スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

MBLAQ 新曲ティザーほか 2012年もK-POPが熱い

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま本年も宜しくお願い申し上げます。


2012年最初のエントリーです。


新年を迎えたと同時に、様々に新曲リリースのニュースが溢れていてわくわくしますね。


今日はそんな中からいくつか気になるものを取り上げたいと思います。





まずは、発表と同時に音源チャートを駆け上がったT-ARAのLovey - Dovey。


この、立て続けのスピード感たるや・・・。



20120102_1325471421_71897100_1.jpg




前作「Cry Cry 」からの続編に当たる長編MVに始まり、in TokyoヴァージョンにZOMBIEヴァージョンと続くようで、今年もT-araらしさ全開で楽しませてくれそうです。





動画リンク



続いて個人的に楽しみにしているのが、新メンバーを加えて8人体制での新曲発表を予告したナインミュジス。


新メンバーであるパク・キョンリは、昨年アブダビで行われたK-POPコンサートにチラリと登場したようですが、公式にはこのたびの新曲がナインミュジスとしての本格稼働ということですね。




PP12010200033.jpg

20120102_ninemuses_kyungli1.jpg




もともとナインミュジス結成時に最終候補にまで残った方なので、すんなり馴染んでくれるんでしょうね。


フィガロに続くSweetuneによる新曲は11日に公開されるようです。





おつぎはノーマークでしたが、NSユンジもカムバックとのこと。


こちらもJust DanceとかDon`t Go BackとかのNSユンジは好きです。


公開されたアルバム画像では、これまた破格の「金髪・白シャツ・ガーターベルト」


あちこちのニュースサイトでも「男の永遠のロマン、ホワイトシャツにガーターベルト」の記述多数(笑)




htm_20120103095645460.jpg




そうか男のロマンだったのか・・・。まあ、ともかくアジョシ心を突ついてるのは事実ですが(笑)


前作、前々作とイマイチぱっとしませんでしたが、個人的にはカワイイ系ではなくてディーヴァ感ぶいぶいでいって欲しい方ですね。



ar76338_1.jpg



アメリカの名門大学UCLA出身(休学してデビューという事でしたが、その後どうしたかな?)で、170cmの長身に見事なプロポーション。おまけとしてはKARAジヨンの従兄弟というブランドも含め、もうひとつブレイクしきれないのが歯がゆいところです。




新人に関しても今月デビューというグループがいくつか。


まずは、シークレットのTSエンターテイメントから、「男性版シークレット」とのキャッチで公開されたB.A.P(ビーエイピー)。


男性版シクリかどうかはピンと来ませんが、ティザー映像を見るとなかなかカッコ良さげ。




動画リンク



TSエンターテイメント渾身のティザーは、KBS、MBC、SBSの年末各歌謡祭のハーフタイムである2部直前にCMとして流すという力の入れよう。


TSエンタ頑張りましたね。


地上波3局でCMを流したそのB.A.Pは、今月ソウル・奨忠体育館で大型ショーケースライブを行うということです。




もう一組新人グループ、こちらCHAOS(カオス)は5日に公式デビューのグループですが、デビュー前にとんだ騒動が思わぬところから。


メンバーのひとりであるパク・テヤンに対して、一部のBIGBANGファンたちが「テヤンの名前はBIGBANGのSOLが使っているので別の芸名を使うよう」に要求したとのこと。


カオスの所属事務所は「メンバーのテヤンの名前は芸名ではなく本名で、2004年に芸能活動を始めた頃から本名で活動をしていた」と釈明し、「今後は名前を使用する場合は必ず姓を付けて活動する」と説明したんだとか。


ファンの気持ちも分からなくも無いですが、まあ本名なんでね(笑)




