スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

SECRET 運を使い果たしたShy Boyリリースパーティ 参戦レポ

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようやくというか、いまさらですが。先日の「SECRET Shy Boyリリースパーティ」に行ってきましたので簡単にレポ書いておきたいと思います。



11月16日(木)1st miniアルバム『Shy Boy』リリースを記念し、リリースパーティーが赤坂BLITZにて開催されました。


NHK MJ K-POP SPECIALで見たときから、ShyBoy日本語版の良さは感じていたのでCDは予約をしようと早々に決めておりましたし、何らかのリリースイベント期待してたら、きましたリリースライブ。


東京のみの開催で、遠隔地のファンには残念なところもあったかとは思いますが、今回はJCOM協賛でライブストリーミングもあったので、まあ良かったですね。




でもってそのJCOM。


我が家は現在の家に転居してきたときからのJCOM(というか前身のタイタス時代からの)ユーザーでして、テレビ・電話・インターネットすべてがJCOMというJCOMペン、じゃなくて電波障害地域(笑)


そのJCOMのサイトでストリーミングもやるというので、まあライブの抽選にハズレたらそれで見ましょうかね、ということで、JCOMのサイト「韓流まつり」を事前チェック。




するとどうでしょう。


JCOMユーザー向けにこのリリースイベントに「50組100名ご招待」とかやってるじゃないですか。


へえ。いいねこういうの。ページ開いたついでに一応申し込んでおくか、どうせ当たんないだろうけど・・・


そんな軽い気持ちで「ポチッ」とやっておいて、CDもタワレコで予約・・・と。


するとどうでしょう。


とにかくこの手の抽選にはめっぽう弱い私ですが。


当たっちゃいました(笑)




d3dac1772587a428383b2b29cc7aea40_view.jpg




とりあえず、これで抽選のドキドキからは開放されてやれやれです。


これが、今回のラッキーの第一弾でございました。





そんな訳ですが当日は当然ながら仕事。しかもあろうことか大阪から来客が。


「16:30に伺いますねぇ」とか。


あのう、ここから赤坂まで30~40分はかかりますがぁ・・・といっても仕方がない。



当日は朝から仕事が超ハイスピード。


どうしていつもこの調子で能率上げらんないのでしょうか(笑)恐るべしK-POPドーピング。


あとは来客を待つのみ。


ソッコーで打ち合わせ終わらしてやる!と意気込んでいるとその当人から電話。


「ごめんなさ~い、30分ほど遅れますぅ」・・・ってゴルァァァ!


自分で時間指定しておいてゴルァァァ!・・・・とは言えません。


「大丈夫ですよ~! 慌てないで、気をつけて来て下さいね~」(走れオマエ!走れ!)




そんなこんなで打ち合わせ終わってみれば、やば18時だよ。抽選始まってるよ。


まあ、基本JCOM枠なわけで当確なんですが、招待券も入場整理券には交換しなければならず、やっぱり早い交換のほうが番号早いよね?とか贅沢になってんな俺・・・と戒めつつ駅へダッーシュ!




赤坂到着が19時前でしょうか。20時開演予定ですが、もうかなりの人がいます。


見事当選して整理券を持っている人。


残念、ポスターを抱えつつ、その場を立ち去りがたき人、と悲喜こもごもです。




IMGP3076.jpg

IMGP3077.jpg





まずはツイ友のみなさんと合流。


そこでスペシャルな応援グッズを入手しました。


それはガールズデイのツイッター公式アカウントのイラストレーションでお馴染み、@motichan先生の「シクリShyBoyリリース記念イラスト」のオリジナルうちわです!


なかば強引に予約していたものですが、それがコチラ!


ジャーン!




IMGP3084.jpg



どうです!? カワイイですよね。


ちなみに全種類だとこんな感じです。



d3de23a8136ea6d135e1c12ee9422db9_view.jpg



@motichan先生が描くキャラクターはどれもほんとカワイイのですが、先生自身が大のK-POPファンということもあり、K-POPアイドルのキャラクターはとくに秀逸。


どれも素晴らしく特徴を捉えています。


ガールズデイのミナなんか、ほんとミナ。みんなも見な(←ええ、シャレですが何か?)


