
→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

「偽少女時代」と呼ばれて

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて、台湾版少女時代と揶揄された、というか自らそのように名乗ってるんだから良いんでしょうね、偽少女時代として華々しく(?)デビューしたSuper7はその後いかがお過ごしでしょうか?



0905_0030Super 7ap

2011111522142728.jpg



平均年齢22歳、平均バストサイズCカップという7人組は「少女時代のスタイルは貧弱」的な発言でさらに火に油を注いだようでありますが、まあ台湾なんで・・・・


このSuper7の同名アルバム「Super7」ですが、収録曲の歌詞は公用語の北京語ではなく台湾語で歌われているそうですね。


と言っても当方いずれにしたって分かりませんが、台湾語なので地元密着型アイドルだそうです。


地元密着って・・・。


彼女たち、堂々と「台湾版少女時代」を宣言するだけに、記者発表会では少女時代「Show!Show!Show!」や「Hoot」を披露しておりまして、まあダンスは。その、なんだ。そこらのダンスカヴァーユニットにも負けちゃうんじゃないかという感じでハラハラものなのですが、平均Cカップという事で許します。


海外からのパクリ批判はすごいんですが、まあ台湾では普通のメンタリティなのかと思いきや、最初は彼女たちもコンセプトを示されたときに「全員が泣いた」とか言ってましたね。


しかし「批判も関心のうち」と、分かったような分からないような理由で立ち直り、いまや堂々としたもんです。


アルバムはタワレコなんかでも輸入されているみたいなんで、ご興味のお有りの方、是非!



Super7「Don't nag」

動画リンク


Super7版Hoot

動画リンク








さて、この「偽少女時代」は何も台湾のSuper7が初めてって訳じゃなくて、中国で「中国版少女時代」として、2009年末にデビューしたアイドルユニットが、こちらその名もIdol girls(愛[几/木]女孩)


tumblr_kuksfdT0Hj1qawxpdo1_1280.jpg


girl-group-idol-girls_21620.jpg


idol_girls_Wallpaper_JxHy.jpg




うん、フツーにアイドルですよね。


別に問題無いんじゃ?


多人数の女性アイドルグループだからってみんな少女時代のパクリと言われたんじゃ心外・・・




20091213113607028.jpg



あっ、あれ?



3b3eec74fbc60b5c79fd12ca7e410c551260773428_full.jpg



イタタタ・・・


そんなんしなくてもフツーに売ればいいじゃないですか。


84486254164.jpg

Idol_Girls.jpg




うん、 ふつうで良いと思うんだけどな。


なんで、少女時代風を標榜するのかなあと思うのですが、まあ中国なんで・・・





動画リンク







「中国と言えば」ということでちょっと脱線しますが、同じ中国でこちらは少女時代ではなくAKBのパクリと批判が出てるの出てないのと話題の、その名も「AK98」と言う、どっかの国の旧式自動小銃のようなグループ。




20110920-3.jpg

a4a688b2.jpg

20110920-23s.jpg




まあ、似てるって言ってもね。


同じジャンルってくらいで、パクリとまでは言えますかね?


まあグループ名や制服風の衣装を見ればAKBのベンチマーキングは明らかですが(笑)


2009年デビューのAK98は、浙江省杭州市および近郊から集められた女子大生&女子高生によるアイドルグループだそうで、名前の「AK」は「Angel Kiss」の略だとか。「98」が示す通り、今後はオーディションによって98人までメンバーを増やす予定(笑)


98人の大所帯ってなんだそりゃ、と思ったら、中国のネットユーザーからは「中国の人口から比率を考えれば、AK98じゃなくAK480が妥当だろう」という声も出てるとか(爆)


でもって本家AKB48は中国でも人気なんだとかで、高まるパクリ批判に対して「AK98のスポークスマンがネットユーザーに対してコメントを発表。”メンバーはAKB48の存在を知らない”とし、パクリ疑惑を完全否定した」そうです。


いや「メンバーは」じゃなくてさ・・・。




動画リンク






さてさて、台湾も中国も「偽少女時代」と呼ばれるグループの存在があったわけですが、実はここ日本にもあわや「偽少女時代」の烙印を押されかけたグループが有りました。


それが今年10月にデビューしたダンスボーカルユニット「Flower」




flower.png




まあ、このビジュアルの感じとか、9人編成とか、意識してんのかなと思わせるところもありますけどね。


EXILE系 Girls Unitという触れ込みで3万人のオーディションから選ばれたメンバーで構成されているそうですが、この「Flower」、ユニットというだけに、実はE-Girlsというグループの一部なんですね。



e-girls 2 11:29:2011




「Flower」のほかに、7人組の「Happiness」と5人組の「Dream」と、3つのユニットが集まると「E-Girls」になるようです。


こうやって上の写真なんか見ると、別に少女時代を感じさせることはないんですが、ユニットごとのサイトの写真を見てると、なんだか「少女時代」と「レインボー」と「ブラウンアイドガールズ」に見えてしまうのは気のせいでしょうか? (ブラアイは4人だけどさ、見た感じがね)




それにしても少女時代もAKBも、それだけのブランド価値が確立されているという事ですよね。


偽物が出回るという事は、言ってみれば一流の証。


ある意味、人気のバロメーターですかね?



また、似ているといわれているグループも、それぞれがポリシーを持ってやっているのでしょうから、それについてとやかくは言いません。単純に面白いなあと思って見ています。


はい、わたしからは以上です!








よろしければ、ぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

いつも楽しくブログ読ませていただいてます!
韓国のみならず、台湾、中国…情報の幅の広さに驚きです!
そして、第2の人生スタートされたそうで…応援してますよ?
私も2009年SJのソリソリを見て衝撃を受け、今や家族でK-popにハマっております。
この間、主人は仕事中抜け出しアフスクのイベント行ったらしく、あまりのキレイさに感激しておりました。
(子供の運動会には抜けて来てくれなかった…)
最近はinfiniteなかなか良いです!ハマってます!
これからも色々な情報教えて下さいね!

Re: タイトルなし

cocomaoさん

こんにちは。
ご主人の行動は理解できますww
家族でK-POPはいいですね~
我が家はあと一押しですね。
家族はハマるというところまでには至ってないので。
SHINeeやMBLAQ個別には好んで聴いていますけどw

コメント有り難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。
プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
