スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

控えめからド迫力まで・・・K-POPスターのタトゥいろいろ

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

Bntnニュースが韓国芸能人のタトゥに関する記事を掲載していました。


K-POPのスターもタトゥ流行りですよね、


そこで代表的なところを取り上げて、その意味などを調べてみました。





まずは、こちらポミニのヒョナです。


綺麗な肌のイメージが強いヒョナですから、これはドキッとしましたね。ソロアルバム、バブルポップのジャケットでそれを公開しました。



014d3d5b100eb2cb085e9a49096726e8.jpg

ヌ?ェ_1~1



左肩から背中にかけて刻まれたタトゥーは「My mother is the heart that keep me alive」というもの。


直訳すると「私の母は私が生きていく上での心臓だ」となりますが、さしずめ「お母さんはわたしの生きる糧よ」みたいな意味でしょうね。





続いては、ごく最近公開されましたG - DRAGONの新しいタトゥーです。


写真で見せている腕にあるタトゥです。




o0599091911496867460.jpg




ハート柄のイラストレーションですが、これキース・ヘリングの作品を模したものですね。


キース・ヘリングはニューヨーク廃車地下鉄の広告用看板にチョークでドローイングを描き始めたことからその名を知られるようになり、後に世界的な名声を得たアメリカ現代ポップアートの第一人者です。


1990年国連のエイズ防止世界年のために記念切手の版画を制作したその年、31歳の若さで自らもエイズで他界してしまいました。


ジヨンのタトゥーのモチーフとなっているこの作品は、1984年の制作で題名はつけられていません。









タトゥといえば忘れてはならないこの人、パク・ジェボム。


いったいどれだけあるのかわかりませんが、代表的なのはこんな感じでしょうかねえ。


他にもあると思うし、まだ増えているかもしれません(笑)



左肩



up-003_tattooslam.jpg

images (3)




これが彼が初めて入れたタトゥなんだそうです。


「Always come proper 19. 55 60 87 89」と刻まれています。


意味は「いつも正しく行動しよう」で、数字は左から父親の誕生年、母親の誕生年、ジェボムの誕生年、弟の誕生年だそうです。




耳の裏



タ郢・jpg



「AOM」


これはジェボムがアメリカで活動していた当時のビーボーイチーム(ブレイクダンスのチーム)Art of Momentのことだそうです。




背中


2041451579_c1c94092_4.jpg



「JWALKERZ」


公式ファンクラブの名前ですね。


どこまでもファンと共に歩むという決意を表しているとして、本人がこの写真をTwitterに上げたときはファンが大感激したとか。








3107.jpg



うなじのところに星型が6つあります。


本人いわく「特に意味は無い」と言っていますが、わたしは何らかの意味があると見ています。




左腕



2011-02-25_11;33;26



「Porever stay grindin」


永遠に進んでいこう。たゆまず努力しようの意




最初の左胸のタトゥーの下に追加



0854158739.jpg



「206.425」の数字


206はシアトルの地域番号425はエドモンド地域番号です。


ジェボムはシアトル近郊にあるエドモンドという海辺近くの町に生まれ、20年余りそこで暮らしていました。


いつまでも故郷を忘れないようにとの想いでしょうかね。



その後、最近またまた左胸に追加したようです。


「I am truly blessed  so I choose to live positive EVERYDAY」


僕は本当に幸せな人間だ、毎日をポジティブに生きる道を選んだ・・・という意味ですね。




左手



9999988875.jpg



「NEW BREED」


新しい種、新種という意味。


どこにもいない新しい自分、誰にも似ていない個性というような主張でしょうか。




どれもしっかり意味があります。なので星だけ意味が無いとか、あまり信じられないのですが(笑)


喧嘩で倒した相手とか?(笑)


サーキットの狼の吹雪裕也とか・・・誰も知らないって(笑)


ちなみにジェボムと言えば、2PM時代に何かのジャケ写だったかな?肩にどでかい聖母マリアのタトゥ入れたビジュアルがありますが、あれはイミテーションです。



ほかにもまだまだ沢山いるのですが、タトゥといえば印象深いのがアフタースクールのカヒ。



images (1)



手首にある星形のタトゥは有名ですが、あまり知られていませんがカヒは腰にもタトゥ入れています。(右がカヒです)



20111007AS01.jpg




BEGのナルシャも星形のタトゥですよね。



20111007BEG.jpg



あとBoAのタトゥも有名ですね。


名前のBoAから、Bをデザインしているんですね。



078c9c32d469c60f0a4e-L.jpg




はい、最後かけ足になっちゃいましたけど、今日はこんなとこで!


わたしからは以上です!





面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

タイトル

いつも楽しくこのブログを見させていただいています、
16歳のみきと申します!

ちなみにAfter schoolとT‐araが好きです☆

ほんとにこのブログが大好きでいっつもチェックしています^^

役立つ情報いつも本当にありがとうございます(;o;)

かげながらではありますがこれからも応援しています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトル

みきさん

こんばんは!
コメント有り難うございます。
そう言っていただけると励みになります。
これから頑張って更新していきますので
また気軽に書き込みして下さい!
有り難うございました。

Re: はじめまして(^^)ノ

こりあみ さん
こんばんは。
分かるかどうかは何とも言えませんが・・・
どんなのでしょう?

はじめまして!
いつも情報ありがとうございます!

ジェボムの6つの星のタトゥーなんですが、もしかしたら2PMの6人をいつまでも忘れないようにって6つ星を彫ったんだと思うんですが…本当の事が気になりますね(´_ゝ`)

Re: タイトルなし

ららさん

こんにちは。
6つのタトゥーは2PMの6人!
なるほど新解釈というか
いや、そうかも知れませんね。
そうであったら嬉しいなあ。

コメント有り難うございます。
また気軽に書き込んで下さい!

ヒョナ

こんにちは。カヒの手首のタトゥーを調べてたらこちらにたどり着きました。
ヒョナのタトゥーですが、青春不敗で、お母さんとの電話の中で、お母さんが「いつも言ってる様に、お母さんはあなたの心臓なのよ」といってました。それをタトゥーにしているのだと思います。
この電話で涙ぐむヒョナを見てファンになりました。

Re: ヒョナ

いぇんど さん

こんにちは。
あっ、そういえばありましたね。
会話の詳細までは覚えていませんでしたが、そうだったんですね。
なるほど、その言葉という事ですね。
有り難うございました!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
