スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

【K-POPアイドル図鑑】 いったい何人? NIne Muses

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

Nine Muses-18



7人の女神、だけどNine Musesです。


ずっと気になっていたんですが、かなかな取り上げることが出来なかったナインミュジス。


というのも、いまひとつ掴み所がなかったというか、「ミスコリア、モデル出身の~」っていうのがついてまわって、でもそれだけで。


そこばかりがクローズアップされるけど、実際ミスコリア出身のタレントや女優または歌手なんて、もうかなりいる訳で、じゃあどういうグループかっていうときに、いまひとつ踏み込めなかった訳です。


彼女たちもずっとそれは気にしていたようで「しっかり歌手として認められたい」というのをいろんなインタビューで言っているのを読んだ事があります。


しかし、今回のFigaroではいよいよひと皮剥けたんじゃないでしょうか。


すごくクセになる曲で個人的にもすごく気に入っています。


もうこの曲での活動終わってしまって残念なんですが、アルバム準備中とも聞くので楽しみに待ちながら、ひとまずこのカテゴリーで初登場です。






Nine Musesの来歴ですが、彼女たちのデビューは2010年8月「No Playboy」のリリースで公式デビューを果たしました。


個人では 個々に活動もしていましたし、グループとしても、これ以前にイベント出演でお披露目はされていたようです。


もともと一緒のグループでトレーニングしてきた14人の潜在的メンバーから、デビューにあたって9人が選抜されNine Musesは結成されたそうです。


結成時のメンバーは、ラナ、ビニ、セム、セラ、ユエリン、ウンジ、ヘミ、ミナ、ジェギョンでしたが、後にジェギョンがモデルに専念するという事でグループを脱退。かわってヒョナが加入しました。


blog_import_4d4929529ae5d.jpg
ジェギョン


member9.jpg
ヒョナ



ところが2010年の10月、イベントの帰途にグループが乗った車が事故を起こし半分以上のメンバーが負傷。精神的なショックもあって活動の中断を余儀なくされたそうです。


2010年12月、ソウルトレインへ出演のため来日も果たしています。


と同時に日本公式サイトも開設され、いよいよ日本活動も本格化かと思われましたが、最近はホームページは停滞しているように見受けられます。



動画リンク



2011年6月になって、メンバーのうちラナ、ビニ、イ・ユエリンが、一時的なグループでの活動中断を宣言しました。


これまでのモデル活動のほか、更に多様な分野に挑戦していきたいというのが理由とされました。


但し、事務所はこのとき「ラナ、ビニ、イ・ユエリンがNine Musesを辞めたということではありません。女優やモデルとしての活動への関心が高く、その分野の活動を広げるため一時的に中断するだけです」と語っており、場合によっては再合流もあるというよなニュアンスで語られました。


「ラナは本人が女優として活動することを希望し、ビニとイ・ユエリンは歌手としての活動に対して負担を感じていた」とも話していましたので、いろいろと苦労があったのかも知れませんね。


そして、このたびのFigaroのリリースに際して、事務所サイドは公式にラナとピニの離脱を発表しています。イ・ユエリンは踏みとどまったようですね。



ユエリン
イ・ユエリン



でも、ラナ、ビニも完全な脱退かというと曖昧で、事務所との契約関係は継続しており「会社には来ています」とか(笑)


一方で、あるテレビ番組でウンジは次のように語っています。


「今回なぜ7人かというのは、今回の活動はサブユニット活動であり、これからも7人か8人か9人になるのか、その時々の曲の雰囲気や状況に応じて異なる活動をする予定です。しかし名前自体が"九人の女神たち"ですから、私達"ナインミュージス"は、9人であることは確かです」


まあ、そうですよね、ナインミュジスですから9人いないとね。


せっかくのブランドなので改名なんて出来ませんもんね。


セブンミュジスと変える訳に行かないし。


蛇足ですが、ナインミュジスとは古代ギリシャ神話に出てくるゼウスの娘たちで、芸術を司る9人の女神を指すもの。したがって9人じゃないと意味が無いのです(笑)


