スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

MBLAQ ラゾーナ川崎 接近遭遇 奮闘記

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前の話になりますが、日記替わりに書いておきます。

5月3日(火)、ラゾーナ川崎でのMBLAQイベントに、息子(小3)とともに行ってきました!

MBLAQイベント


当日はハイタッチ会ならぬメンバーからのプレゼント手渡しイベントがあり、それに参加するためには、この日会場で発売される日本デビューシングル「Your Luv」のCDを購入し参加券をゲットせねばなりません。

イジュンシーラブリーの息子のためにも、ここはなんとしても接近遭遇せねばなるまいと決意。

我が家からマイカーで高速利用しても、早朝とはいえ1時間半は見なければならない。

CDは8時から販売開始だが始発電車で来る人を考慮しても6時には現着したい。


息子に「明日は4時起きだが、出来るか?」と問うと、「出来る! 行く!」と即答。

遠足でも行くかのようにテンションが上がっている息子を見て覚悟を決めたのでした。


息子は私の影響でK-POPを聴くようになり、今ではStayもYour LuvもLuciferもJulietteもフリマネ出来るまでに成長。

サッカーや塾に通うときのリュックやnintendo DSにはSHINeeのバッチ、ストラップやキーホルダー。
新大久保で自分のお小遣いで買ったのだが、友達から「何これ?」と聞かれるたびに返答に困っているようだ。

しかし、おかげで私としては、イベントやコンサートに行くための良い口実として重宝しています。(笑)

この川崎でもそうでしたが、息子くらいの年齢の子はまだ少なく、いつも注目の的。大抵、お姉さんたちに話しかけられてます。(私のようなおやじはもっと珍しいですが・・・汗)



話を戻して、当日はばっちり4時に起きて、素早く支度を済ませ一路川崎へ。

到着したのは5時30分頃でしたが、な・な・なんともうかなりの人が並んでました。(ぱっと見400人以上いたと思います)

いやあ、なめてたMBLAQ。ほんとにすまん。

という感じで息子と二人で急いで最後尾に並びました。


ラゾーナ
すでに大勢の人

その後もどんどん人が増えて行き、場内アナウンスでもしきりに「全員に行き渡るか保証できません」「必要な枚数だけにしてください」と言っている。

やきもきしながら順番を待ちましたが、なんとか二人でCDゲットしました。


CDゲット

CDゲットだぜ!






しかしイベントは14時予定ですから、ここから延々と待機。
私は読書、息子はDSでひたすら忍耐力との勝負となりました。


途中から会場のビジョンにYour LuvのMVが流れると会場は大歓声。
おお、これで少しは時間潰せる。と思ったものの、流れる映像はこれ1本の繰り返しでした。


そんなこんなで13時を回った頃でしょうか、我々のポジションから右手のほうで、「きゃああああああ」の悲鳴が。


来たのか!?

あっ! み、み、見えた~!

エンブレだ~。本物だあ~。

MBLAQ参上
ステージに向かうメンバーを激写!
よく見えなくてスミマセン


控え室からステージ袖のテントに移動するメンバーを視界が捉えました。

思わず走り出す私と息子。

おお、ミルもいる~。

事前の情報では参加微妙との話もあったので心配しましたが、ちゃんと全員揃ってのお目見えです。


司会者がステージに登場し、何と公開リハをやるとのこと。
血圧一気に急上昇。


ステージ前では人の流れが一斉に前方へ。

こちらは小さな子連れだけに、前に行ってはかえって見えません。

後ろ(といっても20mくらい)でそこそこのポジションを確保。

リハが始まりました。


MBLAQ01



1曲目は何と大好きな「Oh Yeah」!!

「もどぅんげ ねまちょろ すいっちぁんと~ら」

おなじみのラップに息子と二人で大興奮。

このMVを今までいったい何度観たことか。

それを生で(正確にはリップシンクだが)聞いているのだ。

長時間待った疲れもいっきに吹き飛びました。


このあと、新曲のYour Luvとカップリングのダイジョウブの3曲で、本番も同じでした。


ステージが狭かったし、ミルは腰の具合もあったのでダンスは控えめでしたが、やっぱり生で、しかもこんなに間近で見る姿は格別でした。



ステージが終わり、いよいよプレゼント手渡しイベント。


これは、エムフラッグと呼ぶ小旗のグッズをメンバーひとり一人が手渡してくれると言うもの。(ミルは腰の具合を考慮しお休み。代わりにスタッフが)


