スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

Rania RikoのブーブーブーとK-POPアイドルCMいろいろ

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

季節の変わり目、T-araイベントでの疲れと若干の油断から風邪をひいてしまい、今日はダラダラとネットをチェック。

ブログネタもまとめるほど脳が活性化しておらず、今日はお休みかなあと思っておりました。


そんな中で、ちまたで少女時代をパロッたリクルートのCMが話題とかナントカ。


また昭和時代か遠藤時代あたりが出てるのかなと調べて見ると、それが出演者はなんとあのラニアではありませんか!



チラシ部01

チラシ部02

チラシ部03

チラシ部04



こうしてはおれません。


Rikoちゃんの晴れ姿、しっかり記事にさせて頂きます。ってことで病をおして(おおげさ)PCに向かっております。


もうご覧になりましたでしょうか?



‪Rania リクルートチラシ部 CM

動画リンク



見てわかる通り、絵づらといい色味といい、完全に少女時代のGeeのMVをパロっていることは一目瞭然ですね。


「じーじーじー」ではなくて「ぶーぶーぶー」ですよ(笑)


これ「チラシ部!」の「ぶ」な訳ですね。


そういえば昼間、Rikoがツイッターでつぶやいていたんですよ。


rikotwitter.jpg



「ブーブーブー」って何だろう、と。


「何か不満なことでもあって呟いているのかな」と思って、とりあえずわたしも「ブーブーブー」とリツイートしといたんですが、ようやく 謎が解けました。


チラシ部!というのは、新聞に入って来る折り込みチラシやクーポンをネットで参照出来るというリクルートのサービスです。


これまで「Town Market」の名前で展開していたものを、このほど機能強化とともに名称を「チラシ部」にあらためて、それにともなってのCM展開なんですね。


いま宅配の新聞購読者ってどんどん減って来ているんですが、それでも止めない理由のひとつとして奥様方が挙げるのが「チラシが見たい」という訳なんですね。


このサービスを利用すると「新聞を取っていなくてもチラシが見られますよ。クーポン券も使えますよ」と言うものなんですね。


しかし思い切ったCMにしましたね。




このCMを作ったのは電通のクリエイティブディレクター・山崎隆明氏です。


この山崎氏の手がけた作品で有名なのが、同じリクルートのホットペッパーのCMです。


これ見覚えありますよね。


‪ホットペッパーCM全集

動画リンク


ご記憶の方も多いと思いますが、斬新でしたよね。いま見ても笑えますね。


このほかにも木村拓哉の「タマホーム」のシリーズや、‪松田翔太‬の「細マッチョ」のCMなどを手掛けた、その道では超有名な方です。


そんな訳なんですごいCMなんです。


すごいCMなんですけど、これを受けたラニアもすごいですよね。


本来なら屈辱じゃないですか。


「日本の大企業のCMだよ」って喜び勇んで行ってみたら「えー、ソシの真似?」って。


相手は天下の少女時代とはいえ、それを演じる事に抵抗はなかったのかと。


あったかも知れませんね、少しは。


でもこれ考えようによってはすごいことですよ。


上記のような超一流のクリエイティブスタッフの仕事で、リクルートという日本の超有名企業のTVCMに、まだ日本デビューも果たしていないラニアが出演するのですからね。(たとえ名前が前面に出ないとはいえ)


