スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

T-ara ラゾーナ川崎リリースイベント ハイタッチかわいかったけど不満も鱈鱈?

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

T-araいよいよ日本デビューの昨日、ラゾーナ川崎で行われたミニライブ&ハイタッチ会に行って参りました。


ラゾーナは5月のMBLAQ以来ひさびさです。


早々に仕事を切り上げ、昼過ぎに現地到着。


到着時の第一印象は「そんなでもないな」という感じ。


MBLAQのときは祭日だったため比較は出来ませんが、今のところステージ周りに200~250人といったところでしょうか?


まだまだノンビリした感じです。



IMG_0869_resize1.jpg



ツイ友の方々と合流、確認すると抽選券とハイタッチ券の交換はまだ。グッズの販売もこれからということだ。


今回のハイタッチですが、ご承知の通り、本日リリースのシングル「Bo Peep Bo Peep」に封入されている抽選券のシリアルナンバー下一桁による抽選。


事前に発表されていた当選番号は「2」


幸いにもわたしは当選番号入手済みでしたが、これがいろいろと批判を呼んだ鱈鱈の一つ目ですが、その話はまた後で。



IMG_0867_resize1.jpg



しばらくしてグッズの販売が始まりました。


当方グッズはあまり執着はないものの、記念品としてタオル(黄色)のみ購入。


どこ行ってもタオルのみと決めてます。よっぽど魅力的なものが無い限り。


でないと、きりが無い。とくに雑食系のわたしなどはお金がいくらあっても足りません。


グッズのほかにはファンクラブの入会申し込みも受け付けていて、先着で特製エプロンがもらえるとかやっていました。最終的にはエプロンは全部無くなったようでしたね。


あとは、当然のことながら本日発売のCD3形態。これも販売しておりました。


グッズを購入して、ツイ友さんたちと昼食へ。


ラゾーナ内のHMVを覗くとT-araの衣装展示とかやってました。



IMG_0877_resize1.jpg



誰のかなあと見ましたら「ソヨン着用」と書いてありましたね。


ネコ手袋にはメンバーのサイン入り。


いや、衣装見るとあらためて、細いねえ。


ちなみにこの衣装展示、ほかでもやっておりまして、前日には同様に展示されているTSUTAYA渋谷店とかタワレコ新宿店にメンバーが来店しCDお買い上げなさったとか。




動画リンク



てことは、ここにも来る?? の期待も膨らみましたが、そのような話は無かったですね。


そりゃそうですね。鱈ペンで溢れ返ってるモール内を普通に移動出来る訳ないですよね。


そうそう、同店には東方神起の衣装も展示されていました。



IMG_0879_resize1.jpg



写真撮影している人はこちらの 方が圧倒的に多かったですね。




そんなこんなで、だんだんと陽も落ちつつある17時頃、そろそろ場所移動は出来ません。


場内アナウンスでも17時過ぎに一旦列を整理するから、元の場所に戻っているようにとの案内。


結局のところ整理らしい整理は行われず、そのあたりの運営のまずさが鱈鱈の2つめ。



IMG_0882_resize1.jpg



このころになると、かなりの人が集まっています。


見回せば3階4階まで人で埋まりつつある。


ただ、どう見ても報道のような1万6000人はいないわな。


まあいつものことですけど、この手の報道、個人的には3掛け~4掛けと判断するようにしております(笑)


このあたりマスコミもただ垂れ流しするんじゃなくて、少なくとも「主催者発表」くらいのキャプション付けたらどうでしょう?


まさか本当に1万6000人いたと思ってないでしょ。


通りすがりの買い物客まで入れちゃって(笑)


そうそう、追加の当選番号発表というのがやはりありまして、その番号が「5」


悲喜こもごもな訳ですが、ここで煽るかのような「CD販売やってます」のアナウンス連呼。


このあたりがひんしゅくを買うひとつの原因となった訳ですね。


もちっと売り方があるんじゃないかと。


確かにハイタッチは対応出来る人数に限界があるだろうけど、それにしてもシークレットやレインボーは全員と握手したし、抽選でもなかった訳です。CD1枚購入すれば安心して会場に向かうことが出来ました。


スケジュールの都合とか、大きな会場が取れなかったから、というのなら限られた人というのは仕方が無いかもしれません。人気が出て来たアーチストは無抽選から抽選に移行して行くことは往々にしてありますよね。


しかし今回の場合は、現場の状況を見て「追加で対応出来そうだからもっと売ろう」「だけど抽選だかんね」・・・という、このファンサービスではなく販売のみが目的と取られかねない現場運営が非常にひんしゅくを買いましたね。


そのくせ、ライブ直前に観客が押し寄せると「このままではイベント中止です」とか、おいおいさんざん売りつけておいて、その上から目線はなに?


