スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

K-POP界の最強画伯はやっぱりこの人?

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッターでもつぶやいたのですが、録画しておいたTBSチャンネル「K-POP CHANNEL」を見ました。


この日はT-ara、Teentop、ポミニらの出演回。


お目当てはT-araのインタビューだったのですが、もう爆笑しました。


この番組の定番ともなりつつある、イラストで答える質問コーナー。


絵が伝えるものは万国共通、言葉の壁を越える・・・というのが趣旨なのだそうです。


まず、最初の質問。


「日本で会ってみたい人は」



20111023ボラム



ボラムさんは「ミッキーマウス」と「広末涼子さん」です。


広末さんのショートカットの姿がとても美しかったという事で、好きな女優さんなんだそうです。


ちなみにボラムさんは美術系の学校に通ってるとかで、なんか絵には自信ありげな風でしたがいかがでしょうか?


でも、ミッキーマウスは「人」じゃないし。



20111023ソヨン




続きましてはソヨンさん。


「一番尊敬している人」ということで「中島美嘉さん」


雰囲気は出ていますね(笑)


中島美嘉さんはKアイドルに凄い人気ですが、これは韓国ドラマ「ごめん、愛してる」の主題歌として「雪の華」がカヴァーされ、韓国でミリオン級のヒットを記録したからですよね。


カヴァーの話も中島美嘉さんのもとには凄い数オファーがあったそうです。


もともとバラードの好きなお国柄ですもんね。




さて、お次はキュリさんです。


キュリさんの回答はコチラ。



20111023キュリ



会いたい人が「イケメン」


特定個人では無く、イケメン。


しかも「なんで裸なんだ」とメンバーから突っ込まれたりして。





まあ、ここまではいいでしよう。


そこそこの画力を見せてくれています。




問題はジヨンさんです。


質問は「日本で行ってみたい所」


しかしジヨンさん、なかなか見せようとしません。



20111023ジヨン01



なんだかんだと言い訳しています。


メンバーから急かされて、ようやく見せたのがコチラ。


じゃーん!!



20111023ジヨン02



日本で行きたい所は「お台場」


「上手です」とフォローをしているのはウンジョンさんです。


でも、そのフォローもむなしく、他のメンバーからは突っ込みの嵐(笑)


誰かが「水車かと思った」と言えば、



20111023ジヨン03



ソヨンは「これ全部、バックがぶら下がっているのかと思った」


ヒョミンには「ひとつ壊れてるよ」まで言われて、さっきまでフォロってたウンジョンさんも堪えきれずに笑ってます。



20111023ジヨン04



ちょっと難しい素材選んじゃいましたね。


そこで名誉挽回のチャンスをとばかりに番組からもうひとつ質問。


「好きな動物は?」


これは定番の質問ですね。


動物だったら描きやすいだろうし、無難な動物選んでおけば良いよね。


番組からの配慮ですね。




と、ここでまさかの伏兵、ファヨンさんが参戦。


まずはファヨンさんの回答を先に見て頂きましょう。


それがコチラです。



20111023ファヨン02



メンバー全員から、「何なの?」


覆面レスラーみたいですが、サルだそうです。


まわりの爆笑にもファヨン全く意に介さず「かわいいおサルさんを飼ってみたいです!」とマジ顔。



20111023ファヨン01



おサルさん、表情が怪しすぎます。


ヒョミンは思わず「オーマガッ!!」と顔を覆ってしまいましたよ。





ファヨンさんもなかなかですが、真打ちはやはりジヨンさんです。


ジヨンさんは、ここでもまた言い訳。


「本当にわたしは絵が下手で。あまり描いた事がないんです」


「わたしの好きな動物は・・・当てて下さい」


どーーーーーん!



20111023ジヨン06



ボラムさんのリアクションが最高です。


しかしボラムさんのリアクションを見るまでもなく、これは驚異的な画力。


念のためですが、けっして空想上の生物ではありません。



20111023ジヨン05



答えは、ゾウです。


見方によっては何かの地図かと思いましたが、言われてみればゾウのような気もします。



20111023ジヨン07


ソヨンさんからは「まず鼻だとわからない」などと突っ込まれ、「ここに目があるでしょう!」と反論するジヨンさんでしたが、何も言われなかったら、そもそも生物という事すら判断するのは難しいかも・・・。






そんな訳で、ジヨンさんの意外な弱点が判明し大笑いしたのですが、実はK-POP界にはジヨンすらひれ伏すであろう最強画伯が存在することを皆様ご存知でしょうか。



そのお方が、コチラ・・・



ユノ20111023



ででーーーーん!


そう。泣く子も黙る東方神起はユノ画伯です。


もう、これペンの間ではすっかり有名だし、一般的なKポファンもご存知の方多いかもしれませんね。


わたしは初めて見たときに「このようなクリエイティブな方が、こんな絵を描くはずが無い。これはネタだ。わざとヘタウマに描いているんだ」


そう思いました。


歌もダンスも上手くて、カッコ良くて、合気道の達人で・・・


きっと絵もプロなみに上手いんだ、いや上手くないと東方神起じゃない・・(それは言い過ぎ)


まあ前置きはいいですね。


とにかくその作品群の一部を見て頂きましょう。








サイ
作品名:サイ

彼の代表作と呼んでもいいでしょう。
虫ではありませんし、ヒゲおじさんでもありません。
動物の「サイ」です。
ここまでデフォルメして表現されたサイをわたしは他に知りません。








理想の女性象
作品名:理想の女性像

ユノの理想の女性像だそうです。
ユノペン女子に自信と勇気を与えてくれるような作品です。








コーヒー
作品名:コーヒー

コーヒーの茶色のベタ塗りがダイナミックで躍動感に溢れた逸品です。
これはわりと自信作なんだと思います。
コピーも秀逸。「相田みつを」のようです。







チャンミン
作品名:チャンミン

ピカソなみの潜在能力を見せつけています。
とくに体部分の省略の仕方。
ここまでの思い切ったデフォルメは、おそらく「顔だけで十分だ」という自信の現れでしょう。
たしかに「チャンミン」だと分かる。ちゃんと分かるから恐ろしい・・・。







お祝い色紙
作品名;なにかの記念色紙


何かの番組かなんかで記念に書いたサイン色紙ですね。
一生懸命に時間をかけて描いたんだと思います。
いっぱい色を使って、縁取りまで描いて、何故か花火と飛行機ですか?

ふつーにサインだけで良かったと思うよ。
これじゃユノのサインって信じてもらえないし。

だいいち見せらんないし・・・・。









という訳で、ジヨンもすごいけど、やっぱユノはすごい。


最強画伯伝説は、これら作品のほんの一部ですが、十分ご理解いただけたと思います。


ここまで素晴らしいと、逆の意味でひとつの武器になるね。


ジヨンも負けずに頑張れ。





よろしかったらツイートしていただけると嬉しいです。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

タイトル

まさじんさん、こんばんは!

いや~これは、爆笑しました!!この番組見てみたかったですね~!
ジヨンの画力凄いですねwww 確かに苦手なんでしょうが、絵からは
何処か、まだ、やんちゃが残ってて"THE雑"な所がジヨンらしいですねw
って、マンネ組凄いです!!ファヨンもなんか性格出てる感じします^^

東方さんのユノのは、何かもう別枠ですねwwwアートになってますwww

Re: タイトル

ろっかくさん

こんにちは。
一度リプしたつもりが、今日見たら文字化けしてました。
すいません!

ユノはほんと別格です。
本人自信持ってるっぽいとこがまたすごい(笑)
プロフィール

まさじん

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