そう考えて振り返って見ると、K-POPアイドルで日本のCMに抜擢されたグループってどの程度いるのかと、思い出せる範囲で調べてみました。



K-POPアイドルの日本におけるCMタレントの第一人者は、やはりKARAですね。


先日も韓国産の紅酢 ホンチョのCMに出演、これが最も新しいと思いますが、CM出演本数でもいまのところNO1はKARAですね。



‪KARA エステティック TBC CM

動画リンク


‪KARA エステティック TBC CM

動画リンク


‪KARA NTT docomo CM

動画リンク


‪KARA NTT docomo CM

動画リンク


‪KARA  パルティ CM

動画リンク


‪KARA 紅酢 ホンチョ CM

動画リンク



KARAに続くK-POP界のCM女王といえば、やはりこちら少女時代ということになりますかね。


KARAほどではありませんが、これまで数社のCMに出演しています。


初めて出演を果たしたのが味覚糖のe-maのCMでした。



‪少女時代 e-ma のど飴‬ CM

動画リンク


少女時代 ‪Lipton EXTRA SHOT Tea CM

動画リンク


‪少女時代 セブンイレブン フェア‬ CM

動画リンク




そして、最後に残ったのが男性アイドルの雄、東方神起です。


まずは、上記少女時代と同じく、 今年セブンイレブンで実施されたキャンペーンのCMです。


‪東方神起 セブンイレブン フェア‬ CM

動画リンク



キャンペーンの告知なんで、芝居らしいところは無いんですが、同じセブンイレブンの次のCMは芝居をしていて面白い。特に ユノのぎこちないセリフまわしがたまんなく微笑ましい。



‪東方神起 セブンネットショッピング 7net‬ CM

動画リンク


そのほかにはこんなのがありました。


東方神起‪ 銀のクマの銀カード CM‬

動画リンク


‪東方神起 スカパー  CM

動画リンク


分裂前のCMでは次のCMが印象深いし記憶に残っていますよね。


ああ、涙が出てくる・・・うう。


‪東方神起  オロナミンC  CM

動画リンク



以上見て来たように、おそらく主だったところでのK-POPアイドルのCM出演って、KARA、少女時代、東方神起くらいなんですよね。


そういった意味では今回のラニアは快挙と言ってもいいんじゃないかな。(ラニア依存の演出じゃ無いけどね)




最後にK-POPアイドルのCMつながりから、日本のCMじゃないんだけど、韓国のCMでとてもインパクトのあるCMを紹介します。


ご存知の方も多いとは思いますが、韓国のリゾート施設「カリビアンベイ」のプロモーション映像です。


初め見た時は、まあなんてカッコ良くて腹立たしいCMかと思いました。(笑)


少女時代(ユナ、ユリ、ソヒョン)と2PM(テギョン、チャンソン、ニックン)が出演しています。


まあ、いろいろと突っ込みどころはあるんですが、とりあえずカッコ良く演出されていますわ。


ライフセーバーの訓練施設というような設定なんですが、上記の6人がセクシー&ワイルド。


ロッカーから出てくる2PMの肉体美ときたら・・・おもわず見終わってすぐ腹筋始めてしまいましたもん。(無駄でしたけど)


というわけで、最後はこちらをご紹介して。


はい、わたしからは以上です!



動画リンク



面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

タイトル

今日会社のお昼休みにTV見てましたが、我が目を疑いました。

絶叫したから、周りの同僚に心配されました 笑

Geeのパロディであっても、RaNiaが多くの人に知られるチャンスなんで今後の日本進出のためにも大きな仕事だと思いますよ

RaNiaをチョイスした人はかなりのK-POP通だと思いますね 笑

Re: タイトル

TVで偶然見てラニアと気付くあたりはかなりのマニアとお見受けいたします(笑)
たしかに彼女たちにとっては大きな仕事になりますね。

話題にもなっているし「あの子たちは誰?」みたいなノイズが更に高まると良いですね。
ほんとラニアをチョイスするっていうのは絶妙だと思います。

コメント有り難うございました。
また気軽に書き込んで下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

natsumaman さん

傾向が重ならず申し訳ありませんww
なるべく幅広く押さえて行くようにがんばります。

Cabiの編集前ってどんなやつでしたっけ?
問題になったシーンとはどこなのかな?
サンオイル塗ったりするところ?
あまり良く確認せず動画貼付けたのですが
そもそも編集前と後があることを知りませんでした。

お祭りは明日行く予定です。
オークションの件、聞きました!
アフタースクールのサイン入りポスターと色紙で4千円とか聞いて
知っていたら絶対行ったのに!と思いましたよ。
ほんとにあまり熱心に告知していませんよね。
2日目のKーPOPコンサートだって出演者は当日のお楽しみ・・・とか
それじゃペンが集まらないよ、、と。

最高落札はキム・ヒョンジュン(リダ)の衣装で、たしか41万円とか!
すごい人気ですねえ~。

コメントありがとうございました。
また気軽に書き込んで下さいね!

