSJイェソンのペンで、最近1集のシガニを聴いてウヒョン君に堕ちそうになっているhyunaと申します。
いつも斬新で温かい目線の記事を楽しく拝読しております。
SHINeeの酸素1位の素敵な動画をご紹介いただいてありがとうございました。
各ペンサさんの愛ある素敵な動画を合わせていて、一層感動的ですね。
1位をとった時のみんなの感動の表情をみていると、本当に歌やダンスに対する彼らの真剣で深い思いが迫ってきます。
KPOPのレベルの高さは、やっぱりこのチャート文化が一翼を担っていると同時に、ファンの気持ちも一層盛り上げていると思います。
素敵な記事をありがとうございました。

Re: タイトル

hyunaさん

ありがとうございます。
ほんとにそうですね。
ファンも一緒になって盛り上がれるのってすごくいいと思います。
CD1枚買うのにもほんとに思いがこもります。

また番組の作り方も日本のようにバラエティなのか歌番組なのかわからないのと違って
歌番組はとことん曲とパフォーマンスを堪能出来て、そのうえ毎週毎週、ドキドキハラハラさせてくれる。
このあたりが魅力でしょうね。

コメント有り難うございました。
また気軽に書き込んで下さいね!
プロフィール

まさじん

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