そんな訳でいったい何人が本当なのか、未だはっきりしないのですが、もしかしたらまた新メンバー加入などのニュースを見る事が出来るかも知れませんね。




さてさて、初めに取り立てて特徴が無いなどと申し上げましたが、今回のフィガロではかなり歌手としての佇まいが板に付いてきたと感じます。


歌もそうだし、ダサイけどかわいいダンスも良いですよね。


長い手足を効果的に使ったダンスにみとれてしまいます。


特にメンバーの中で気になるのはセラ(推しメンは別におります)


今回の曲でも、あの迫力のガタイから繰り出すボーカルはなかなかです。


彼女ぜったい元水泳部だろ、と言うのは単なる思い込み(笑)


セラは長い事カナダに住んでいたそうで、英語を自在に操るそうです。


また「音楽的センスにすぐれ、ギターやピアノの演奏も得意」と公式プロフィールにありました。


ほんとだ、こんな動画がありました。



動画リンク



動画リンク


ギターの映像はどこで撮られたものでしょうね?


英語の曲ですが、さすがにバッチリです。


さしずめ、ナインミュジスのイヨン(アフスク)と言ったとこでしょうか?


まだまだ色んな個性があるのかな。


あらためて注目していきたいと思います。




動画リンク


面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

タイトル

ナインミュジス全く興味なかったけど、フィガロはけっこうハマりました^^

星の形に手を動かす振り付けがお気に入りです 笑

Re: タイトル

こたさん
こんばんは。
フィガロではまったって人多いですよね。
今回の活動は成功だったんじゃないでしょうか。
「ぎばっぱ、とぅなーい♫」とか、ダサかわいい振り付けと評判ですよね。
ちょっと次回作に期待です。
コメント有り難うございます!
また気軽に書き込んで下さい!

タイトル

NIne Musesに注目していますが、イマイチ人気が出ませんね。
背が高いのは見栄えがしていいと思いますが、何故か平均身長が高いグループはあまり人気がない傾向があるようで...
AfterschoolやRaNia、APRILKISSにも頑張って貰いたいですね。

ブログ毎日見てまーす!

T-araのポピポピの時の
黒のヒールの靴を探してます!

協力お願いします!!

Re: タイトル

アントニオ馬場さん

もう背が高いとかあまり売りにならないと思いますね。
記事にも書きましたが、モデル出身とか言うのも同じですね。
日本では圧倒的に女子の支持がないとK-POPが成功するのは難しいですから
あんまりずば抜けたスタイルとか売りでは反感買うかもしれませんね(笑)

Re: タイトルなし

ユジンさん

こんにちは。
ボピボピのヒールですか!
そこまでは注目していませんでしたが
ちょっと見てみますね。
何かお役に立てる情報があればお伝えいたします。

低身長実力派グループの時代?

韓国には身長が「ティアラのボラム」クラスのアイドルグループはまずいないですよね。
日本人の好みと韓国人の好みは正反対とは言わないまでも、かなり違うので、韓国で受けるグループを考えるより、日本受けするグループの傾向を徹底的に考えて養成して行った方が、より稼げる可能性は高いと思います。
場合によっては、韓国語の分かる日本人を韓国に逆輸入して、練習生として徹底的に鍛え上げた方が手っ取り早いのかもしれません。
モデル並の長身でしかも細く、スタイル抜群のグループはもう掃いて捨てる程いる飽和状態なので、意表を衝いた逆発想で、身長160cm未満の小柄ながらダンスや歌の実力がある不遇なメンバー達ばかりを集めて、韓国でなく日本市場を視野に活動するプロフェッショナルグループを養成した方がいい時代に来ているかも。
この先5年後のK-POPグループ勢力図がどうなっているか?分かりませんが、韓国が本腰を入れて攻めて来れば、日本はひとたまりもないでしょう。
経済だけでなく芸能に関しても、今や日本は凋落しつつあるのかもしれません。

Re: 低身長実力派グループの時代?

海野山彦介さん

日本人のK-POPに対する好みも多様化しつつありますからね。
単なるインパクト勝負はそろそろ終わりかも知れませんね。
プロフィール

まさじん

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