韓国おまつり補足情報

まさじんさん こんばんは。

六本木に行かれるとのことで、おせっかいながら補足です。

オークションに参戦されて、見事落札されますと、舞台に上がりますし
スクリーンに映ります^^;覚悟が必要です。
私はリダの衣装見たさに行きましたが、40万円越えの落札はNHKニュースで放送され、落札者もばっちり全国ネットでした。

落札者は舞台袖で清算しますが、1日目は品物をそのまま渡されてました。
袋ぐらい用意しておいてくれたらいいのに。→チャリティだから仕方ないですが。
落札する気満々でしたらエコバッグ持参で(笑)

K-POPコンサート、当選されたんですか?
アリーナ内入場は事前抽選だったんですよね。
出演者は未発表なんですね…もらったパンフレットにも書かれていませんでしたよ。
おまつり楽しんできて下さいね。

cabi MVですが、明らかに分かったのは、やはりニックンのオイルを塗るシーンです。
あと、最後のpartyシーン:3分40秒
ユナのスカートから見える太もも(というかほぼおしり?)が映らないようになっていました。
あのシーンはテギョンとイイ感じで踊ってて好きなので、じぃーっと見ました。
つべに比較映像が上がってたけど消されてしまい、私も完全に見比べたのではなくて申し訳ないです(≧▽≦)

Re: 韓国おまつり補足情報

natsumaman さん

補足情報有り難うございます!
ステージに上げられるのは勘弁ですね(笑)
K-POPコンサートは当選していません。
なので遠くからチラッとでも観られたらラッキーというくらいです。
お目当てはGirlsDayなんですが(笑)
MVやっぱりそうですか。
あのオイルを塗るシーンはちょっとペンには刺激がありますよね。
いろいろ有り難うございました。
また教えて下さい!

3枚目の画像の右から3番目の青いミニスカのお姉さまお名前何と言うか教えてください。

Re: タイトルなし

こんにちは。
普段のラニアと雰囲気が違うのでわかりにくいですが
Raniaの「ディ」と思われます。

ありがとうございました。

No title

久しぶりにコメさせてもらいます^^
コメはしてませんでしたがちょくちょくブログ拝見してます!!

RaNia、びっくりしましたがコレで売れたら日本でのイメージが変わっちゃいますよね^^;
私は歌の上手いラニアが好きなんで可愛いけど複雑ですwww

ツイッターもいきなりブーブーブーで驚きましたがリコちゃんは日本人以上にマニアックな日本語知ってますからww
なんかかな~って感じでしたね


長くなりましたが最後に青いスカートはDiで合ってますよ^^

Re: No title

Sakiさん、おひさですw

最古参Sakiさんからしたら複雑な心境でしょうね
でもきっかけはともかく、顔を覚えてもらって
それを入り口に実力を知ってもらうという方法もありますよね。

わたしはSakiさんにラニア(というかRikoの一面)を教えてもらい
結果としてラニアに興味持つきっかけをいただいて感謝してます。

ラニア、早くアルバム出して欲しいなあ。
コメ有り難うございます!!
またお願いします!

タイトル

いえいえ~^^
まさじんさんもたくさんの情報を持っていて私も色々わかるので楽しいです!!

RaNiaを認めてもらえればいいですが・・・・正直1番怖いのは
真似だ、なんだと批判されてしまうことですよね^^;

でも結構かわいいといい評価のラニアペンさんもいるので今は半々でしょうね^^

Re: タイトル

Sakiさん

こんばんは。
ラニアは次がひとつ正念場ですかね?
ガラッとイメージ変えて来るのかどうなのか?
テディ・ライリーとの関係はどうなるのか?
いろいろ楽しみに待ちたいと思います。

タイトル

RaNia いいですね。
T-aeとDiが特に可愛いと思います。SaemとRikoはちょっと微妙。
Xiaは美人なんだけど宇宙人っぽい。JoyとJooyiは個人的にちょっと受け付けない。Leejo Yijoは売れないAV女優みたい。
セクシー路線だと日本ではあまり受けなさそうなので、日本進出の折は今後も「ちらし部路線」に変身して活躍してほしいと思っています。素顔は皆可愛いらしい少女達ばかりですからね。