押し寄せるのは危険なことなので、これは絶対にいけません。


ただし、ある程度想定の範囲内。


MBLAQもそうだったし、まあスタンディングならあり得る話。


でもコントロールも出来ます。運営次第です。


このあたりは観客のマナーの話にもなってくるんですが。


マナーに関してはね、これはもう言うまでもなくマナーは必要です。


実社会のあらゆる場面でね。


ゴミがひどかったという話も聞きました。


悲しいことですが、電車内に空き缶放置して来るような人がイベントにも来てるってことですね。


マナーの面でもう一つ。


撮影禁止の処置についてもいろいろ意見がありました。


あのようなオープンスペースで、果たして撮影禁止に意味があるのかと。


あらためてOKですとも言えないけれども、ケースバイケースなんじゃないかなと個人的には思います。


極端な話、規制出来ない訳ですよ。4階から望遠で撮ってたりとか。


それを、へたしたら力ずくでカメラ振り落とそうとしたり、「今すぐ消去しろ」とファンの前に仁王立ちして迫る係員って、なんか勘違いしてませんか?


もちろん今回わたしは撮っていません。でも何だか時代錯誤な感じはしていて、そのあたりの改革も必要なんじゃないかなと思ったりします。


これはマナーとは別次元の話として。



最後にCDの販売についてです。


もういつから3形態とか4形態とかが当たり前になったのか知りませんが、社会人はなんぼでも買えばいいと思います。自らの経済観念の中で。


但し、こういったイベント付きは、学生は転売不可の処置を講じた上で無抽選でいいんじゃないでしょうか?


それと学割導入。


これ規制が入ってもおかしく無いくらいの射幸性だと思うんですよ。


いたいけな少年少女が憧れのスターとハイタッチする為に何枚もCDを買って、それでも抽選という。


ですから学生は学生証持参で基本無抽選。それでいいじゃないですか。大人と戦わせるのはあんまりですよ。


業界の自主規制とか出て来ませんかね?


いずれは業界の品位が問われてくると思いますよ。


ただね、こういった問題は昔からあったといえばあった。仮面ライダースナックしかりビックリマンチョコしかり。



とりとめも無く書いちゃいましたけど、以上のことはあくまで私見です。


気楽にK-POP楽しみたいので、議論しませんよ、念のためw


現場荒れたとかいろいろ言われて、参加者としては悲しい思いもあるのでちと書いてみました。




あれれ、肝心のイベントの話が・・・・


かわいかったですよ! T-ara!!!


21021.jpg



面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

タイトル

いつもブログ読んでいます!
初めてコメントさせていただきます。

私は高校一年生なので、きっと経済的に大人には叶いません。

それでも私は韓国デビューと同時くらいのころからT-ARAを応援してきたので、どうしてもハイッタッチに行きたくて、
こつこつお小遣いをため、やっと三枚買いましたが結果は当たり前のようにすべてダメでした、、、

secretはCDを買えば何回でも握手できる制度だったのに、どうしてT-ARAはという思いで本当にショックでした。。(secretはスタッフの方も割とペンのことを考えてくださった気がします)


まさじんさんのブログのこの記事を読んだとき、学割導入などの私の思いをすべて代弁してくだっさているかのようで本当にありがたく思いました。


長々と書いてしまいましたが、私を含め学生の人たちのことを考えてくださる方がいらっしゃることで心が救われました。
ありがとうございます。


失礼しました。

Re: タイトル

なふおさん

こんばんは。

返事遅くなっちゃってすいません。
ハイタッチは残念でしたね。

この記事は本当にいろいろとおかしいなという思いがあって書きました。
アーティスト本人たちの努力と関係ないところでファンが離れてしまったら可哀想ですよね。

CDの売り方については少しずつでも改善の方向に進んでもらいたいです。
きっと良くなると思いますので、T-ara応援して行きましょね。

コメありがとうございました。
これからも気軽に書き込んで下さいね。
プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
