スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

人気記事ランキング 強いのはf(x)とSHINee~意外なあの記事も

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はちょっと振り返りでございます。


5月末から始めたこのブログも、気付いてみれば270件を超え、平均でも毎日2件以上の記事をエントリしていることになりますね。


お役に立てているかどうか大変心もとないのですが、自分なりに今後も情報発信して参りますので宜しくお願いします。


みなさんどんな記事に興味がありますか?


コメントなどで感想をお聞かせください。またツイッターをされている方は、「面白かった」とか「ためになった」と思われたら、是非ページ下のツイートボタンから拡散していただけると嬉しいです。


リツイートの反応なども記事を書く上での参考にさせていただきます。


フォロワーさんにはぜんぜん絡めて無い方もおられますが、どうぞ気軽に絡んでください。


ただし、おやじですが(笑)


さて、本題です。当ブログはFC2のサービスを利用していますが、いまやどこでもそうだと思いますがFC2はアクセス件数がカウントされて人気記事のランキングを参照することが出来ます。


で、どんな記事が興味を持たれて読まれているのか、直近でのアクセス上位のページランキングを取り上げてみたいと思います。どのアーチストのどんな記事が人気なのでしょうか?


なお、このランキングにトップページは含まれていません。ブックマーク・お気に入り等から来ていただいているリピーターさんは、基本、トップの最新ページに飛びますのでそれはランキングのカウントからは除外しています。




堂々のトップはこちら。


第1位

「f(x) ファッションチェック ミューバン Tシャツ色々とソルリの怪獣帽子」



f(x)とSHINeeのファッション記事は2大巨頭ですね。

真似しやすいですからね。記事のネタとして人気があります。

なかでも「ソルリと帽子」の組み合わせ、これは検索キーワードでもいつでも上位です。

そんななか、この記事は例の怪獣帽子を手がかりゼロから見つけたことが自慢の記事ではあります。



第2位

「f(x) ソルリ最近のヘビロテ うさぎ(うさみみ)の帽子」



やはりソルリと帽子の関係記事が2位に入りました。こちらはインパクト大のうさみみ帽子。いまだに探している人多いみたいで。

この帽子は、外国のファッション誌かサイトか記憶が曖昧ですが前に見たことがあって、で、ベンストックスペアーズって書かれていて、それまでベンストックってカチッとした紳士もののハット専門って思っていたので、見た時にすごい意外に思って記憶に残っていたというものです。

なので、ソルリが頻繁に被り始めたんで記事にしてみようということで書いたら、、まだどこにも情報無かったらしく、ガツンとアクセスが上がったという経緯があります。

最近では何とか日本から取り寄せる手段も開拓されてきているようですね。



第3位

「After School 日本人オーディションのニュースは巧妙な仕掛けか」



実はこれもいまだに検索が多い、そういえばあの話どこ行っちゃったの的な「アフスクの日本人メンバー」の話題。

記事では「エイベックスアーチストアカデミーの生徒を増やすための陰謀だ!」と、ややトンデモ系の斜め上な記事に仕上げておりますがw、まじめに書いてるこちらの記事と合わせて読んで頂ければ幸いです。

でも、ほんとにこの話どうなっちゃったんでしょうね?



第4位

「T-ara 神宮外苑花火大会 出演決定!」



これが何で4位なのかわからないのですが、かなりのアクセスがあったことは事実です。

記事には追記して訂正していますが、当初T-ara出演と公式サイトでもアナウンスされていたんですよね。

いつのまにか大会サイトからは消えてしまって、でも公式サイトには暫く残っていてという状況だったからでしょうかね。情報が錯綜してアクセスが集まったのかもしれませんね。

でも未だにアクセスが上位なのはなぜだろう・・・謎です。画像検索から来られている可能性もあります。(ファヨンがいない画像ですが)



第5位

「After School 新メンバーは日本人をオーディション選考」


まあ、これは3位の記事と同じことですが、エイベックスで云々というのは当たらずとも遠からずでしょう。たぶんオーディションの話が事実なら、エイベックスが対象だったと思います。



第6位

「Rainbow ジェギョン~涙で濡れた反省文のはなし」



つい最近の記事にもかかわらず健闘して第6位はこちらの記事でした。

Rainbowは日本のプロモーション頑張りましたね。

かなり露出稼いでいたし、これからもまだ出演予定いくつかありますよね。

この記事はあらためて読んでみてもぐっと来てしまいます。

応援せずにはいられないって感じです。



第7位

「K-POP振付師というお仕事」



これも確かに人気高かったですね。やはりダンス関係の話は皆さん関心がおありのようです。

上記以外に「K-POP 涙と汗の練習ビデオあれこれ」「おたのしみ練習動画 日本進出ガールズ編」といった記事も人気がありますし、振り付け師とか、こういった裏方さんのお仕事も興味深いところではないでしょうか?



