
→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

もはや業界標準(?)の海外同時デビュー

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

ポップロックデュオNorazo(ノラジョ)の所属事務所であるウィニングインサイトから、初めてのアイドルグループとなるCHAOS(カオス)のティザー映像と5人のメンバーの名前、そしてそのうち2名の写真が公開されました。





動画リンク




ティザー”映像”と言っても、ほぼ音とテキストだけなのですが(笑)、このCHAOSは、来年1月に韓国と日本で同時にデビューする予定なのだそうです。




image_readtop_2011_841885_1325210727.jpg




複数国での同時デビューというと、先に情報公開の始まったSMエンターテイメントのEXO - KとEXO - Mがありますが、こちらは韓国と中国で同時デビューでしたね。


EXOは公式には今のところ3名4名ですかね、メンバーが公開されています。




KAI(カイ)
KAI(カイ)

LU HAN(ルハン)
LU HAN(ルハン)

TAO(タオ)
TAO(タオ)

383769_314094695292098_314073538627547_1050217_352654608_n.jpg
チェン(CHEN)





その戦略が似ていることから、ネチズンの間では対決の構図みたいに語られているようですが、SMが満を持して投じる新人グループと真っ向対決の意思は毛頭無いでしょうが、日本デビューという事でこちらCHAOSも気になる存在ですね。


多国籍グループは多数ありますが、どのグループももちろん自国以外の市場を視野に入れてのことですよね。


これ以外でも、ビーストや4Minuteのキューブエンターテイメントも、来年デビュー準備を進めている男性7人組のグループが、韓国と他のアジア、アメリカなどの多国籍で構成されていて「アジア同時デビューを予定している」と言っています。


K-POPアイドルの海外同時デビューはもはや基本と言えるんですかね。




多国籍ではありませんが、海外展開というところでは以前より特にボーイズグループにその傾向が顕著に思われます。


良くは知らないのですが、「超新星」や「大国男児」などは、本国よりもむしろ海外(この場合日本)のショービジネスを意識した展開で成功したグループなのでしょうし、INFINITEやB1A4もかなり早い段階から日本市場を視野に戦略を立ててきたグループだろう思います。(まあ日本を視野に、は当たり前か)最近ではMY NAMEなどもその方向性が伺えますね。


本国デビューで一定の成功を収め、ある程度の準備期間をもってローカライズして出て行くというのではなくて、EXOやCHAOSのように、はじめから本国と外国を同時に攻めるとという形で、今後さらにその展開スピードは加速されていくのでしょう。


音楽はもともとボーダーレスなものであり、いずれK-POPだとかJ-POPだとかの括りは意味が無くなって来るのでは無いでしょうか。音楽に限らずアジアンエンタメは「アジアングローバル」で 見ていかないとなりませんね。








今年の更新はこれで最後になります。2011年ここまでお付き合い頂き有り難うございます。


正確には5月29日よりスタートした当ブログ、6月より使い始めたツイッターで、今年は大きく視野が広がりまた多くの良き出会いにも恵まれました。


一方で今年、日本は大きな試練に直面しました。


そのことで様々なことを改めて深く考えるようにもなりましたし、価値観も大きく変化しました。


個人的には、1年前には想像もしていなかった新たな道を歩み始めるなど、人生の上での大きな転換期ともなり、来年は文字通り新しいスタートの年となります。




皆様におかれましても、新しい年が幸多き1年でありますよう心よりお祈り申し上げます。


あらためまして、今年1年本当にありがとうございました。


来年もよろしくお願い申し上げます。


(まさじん)
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

EXOは4人公開されてますよ。

Re: タイトルなし

> EXOは4人公開されてますよ。


チェン(CHEN)でしたか。
書きかけの記事アップしたのですが
その間に公開されていたのですね。
追記いたしました。
いつもありがとうございます。

タイトル

来年もブログ楽しみにしてます(´▽`)

Re: タイトル

こたちゃん


有り難うございます!
来年も宜しくお願いします!

明けましておめでとうございます

今年もBLOG楽しみにしてます♪

超新星が他のK-POPグループと違うのは
韓国デビューに失敗して、
日本での活動にグループの運命を掛けてやってきました。
リーダー・ユナクが日本の大学を出て
日本語が堪能だったのが功を奏したと私は思います。

日本である程度成功をしたことで
韓国でもまた少しずつだけど活動が出来るようになりました。
このK-POPブームが来る前から活動して
ここまで頑張ってきた超新星の6人をファンとして誇りに思います。

今、沢山のグループが日本デビューして色々と取り上げられてますが、
数年後どれだけのグループが残っていることか?
本気で日本の活動をヤル気なら通訳無しで日本語を話せるようにならないと無理だと思います。
超新星は通訳無しでTVに出るし、LIVEなどでも6人だけでMCをします。
そうなるまでにどれだけの努力をしてきたのか分からないけど、
日本語の上達具合がヤル気度を示してるような気もします。

新年早々に長々とスミマセン。。。
今年もよろしくお願いします。

Re: 明けましておめでとうございます

よーこさん

あけましておめでとうございます。
なるほど、超新星はよく知らなかったのですが、K-POPブーム以前から地道に活動してきた成果ですね。
超新星はそういった意味でも、ひとくくりにK-POPブームで語るには違和感を感じていました。
ああやっていくつも番組を持てたりすること自体、他のグループとは年季が違うと思いますね。
コメント有り難うございます。
今年も宜しくお願いします。
プロフィール

まさじん

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
