スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

RaNia こんどの曲はキャッチーでいい。だけどRikoのツイートが・・・

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

RaNiaが新曲「Time to Rock da show」と「POP POP POP」を発表しました。


どちらも「勇敢な兄弟」が関わっている曲で、これぞブレイブサウンドって仕上がりですね。


キャッチーといえばキャッチー。


無難といえば無難。


でも、初めてと言っていいのではという売れ線な感じで、わたしは好きですね。


しかしながらやっぱりダンスはRaNiaです。



rania2011112102.jpg


rania2011112101.jpg


rania2011112103.jpg




これは守り抜いてほしいRaNiaらしさでしょう。


最近はアイドルが武器持つのが流行っていますね(笑)




ええと。


そんな訳で、RaNiaと言えばです。


すでに定例報告化しつつある、我らがRikoのツイート分析でございますが。


そろそろいってみましょうか。





まずは、10月29日のこちらのツイート。



riko1029twitter.jpg
「会社の近くにロンホイのマジェがあります。アームによってはエンジンが上にあがってしまい焼き付きを起こします。あれはそっちの類いでした」



ロンホイのマジェとは「ロングホイールベースのマジェステイ」のことですわ。


マジェスティというのはヤマハのオートバイです。


ダウンロード



マジェスティといってもいろんなモデルがありますが、一例としてこんな感じのバイクです。


でもって、ロングホイールベースとは、タイヤとタイヤの間隔(ホイールベース)を伸ばしたタイプのものです。


出ました改造ネタ(笑)


以前もツライチのなんたらかんたらとか改造車ツイート有りましたけど、今回はバイクです。



マジェをロンホイにしますとこんな感じ。



DCF_0178.jpg



まあこれは極端な例ですが、好きな人はこんな感じでルックスを変える訳ですね。


これなんか本当にわからない人には全くわからない話なのですが、いったい誰に向けてのつぶやきなのか(笑)


ロンホイにした場合、上の改造車の例でもそうですけど、ローダウンを同時に行ったりすることが多いのですが、これをやり過ぎるとエンジンに角度が付いてしまい、ヘッド周りにオイルが回らなくなることで焼き付きに至ることがあるんですよ。


Rikoがいっている「そっちの類い」とはそういうことですね。


あんまり出来のよろしくない改造であると、そう言っている訳です。





ふむふむ、Rikoのパーソナリティがなんとなく伝わって来るようなツイートですが、さらに10月30日のツイートでも、分からない人には全く分からないこんなつぶやき。



riko1030twitter.jpg
「毎日練習しています。ドドドはあるんですが、行き足自体はいいです。といった感じです」



なんでしょう? 「ドドドがある」とか「行き足」とか。


これ詳しい方に聞いたところ、どうやらオートレース用語なんだとか(笑)


「ドドド」はバイクの振動のことであり、「行き足」とは勢い(加速)のことなんだとか。


レースで使用される専門用語だそうですよ(笑)


なんなんだRiko。


何者なんだ?





毎日練習しているっていうのだから、自分でバイクに乗っているんですかね?


それともダンス練習に引っ掛けて表現してるのかな?


にしても、ロンホイとかドドドとか行き足とか・・・・もしやRiko・・・。


その疑念は次の11月17日のツイートで確信に変わるのであります。



riko1117twitter.jpg
「もうカインズのサーモライトとカストロコートの季節ですね。風邪引かないように気をつけて下さいね」



一見オシャレなブランド物のお話のように聞こえます。


ですがこれ、「カインズ」とは「カインズホーム」のこと。


全国に150店舗以上を展開するホームセンターです。


でもって「サーモライト」とは、そこで売っている特殊な合成繊維を使用した保温性・速乾性に優れたインナーシャツ。お値段も脅威の980円!!


サーモライト



わかりやすく言うと、ユニクロのヒートテックをより庶民的にしたようなアイテムですね。






そして極め付きが、カストロコート。


カストロコートってのは、こういうのです。



S-8200_m.jpg



わたしら青春時代には「ドカジャン」と呼んでいました。




もうお分かりですね(笑)



ロンホイのマジェをドドドさせながら、カインズのサーモライトとドカジャンで防寒対策ばっちりなRikoが、国道16号線を初日の出走行する姿を、あなたは想像出来ますか・・・?




はい、私からは以上です!



AeCh90kCQAEaynI.jpg





よろしければ、ぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

タイトル

まさじんさんにつぶやき解説してもらってやっとわかりました

過去にやんちゃな彼と付き合ってそうですね 笑

いまはこの曲をよく聴いています。本当にキャッチーな曲でよいですね。小道具のステッキもいい感じです。リコは日本生活時代の知識を披露??まあこれもよしとしましょう!

Re: タイトル

こたちゃん

こんにちは。
そんな感じですかね(笑)
得難いキャラです。
これも魅力のひとつではないかと思います。

Re: タイトルなし

class Aさん


ノリがよくって良いですよね。
ブレイブサウンドは大好きです。

RikoのツイぜんぜんOKです。
記事にするのはラニア愛からです。
これはほんとです!
プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