ゲットした整理券の順番は900番台。

心無しか息子は緊張しているようである。

見るとリュックの持ち方も変だ。

「ちゃんと肩に掛けておきなよ」と言いながら気が付いた。

息子のリュックにはSHINeeの缶バッチが付けてある。息子はどうやらそれが気になったらしい。正面からそれが見えないように変な持ち方をしていたのだ。

「これが気になるの?」と聞いたら、「うん」とのこと。

「じゃあ終わるまで外しておこうね」といって取ってあげた。

幼いなりに気を使ってるのね。(笑)



いよいよ我々の順番だ。

なんか気の利いた韓国語でも仕込んでおけば良かったが、そこまでの余裕無し。
日本語で「頑張って下さい」と言うのが精一杯だった。

イジュンと、ジオは「有難うございます」と言ってくれた。
もしかしたら、スンホとチョンドゥンも何か言ってくれたかも知れないが、よく聞き取れなかった。


その時の映像がちょっとだけあります。(良い子はけっしてマネしないで下さい)




全く間抜けな映像になりました・・・


我々の順番は一瞬で終了。
イベントはまだまだ続くのですが、ステージから降りた我々はすでに祭りの後の心境。
燃え尽きた感いっぱいになり、いただいたフラッグを握り締め、16時ごろには会場を後にしたのでした。


あの一瞬のために丸1日の時間と体力を費やしたわけだけど、今思い返してもゴールデンウィークの良い思い出になりました。

息子とも一層絆が深まった気がします。


以上、おやじのラゾーナ奮闘記でした。



MFLAG




面白かったらぜひツイートしてください。

Twitterでブログ更新情報や速報ネタをつぶやいています。よろしかったらmasa70000をフォローお願いします。
フォローボタン







【K-POP】MBLAQ(エムブラック)「Taiwan Special Edition 首張專輯」CD+DVD


MBLAQ/アクリルストラップ*国内発送



『人気商品!新柄入荷!』ピ(Rain)が育てたMBLAQ(Mブラック)クッションカバーD



MBLAQ 表紙「KBS WORLD Guide Vol.55」

関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

No title

訪問履歴からお邪魔しましました。
milkです。

イベントお子さんと参加なさったんですね!
お疲れさまでした。

我が家にも小学生の娘がいます・・・
まさじんと状況的に同じですね。
親子でイベント参加は本当に大変ですよね。
ご苦労わかります。

super junior MBLAQ SHINee 2NE1 4mini を応援しています。
親子で応援しています~
バラエティ番組での彼らは最高ですよね!
ほんと最高に楽しいです!一生懸命です。

昔より沢山のアーティストが来日活動している今が
本当に幸せというか・・・何というか・・・
日本にK-POPが浸透してきた感じがしますね。

では・・・

Re: No title

milkさま

コメント有難うございます!
そうなんです。子供との参加は、習い事との調整やら
忍耐力や睡魔との戦いなどハードルも多く大変ですが
これからも出来る限りがんばるつもりです。(笑)

わたしもバラエティでの彼らの人柄に好感をもって
そのグループを好きになるということが多いですね。

飾らない姿、メンバーや他のグループとの仲の良さ
ステージでのカッコよさとのギャップ。
その人となりに触れると、より応援にも力が入ります。

本当に日本進出ラッシュで嬉しい悲鳴というか
それはそれで大変ですが張り合いもありますね。

これからも親子で応援していきましょう。
また遊びに来てください!!


> 訪問履歴からお邪魔しましました。
> milkです。
>
> イベントお子さんと参加なさったんですね!
> お疲れさまでした。
>
> 我が家にも小学生の娘がいます・・・
> まさじんと状況的に同じですね。
> 親子でイベント参加は本当に大変ですよね。
> ご苦労わかります。
>
> super junior MBLAQ SHINee 2NE1 4mini を応援しています。
> 親子で応援しています~
> バラエティ番組での彼らは最高ですよね!
> ほんと最高に楽しいです!一生懸命です。
>
> 昔より沢山のアーティストが来日活動している今が
> 本当に幸せというか・・・何というか・・・
> 日本にK-POPが浸透してきた感じがしますね。
>
> では・・・
プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
