
→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

ミュジスにソニヒル、エンブレと・・カムバはどれも期待以上

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

年が明けて第2週にも関わらず続々と新曲リリース、カムバックラッシュですね。



かつて韓国歌謡界で1月は歌手にとっての充電期間とされてきたそうですが、最近は状況が変わったようです。


従来は12月の賞レースに合わせて新曲を披露し、賞レース後は休息に入るというのがひとつのパターンで、どちらかというと1月は「新人の月」と見られていましたが、最近では1月に既存歌手が続々とカムバックを宣言。


新年から音楽番組もカムバックラッシュです。


新人が多くて既存の歌手が1位を取り易いという思惑だったり、あとは年末の授賞式が歌謡祭という色合いが濃くなって、敢えて年末に合わせ新曲を公開する必要がなくなったためとも言われていますね。




そんななか、特に今週は個人的にも非常に楽しみなカムバックがいくつもありました。


まずは、新メンバー「キョンリ」を迎えて、8人体制となったナインミュジス。


いま一番見たいグループ。Korean internationl style showで来日するんですよねえ。


しかしオープニングアクトなんで、おそらく1曲なのかなぁ。さすがに1曲のために9800円はなぁ・・。


いや、メインのステージでは少女時代、FTISLAND、T-ARA、4Minuteもあるんですが、その時間はCHI CHIのイベントとモロかぶり。悩ましい。




新曲「NEWS」はフィガロに続くSweet tuneの手になるもの。


事前のリリースでも「フックを捨てた正当派のダンスミュージック」と言っていた通りで、第一印象としては「ちょっとインパクトに欠ける」という感じを受けましたが、この曲、聴けば聴くほど味があるというか、スルメのようなじわじわ来る曲なのではないかと思います。


はやくアルバムを出して欲しいなあ。



120113muses04 1:13:2012






続きましてはSunnyHill(サニーヒル)です。


SunnyHillは正直あまり知りません。


以前の「Midnight Circus」でも、どうしてだろう引っ掛からなかったんですよね。


ちょっと他に集中していて「何か風変わりだね」という程度の印象しか持たず、あまり注意して見聴きした記憶がございません。


ですが今回タイトル曲「キリギリス讃歌」MVを見てぶっ飛びました。


この世界観すごいです。


寓話モチーフ大好物です。


あらためて見たら「Midnight Circus」もいいじゃない。(遅い!)



20120113sunnyhill03 1:13:2012





イソップ寓話「アリとキリギリス」をサニーヒルならではの視点で再解釈した曲で、アリのように生きる人生を「競争社会」や「管理社会」と定義して、実はそこから抜け出してキリギリスになりたい現代人をイメージした楽曲コンセプトなんですね。


曲全体を貫くチェロのサウンドと"Ring a Ring a Ring"の印象的なリフレインが心をざわつかせます。


まだご覧になっていない方には是非MVを見て欲しいなと思います。





動画リンク




そして最後は、小3の息子も一目置く(笑)、こちらエムブラック。


ニューアルバム『100%Ver.』の中から先行してMV公開となった「落書き」でも、イジュン、チョンドゥンの熱演で十分なカリスマが発散されていましたが、カムバックステージ「戦争だ」のカッコよさは・・・もう異常。




120113MBLAQ01 1:13:2012

120113MBLAQ02 1:13:2012

120113MBLAQ03 1:13:2012






なんだ、このカッコ良さ。


黒い衣装に身を包んだ戦士然とした5人のカリスマ。


オープニングから震える。


ドラマチック過ぎて涙出そうですよ。


特に終盤、イジュンが撃たれて倒れ込むパフォーマンスは何度見ても鳥肌モノ。(銃創パフォーマンスというらしい)


エムカでは画面にライフルの照準スコープのような演出と、イジュンの胸に実際に火薬を仕掛けての派手な狙撃シーンを演じてくれたり。



120105MBLAQ05 1:13:2012

120113MBLAQ04 1:13:2012

120113MBLAQ06 1:13:2012





この「戦争だ」は、1年4ヶ月も前から選曲、ストックされていたものを、数十回のアレンジ変更を経てようやく今回陽の目を見た、精魂を込めた作品。


彼らにとってもまさに「勝負曲」であろうと思います。


これで1位取れなかったら、ほんと今度こそ泣く。



てゆーか、泣かすな。取らせてあげてー。




はい、わたしからは以上です!
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

タイトル

こんばんわ~

1月から相次ぐカムバラッシュでパニック状態です

ソニヒル好きですよ ミッドナイトサーカスの後に発表されたprayっていう歌も好きでした(MV気持ち悪いですけど)

26日CHI-CHIイベ行かれるんですね 私も一緒です 笑

ホントはポミニとT-ARAにも会いたかったんですけどね・・

タイトル

こんにちは!!お久しぶりのコメントですww

今回のカムバはどれもいいですよねb
MBLAQかっこいいです♪


ちなみにソニヒルですが、IUと同じ事務所でBEGのコーラスなんかもやってて歌上手ですよ!!
ソロ時のナルシャのバックダンサーやガインのコーラスなどもやってるのでよかったら調べてみてください^^

余計なお世話ですけど^^;

Re: タイトル

こたちゃん

カムバラッシュでほんとパニくりますね~。
CHICHIイベいかれるんですね。楽しみましょう!

Re: タイトル

Sakiさん

こんにちは。
ナルシャのマンマミーアに出ているのを見ましたね。
ソニヒル注目していきます。
コメント有り難うございます!

えんぶれちぇご!

Re: タイトルなし

返信遅れてすいません。
えんぶれ、エムカやりましたね!
メンバーの、嬉しいというより、ほっとした表情が印象的でしたね。
プロフィール

まさじん

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
