
→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

MBLAQのGOはIQ142の天才! 2PMテギョンも全米上位5%の秀才だった!? 最強ブレインドルとは

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

MBCが「家庭教師をしてほしいK-POPアイドルは~歌謡界最強のブレインドル」とかいうアンケートをやっていまして、財経新聞に一部紹介されていました。


ブレインドル=脳ドルですか(?)ようは、知性派K-POPアイドルはということだと思いますが、ほんっと、いろんなアンケート好きですよね~。


また大手新聞がそれをネタとして取り上げるという(笑)。韓国メディアの芸能情報って、アンケートとセルカで半分くらい占めてるんじゃないかと思うくらいです。


ともかく、このアンケートはアイドル自身が投票するものだそうですが、結果から言うと1位はイ・スンギだったとのこと。



2011101022271423.jpg




彼はバラエティなどでも知性的な姿を見せているからでしょうが、圧倒的な1位だったそうです。SISTARのヒョリンいわく「イ・スンギさんのことはかねてから噂になっている」と投票の理由を話したそうで、エリートというイメージが定着しているようです。


そして目を引いたのがMBLAQのGO。



go20111011.jpg



GOは「IQ142の天才」と報じられておりまして、「へえ、そうなんだ」と。


一般的にはIQ150以上は天才というのが定説ですが、実は「IQが高い=天才」という意味ではないということは、詳しい方はご存知のはず。


IQテストというのは、それを受けた時点で、実年齢よりどれくらい大人びているかの精神年齢を図るものだそうです。


IQの定義は = 精神年齢/実年齢×100 で算出され、たとえば5歳児が10歳並の精神を持っていれば


10/5×100 = 2×100=IQ200 となるわけです。


天才っていうのは定義がしにくいですが、IQ高い=天才というのはちょっと違うんだそうです。


ただ、精神年齢が高いということは知識量や経験値が高いということですから、他の人よりよく学んでいる、吸収しているということは事実ですね。あとは、このテストをいつ受けたかということにもよります。


ただ、アンケートに答えたMBLAQのミルとスンホもGOに投票したということで、「他の人と考えることが違う」とコメント。GO自身も自分に投票し「俺は天才」とコメントを記載したそうですから、ある意味天才なのかもしれません。




IQが高くなる子供の右脳ドリル






他にアンケートに上がったのが、読書家として有名な少女時代のソヒョン。


先日も 「アフリカ子供助け合い'寄付募金プロジェクト出帆式」に参加して、 この行事に参加するため訪韓した国連のバン・ギムン事務総長から、その著書である 「馬鹿のように勉強して天才のように夢見なさい」にサインをもらって大喜びしていましたね。


img87fac422zik1zj.jpeg

imgbac3335czik3zj.jpeg



ちなみに事務総長のサインには「愛の歌で世界平和を」と書かれていたそうです。


この書籍に関してはウギョルを見ていた方は良くご存知ですよね。


ソヒョンがこの本を読んで「事務総長は本当の人格者だ、人生観が変わった、悟りを得ることも多かった」とヨンファにすすめて、ヨンファもこれを読んで読書感想文まで書いたという。


そんなところが影響したんだと思いますが、ソヒョンもランクイン。




バカのように勉強して天才のように夢を見なさい
パン・ギムン総長が青少年たちに伝える夢と希望のメッセージ





それからレインボーのジェギョンもランクインしたそうです。


ジェギョンが家庭教師って、そら実力の有無問わずやっていただきたいですわマジで(笑)


なんでもジェギョンは学生時代に生徒会長をやっていたそうで、そういった経歴から選ばれたようです。


元生徒会長ならリーダーにもうってつけですね。まとめるのが上手そうです。


ちなみにジェギョンは今年の春、芸能活動のために先送りしてきた同徳女子大学に復学したそうです。


大学では衣装デザイン学科3年生に在学中で、「忙しいスケジュールの中ではあるが、大学の勉強に対する熱意が強く復学を決めた」とのことです。


本人がデザインした衣装をステージでも取り入れたり、メンバーにプレゼントしたりしているとのことでしたが、日本での活動も活発になった現在、学校生活の方は順調に進んでいるのでしょうか?



20110316081805350.jpg




あと意外だったのが(失礼!)2PMのテギョン。


彼はアメリカ在住中の学力テストで全米上位5%の成績優秀者に入ったことがあるとかないとか。


詳細未確認ですがたぶんすごいんでしょう。けっして筋肉バカではありません、念のため。


たしかに語学の習熟度など見ると頭の回転が早いし柔らかいんだろうなと思いますよね。



2pm20111011.jpg




そんな訳で(どんな訳で?)、まとめが困難なんですが(笑)


ともかくもその道で大成するという人は、たとえば、このアイドルという世界でも成功する人は、やはり常人よりも努力もしているし、才能もある方々なんだと思います。


ある意味、みな天才と言えるんじゃないかと思います。


特に韓国芸能界の場合は。


ほんと尊敬します。




はい、わたしからは以上です!



面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

タイトル

さじんさん!!

こんばんは~お邪魔します!!
韓国芸能界の博学の芸能人結構多くてビックリしますよね!!
俳優さんもソウル大の方もいらしゃいますし、、、本当に凄いですねw
ソヒョンペンとしては、バン・ギムン事務総長との対面感動しました!!
憧れのバン・ギムン事務総長からのお言葉とても嬉しかったと思いますし、
励みになってると思います^^ こんな、コメですみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトル

ろっかくさん

いつも有難うございます。
そうですね、韓国芸能人はやっぱり一流、プロフェッショナルですね。
だから何をやっても一定の成功を収める人たちだと思いますね。
そのための努力を惜しまないすごい人達だと思います。
プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