第8位

After school 家出から10年 夢を叶えたコリアンドリームの体現者カヒ姉さん


これも最近の記事なので意外でしたが、けっこう伸びました。

先のジェギョンの反省文もそうですが、「K-POPアイドル練習生の生活を一日体験」など、過去の苦労話なども興味を持って読んでいただいているようです。



第9位

「STEPは期待通り!これぞKARAのダンスチューン MVから着用アクセなど」


KARAは底力がありますね。というか人気があります。

それまでKARAはほとんど取り上げてきませんでしたけど、この記事書いたらガツンとアクセス伸びました。

それだけファン層広いってことですね。

「KARAってだけでこの反応か」と思いました。もちろん記事は入魂で書いてますよ!



第10位

「うれシークレット! シクリ握手会レポ」


10位にこれが入ってきたかと(笑)

イベントやライブのレポはいくつか書いておりますが、基本くだらない失敗談ですいません。

その中でもシクリがランキングに入ってきたか。

ま、このイベントすごい雰囲気良かったからな。

同じように感じたペンがたくさんアクセスしてくれたのかもしれませんね。




このイベント・ライブレポートも何だかんだと現在9本まで来ましたね。まあ、内容はくだらないんですけど、今後も機会があれば書いてまいります。


そんなくだらないレポートと対極には「CNBLUEも入国拒否で、あらためてビザって?」「規制緩和を表明 韓国女性家族部とは?」「東京都の規制強化でK-POPラッピングカーは無くなるのか?」などの硬派(?)な記事もあるのですが、こちらも意外に反響があったりします。



・・・という感じで、昔の記事もほじくり返して読んでいただくと、意外と面白い発見があったりします。

「当時こんなこと言ってたのね」とか、今読み返してみると恥ずかしいような記事もあるのですが、あえてそれらも残してあります。(自身の成長の記録として!ww)


カテゴリ(アーティスト)別のランキングでは「SHINee」が圧倒的ですね。これはほんとに実感しています。


最近読者になって頂いた方にとっては、あまり深い記事までご覧頂いていない部分もあるかも知れませんが、上記のように過去記事にも面白いものがあると思いますので、よかったら覗いて見てください。


基本、当ブログはニュースサイトでは無いので、「古い記事だから役に立たない」ということはございません。ところどころ速報ネタや時事ネタもありますが、そのあたりはTwitterでつぶやいたものの補足です。基本は雑食系、少し斜め上からの変な編集記事主体のブログですので、ぜひ以前の(といっても始まって4ヶ月しか経っていませんが)記事もご覧になってみてください。


右サイドバーにカテゴリー分けされています。ここは主要アイドルでまととめたカテゴリーとK-POPアイドル図鑑、イベント・ライブレポート、その他のネタ と、ジャンルごとに分けています。「その他ネタ」はまだカテゴライズされていないアイドルや複数のアイドルを取り上げた記事のことですが、ここにも新しい発見がきっとあると思います。


時系列で見る場合は、ページ一番下の<次の記事>で、すべてのページにたどることができます。


それ以外には月別バックナンバーで記事を辿っていったり、「全ての記事を表示する」をクリックして頂くと、全部のタイトルがテキストリンクで表示されます。シンプルなので、こちらも選びやすいかもしれません。


はい、今回は以上です!


面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

タイトル

まさじんさんの記事いつも楽しく読んでます。

以前、Rainbowジスクが食べたシュークリーム屋さんの記事見た後、食べに行ってきました

K-POPのアイテムネタが大好物です

f(x)やB2STヒョンスンがかぶってた角の帽子は実際に買いました

個人的にはRainbow大好きなんでRainbowを特集してほしいです 笑

今後もブログ楽しみにしてます

タイトル

いつも楽しみに読んでいる隠れ読者です。
深夜に失礼致します。

私はINFINITEとTEENTOP・BIGBANG・2PMが好きなので
この4グループの記事があがっているととても嬉しくなっちゃいますww

あまりこちらのBLOGでこの4グループは、取り上げてもらえてないですが…
他グループに疎い私からすると
その他のグループの情報もとても為になっております。

BLOG更新大変かと思いますが
これからも応援しております。

初コメント失礼致しました。

ありがとうございます

いつも通勤電車の際の楽しみとしています。これからもよろしくお願いします。個人的にはスジ押しです。

Re: タイトル

こたさん

こんにちは。

コメント有難うございます!

シュークリーム食べに行かれたんですか!

すばらしい。ペンの鏡です。

頼まれもしないのにケーキ屋さんまで調べてきて

私がこのブログを書く意味がありました(涙)

はい、Rainbowわたしも大好きなので

これからも取り上げていきます。

有難うございました!

Re: タイトル

ふゆさん


コメント有難うございます!

そうですね、INFINITE、TEENTOP、BIGBANG、2PMはいずれも記事は少ないですよね。

単に私がよく知らないというだけななので、これからもっと知るようにして

積極的に取り上げていきますね。

コメント有難うございました!

これからも気軽に書き込んでくださいね!

Re: ありがとうございます

class A さん

いつも有難うございます。

通勤中のヒマネタ提供できるようこれからも頑張ります。

スジ推し了解しました!

情報収集きょうかします www


コメント有難うございました。

これからも気軽に書き込んでください!
プロフィール

まさじん

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