ガールズデイでもシクリでも、このイラストで公式グッズ作ってくれないかな。ほんとお願いしたい。




さて最強応援グッズも入手して、おっと整理券の引き換えです。


会場内の交換ブースへと赴き、無事に整理券と交換。


続いてCD封入の抽選券での抽選も行いました。




どうせ外れるんだろうけど、ポスターもらえるから今回はこれでバッチリだな、とか思ってたら。


なんと、当たっちゃったよ。


あんまり運を使い切りたくないんだけどなあ・・・などと思いつつも、外れた方にあげましょかね。




そんなこんなで、いよいよのご入場。


整理番号順に入場するわけですが、私の番号は100番台前半。


なんだか気持ちばっかりあせっちゃって、変な早足状態で中へ中へ・・・




中に入り、とにかく最短距離の右手へ。


最前からアバウト5列目くらいでしょうか。十分な距離感です。


しかも前には女子ばかり。身長185cmの私にとって視界を遮るものはありません。(・・・・うそです。何度か背伸びしました・・・)




会場内にはMovie starがBGMで流れている。


いやがおうにもテンションがあがります。


会場内を見渡すと、シクリうちわもあそことここと・・・、このうちわ、メンバーに気づいて欲しいなあ(笑)




あっと間に会場は満員に。


そしてついに時間です!


照明の落ちたステージに4人が現れたのが見える。


そして1曲目は「マドンナー!」



111117_secret1.jpg



韓国で活動中のMOVEではセクシー路線全開ですが、今日はShyBoyリリースパーティ。キュートなシクリです。


あとから報道見てわかりましたが、ジウンはストレートヘアーではなかったですね。


舞い上がってて覚えていませんでした。




しかし、近くで見て改めて思いましたが、ジンガーのダンスはパワフルだし、こんなセクシーだったか?と目を見張りました。


ウェーブの美しさや切れ、表情のかっこ良さにやられましたね。



2曲目が「Shy Boy」


いいっすね。これ。


シクリはマドンナ路線がいいとか以前は思ってましたけどお詫びして訂正します(笑)


この路線もいいですわ。


「Oh Oh Oh~Oh Oh Oh Oh」って両手広げて上半身を突き出すポーズがキュート。




今回のステージは司会もいなければ通訳もいない。


4人はたどたどしいながらも一生懸命にオール日本語でMCしてくれました。


ソナもだいぶ上手くなりましたね(笑)



3曲目、4曲目はバラードが続きました。


「笑わないで」と「チャリビウム」です。



「笑わないで」は好きな曲でしたが、日本語になってより一層染みますね。


これは名曲です。




5曲目が「Christmas Magic」


starlight moonlightのジャパンオリジナルアレンジですね。


このときに、ヒョソンからメンバーへのクリスマスプレゼントとして、カチューシャとポンチョが配られて、サンタコスチュームへ生着替え(って、報道に書いてあった。生着替えって・・・w)



111117_secret4.jpg




そしてそして、この曲の途中で、来場したファンに向けてうれしいプレゼント。


サインボールが会場に向けて投げ込まれました!




111117_secret3.jpg





前に後ろに、とメンバーも気遣いして投げ込んでいきますが、こっちには飛んでこない。


あっちこっちで歓声があがり、たくさんの手が交錯している。


全部投げ込まれて、ああ、残念取れなかった・・・と思いつつステージを見入っていると、なにやら「コツン」と、わたしの靴に当たる感触が・・・・。


何ていうのか、延べ竿でミャク釣りをしているときに、竿を持つ手に伝わる魚信のような感触(わかりづらい!)とでも言うのでしょうか。それほどの微妙な感触です。


ふと下を見ると何やら赤い物体が・・・





うわー、サインボールだあ!!! ようこそ此処へ!!!





光の速さでそいつを拾って、すかさずズボンの右ポケットへ格納。


別に悪いことしている訳でもないのに、なんだこのドキドキは。




思わぬ拾い物をして、いやなんてラッキーなんだ、とひとりニコニコとしているうちにステージは終わり。


すかさず「シクリ!」のアンコールがかかります。




111117_secret5.jpg




アンコールは「Magic!!」


ここでもメンバーは首にかけていたタオルやカチューシャなどを次々客席に投げ込みます。


サインボールをゲットしたわたしは、これらの品はお譲りし、盛り上がる客席とステージを交互に眺めて楽しんでいました。


すると、そんな謙虚な(自分で言うな!)わたしに女神が微笑んだのか、それこそクリスマスマジックか舞い降りてきたのです。


そうです、あの「コツン!」が、「コツン!」が再び足先にいいいい!


もう「コツン」でわかります。


この道うん十年の釣り名人も顔負け。


あの魚信に間違いない。


ぎこちなーく首を斜めに、視界を足元へと送ると・・・・・



緑の物体! カモーン!


