
→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

メンバー脱退・新加入はデフォなんですが

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

15日に初のミニアルバム「I Like it」でカムバックしたショコラが、4人組に再編成されたとの事。


8月にデビューしたばかりでもう再編かよ! という感じですが、一応事務所側は「アルバムの準備過程でジェユンの健康上の理由から暫定的に活動を停止することになった」と説明していますが、どうなるでしょうか?



PP11121300064.jpg



ChoColat025_m480x854-2.jpg
ジェユン





脱退といえば、来年4月の日本デビューが決まった、こちらも今年デビューしたCHI CHI。


今回の日本デビューに際して、7人いたメンバーから3人が脱退して1人が新加入、5人による新体制で活動していくことになったと。




111213_chichi1.jpg



新加入のシャインに、アジ、スイ、セミ、ボルムが新生CHI CHIとなる訳ですが、日本デビューのタイミングで外されたメンバーはどんな気持ちでしょうかね?


まあ、仕方ないんでしょうけど。


7人は多いもんね。スリム化が契約条件だったとかあるのかな?


ついこのあいだ「K-POPアイドル登竜門」という番組で、7人が仲睦まじく宿舎で共同生活している姿を映していただけに、なんだか切ないですね。



アイドル登竜門01

アイドル登竜門02

アイドル登竜門03

アイドル登竜門04



外れたのはリーダーのナラ、ピーチ、ジユ。


ジユはかつてKARAの再編のときにスンヨンからのメンバー入りのオファーを断ったということで先頃話題になりましたが、まあかように激しいK-POPの世界と言えますよね。



ジユ
ジユ



リーダーや最古参メンバーが抜けるなどしたCHI CHIは、日本デビューを機にこれまでと違う歩みを目指す事になるんでしょうかね。


残ったメンバーには是非とも頑張って頂きたい。




そして3組目がこちらも今年デビューした新人で、何だかどうしてもB級感が拭えないBladyです。


来年早々に新曲発表との事なのですが、その際に新メンバー1名を追加して5人体制になるとか。



04_20110516_1305506586_46054800_1.jpg



何がB級感かって、とりあえず次のMVをご覧下さい。


Blady デビュー曲「Crazy Day」です。




動画リンク



この見事なまでのサウンドと映像・ロケーションのミスマッチ感。


なんでも、このMVは3D対応しているんだそうで、そう言われれば遠近感を意識したカメラワークと思わせる部分がありますが、その前に3Dの必要性無いから!


それでこのMVはハリウッドで活動する韓国人カンヨンマン監督が手がけたという事で、「おおハリウッド監督か、すごいんだな」と思ったら、この監督、低予算独立映画制作で有名で「キムチ戦士」というアニメーションを作った方という事で・・・なんか泣ける。



PYH2009093000960007500_P2.jpg




まあ、ともかくこの軌道修正の柔軟性と言うか、変わり身の早さと言うか、思い切りの良さと言うか・・・


メンバーの脱退、新加入とかもう朝飯前ですよね。


日本だったらメンバーの脱退とか、結構大事(おおごと)じゃないですか。





さてさて、メンバーの増殖ということで最後に取り上げたいのが、先頃24人組と最多人数を誇るガールズグループとしてメディアの注目を集めたリーダーズ(Leaders)です。



PP11121600028.jpg




このリーダーズ、いろんな意味で熱い。


わたしがリーダーズを知ったのは、今年9月の報道。


新曲「KISS ME」が音源として公開され、その際、リーダーズは本当は24人組で、今回KISS MEを歌っている8人はリーダーズTである」とかいうことで、「最多ガールズ」とか訳の分からないキャッチに食いついた訳です(笑)


こちら一気に3倍に増殖という。


「他にリーダーズGとリーダーズNがいて、AKB48をベンチマーキングしている」などと言っていたのですが、なんともこれが不可解。


で、ちょっと調べてみると、上記リーダーズTは、KISS ME以前に、平昌冬季オリンピック応援歌「オリンピックコリア」なる曲を発表していたらしいのですが、どんな所以でこのグループが歌っていたのかは謎。


先の新曲KISS MEでは「今週のMカウントダウンに出演する」とのリリースがなされたものの、結局出演せずじまい。


その事はうやむやのまま、今度はネチズンが本当に28人もいるのか?と騒ぎだすと、「いる!来年お披露目する。メンバーは今、全員が山に籠って練習中」などと発表(山に籠るww)


なかなか全員の姿がお披露目されないなか、「TGNがそれぞれ8人編成なのは、戦略的に中国市場を狙っているからだ。8は中国では縁起の良い数字!」とか聞いてもいない事を言い出す始末。


でもってこのリーダーズT、リーダーズG、リーダーズNの3つのユニットが結合して24人組「リーダーズ」なのですが、そのグループ名は所属事務所TGNエンターテイメントから取られたようなんですが、「なんだそのままかよ」ということで、そのTGNエンターテイメントのサイトっていうのがコチラなんですが、見るからに怪しい。っていうか繫がらないことのほうが多いのですが、作りかけっぽいサイトなんですよね。


決定打は先日発表されたリリース。


今度の12月28日に「初めて全メンバーの姿を公開する」として、ソウル市内でショーケースを行なうと発表したのですが、 この日のショーケース、コーヒーのフランチャイズ企業「SCENTIMOR COFFEE」フランチャイズ事業の投資説明会を兼ねているって。


いや匂うぞ、プンプン匂う(笑)


事務所サイドは「エンターテイメントとコーヒーの企業が結合した時に大きな相乗効果が見込める」って、見込めないから(笑)


このリーダーズは、デビューと同時に、この「SCENTIMOR COFFEEの広報大使に就任した」とか発表していましたし、 今度は「SCENTIMOR COFFEEと合同でソウル市内に ガールズグループ専用のライブ劇場設立構想がある」とか言い出していて、先の便乗感ありありのオリンピックソングしかり、中国市場進出計画しかり、そして最多ガールズという話題作りしかり・・・・


いやあ、投資事業の資金集めが目的の急増アイドルじゃなければいいんですが。


もちろんタイアップってのはありますからね、何でも疑ってかかるにはあれなんですが、ロクにテレビも出ていないのに広告契約とか、合同ショーケースとか・・・・


いろんな意味で目が離せません。


はい、わたしからは以上です!


(追記:よく調べてみると、リーダーズはデビュー曲のpleaseという曲ではエムカへの出演実績があるようです。でもこの時は7人w )

(またまた追記:この事務所、過去にも色々面白い事をしているみたいです。20人組の大所帯ボーイズ「20Star」とか発表して、結局デビュー時は7人に減り名前もTwiーlightになったグループとか。国内初のネオ演歌グループとしてぶち上げたガールズグループ「7size」とか)

(さらに追記:年末に行われたショーケース。案の定というか、メチャメチャだったみたいですね。報道見ると、こりゃヒドイ。正式なステージを見られる日が来るのかどうか・・・)




よろしければ、ぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

ショコラ

脱退したのはジュリアンじゃなくてジェユンです。

Re: ショコラ

ご指摘ありがとうございます!
誤訳思い込みです、すいません。
修正いたしました。
プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
