
→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

SHINee おキー様がミュージカル「女ったらしの天才詐欺師」に

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

おキー様がミュージカルへのキャステイングが決まったとかで3月から上演のようですね。


ミュージカルと言えばオニュですが、今回のおキー様の役どころは女ったらしの詐欺師w




o0497075011759961322.jpg

d251c900-s.jpg



作品名は「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」


そう、2002年にあのレオナルド・ディカプリオの主演で映画化もされた、世紀の天才詐欺師の生涯を描いたお話です。


原作は1980年に出版されたフランク・W・アバグネイル・Jrの自伝小説で、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」とは「できるもんなら捕まえてみろ」ってことで、日本式に言う「鬼さんこちら」なんだとか。




この映画はわたしも劇場で観ましたし、後にDVDでも購入したほど好きな映画なのですが、自伝小説っていうくらいですから実話に基づいている訳です。


このアバグネイルという人物、1960年代に世界中で小切手偽造事件を起こし、またパンアメリカン航空のパイロットや医師、弁護士を演じて、痛快なまでに人々を騙して世渡りしていった詐欺師なんです。


16歳のアバグネイルは両親の離婚が原因で家を飛び出すのですが、お金のない彼は、偽造小切手を作る事から始まり、パイロットなど社会的な地位の高い人物に次々と成り済まし、少なくとも8つの偽名を駆使し、小切手詐欺ではその額、当時で数億円。偽造小切手をなんと26カ国で乱発。その若さと手口の鮮やかさから、当時大変な話題となったのだそうです。




映画ではトム・ハンクス演じるFBI捜査官カール・ハンラティとディカプリオ演ずるアバグネイルの、この手に汗握る「鬼ごっこ」をコミカルかつスリリングに描いています。


まだ映画を見ていない方には、予習がてらぜひご覧になることをオススメいたします。




catch-me.jpg
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン





最終的にアバグネイルは21歳のときに逮捕されてしまうのですが、面白いのはこの人、後に天敵であったFBIにその才能を見込まれて詐欺犯捜査の分析担当として雇われ、さらには金融犯罪防止のコンサルタント会社を設立し、世界中の銀行を顧客に抱えて大成功するという、まさに「事実は映画より奇なり」な人生を送ったんだそうです。





Catch Me If You Can Trailer
動画リンク




映画でも、時代背景に合わせて60年代のヒットソングがその風俗描写とともにをちりばめられていましたが、昨年ブロードウェイで待望のミュージカル化を果たし大好評を博しているようです。



catch-me-if-you-can-img1-247x375.jpg




パイロットや医者、弁護士という社会的地位の高い人物に成り済ます訳ですからモテモテだったりします。(後に弁護士資格は本当に取っちゃったんだそうです!)


その「なりきり」ぶりがまた見事で痛快なんですが、おキー様の女ったらしぶりは見物ですね(笑)


おキー様だけでなく、K-POP界からはスーパージュニアのキュヒョンが同じくアバグネイル役で、天上智喜のダナ、少女時代のサニーが、アバグネイルの恋人の看護婦役で出演するそうです。(役者は複数による持ち回りです)


公式サイトはコチラ


はい、わたしからは以上です!




Musical "Catch Me If You Can" SPOT
動画リンク
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

アメリカドラマで「ホワイトカラー」というのがあるんですが、Catch Me If You Canの続編のような感じで面白いですよ!
オススメです◎

Re: タイトルなし

じえさん

このドラマ面白そうですね!
ちょっと見てみたくなりました。
教えて頂いて有り難うございます。
また気軽にコメントして下さい!
プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
