スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

集客にはK-POP! 「何はなくともK-POP」な祝賀公演のはなし

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国のプロバスケットリーグが開幕し、各チームとも集客、ファン層の拡大にやっきとのこと。


そこで出てくる飛び道具がやはりK-POPということで、各チームとも開幕戦の祝賀公演にK-POPアイドルが大挙駆り出されています。


ソウル三星は、来る16日にチャムシル体育館で開かれる昌原LGとのホーム開幕戦にSHINeeを招聘。


ハーフタイムにSHINeeのミニコンサートが開かれるということで、こちら目当ての観客が何割増しか期待できるのでしょう。


ついでにバスケのファンになってくれれば御の字ということでしょうか。


安養KGC人参公社は安養体育館で開かれる原州東部とのホーム開幕戦にレインボーを招聘。


同じようにハーフタイムに祝賀公演が開かれるそうです。


釜山KTソニックブームは辞職室内体育館でホーム開幕戦を行いますが、こちらはApinkがやってくるという訳で、もうK-POP付きが当たり前の様相(笑)



1301482272180_1.jpg

シクリ祝賀公演

2010_03_14_1175.jpg



ある意味割り切っているといいますか、K-POPの価値を十二分に分かっているということなんでしょうかね。


何といってもF1観戦にK-POPがセットになって売り出されるくらいですし、サッカーワールドカップのアジア予選でもハーフタイムにK-POPですからね。


K-POPファンとしては有難い限りなんですが、これ韓国がまだまだ世界的スポーツへの国民の関心が低いことの表れと言えるのかも。


F1もナントカカントカ運営していますが、そもそも韓国のモータースポーツは発展途上でして、トップフォーミュラに国際規格に当てはまるものは無い(フォーミュラーコリアは日本のF4)ですし、モータースポーツがニュースになるっていったら、リシュウォンとかタレントの趣味のカーレースくらいなもんです。


なのでモータースポーツ自体に人気が無いというか普及していないので、F1といえども集客に苦労しているわけですね。



F1グランプリ発表会でのT-araの祝賀公演

動画リンク



これはサッカーも同じで、上記ワールドカップアジア予選という舞台にはアフタースクールが呼ばれまして、これも似たりよったりかな。


サッカーも代表選なんかの盛り上がりを見ると勘違いしてしまいますが、あれは一種のナショナリズムに基づくドーピング効果が働いているだけで、サッカー人気そのものが大衆化しているという訳ではないんですね。


日本だって代表選とJリーグの試合では集客能力には雲泥の差がありますからね。


今はどうかわかりませんが、ワールドカップ日韓大会でも自国戦の熱狂ぶりに対して、外国同士の試合には空席が目立ってFIFAから注意を受けていたくらいでした。


これは、それが悪いということではなくて、国際的な価値観が国民に浸透していないというべきなんでしょうね。


したがって人気のK-POPの力を借りてでも、まずは試合も見てもらうこと。


そして魅力に感じてもらってリピーターを増やそうという戦略は、ある意味間違いではないかも、と最近は思います。


そういう面で一直線だし、エネルギッシュな部分は、何かとお行儀だけは良さそうに見えて不平不満ばかり言っている日本も手本にすべきじゃないのかなと思ったりします。





まあ難しい話はおいといて、先のブラジル・ワールドカップアジア3次予選の韓国-レバノン戦で行われたアフタースクールのハーフタイムショーのファンカム映像がこちらです。




動画リンク



芝生にヒールって大丈夫だったのかな?


近くでパス練習してるし(笑)



o0530033211461507042.jpg

AYV0HmECQAEqVTL.jpg

o0500060411461500946.jpg





公演を終えて。


AYVzu5JCAAAUMGz.jpg


アフスクなんぞに全く興味無しな、韓国代表パク・チュヨンとチャ・ドゥリ(笑)


そりゃそうですよね、真剣勝負の舞台だもんね。




o0357050011461496575.jpg


レバノンの控え選手は興味があるようです(笑)





これくらいのステージで1回のギャラってどれくらいなんでしょうね?


参考までに、今年、漢陽大学が学園祭に4Minuteとイム・ジョンヒを呼んで、出演料は2500万ウォン(約164万円)だったと報じられていました。


ちなみに日本の場合、タレントのイベント出演料の相場はだいたい以下のような感じと、あるキャスティング事務所のサイトに書かれていました。



300万円~ → 大御所タレント、CMに複数出演している女優・俳優

150~300万円  → S級グラビアアイドル、S級芸人、S級タレント

50~150万円  → グラビアアイドル、芸人、タレント、専属モデル、S級雑誌モデル

50万円以下 → 売り出し中グラビアアイドル、売り出し中芸人、雑誌モデル

※S級=TV番組にレギュラーとして複数出演していたり、雑誌等にかなりの頻度で露出がある、などのメディア露出が多い



拘束時間や時期によって変動がありますが、体感的にもまあこんな感じでしょうかね。


もちろんこれは歌唱が伴わない場合で、ステージが伴うともう少し上がるはずです。





韓国の音楽業界は音源で稼ぐのが難しいということもあるんでしょうね。


こういったイベント出演は持ちつ持たれつなのかもしれません。


はい、わたしからは以上です!



まんまチアリーダーな、フットボール大会での少女時代 Oh!

動画リンク



面白かったらツイートしていただけると嬉しいです。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

タイトル

火曜日の韓国vsUAE戦ではRainbowがハーフタイムショーやりましたね

ジェギョンがこけるハプニングがありましたけど 笑


韓国行ったらスポーツ見に行きたくなりますね♪♪

レバノンの控えのエロ目線おもしろいですねぇ

この表情は万国共通ですね 笑

Re: タイトル

こたさん

ジェギョンがコケましたかw
芝生の上ですもんね。
捻挫でもしたら大変だ。
レバノン選手の目線サイコーですよね。
そんなだから控えなんだ!と説教してやりたいw
プロフィール

まさじん

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
