スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

少女時代 The Boys「う~ん?」ステージでどこまで魅せてくれるか

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

theboys02.jpg



The Boysは要するに洋楽ですね。


カッコいいよ確かに。


これまでの少女時代じゃないので、ファーストコンタクトでのインパクトはある。


でも、正直それくらいかなあ。


ビルボード70位台っていうのは現時点で妥当だと思う。


平凡なふつうの洋楽と思います。


ダンスも難しいんだろうけどキャッチーじゃないしね。


個性もらしさもない。


少女時代が歌う必要性があるのかと。


ティファニーが第一印象として口にした「う~ん?」をそのまま使わせていただきたい。


MVのビジュアルで何割増かで見れるけど、トラックとしては・・・。


報道もすごい煽り方で大騒ぎしてるけど、率直に言って「ほかに候補曲なかったの?」と言いいた。敢えて言いたい。


SMまで「元マイケルの・・」「レディガガの」「PCDの」だとかいう看板に酔っちゃいましたか?


もちろんアメリカでの勝負だから、あえてこれで良いという考え方もあるんだろうけども、少なくともK-POPとして聴けないんだなあ残念ながら。


テヨン自身も「これで大当たりなど考えていない。あくまで第一歩」と言ってましたけれど・・・


違った姿を見せる、というチャレンジ精神は素晴らしいし、変わり続けるというのも大変だろうと思います。


あえて既存のK-POPの枠組みからの脱皮を試みたということかも知れない。


ただ、みながコレに感化されてったらK-POPまったく面白く無くなりますね。


そんな風に思いましたね。






ただ、まだMVだけだからね。


ステージでどこまで魅せてくれるのかな。


あと、アルバム評価じゃないからね。通して聴いていないので、単体での感想です。


アルバム通して聴いたら、また全然印象違うかも知れない。


辛口ですいません。


あくまで個人的見解ですのでご容赦を。




動画リンク





よろしかったらツイートしていただけると嬉しいです。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

THE BOYS

はじめまして
いつも楽しみに見せていただいています
私もおっさんですがS.N.S.Dが好きです
 
S.N.S.D THE BOYS
おっしゃる通りだと思います
らしさがない SNSDが歌う必要性をかんじない
勢いでアルバムも発注しましたが
V見て う~ん・・・ と思いました
確かにカッコイイけど・・・
日本デビュー曲がこれだったら、ファンにはならなかったかな?
って思います
SNSDのファンサイトじゃこんな事かけませんよね・・・

タイトル

まさじんさん、こんばんは^^

ソシペンの中でも評価分かれていますが、私は敢てKPOP臭くない所が好きです!!
全米デビュー用の扱いでしょうが、違うイメージに挑戦してる姿と英語と韓国語が
ハマる曲だと思います!アメリカデビューについて、メンバーも言ってますが、
今まで応援してくれた英語圏の皆さんに想いを返したいと、なってましたので、
キャッチーより、メッセージ的なこの曲は聞けば聞く程味が出るように思います^^
また、ステージ上のパフォーマンスで、どんどん味のあるものにしてくれると思います☆


Re: タイトル

ろっかくさん

こんにちは。
辛口すみません^^
たしかに英語も韓国語もすんなり乗るこの曲は見事ですよね。
クオリティは間違いなく高いと思います。
歌詞もいいいですね、力強くて。励まされますw
ステージでの披露を楽しみにしています!!
コメントありがとうございました!

Re: THE BOYS

ぐうたろさん


こんにちは。
たしかにファンサイトでは書けませんww
でも、基本的にわたしもソシペンです!

「これが日本デビュー曲だったら、ファンにはならなかったかも」は確かにそうですね。
もちろん、そんな選曲はしないのでしょうけど。

きっと米市場向けリサーチの結果でこの曲を選んだのでしょうから、見守っていきたいと思います。
K-POPらしくないというところで賛否別れているようですが、そこを避けたことに対する評価もあるようですね。

コメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル

ソシペンの皆さんは評価がくっきり分かれてますね

私はソシペンじゃないので、新鮮でとくに抵抗なく聞くことができました


でも、シクリッのほうが好きかな~

タイトル

はじめまして!
いつもは見ているのみだったのですが
とても共感したのでコメントしてみました。
アメリカ向けだからといってもなんだかなぁという感じです。
ソシの良さみたいのが無くなっていました。
それにどうしてアメリカに合わせたのかなと思いました。
K-POPの独特な感じといいますか、個性的な感じがいいのに
アメリカのどこにもありそうな歌にしても意味がないと思います。
掛け声がとてもつけにくそうですよね。どんな風になるのか・・・
でも、歌詞は男性を応援する内容みたいでいいと思いますし
英語もかっこいいし、テヨンとパ二もかわいいので
とりあえずカムバックに期待して待ってみます^^
長文失礼致しました。

Re: タイトル

こたさん

そうですね。
好ききらいに話になっちゃうかもしれませんけど。
ステージでの圧倒的感はさすがですよね。
ただiPodで繰り返しリピしたくなるかというと
個人的には?ってな感じです。

Re: タイトル

律さん

こんにちは。
ステージでの存在感は圧倒的だし、MVもクオリティ高いので
ビジュアル込みだと観れると思います。
あと、一種の飢餓感みたいのが加わって、曲の出来以上に騒がれてる気がします。
アルバムの一貫性の無さから言って、やはりこの曲だけ完全に別ものと割り切っている節はありますね。

こんばんは。コメントお久しぶりのゆうです。

私はKpopでは1番ソシが好きなんですが、そんなソシペンの私でも、うーん?って感じですね。
英語版を考えてこの選曲なんでしょうけど、アルバム聴いた感じだとVITAMINとかテレパシー、??、TOP SECRETとかが好きです。。
新しい一面といえばそうなので、否定はしませんが、期待してただけにちょっと「ん?」て感じはありましたね。
カムバのパフォーマンスでミスタクやるのも…練習時間なかったの?って思ってしまいました/(^o^)\
TOP SECRETとかカッコいいステージになりそうな感じするんですけど…
リパケに期待したいです!

タイトル

はじめまして。
僕も同意です。
個性のない洋楽という感じで、少女時代が歌う意味が感じられないですよね・・・。
ティファニーが「う~ん」と言ったみたいですが、インタビューかなにかでしょうか?
YouTubeにあがっているなら見てみたいのですが。

Re: タイトルなし

ゆうさん

リプ遅れてすいません。
いろいろ意見がありますよね。
ステージ見て存在感は圧倒的でしたが
普段iPodでリピートするかって言うとそんなことないですね。
やっぱり楽曲だけだと、それほどの思い入れはないですね。
ミスタクは、同じ事思いましたw
カムバにミスタクはないですよねw

Re: タイトル

wayuさん

こんにちは。
ティファニーのコメントは新聞のインタビューで読んだんですよ。
映像では見た事無いですね。
リプ遅れて済みません。
また気軽に書き込みして下さい!
プロフィール

まさじん

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
