
→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

T-ara ファッションも楽しいLovey Dovey

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

T-araのLovey Doveyのミュージックビデオが、YouTubeとcomTVなどで再生回数300万回を突破したということでニュースになっていますね。


公開から5日目での数字です。


実際の再生回数はアンオフィシャルを含めればもっといっているんでしょうけど、これわたしもフォローさせて頂いている某「先生」も仰っていましたが、やはり公式に視聴が集まるというのは非常に大事ですね。


「MVは見てもらう事が目的なんだから、どこで見てもいいじゃないか」という意見もありますが、やはり公式で数字が固まる事で、こうして新たにニュースにもなる訳です。


そのニュースを見て「そんな人気のあるMVってどんなのだろ?」と、新たに興味を持ってくれる人も出て来るでしょうし、潜在層の掘り起こしというか、新規開拓につながる可能性があるのですよね。


さらなるニュースネタ、さらなるプロモーションにつながる訳です。


なんとか一行でも多く、一秒でも長くメディアに取り上げてもらおうとなると、やはり具体的な数字はかかせません。


そのニュースの「売り」は何かというときに、具体的な数字や記録、あるいは「○○で初」「最大」「最速」といった売り文句を、嘘にならない範囲でひねり出すというのは、PRする側にとってはいわば常套手段。


韓流エンタメではよく使われますよね。「そんな○○初ってナニ?」みたいな強引なのもありますが、こういったものが入るだけで、メディアに取り上げられる確率がグンと高まります。


このあたり「プレスリリースの書き方」的なお話では、基本中の基本で語られるところです。


話が前後しますが、公開当日に、それこそ非公式でも何でも探し出して視聴してくれるようなユーザーはコアなファンであって、いわば既存顧客です(笑)


やはりビジネスとしてはいかに底辺を広げるかの新規開拓が肝心な訳で、そういった意味では事務所サイドの迅速な動きが本当に大事だということを再認識した次第です。








t-ara2012010810 1:8:2012




これが噂のシャッフルダンス。


「国民のダンスにする」って、強い意気込みを語ってますね。


さらにはムーンウォークですか(笑)


たまりません。




t-ara2012010811 1:8:2012





そんなLovey Doveyですが、ファッションも自由な感じでこれもまた楽しみです。


添付のキャプチャ画像、1月7日の Music Core から、少々着用品を調べてみました。




t-ara2012010801 1:8:2012

t-ara2012010802 1:8:2012




ウンジョンの着用しているコチラはVladimir KaraleevのTRIANGLE TANKというもの。




首周りと袖口にハサミを入れているみたいですね。




Vladimir Karaleev TRIANGLE TANK




ジヨンのタンクも元々はTeeですね。おなじみJeremy Scottのものです。




Jeremy Scott Dial a T-shirt というもので、シャツにもそう書いてありますね。




t-ara2012010803 1:8:2012

t-ara2012010804 1:8:2012





Jeremy Scott Dial a T-shirt





ソヨンのもこれ元はTシャツですね。


KTZって胸に書かれているので判りますね。


Kokon To ZaiのロゴTeeです。


ロゴの部分はプリントでは無くて、フェルトのワッペンだかになっていみたいです。


KTZっぽく無いかわいいデザインですよね。




t-ara2012010805 1:8:2012




KTZ Logo T-shirt




続いてキュリのシャツは、これは割と良く見ます。


JOY RICH のLeah Dolly New York Girlというものです。




t-ara2012010806 1:8:2012




JOY RICH Leah Dolly New York Girl Tee





ファヨンのシャツもKTZのものです。




t-ara2012010808 1:8:2012

t-ara2012010807 1:8:2012



KTZTWTC.jpg



色違いですが、たぶん素材もこんな感じかな?


ロゴはKTZ T.W.T.Cと書いてあります。







しかし「国民のダンス」の意気込みは良いんですが、ウンジョンはギプスでステージとか大丈夫ですか。


いやもうワーカホリックのT-araのみなさん。「落馬」だ「靭帯」だ、しまいには「脱毛」だとかさ。


少しは休んで下さいね。




はい、わたしからは以上です!
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

タイトル

私にはあのダンス踊れる自信がありませんw

ファッション情報ありがとうございます♪

先日渋谷の「CANDY」でお買い物してきました

今まではハイブランド中心の服を買ってきましたが、K-POP聞くようになってからK-POPアーティストが着る服にも関心を持つようになりました(^ω^)

Re: タイトル

こたちゃん

こんにちは。
あのダンスに限らず、当方そっちの才能は全然ですw
踊れる人がうらやましい。

CANDYですか!
とんがってますよねえ。
そちらも私には着こなす自信なしですw

コメント有り難うございます!

タイトル

ティアラのファッションセンスは本当に高いですよね!
私はソヨンの被っているキャップが気になって探してます(;・∀・)

Re: タイトル

ソヨンのキャップ
確かに気になります
何か分かったら教えて下さいw

コメ有り難うございます!
また遊びに来て下さい!

プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