動画リンク






そんなこんなで、他にも1月中の新曲発表ではダルシャーベットやTEENTOP、あとはレインボーピクシーなどもありますが、それはまた次の機会に。





最後に我らがMBLAQのカムバックついてご紹介。


4枚目のミニアルバムの最初のティーザー「落書き」MVの一部が公開されましたが、ばっちりシックドルな感じで期待感が高まります。





動画リンク




ティアラの一連のMVにおける、本職チャ・スンウォンにはかないませんが、イジュンのシリアス演技はなかなかですよね。


どこかで見た事あるストーリー展開だなと思ったらYのMVでした。


ツイッターでは思わず「イジュンまたメンバー撃ってるし」とか呟きましたが、よく考えたら撃たれてるのは女性でしたね。




スクリーンショット(2012-01-03-01) 1:3:2012
Y

スクリーンショット(2012-01-03 -02) 1:3:2012
落書き

スクリーンショット(2012-01-03 -03) 1:3:2012
Y

スクリーンショット(2012-01-03 -04) 1:3:2012
落書き




またまた女の取り合いでメンバー同士の仲違い。あげく拳銃で射殺という凶暴性はアレですが、映像作品としても仕上りに期待です。



そんな訳で2012年も1月からK-POP周辺は忙しいですね。


わたしも負けずに盛り上げていきたいと思います。


はい、わたしからは以上です!
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

タイトル

今年もよろしくおねがいします。

個人的には男のくせにファンクラブに加入してるTEEN TOPに期待してます。

勇敢な兄弟プロデュースなんでワクワクしちゃいます。

新人だと、以前まさじんさんが取り上げられてたイヒョリ所属事務所五人組「SPICA」も期待してます。

Re: タイトル

こたちゃん

あけましておめでとうございます。
TEEN TOPもちょっと勉強しますw
ブレイブサウンドはわたしも好きなので期待です。
SPICA露出始まりましたね。
なかなか良い感じそうなんで、こちらも楽しみです。
今年も宜しくお願いします!

「パク・キョンリ」は美人ですね

はじめてコメントします。あけましておめでとうございます。
ナインミュジスの新メンバー「パク・キョンリ」についてあれこれ調べていて、このサイトに辿りつきました。
顔アップの写真がなかなか他のサイトにはなかったので、よく分かりました。ミナに似た美人ですね。Star EmpireのPV「Shooting star」の映像の中に出ていたように思いますが、一瞬だったのではっきり見えませんでした。
この写真では右眼の下が汚れているように見えたので、自分のモニターが汚れているのだと思い何度も擦ってみましたが取れなかったのでアイシャドーが流れたんですね。
ナインミュジスはまだ人気という点で低迷していますが、もっと人気が出てほしいと思っています。他のサイトでも「興味がない」とか、「歌が下手」などと、あまり好意的に扱われていないのが悔しくてなりません。
AprilKiss、AfterSchool、Raniaなどの長身系の恰好いいSexyグループはイマイチ日本では支持され難いような気がします。やはりティーンの女子からは親しみ難いのでしょうか。

Re: 「パク・キョンリ」は美人ですね

躁介さん

こんにちは。
画像の汚れみたいなものはコンセプト上の演出のようですね。
Sexyグループはウケないですねえ。
高嶺の花感がるとダメなのかもしれませんね。
アフスクですら厳しい状況ですから。
コメント有り難うございました。

タイトル

まさじんさん!!

明けましておめでとうございます(^-^)/ 今年も宜しくお願いします!!
のっけからKPOP情報てんこ盛りで2828しながら読ませて頂きました(笑)
TSエンタのボーイズ力入ってますね~!!シクリとはかけ離れてる感じですが…(笑)
今年は、どんな新人が出て来くるのか楽しみですし、現在活躍中のグループも
どんな手法でカムバしてヒットが出るのか!?KPOPの神髄を見たいと思っています!!

新しい事業が順調に行かれることを願っております!!良き年になりますよに☆

Re: タイトル

ろっかくさん

あけましておめでとうございます。
新年からK-POPニュースてんこ盛りですねw
今年はK-POP界も真価が問われる年になりますね。
仕事の方も頑張ります。
今年も宜しくお願いします!
プロフィール

まさじん

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