Re: タイトル

木さん

こんにちは。
おっしゃる通りのガチガチのセクシーは日本では難しいでしょうね。
セクシーだけで行けるならLPGも9musesももっと勝負できると思いますし。
ラニアは今週中にも本国でカムバックとの話もありますが
プロデュースもブレイブサウンドに変わるということなので
ガラッとイメージ変えてくるかもしれませんね。
そのあたり楽しみにしたいと思います。

タイトル

RaNiaが出演するバラエティ番組を観ました。バラエティ番組でメンバー達の素の表情や性格を垣間見ると、増々親しみが持てますね。
ブラック&セクシーのイメージと違って、素顔は皆可愛いらしい女の子達って感じでとても好感持てました。平均年齢は19.6歳らしいですね。
マンネのシアやティエはKaraのジヨンみたいに溌剌とした高校生です。
ジューイのイメージは悪かったけど、メインボーカルだからグループの要ですね。
ジョイは身長160cm位では?
ディも恰好良くて好きですが、ブロンドヘアーの生え際が黒々としていたので、もっと小まめに手入れしてほしいな。日本ではCMデビューが先でしたが、早く正式にステージデビューしてほしいですね。

Re: タイトル

愛しのRaNia さん
こんばんは

ラニアは今週にも新曲発表との噂が流れてますね。
プロデューサーも変わって、がらりとイメージ変えてくるかも知れないですね。

個人的にはディ推しですが、そうですか生え際が・・・チェック厳しいですねw

新曲、そして来年には日本デビューもなどと聞きますし、うまくやってほしいなと思います。

コメント有り難うございました。
また気軽に書き込んで下さい!

RaNiaメンバーの印象

RaNiaメンバーの印象を書きますと、
・シア:終始ニコニコしていて凄く好感持てました。育ちの良い品のあるお嬢様って感じ。プロフィール写真の印象はあまり良くなかったですが、素のシアはとてもキュートだと思い見直しました。
・ディ:一見ボーイッシュな雰囲気で、F(x)のアンバーっぽいところもありますが、アフタースクールのナナにも似たスタイリッシュでスマートな美人だと思います。背が高い割に顔が小さくて羨ましい。伝言ゲームでは誰よりも勘が鈍かったので、残念ながらあまり頭はよくない系かもしれません。
・ティエ:背が高くとても可愛いらしい。自らビジュアル担当と認識しているみたい。結構喜怒哀楽をすぐ顔に出すタイプのようでsnsdのジェシカっぽい感じか。グループで一番人気だと勝手に思っていたけど、或る番組のゲスト出演だった日本人の男女6人グループからの人気では最後まで選ばれず、かなりショックを受けていたようです。私なら真っ先にティエを指名していたのですが...
・セム:リーダーでもあり、アフスクのカヒと雰囲気が似ているなと思った。171cm42kgのスタイルはさすがです。ファッションセンスもグループの皆が認める位良いみたいだし。しかし印象ではあまり性格は良さそうには見えなかったな。
・ジョイ:タイにはどこにでもいそうなちっちゃくて可愛いらしい女の子って感じ。ファッションセンスの無さは自他共に認めているみたい。男性アイドルの前ではグループ一可愛い子ぶるらしい。身長は絶対160cm位だと思う。6cmサバよんでる。
・リコ:日本語ができるから日本デビューしたら人気出そう。ビジュアル的にはちょっと他のメンバーに比べ地味な感じがします。それに、割と出しゃばり系かも。
・ジューイ:あまり前面に出てこない控え目なタイプで好感持てた。ビジュアル的には他が良すぎるから目立たないけど、歌唱力は折紙付きみたいなので頼もしいですね。snsdのヒョヨンみたいな存在でしょうか。もっと痩せたら人気出るかも。ステージでは失礼ながら猪みたいな印象だから。

Re: RaNiaメンバーの印象

愛しのRaniaさん

こんにちは。
すごくラニアにお詳しいですね。
わたしは個々にはまだまだ何も知らなくて、リコのツイートの面白さから入ったと言うw
来年日本デビューだそうですから楽しみですね、
コメント有難うございました!
プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