速効ゲット、ポケットへ再び。今度は左ポケットだ。


左右のポケットにボールを入れて膨らんだズボンは、まるで「がきデカ 」のこまわり君の顔のようだ。




10051880141.jpg




思うにこのサインボール。ノーバウンドでキャッチできた人は少なくて、けっこう下へ落ちてました。


ゴムボールなので弾むわけで、キャッチ出来ないと殆どがどっかへ転がって行くわけです。


会場内は人がいっぱいだし足元は暗いしで、一発でキャッチできなかった人はみな諦めてしまうのですね。


そんなボールが運良く私の足元へ転がってきたのでしょう。


そうやってゲットした人が他にも多かったんじゃないかな?




そうそう、今回のステージ。


韓国ライブではお馴染みの火柱が上がりましたよ。



111117_secret6.jpg



この狭いステージでやるか。屋内で(笑)


熱が客席の私でも体感できるほどでしたから、メンバーにはかなりリアルに感じられたでしょうね。


迫力あるわ。




これでステージはほんとうに終わり。


メンバーみんな何度も手を振って去っていきました。



退場の際に会場内に設置されていたシクリパネルを記念撮影。



securedownload.jpg

securedownload (1)



でもって、そうだサインボールだ。


まだちゃんと見てないし、誰のサインボールかもわからない。


「誰のかな♪ ジウンだったらいいなあ」などと退場列を進みつつ確認を・・・




目に飛び込んできたのはカタカナだ!





ジ!








・・・・ンガー。




9563f29ec8cde0344a1772b13f93ff40_view.jpg




ジンガーでした。


でも嬉しいね。


本人が手にとって書いたものだもん。




それに、もう1個ある。


今度は左のポケットから、そいつを取り出し・・・・






ジ!・・・・おお!今度こそ、きたかジウン。






・・・・ンガー




49e93d153619c4ad3bbe0b027b5f34c4_view.jpg




いや、贅沢すぎるよね。


ありがとうございます。



カタカナがかわいいね。「づんがー」でも「じそがー」でもないよ「じんがー」ですからね(笑)


「ジ」とか「ン」って難しいのかな?ヒョミンの「ひょみそ」とかもあったね。





いや考えてみれば、今回のライブはJCOM招待にCD抽選にサインボールが2個も。


ラッキーすぎます。




少し運を取っておきたかったですけど(笑)


来年の東名阪のソロライブも発表されて、とってもいいリリースパーティでした。


はい、私からは以上です!







よろしければ、ぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

タイトル

まさじんさん!こんにちは!!
リリイベレポありがとうございます!!最初から最後まで
裏山満載で読ませて頂きました(>人<;)いやー!凄いです!!
ジンガーボールが2個も来るなんてシクリ、いや、ジンガー運!?
ハンパないですね~ (笑) ライブの内容も良かったみたいで、その
距離のマドンナは迫力でしょうね!レポから伝わって来ますよo(^▽^)o
日本ツアーも決り、シクリの活動もいよいよ本腰でしょうか!!
私は、またも見送りですが、シクリの活躍を応援してます( ´ ▽ ` )ノ

リリイベレポ!とても楽しかったです\(^o^)/

ライブ楽しみです

本当に羨ましいですよ~。

シクリの日本語歌詞は素晴らしいですね。
Kの日本語バージョンはがっかりさせられることが多かったのですが。
シクリは違いますね。

タイトル

ジ・・ンガー、めちゃめちゃうらやましいです(´;ω;`)

JCOM枠は当選した人の何人かがミート&グリートの特典もあったんですよね~



Re: タイトル

ろっかくさん

こんにちは!
いつものごとく、しょうもないレポですいません。
ジンガー運ですかね。なにか縁があるのでしょうか(笑)
激しいの有り、しっとり有りで、シクリの魅力が凝縮されていました!

来年のライブも楽しみです。
いつもコメントありがとうございます!!

Re: ライブ楽しみです

いしわたりさんの日本語詞はほんとうによく出来ていますよね。
オリジナルももちろん良いのですが、これほどの日本語版はかつて無いのではと思います。

コメントありがとうございます。
また気軽に書き込んでください!

Re: タイトル

こたちゃん

こんにちは。
ミート&グリートも実は密かに狙ってたんですが(笑)
なんと私の目の前で最後の当選組が出ちゃったんですよ!
女の子のペアでしたけど、すごい喜んでました。
自分も当ててやろうと意気込んでたら
「今の組で最後です」って、ガクッ・・・でした(笑)
でも十分楽しめました。
コメントありがとうございます!
プロフィール

まさじん

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
