
→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

SMエンタのニューフェイスEXOがベールを脱ぐ

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

SMエンターテイメントが、新しくデビューする新人グループの名前を公表し、そのティザー映像を通じてメンバーの一人であるKAIを初公開しました。



13245656620509.jpg




昨夜0時にSMのサイトなどで映像が公開されたこのグループは、かねてよりM1、M2の仮称で呼ばれていたグループであり、その正式名称はEXO-KとEXO-Mだと明かされました。




動画リンク


この新人2組は、同日同時刻に同一の曲を韓国語と中国語でそれぞれ発表して韓国と中国で同時デビューするという、今までに無い新しい方式でデビューさせるという事です。


すなわち1つの新人グループが、デビューと同時にいきなりのユニット活動という理解で良いのではないかと思います。


これもかねてから囁かれていたことですが、国内と国外でということで、一部には「韓国と日本では」との報道もありましたが、以前より漏れ聞こえていた情報によれば、メンバー候補の中には「リュ・チャオ」や「イ・シン」といった中国人練習生の名前が上げられていましたので、ここまでは予想通りの展開と考えています。


EXOは、太陽系の外惑星を意味するEXOPLANETから取られたという事で、未知の世界から来た新しいスターという意味がこめられているのだそうです。


EXO-Kは「KOREA」、EXO-Mは「MANDARIN」の意味ではないかと推測されています。


先のティザーで最初に公開されたメンバーのKAIは、バレエ、ジャズ、ヒップホップ、ポップピング、ロックなどあらゆるジャンルのダンスをこなす実力の持ち主で、身長は182cm、1994年生まれの現在17歳。本名をキム・ジョンインと言い、SHINeeのテミンと大の仲良しなんだそうです。



2011122313001041624_1.jpg

kai20111223.jpg



このEXO、当初は今年4月頃にはデビューとも言われていましたが、なんだかんだで年末になってしまいましたね。


メンバーは総勢で9名とも12名とも言われていますし、今回のKとMはそれぞれ5人と7人だという説もありますが、今のところ何が正しいのかははっきりしませんね。


もしかしたら、3つ目のユニットでEXO-J(もちろんJAPANの意)なんて出て来たらビックリですね。


全貌が明らかになるまでには、まだまだ時間がかかりそうですし、最終的にいつどんな形でユニットが合体するのかなど興味は尽きませんね。


しばらくはSMの発表から目が離せなくなりました。


はい、わたしからは以上です!






Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

タイトル

KAIは1994年生です

Re: タイトル

22222 さん

ご指摘有り難うございます!
そうですね96年じゃ計算合いませんよね。
訂正させて頂きました。
また何かったら宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
